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超バランスの計算方法について
「今回のアプデで超バランスの計算が一律20%upになるかもしれない」という意見を結構聞くのですが厳密にはどういうことなのでしょうか?
属性倍率の違うクエだと数値は違えど計算方法まで変わってくるんですか?
モンスポ、実等なし、超バランス以外のバフがない攻撃力30000のキャラを例にすると(超バランスの倍率はアプデ後とする)
究極、激究極等・・・30000×1.33×2=79800
禁忌26〜・・・30000×3×2×=180000
だと思ってるんですけど予想されてる方はどのような計算式になると考えているのでしょうか
これまでの回答一覧 (4)
K2O氏twitterより
俺の計算方法は超絶アップの3倍なら
30000✕3.0✕0.2(20%アップ)=18000
30000✕3.0+18000=108000
通常の1.33なら
30000×1.33×0.2=7980
30000×1.33+7980=47880
で計算してました。
俺も一律20%の意味がわからないというか、俺の計算方法がそもそも間違ってるのかなって感じです笑
強いて言えば紋章極が1.25でしたよね、超バランスは紋章つけなくても優位属性へは対極と同等くらいでしかおもってなかったです
一律20%になるとそもそも属性アップ倍率とかの意味なくなるんじゃないの?って思ってます。
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脇汗なめなめ Lv.23
フォノードさんのフィード見て納得しました。超バランスいまは0.05だけど超絶アップならその分超絶アップ分掛け算してるんですね。超絶アップクエでも0.05だとおもってました。0.2になると超絶アップだと2.9998を3倍にしますが0.6になりそうなると攻撃30000やと144000になる。だからぶっ壊れるから属性アップ分は一律20になるんじゃないのといわれてるんですね。理解しました
今までの超バランスの属性効果は通常だと1.33倍にに5%、超アップだと約3倍に約13%掛かっていたと思います。
それが通常でも超アップでも20%掛かるってことだと思います。
ちなみに、キャラが有利属性じゃなくても友情が有利属性ならその威力に20%掛かるんだったと思います。
倍率計算?
2倍じゃなくて2割増しね?
今まであった属性倍率の超絶アップでの追加ボーナスに関しては検証してないので今のところ分かりません。
まぁあまり難しく考えず、対反属性の上よりちょっと強い紋章が常に付いてるとざっくり理解してればよろしいかと。
画像ミスったのでフィードに掲載