モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
自分の実力に見合った難易度で楽しめばよろしいのでは?
13号機運極作成ならば
極をマルチで周回しても収集は十分可能と思われます。
私も究極ソロで周回中ですが、
確かに究極クエストの中では難易度は高めだと思います。
ただ同じ失敗を度々繰り返された事が疑問に感じます。
逆にお聞かせ願いたいのですが、度重なる1ステ落ちで
対策はお考えになられなかったのでしょうか?
1キャラのみ上部に待機させ被弾率を下げる、メンバー構成を改める等
他の対策も様々あると思います。
最近の超絶・究極クエの初見殺しとも言える
ギミックが増えてきているとは思いますが、
攻略動画を見て検証するなり、自身で方法を考えるなり、
いずれも対策が可能です。
それこそ難易度の高いクエストの醍醐味ではないでしょうか。
進化シンジ、光神化シンジ、神化マーリン、フレ枠はルシファーやシンジなど適当にという面子で13号機運極作成しましたが、一面のレーザー雑魚に総ダメージ10万とか恐ろしいダメージを受けて殺される事が数え切れないほどありました
はっきり言って、最近のモンストは雑魚の攻撃がインフレしすぎて居たり、ギミックばっかりで動けないなどストレスばかりでCMでもうたっている様な弾いて爽快と感じる事がなくなってしまいました
このままモンストもインフレが進み、既存キャラはルシファー、これから出る新キャラもバリア持ちのみしか生き残れない未来が見えて最近モンストに冷めてしまって居ます
皆さんは最近のモンストを楽しめて居ますか?