質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
たか Lv64

FFコラボガチャ残念会場

こんにちは。
12時のサイレントと共にガチャ50連しました。
塔オーブと合わせ、課金し、星5一体も出ません。
予想通り渋いな。
このモヤモヤはギルにぶつけます。

皆さんはどうでした?

これまでの回答一覧 (119)

それバッツちゃうバッハや‼(*´ω`*)

他12件のコメントを表示
  • ゆ〟りたーんず Lv.57

    笑いました!w

  • あの子は太陽の Lv.90

    そのバッハ、進化前のままにしておきましょう。バッツを2体用意して、制限クエでフレもバッツにしてSSを使えばあら、不思議!バッハカルテットの完成です。…言ってみたかっただけです…。

  • Y1R。 Lv.311

    なんかしょうもない回答にコメントありがとうございます。バッハ初ゲットです。これで私も一人前のストライカーの仲間入りですな。(*´ω`*)

  • あんず酒 Lv.72

    ☆5制限クエのマルチで「バッツのみ!」に参加できますね。

  • Y1R。 Lv.311

    バ…バッハのみですよね…(´;ω;`)

  • 馬面わんこ。 Lv.17

    思わず吹いちゃいましたwいつかあたしも手に入れたいです♪

  • Y1R。 Lv.311

    バッハを手に入れてからがモンストです‼馬面わんこさんも早くモンストの入り口をくぐれるといいですね。コメントありがとうございました。(*´ω`*)

  • 洗米 Lv.59

    バッハさん)<FF外から失礼するゾ~

  • Y1R。 Lv.311

    神威と二人で捕鯨に行っていただきたい。(*´ω`*)

  • MINA Lv.21

    仲間がいらっしゃった。 自分もバッハ様御光臨しました。

  • Y1R。 Lv.311

    親父に習ったチェロさ。(*´ω`*)

  • れもん Lv.72

    今月の激獣神祭でどうしてもウリエル、ナイチンが欲しかったのでコラボまで我慢できずに10連引いたらバッハさんのみでした…

  • Y1R。 Lv.311

    れもんさんコメントありがとうございます。なんというか…先生と共に捕鯨に赴いたり、折角なので有意義に過ごしましょう。(*´ω`*)

退会したユーザー

ライトニングさん、来てくれました!
とてもうれしいです!しかも進化済み~!
って誰だよ!

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.124

    (≧∇≦)ナマエ モ ビミョ- ニ ニテル

  • PRETZa- Lv.17

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 偽善者 Lv.15

    輝いてるしライトニングさんじゃね?

  • 退会したユーザー Lv.64

    で、ですよね!ライトニングさんはうちのガチャには入ってないみたいです。モンストオリジナルライトニングさんはこいつで決まりです。

  • トラオ Lv.22

    爆笑(´∀`*)

  • 退会したユーザー Lv.64

    思ったよりもウケて嬉しい(*/ω\*)

  • 退会したユーザー Lv.64

    皆様すみません。今回の搭の報酬オーブにて追加でガチャ回したところ、FF版ライトニングさん来ました。どうやら隠れてたみたいです。前だけ見てガチャ道進んでよかったです。モンスト版ライトニングさんは処理しました。ナム~。

★4でさえコラボキャラは出てません。これは運営の実装ミスかバグかと思います。

いちおうXflagにはメールしときました。こんなことは流石に初めてです。

他12件のコメントを表示
  • マルチポリ袋 M Lv.23

    え そんな事で運営に連絡しちゃうんですか? 運が悪かったってだけですよ

  • あいうえお Lv.38

    僕の思い通りにならないことは全部間違ってるマン

  • ふじね Lv.7

    メールが本気なら爆笑待ったナシ

  • PRETZa- Lv.17

    10連すれば嫌でもでるぞよ

  • BiSH@ももこ組! Lv.79

    本当に問い合わせしたとしたら、今頃XFLAGでさらし者間違いなし

  • どろ Lv.6

    いいと思うよ コラボの星4なんてエポカ並に出せばいいと自分も思うモン

  • 偽善者 Lv.15

    気にすんな。俺は出してもいいレベルだと思うよ。

  • _ Lv.17

    私も、メールしてもいいと思う。10連でなんもでなかったらむかつくと思うしw

  • PF Lv.76

    みんなの為にも御願いします

  • がれんちゃ Lv.19

    私、120連でモンタナ、バルキリー、ナチョス、テキーラ、真珠。

  • alecto Lv.3

    コラボじゃないけどユメ玉ガチャで運極まであと10のところで770連して1体も出ずに運極できなかったこともあるから確率以上のなにかを疑ってしまうwww

  • にっく Lv.14

    まあ確かにコラボ☆4は5回に1回は必ず出てるイメージはありますよね...

  • 偽関タクスゼイアン Lv.19

    出たww思ってたのと違うことは全部運営のせいにし奴wwww んなもん普通に確率であるわ。50連くらいして1つも出ないならまだしも、たかが10連だと普通に運が悪いの範疇だな。

フハハハ!最初からヴァン狙いの私に爆死などなし!70連で完成しました。
まあ、ぶっちゃけ酷いですね。星5狙いの人やってられんレベルだと思います。
取り敢えず、空気読まん右2匹伊勢湾に沈めてきます。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.124

    伊勢湾に沈めても元気に泳ぐケロン(^ ^)

  • 退会したユーザー Lv.347

    お前、海でも泳ぐのか(ファルコ並感)

  • あの子は太陽の Lv.90

    くっ泳ぐとは!ならばシングルで出てきたトールと一緒に縛り上げて沈めてやろう!…あ、なんでトールお前、鎧を着てんのにそんな泳げるんや!チクショウ!(中に浮き輪を仕込んでいたようだ。)

退会したユーザー

これほんとにコラボガチャなのか?(´;ω;`)

他3件のコメントを表示
  • 〆サバ定食 Lv.116

    モンスト “ と ” コラボしてたとか?\( ̄∇ ̄;)

  • 退会したユーザー Lv.45

    とりあえず30連目でスコール出ました(´;ω;`)  それにしても、いつもよりコラボの星4少なすぎません? 今までは10中8体くらいはコラボキャラだった気が…

  • なろろー Lv.22

    集計してみたら星4コラボは出づらいみたいです。

  • 退会したユーザー Lv.45

    なんだかなー(・ัω・ั)

なぜモンストはコラボガチャが普通のガチャなんですかね。

なぜコラボキャラのみのガチャを作らないんですかね。
まぁキャラの数が5種類なので、それで作るのは難しいとは思いますが。

もうその時点で引く気失せます(╬ ˘̀^˘́ )

せめてコラボガチャの排出キャラをある程度限定などして欲しいものです。

PRETZa- Lv17

20連で真珠のみ。
課金しようかと思うけどコラボガチャは本当に
渋いから躊躇してます。

余談ですが先程野良マルチでギルガメッシュクリア直前にキャラパクされました。直ドロ系はこれだからストレス溜まりますわ… コラボガチャの結果もありさらに嫌な気持ちになりましたとさ…
キッズが多い時間はダメだ

他3件のコメントを表示
  • 闇の化身 Lv.10

    他人のスタミナで遊ぼうとするからそうなるんですよ

  • 初代小人 Lv.25

    こうやってキャラパクを正当化しようとするやつがここに

  • モン中サァン Lv.100

    闇の化身さん、他人のスタミナで遊ぶ人が居るおかげで野良マルチが成り立っているんですよ(´・ω・`)

  • フェル Lv.8

    20連して星5が出るだけましですよ。

ゲーム(FF)内に居たような居なかったような…。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.347

    神化はFF10のキマリに似てる・・・、でもキマリは通さない!

  • 偽善者 Lv.15

    ??「キマリは(モンストに)通さない。」

  • THUNDER JAW Lv.64

    カノープス、イケてるver

100連してガリバーとカーリーが来てくれました!(いらない)しかもバッツとヴァンが出た後に「止まった!!」と思ったら☆4のスプリッツァーが出ました、しね!!!!!

退会したユーザー

イベキャラ7体も出ました(自慢では無い)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.124

    もう全部がコラボキャラに見えてきた(^^)

  • 退会したユーザー Lv.132

    でも変わらずの☆4……(´Д`)

コラボガチャは闇
これみて落ち着け

30連爆死です…ショックのあまりSS撮り忘れました(´・ω・`)

他2件のコメントを表示
  • ヨーン Lv.8

    続報で60連爆死です…

  • PF Lv.76

    やっぱ、つれぇわ

  • 退会したユーザー Lv.1

    …そりゃ、つれぇでしょ

退会したユーザー

進化前のお姿を存じ上げておりませんが、多分ライトニングさんだと思います( ゚д゚)タブンネ....

他7件のコメントを表示
  • 馬面わんこ。 Lv.17

    キラキラしてるし、もしかしたらレンブラントさんかも知れません…。悪しからず。

  • 退会したユーザー Lv.124

    馬面わんこ様コメありですぅ(^^)レンブラさんも持ってないのでアリです(笑)

  • カナぼう Lv.5

    同じ仲間がいらっしゃいましたか。シングル3回ですが、これとヴァンと☆4でした。他の方を見ると、まだコラボ出ただけマシだったんですね。

  • 退会したユーザー Lv.124

    カナぼうさん、コメありですm(_ _)m 今回は覇者オーブで、1体目はキスキル実装時の光ガチャシングル2回で出ました。コラボキャラ当たった方裏山ですよね〜( ゚д゚)テンション サガルワ-

  • 現実逃避中の愚者 Lv.37

    ぱしょさん、こんばんはです。☆5が出ていない自分よりマシですよ…。でも、この画像のお嬢さんを自分のBOXの中で見た気がするけど、人違いだったのかな…(´・ω・`)?

  • 退会したユーザー Lv.124

    孤独の道化師さん、こんばんはですm(_ _)m それ以上は言っちゃダメダメ(泣)因みに今朝シングルでマーリン(3体目)が当たりました( ゚д゚)マ-リン カンタイ クメマスヨ...

  • Ms.Taki Lv.22

    神化させてセフィロスの周回に役立てるのはありだと思いますよ! むしろいいタイミングで引いたと思う。

  • 退会したユーザー Lv.124

    たきちゃさん、コメありですm(_ _)m1体目神化のお姿で倉庫番なんで今夜連れて行ってみます(*^_^*)ありがとうございます!

洗米 Lv59

ハハァ…
せめてセフィロスの適正にはなって欲しい…(切実)

他3件のコメントを表示
  • ケセパ Lv.77

    やったね洗米!適正だったよ!

  • 洗米 Lv.59

    最適じゃないんかい!

  • 退会したユーザー Lv.43

    最適はガブだった(迫真)

  • 洗米 Lv.59

    フザケンナ!(憤怒)

カイ Lv11

覇者の塔オーブで開幕12時引いたら確定からのライトニング2体でした(≧∀≦)

他8件のコメントを表示
  • 偽善者 Lv.15

    よかったね。書くスレ間違えてるよ?

  • おじぞーさま Lv.38

    自慢するなら別の場所で。字が読めるかどうか知らないけどここは残念会場だからね。

  • さちきゃん Lv.86

    じまんはかえれ

  • にゃんこ Lv.18

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • るん Lv.21

    いっちゃん最初進化後出てるやん

  • 退会したユーザー Lv.20

    すごーい 単発クラウド出たし以外と排出率高いんじゃね??笑

  • 桜吹雪 Lv.7

    あのー餓鬼か知らんが隣の坊ちゃん会場いけよ

  • 偽関タクスゼイアン Lv.19

    会場間違えてますよ。そのチケットで入れるのは2つ先の角を曲がったところのホールですね。

  • じーゆん Lv.19

    ちね

FF好きな人以外は絶対回すべきでない
FF 好きで対象のキャラが欲しい人にもあまりオススメできない
55連して対象星5-6なし
対象外5-6も激シブの3体。私は全て倉庫番でした
スクショする気にすらなりませんよ
もう一度いいます。課金悩んでる人は絶対やめておいたほうがいい

  • Ms.Taki Lv.22

    いいこと言いますね!!本当にその通りだと思いますよ。

退会したユーザー

私のガチャはコラボすらしてません

10連してパーシヴァルでした。
ナイツオブラウンド(FF7)……?

stormcat Lv58

塔のオーブと1万5千円課金で都合50回回しました。
20連でヴァンのラック90完成爆死。次にシングルでちまちま10回、7体目のベルフェゴールと周瑜が。
調子に乗って10連爆死。そこからシングルで5回目ぐらいにクラウドが。

コンプどころの話じゃありませんね…血も出ないですわ…
幽白コラボにおいては、ファンではあるもののコアなファンではなかったため幽助を引けなくても、蔵馬と飛影で満足でした。
しかしFFはファミコン・PS2からの大ファンなわけで…
コンプを目指してましたが、諦めるしかなさそうです…

他1件のコメントを表示
  • _ Lv.17

    コンプするのに4万使いました…。確定4回もでて、すべてスコール(計5体)4万も使ってライトニングとクラウドは一体しか出ませんでした。 平気で30連爆死2回しましたからね…ほんと血も出ないです

  • stormcat Lv.58

    コメありがとうございます。その後追い銭で5千円ほど課金しシングルで回しました。結果スコールのみで…ライトニングの『ラ』の字も拝めませんでした…本当にもう血も出ません(T_T)

∩`・◇・)ハイッ!!

お試しに1回引きました。
・・・・・・・・・・・・オシリス。

うん、違うんだよ。。。「今」じゃないんだよ。
☆5だし嬉しいよ?ただね・・・
せめて被りは避けよぉゃぁぁぁ(ノ△・。)

  • 偽善者 Lv.15

    オシリス自慢か!!いいぞもっとやれ!!!

退会したユーザー

40連して星5一体も出ません。
これで自分のコラボは終了しました。

3号 Lv5

これを機にFFやってみようかな・・・

他4件のコメントを表示
  • Jun16 Lv.28

    これは何かのご縁ですね(笑)

  • 退会したユーザー Lv.347

    まるでFFキャラかのように混ざるヴェルダンディ

  • Adra Lv.11

    ほんとだ、ヴェルダンディがシレッと混ざっとる(笑)

  • せ、せやかて工藤 Lv.22

    これは羨ましいですぞ

  • 退会したユーザー Lv.64

    ファイナルファンタジーシリーズやり始めるのでしたら分かりやすく難易度の低い「5」からをオススメします。ちょうどギルガメッシュが初登場しましたしね。アプリでも販売されていますよ~。あ、スクエニの回し者ではございませんので。(ホントは魔界搭士Sa.Gaをプレイしてもらいたい)

30連してコラボ星5どころか普通の星5すら出ませんでした。
ガチャ回す前は、よーし!セフィロスとアルティミシアの運極がんばっちゃうぞー!!と意気込んでいましたが、作る気力が失せました。私のFFコラボイベントは昨日で終わりました。

FF用サブアカ作ろうとリセマラしてるけど結構渋いかなあ。
バッツ、ヴァンは被りだすと被るけど10連でその二人すら出ないとかざらにある。
今のとこコラボ以外の星5率のが高い。

今まで溜めてた32回分、全てつぎ込みましたが
サキュバス1体出ただけでした。

FFキャラはバッツ3体とヴァン6体です。
コラボガチャって普段はあまりやらないのですが、
☆4キャラでもこんなに出づらいものなんですね…。

あと3回分は確保できると思うので奇跡を起こしたいと思います。

「奇跡ってのは起こしてこそ初めて価値が出るものよ 」

他1件のコメントを表示
  • てでぃ Lv.3

    40連回してきましたが、☆5は珊瑚とモンストブライトにおやゆび姫とヒカリです(´・ω・) 超UPはバッツとヴァンだけですねわかります

  • てでぃ Lv.3

    投稿場所間違えました←

25連で星5無し!やる気無くした。

画像なんか録る気になれなかった…

幽白も出なかったし…

俺の一ヵ月返せ!!!!

  • エビス Lv.5

    バッツ祭りですよね。私もバッツ祭りでした。。。

aki Lv26

シングル1回12:00ジャストにひいてみました。
「ウォッカ」・・・もっていなかったけどさ・・

  • 偽善者 Lv.15

    一番反応に困るやつやね。クシナダで活躍しますよ、っと。

SIVA Lv31

もう10連ででるよ!

他1件のコメントを表示
  • 偽善者 Lv.15

    いいなぁ、オシリスさん!!!

  • 退会したユーザー Lv.19

    出るときは出るんだって、確定じゃないから

FF7、8好きなので塔とかのオーブ100個と課金4万使った結果
クラウド0
スコール0
ライトニング5

クラウドとスコール狙いなのでキツいです(*_*)

他1件のコメントを表示
  • イカデビル Lv.6

    クラウド狙いで回して課金3万と塔オーブでスコール1、ライトニング1、クラウド0でした 他5-6で使えるのはアンデルセンのみ。ツライっすわ

  • カキンちゃん Lv.34

    結果オーブ100個と6万使ってライトニング5匹クラウド1匹スコール1匹でなんとかコンプしました(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
善壊のゾロアスター戦記
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
新限定
星霜【獣神化】
真獣神化/獣神化改
項羽【獣神化改】
劉邦【獣神化改】
真珠【獣神化改】
善壊のゾロアスター戦記
ガチャまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベのガチャキャラ
ジャヒー【獣神化】
サルワ【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
新イベの降臨キャラ/クエスト
スプンタマンユ【激究極】の攻略
アナーヒター【究極】の攻略
フシャスラ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
善壊のゾロアスター戦記
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×