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イザナギ零の安定パーティーは?
イザナギ零が苦手です。
皆さまの周回パーティーや、心掛けていることなど教えてください。
私は、今のところ、
パーティー1
大黒天、ロイゼ、カムイ神、フレアラジン
パーティー2
大黒天、アトス神、エクリプス、フレパンドラ神
で、勝率5割前後、
敗因は、ボス戦で、ダメージ源にする予定のSSがヒヨコで打てないことです。
細かいことでもいいのでコツなんかあれば教えてください。
他の運極候補は、アンコ、アヴァロン、ツクヨミ、ヤマタケ零など、なおスフィンクスは極めてないです。
ガチャキャラ適正は、上記以外では、ランスロ、劉備くらいでしょうか、
これまでの回答一覧 (19)
最近はこのパーティで周回してます、結構おススメ。
投稿者さんの悩みであるSS打てずにボスに押し負ける、展開にはなりません。
だって火力枠のSS持ちがいないから!
スフィンクスはとにかくひよこになってもいいから全員に触って回復。
回復がいらないターンはSS使って少しでも火力を出す。
ランスロットはSS使ってエクリプスとキスキル・リラに触って貫通状態加速してプラズマを引っ張る。
余裕があるならSSを使わずにカンカンで雑魚処理。
エクリプスは極力ひよこにならないように戦う。
エクリプスのSSはひよこ回避用のSSと割り切りましょう。
キスキル・リラは状況を見て友情を発動させるか、雑魚処理するか。
SSが必要だと感じたらさっさと打っちゃいましょう。
これで安定して勝てます、一度お試しください。
アヴァロン、ヤマトタケル零、スフィンクスあたりで、パンドラ神化を引っ張ると結構楽な気がします。
パンドラをヒヨコにしない事だけに注意して、他は最大限のダメージが出せるように引っ張るだけです。パンドラの他は魔法陣を気にしません。
唯一気を付ける点は、最終ステージでパンドラスタートが理想ということです。パンドラの順番が遅いと、回ってくる前にゲームオーバーの可能性が高いです。
パンドラの分身号令で雑魚をほぼ処理しきれれば、後は勝利確定だと思います。
スフィンクス スフィンクス ファントム フレで周回してます。
フレはジャンヌ、キスキル、半蔵、神化パンドラからいるやつを。
大体8、9割ぐらいの勝率です。
神化パンドラのみ運ゲーですが、
ひよこにならないように注意すれば、特に負けるイメージはありません。
ランスロ、ロイゼ、神アトスを編成してフレにファントムを使い、4ターンで打てるファントムのSSでレザバリを打ち消してロイゼ、神アトス、ファントムの友情(レーザー)を生かした攻撃はいかがでしょうか?
このPTなら少なくともランスロとファントムはヒヨコになりませんし、ロイゼがヒヨコ化するのだけは気をつければ、その友情によってかなりの攻撃力になると思います。
フレにファントムが湧かないかも知れませんが…w
自分の場合はスフィンクス、サタン、神神威でフレは今の所ロイゼ、アラジン、ジャンヌ、ランスロ、半蔵で勝率8割ほどで周回できてます
死因はほとんど鬼の白爆発ターン見ていなくて殺される、というパターンです
サタン持っている場合はサタン使うのオススメしますよー
サタンさしておくだけで他の連中が雑魚処理や回復に専念できたり、サタンの友情とSSがここのクエと噛み合っていたり、ワープが多いので意外とヒヨコにならなかったりするので
立ち回りとしてはほとんどの場合、縦気味に打つか横気味に打つかでヒヨコをなるべく回避する(SSはたまっているからといってむやみに使わない)、回避できなかったり雑魚を確実に処理しにいきたい時にSSを打つ感じでやってますね
このパーティでの各ステージの詳しい解説は自分は凪零のところで1度投稿しているのでそちらを参考にしていただけるとありがたいです
その運極の中だと、キラーのない貫通ですとパンドラとくませないかぎりダメージをあまり期待できないので反射であるあんこか大黒天かを使うのがいいと思います
8ターン以内にSSが打てるキャラが何体かいればそれだけで難易度が下がるので、ロイゼあたりを外してスフィンクスを入れましょう。
ハル、カーリー、キスキル、アラジン
最近はこのパーティで周回しています。
キスキルの友情を発動させカーリーの加速で友情持続、
3体がヒヨコになってもプラズマと加速でダメージを与える、引っ張りながら暴れるパーティです。
気をつけているのは、
・道中は危なくなる前にSS
・串零線はカーリーいるのでダメ受ける前にSS1体使用して早めに抜ける
個人的にはアラジン4体で毎周2体ずつSSを打ち続けるのが一番楽でした
ナギ零の場合、瞬間火力よりも毎ターンコンスタンスに与ダメと回復、床回避を続ければ自然と終わると思います
手持ちにアラジンがいないならスフィンクスで代用できるので、お好きな運枠とスフィンクス2、フレアラジンでいいと思います
コツは相手のターンも無駄にしないでダメージを与え続ける事に尽きます
ほぼPTは固定で
キスリラ・パンドラ神化・ランスロット・フレアラジン
パンドラ神化はヒヨっても友情要員なので問題なし。
ランスロットは速必殺で初手からSSでヒヨらない。
問題はアラジンが8ターンSSなのでそこがヒヨるかどうかで若干変わりますがほぼ安定してます。
自分は
ハル、キスキル、アラジン、イージス
ハル、キスキル、ランスロ、キスキル
ハル、アラジン、アラジン、イージス
ハル、ランスロ、ランスロ、キスキル
ハル、アラジン、ランスロ、キスキル
ですかね。
イザナギ零降臨時はフレにキスキルとアラジンが豊富にわくので、フレンドでキスキル使用時は周回PTは運枠ツクヨミ、進化ゴッホ、獣神ランスロで、フレンドアラジン使用時は運枠スフィンクス、獣神半蔵×2ですかねー。
エメラルドドラゴン、カーリー2、キスキルリラ
カーリーが獣神化して、やっとナギ零のストレスから解放されました(^^♪
周回速度ではパンドラに敵いませんが、何よりストレスフリーですw
加速で回復は十分間に合い、魔法陣は全無視w
カーリーがクシ零のキラー対象ですが、カーリーのSSで即抜けを意識してます。
カーリーの枠にアトス神でも代用可能だと思いますよ(*'ω'*)
自分も苦手というか好きなクエストではないのであまり偉そうなことは言えませんが、とにかくヒヨコにならない事を心がけてランスロ、アラジン、ジークなどSSの早いキャラを中心に編成してます。
あのクエストが安定しない=ひよこになっているという認識の者です。
自分が周回しているときは、アラジンゲー一択でしたから最新のパーティーは全く把握していません。
なのでフレンド枠との組み合わせを考えました。
友人の周回パを参考に
フレ枠キスリラの場合
運1想定
アヴァロン>タケ零どちらかの運枠でランスロ、エクリプス。この編成ではランスロはひたすら貫通変化して加速を拾いつつキスリラを引っ張る。エクリプスは雑魚処理要員なので無茶をせずひよこにならないよう立ち回る。アヴァロンのSSを打つ前にキスリラのSSを使って全回復しておく。ポイントはこれくらいです。
パーティー2(自分とほぼ同一)
運枠あんこ、フレ枠アラジン
ロイゼ、ランスロの編成
これはひたすらワクワクで加命加撃をつけること。
同族3体のため同族加命と撃種加命でHPを7500アップさせて安定させましょう。
オススメ→ロイゼ同族加命、友撃。ランスロ同族加撃、撃種加命
二面までは普通に立ち回り、各属性のボスが出てき次第、ロイゼをひよこにならないよう立ち回る。後は雑魚処理しつつ分裂だんで削り続けるだけでした。
新米ペーペーさんはまずそのクエストの「どこが一番難しいか」を意識して編成を組んだ方が良いですよ、例えばパーティー1ですが…
大黒天は友情は雑魚処理に良いですがボスに対しては薄く、ラストでHP的にSSを撃てない状況があります。神カムイはメテオ枠なので一撃で大ダメージ!というには心許ないです。
そうなるとロイゼ・アラジンのSSにて弱点カンカンで与ダメを稼ぐことになりますが、毎回うまく弱点が来てくれるとは限らないので火力不足になりがちなのは当然とも言えます。
イザナギ零戦は基本的にラストが難易度の殆どなので遅延SSを持って行くと良いですよ、オススメは魔法陣管理しやすい貫通の神スパイダー(SSターンが短いので良いですね)・反射ですが友情火力のある神グィネヴィア・進化趙雲あたりですね。
遅延SSを入れると大黒天SSがHP状況関係無く撃てるようになるので火力の底上げとしても優秀で。
反撃によるヒリウォの重複はラスト以外必要無いので遅延SSを入れると不要とも言えますが、不安な場合は運枠以外の場所にスフィンクスでも入れましょう。
遅延SSがいない場合のオススメは神趙雲ですね、神キラー+単距離拡散弾+超強貫通拡散弾+回復SSが本気でえげつないです。ボスに張り付いた後に触るとそれだけで100~180万程削ったりしてくれるのでかなりぬるくなります。
アラジン、半蔵、パンドラでフレがランスロットでやったら2戦2勝でした。パンドラがひよこにならないように気を付けつつ、残りはパンドラに当てて友情でダメージを稼ぎました。
アラジンとランスロットのSSは溜まったらすぐに使ってました!
本日極まったので回答を
運枠が増えて行く中コロコロ変わりましたが最速と安定でこのPTになりました。
神スフィンクス、ジャンヌダルク、レディーアーク、アラジン
早くて7分台遅くて10分くらいですかね。
スフィンクス前はニルヴァーナ
コツというより友情強いんで、一番楽でした。
イザナギ零は難しいですよね(>_<)
自分は運枠にトームマスター
ロイゼ、アラジン
フレ枠にキスキルリラ
ぶっちゃけフレ枠にキスキルリラがいなければプレイしません(>_<)
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新米ぺーぺー Lv.20
回答ありがとうございます。 キスキラいいんですが、他のキャラ1体でもヒヨコなると火力が不足気味になってしまいます(ToT)上手くヒヨコ避けてようやく勝てる程度の私のpsなので、勝率を、そこまで上げることはできませんでした。主様は、周回は安定なさりますか?
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THUNDER JAW Lv.64
アラジンを2体積みにしたら割りと安定するのですが複数積みがどうしても嫌なんです、工夫が無い勝利といいましょうか、すっきりしないのが嫌でね。 2回に1回は勝てる程度です。 トームマスターの爆発にだいぶ助けられてます
敗因わかってるんならそこ直せばいいだけなのでは?
ヒヨコにならない打ち方、余裕のある時にヒヨコ解除しておく等々
ヒヨコになってでも倒さなきゃいけないような状況が多々あるならそれはもうヒヨコでSSが打てないだけが敗因じゃなくなってきますが…
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おもちもちもち Lv.163
イザナギ零を周回しているわけでは無いですが、ヒヨコ床の出るクエストは特に敵の攻撃ターン数、被ダメージ等を考慮して余裕があれば1ターン捨てでもヒヨコ解除する事を意識していますね また、今の配置を次ステージに置き換えてヒヨコ状態からの方がやりやすい配置ならばそのまま突破もありです 要はクエスト全体の把握です
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新米ぺーぺー Lv.20
私はイザナギ零で1ターン捨てて解除する余裕がないです(((^^;)ので、気をつけていても、何回もやればどれかがヒヨコなって火力不足になりがちです。 勝つだけなら簡単ですが、負けないとなると、爆絶2週目より苦手です。