モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
クリオドン面白くないですか?
つまらないクエだとか質問でいっぱいでていますが、
個人的に僕はとても面白いクエストだと思いました。
適正連れてっても気を抜けば負けるし、
準適正でも普通に勝てます。
僕は今までのクエストの中ではかなり好きです。
皆さんはどう思いましたか?
これまでの回答一覧 (25)
睡眠メテオが普通に次のモンスターに来るので面倒ですね
MS/ABの星5以下って0体ですよ?
MSじゃないキャラ入れたらブロックが邪魔で回収し辛い
MSで固めると必然的にブロック対策出来ないから敵処理に時間がかかってめんどくさい
てかさ、「つまらないクエだとか質問でいっぱいでています」←この時点で皆がどう思ってるか答え出てるよね
あなたの感想も他のクリオドンの質問板で回答として言えばいいよね
聖域関連の質問もそうだけど異端アピールしたいならわざわざ新規に建てないで日記にでもどうぞ
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すざく7号機 Lv.2
ぼく~?勝てないからって人様の質問に不満をぶちまけるのはやめましょうね~???wwww 自分の回答で相手がどう思うか考えてから回答しろよ。 Lv149なんだからそのくらい分かるだろ。
面白いと思う方もいて当然と思いますが、私は好きでは無いです。
理由としては
①MS/ブロックの完全適正が少ない
②睡眠メテオが面倒臭い
③意外と火力が高い
④そもそも制限クエストが好きでは無い
⑤爽快感皆無
批判ばかりで申し訳ないので良かったなと思う点を無理矢理挙げると、Sランの時間に余裕があってメダルが美味しい事ですかね(・ω・`)
睡眠メテオだけはなんとかしてほしい
(๑╹ω╹๑ )睡眠確率、高すぎます(笑)
ほぼ寝ますやん。
聖域に対してクソクソ批判が多いですが、個人的にはこっちの方がクソですね(言葉づかい悪くてすみません笑)
普通に勝てましたが、問題は難易度ではなく中身。地雷・ブロックで★5という適正の少なさ、ターン数の短いロックオン地雷でダメージもそこそこ、さらに睡眠メテオと地味に苦しめられる。でも負けはしない。つまり勝っても達成感はない、ただ単にいやらしいクエストです…。
クリア自体はそこまで難しくはないですが…
・地雷&ブロック反射☆5の該当キャラ無し
→ブロック内に吸着したキャラがいたら回収出来ない
→そのくせブロック内にいる地雷ロボをカンカンで倒せだと…?
・ロックオン地雷なので回避不可
→ダメージ13500と極大
→有余ターンは僅か2ターン
→それをスピードの速くない☆5キャラで回収しなければならない
思わず「(゚Д゚)ハァ?」と言いたくなるくらいかなり無茶な作りをしています。
神獣クエ作りと暖かくなってきたので運営陣の頭がダメになってしまったのでしょうか…。☆5制限なんてメダルを集めるためだけの存在なのですから超簡単で良いのですけどねぇ。
周回しやすいクエストですよね。
押えるところ押えれば無茶苦茶簡単だし、ビットン、シールドンもないし。
ただコラボキャラのレア4を持ってない人は結構辛いのかもしれないとは思いました。
MS二体とAB二体とかで行けば比較的簡単に周回は出来ますね。
幽遊白書のレア4キャラは皆優秀だから取っておいてよかったです。
役割分担を考慮されたクエストは基本的に好きです。
ただ大きい運要素である睡眠メテオ、ブロックによって高ダメージの地雷回収が妨害されるザコとその処理をしやすいアンチブロック役とで完全にせめぎ合いの形になっており、正攻法としては構成されていないのではという疑問はあります。MSのみにすると友情コンボで耐久力がそこそこあるザコを倒すのはテンポが悪く、ボスは蘇生もしてきます。
結果的に攻略の幅はあるもののキラーやアンチブロックの採用に辛い面があり、登場初期という事もあってこのクエストの持つ面倒さが存分に発揮されやすいというのが非難の元でしょうね。
プーが大活躍で楽しいですが、どうもSランクが安定してとれないのであまり好きになれないです。
ツチノコは神クエストだった(遠い目)
まったく関係なくてすみません。
個人的には、かなりイライラするクエストですね。
孫権に近いものを感じます。
理由として、MS+AB持ちモンスターが0なのにMSがほぼ必須なこと。
MS持ちを多く連れて行くと、ABに阻まれて敵を攻撃できないロスが増えること。
更に、雑魚を処理できない最中、睡眠メテオで眠らされた挙句、ボスのレーザーでゲームアイバー。
AB重視でパーティーを組めば、今度は地雷の爆発までのターンが速すぎる上に、敵が密集している箇所もあってMS持ちの味方に当たれない。
聖域なんかよりも遥かにイライラを感じました。
色々なモンスターを使いましたが、目に見えて敵に有効なのはアルカディアのように思います。しかし、神化前を残していないとダメという始末。
アルカディア複数体積めば、友情だけで雑魚処理はかなり楽になると思いますので、アルカディア神化前を取得してから出直してきます。
☆5制限クエストは元々好きでは無いのですが
今回も安定の苦手クエです。
爽快感の欠片も無いのでこの際制限を無くして
☆5を入れれば入れるほど良報酬が貰える様に
して欲しいです。
そうすれば☆6入れてバチボコにして爽快引っ張り
ハンティングして優越感に浸れます。
あえて言うなら普通かな
アルカディア+MS3でやれば簡単
ただ、普通アルカディア進化前を所持してないのが大半ですよね
パーティー構成が限定される時点で野良メダル周回には向いてないので「つまらない」になるんだと思います
好きか嫌いかで言うと最低のクソです。
理由としては睡眠メテオのせいで手順を狂わされるからです。
プーに地雷ついた、次のキャラだと取れないから次の次で取ろう
ズガン!→( ˘ω˘)スヤァ→ボン!→ゲイムアイヴァー
となったことが割とありました。
キャラゲー通り越して運ゲーかよ。となります。
爆絶で一手一手求められる手順通りに行った時のやったぜ。
みたいな爽快感がなくとにかくクソ。
負けても理不尽感しか感じられなくストレスが溜まります。
自分で狙って動かせてループヒット決まった時の爽快感がある
孫権のがまだマトモ。黒ビットンさえ壊してしまえば死なないし。
周回するゲームにおいて、めんどくさいまたは負ける可能性があるの要素がある時点で好きにはならないですね。
周回するクエストは楽なクエストほど好きです。
面白くないです。どちらかというと星5制限の中でも嫌いな方かな。
つまらないとは思わなかった。
そこそこやったと思う。
プー アルカディア アルカディア エポカ
これで余裕ですね
4人マルチで
アルカディア プー 鞍馬天狗 エポカ
でもS取れましたが鞍馬天狗が3人にブーストするのが
大変そうでした
星5制限は
重課金者のラック90使うところとすみわけしてきたかなこれ
まあ、地雷対策さえしていれば負けることはないです。
プーがなぜ?適正かはわからないです?
SSは最終では使えますが、地雷付いた状態でブロックに挟まったら回収出来ずに爆破されます。
スピクリするならプーは適正だとは思いますがね。
自分結構好きです。自分は星5制限基本好きです。
ガチャ限の運90を搭載出来るためしっかり準備さえ出来ていれば楽なのとメダルも美味しいし、、
難易度の感じ方やクエストの好みは人それぞれですからね、批判が多いのは仕方ないですが流される必要もないかな
私は難しいとは思いませんでしたが好きなクエストでもありませんでした。そもそもブロックの多いクエがあまり好きではないのです
でもモンスト始めたばかりの頃、まだ運極を持ってなかった時に運枠として活躍してくれた土方歳三を使えたのでそっちの意味では楽しかったかな?やっぱこいつの火力すげーなーって思いながらプレイしてました
楽しいですね。プー等の最適性がいる前提なら。
最近は同時に来る☆4-5が適性ってパターンも多かったけど
今回はそれも無いし、限定以外の強キャラが少ない☆5制限で
難易度を上げすぎるのは勘弁して欲しいです。
プー強かった。
タスカンしてないキャラいたけど勝てたのでそこまで難しいわけでもないのかなーと思ってました。
私は結構楽しかったです。
面白いと思います
難しいクエばっかりで嫌って言ってる方沢山いますが簡単なクエばっかりの方が僕は嫌ですけどね( ̄▽ ̄;)
普通に面白かった。
露骨なプー接待クエストと言うことははっきり分かった(´・∀・`)