モンストについて質問してみよう。
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運営がモンストを永続させる為には?
アプリ版モンストを一生楽しみたい1人ですが
こればかりは、個人ではどうしようもありません。
どうしたらモンストを一生楽しめるのでしょうか?
サービス停止は何年後でしょうか?
(↓↓↓回答例↓↓↓)
●基金創設、財団法人創設案
課金メニューに、
モンスト基金創設ガチャを立てて
そのガチャの収益を永続運営基金として運用し、
株主や企業マネジメントの影響を受けない、
資金運用を行って貰う。
基金管理は、基金財団等に行ってもらい
企業が立ち行かなくなったら、
独立した基金での資金運用で
モンストを終了させないという運営を行う。
イベントやCMに資金展開する事が、
企業の常道であるなら、
その辺の企業と同じ繁栄と
衰退の原理にもれない一途を辿るだけ。
儲けはもっとユーザーに還元するべき。
別会社化は無理だろうから子会社化でもいい。
但し上場はさせない。株主排除。
まぁ役員会で通らないと思うが。
サーバー運営はもっと公益化されるべき。
一企業が倒産した時、
サーバー運営のデータや
ソフトウェア著作権が企業にあると、
破産後、債権の管理になる。
結局はユーザーは金だけ取られて形は残らない。
これまでの回答一覧 (11)
1ゲームを一生楽しみたいなんて気持ちが
一生続くなんて事はほぼ有り得ませんから。
早死にでもすりゃ話は別ですが。
心配しなくて良いと思いますよ。
国営化する
まずガチャの見直し。オーブ5個はかなり痛いのでせめて1個だけでも引けるようにしてもらいたい。またはゴールド消費で引けるようにすれば重課金を防げるのではないかと思います。
サービス停止はまあ母会社のmixiが倒産しない限りないかな。
月額にする。
攻略スピードを落とすためスタミナ回復を長くする。
重課金ユーザーの排除。
とか?
でも全ては延命措置ですよね。
重課金者のみ対象の
新クエ(神獣など)増加
さっさと稼いでベツゲー作るのが一番
永続的にやっても
無課金のクレームが出るだけ
私が考えるに
・話題を持続させること(新規ユーザーの取込み)
・ゲームバランスを壊さないように、
慎重に新キャラを企画、検討すること
・不正ユーザーの抹消
・ユーザーの満足度を適度に下げること
(↑多分最重要だと思います。)
これらが永続的にモンストができる環境において必要(?)なことだと思います。
ただ、掘り下げるとこれ以外に重要な事とかもあるんですがね、、、
「(´へ`;ウーム
4周年の時に、10体ほど一度に獣神化。
獣神化して欲しいキャラのアンケートを取り、1位のキャラを獣神化…………………………………………………
結局は獣神化です。
ありがたいことに、某ユーチューバーさんたちが新キャラ出るたびたくさん課金してくれるんで、お金の面では大丈夫だと思います
サービス等の面でも、とあるモンストのイラストレーターさんのインタビューで(映画公開のあたり、どこにあるかは忘れた、本ではない)ここまでやって来たことは序の口、詳しくは言えないがまだまだやりたいことはたくさんある、モンストはあと10年は続く的なことをとおっしゃっていたので、サービスの面でもユーザーにケタハズレな体験をさせてくれる、大丈夫でしょう
よってこんな心配しなくてもいいと思います
強いて言うなら、モンストに課金してくれるユーチューバーが減らなければモンストは永続するのではと思います
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ミツ Lv.69
いくら運営側がまだまだやりたいことがあると言っていたって、存続して行ける利益を上げ続けなければ不可能です。現状向こう10年分の運営費含む収益を上げられていたとしても、毎月運転資金で持って行かれる訳ですよ。こればかりはユーザーには解りかねるところ。 勿論、自分も出来る限り長くプレイをしたいですが。。
ミクが不正をしない!アプデを適度に永続的に!課金者が一気に減らないような上手いバランスでの新キャラの実装!
モンストユーザー以外でも楽しめるアニメの開発!現在はモンストやってる人しか興味ない内容なので、、子供などが入って行けるパターンの開発!モンハンでいうアイルーみたいな?モンスト自体を携帯ゲームにしたりすると絶対コケるので別の目線でスピンオフさせる。RPGとか?モンスト知らない人でも楽しめるくらいの、、
そして有名な漫画家がこぞって漫画を描き始める。ドラクエみたいな感じで、、!
適当に考えてるので戦略としてはダメかもしれないけどモンストを課金煽るだけのブラックゲームという印象をモンストユーザー以外が持たないような戦略!
モン玉の条件に月額?円程度でも取れば良い。
月額支払うかはユーザーの自由。
支払いに同意したユーザーは、毎月1日に?円支払い。
星5確定、被りキャラの排出無しでお願いします。