質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

闘神クエスト好きなランキング

僕はニルヴァーナ=アカシャ>ドゥーム>メメントモリ>カルマの順です。理由としてはニルヴァーナ、アカシャは7~8分で周回出来ることです。ニルヴァーナはフォックスメタルでHS、アカシャは直殴り倍率がかかってるので弱点マッチやアイテムやアラジンのクリティカル発生によるHSで簡単にゲージ飛ばせるので非常に周回していて気持ちいいです。対してメメントモリやカルマは必然的に時間がかかるうえマッチやHSも決めづらく、特にカルマはラス面を西郷の壁ドンで飛ばす以外の方法で勝てないので嫌いです。ドゥームは気持ちよさはないもののストレスなく周回出来るので特に言う事ないです。皆さんの闘神クエストの好きな順番と理由も教えてください。

これまでの回答一覧 (38)

退会したユーザー

ニルヴァーナ=ドゥーム<アカシャ<カルマ<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<メメントモリ

ニルヴァーナ 動けないし弱点に友情も当て辛くて嫌い
ドゥーム ランダムワープの運要素が入るのが嫌い
アカシャ ワープ少なく予測が立つ分、予測出来る分めんどくさい
カルマ 動けないし回復するのでめんどくさい
メメントモリ 1周回って面白い気がしたけど、気のせいなのと難易度がひとつだけおかしいので一番嫌い

ちなみに普通にプレイする分も全部嫌いです(´・ω・`)b

Lv17

好きな順に
ニルヴァ>>カルマ>>メメモリ>>ドゥーム>>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>>>アカシャです

ニルヴァ:体感的にハートが湧きにくいが、闘神の中ではまだ良心的
カルマ:イレバンの事故で萎えるが、声優が好き
メメモリ:玉葱○ね
ドゥーム:ブルーバード○ね
アカシャ:魔法陣○ね

カルマ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ニルヴァーナ>>>>>>>>アカシャ>>ドゥーム>>>>>>>>>>>>>>>>>>>メメントモリ
ですね。
カルマ…ナナミとベルスターとパンドラがイヤッフゥゥゥゥゥ!ボスもそんなに固くない!カルマ自体もよく見るとイケメン!撤退ボイス、撃破ボイス共に堪らないぜ!こんなに周回が楽しいクエストはなかなか無いね!((

ニルヴァーナ…子安さん最k…ナナミがイヤッフゥゥゥゥゥ出来る楽しいクエ。撤退ボイスの「こんな世界退屈だろぉ?もっと楽しませてくれよっっ!!」あ〜堪んないぜ!
撃破ボイスは罪悪感が…!ニルヴァーナ自体の性能も◎
撃破ボイスのせいで周回し辛い。

アカシャ…敵を倒す順番に気をつければまあ行ける。アラジン、ランスロがイヤッフゥゥゥゥゥなクエスト。
周回中、油断してると…GAME OVER((

ドゥーム…適正ほぼ居ないせいかあんまりクリア出来ないクエスト。アクアドラゴンがいつの間にか居なくなってるから「オアアアアアアクアドラゴン居ないから状態異常治せねぇじゃねぇか!」ってなるクエスト。そしてGAME OVER((

メメント・モリ…適正居ない私にどうしろと?玉葱倒せないボスどころか中ボスすら行かないよぉぉ!
闘神の中で唯一未クリア。難しすぎぃ!
周回?そんなの知らないよ!

基本的に反射ハマりゲーが好きなんで、
アカシャですかね。

メメントモリは周回する気にもならないです(笑)

ニルヴァーナ=アカシャ>カルマ>>>メメントモリ>>>>>l越えられない壁l>ドゥーム

ドゥームだけは強い適正のひと3人に手伝ってもらわないと勝てません
10桁連敗してましたし
それ以外はソロで勝てます
ニルヴァーナとアカシャは闘神の良心(*^^*)
私はマッチもヒットストップも使えないんですけどね

しえ Lv181

ドゥーム>ニルヴァーナ>アカシャ=カルマ

・ドゥーム
レディアークでパンドラ引っ張るのが楽しい

・ニルヴァーナ
神化妲己が唯一輝ける場所…上手く毒を入れられると楽しい

・アカシャ
ひよこは嫌いですが、適当な対象位置でなく、考えられた配置なので許せる
が、やはりひよこは自由に弾けないので楽しくない

・カルマ
敵は組成するし大きいのいるしで動ける範囲が狭く楽しくない


メメモリ…?知らない子ですね。

退会したユーザー

私は、ニルヴァーナ=アカシャ=ドゥーム<カルマ<<<<<<<<<<<メメントモリです。理由は
ニルヴァーナ 子安さんが良いのとナナミがエグい

アカシャ 即死らしい即死もなく、だらだら行くのもよし、ラスゲでいわとおしとアロンダイトぶっぱなしてきもちよく終わるのもよしで基本楽しいから

ドゥーム 茶々→ゼウス→ガブリエル→アロンダイトが最強過ぎるから

カルマ 半蔵さん、火力高いのは良いけど光ってる魔道師倒さないで(´・ω・`)

メメントモリ 落ちても強くない、なのにマグメルように3体集めなきゃ行けない。心折れますわ_| ̄|○

ランスロって良いよな(現実逃避)

ニルヴァーナ➡黄泉黄泉黄泉最強
  ↓
メメントモリ➡証付きいわとおしいても勝てる
  ↓
カルマ➡西郷どんいるけどたまにまける
  ↓
アカシャ➡玉楼では毛嫌いしますわ
  ↓
ドゥーム➡なんなんあのクソクエ適正おらんしPSあってもつらいでしょあれ
上が簡単下がむずいです愚痴りまくりましたすみません。  

こんばんは、雪見大福です。
私はアカシャ>ニルヴァーナ>カルマ>メメントモリ>>>>>図体だけデカイおっさんの順ですね。
アカシャ、ニルヴァーナは主さんと同じ理由なので割愛。カルマはコツを掴めば楽に周回できるのかなと思います。メメントモリも世間が言う程嫌いでは無いですね。地雷の配分やパーティーの構成の仕方等、考えて詰める事が多いからでしょうか。
おっさんはダメだ。蓬莱の素材取りもすんごい難航しました。玉楼の月1で満腹です。

・:*.\(( °ω° )).:+HELLO~
ドゥーム(簡単)>ニルヴァーナ(簡単)>メメント・モリ(慣れれば時間かかるけどイケる)>カルマ(イケる)>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>アカシャ(問題外)
です!(笑)

ドゥームは地雷対策+状態異常食らってからドラゴン倒す・・・を心がけるとかなり簡単。ボスの火力は低めなのでザコショリをすれば確実に勝てるはず。

ニルヴァーナはまず立ち回りを覚えて、水を積みすぎず、ボス戦はマクビーを必ずすぐ倒すことを意識すればそこまで難しくはないはず。

皆さん苦手なメメント・モリ。MSキャラを多く積みすぎてませんか?MSが多いと地雷が分散してしまいゾンビループがぬけずらくなります。MSは2体、サポート枠2体(クレオパトラや龍馬やエデン等)の編成がいいです。それでも時間かかりダルいことに変わりはありませんネ。(笑)

カルマは魔道師の回復を阻止させる必要があるのが面倒。回復ループにはまるとグダる点と1周が非常に長いのがイヤなポイント。

アカシャ
あんな糞クエ行く気にもならない。玉楼でいくのも苦痛で反吐が出る。モンストの面白みを全て否定してるゴミダンジョン。

ニルヴァーナ(子安さん最高)>アカシャ(山寺さんスゲー)>ドゥーム(クエ簡単)>カルマ(服部先生がイレバンから目の光ってる魔道士を倒すのがムカつく)>メメントモリ(鬼門)の順番です

りあ Lv7

自分なりの攻略法見つかると途端に楽しくなったりしますよね。
てことで自分は好きな順に、メメントモリ>カルマ>ニルヴァーナ>ドゥーム>アカシャって感じですね。
最初は1回勝つのすらきつかったメメントモリが自分なりのやり方が見つかってからは好んで周回してます。
アカシャは未だに安定せず事故ってばっかりなので好きになれませんね…

アカシャ>>>ニルヴァーナ>>>ドゥーム>>>>>>メメモリ>>>>>カルマ

アカシャはカンカンしてヌルヌルってしてればクリアー出来るから一番好き(クリアーしやすい)です。

カルマは配置が出来て最終で西郷どんドンドンで終了って出来れば上位にははいるのですが道中でグダッる事が多いので(^^;)

退会したユーザー

こんばんは。
僕は、カルマ >ドゥーム = アカシャ > >ニルヴァーナ >>>>>>>>>>>>>>>>>メメントモリです。
ぶっちゃけ言っちゃうと、闘神全部嫌いです。理由はめんどくさいwwww

カルマは、キャラ揃ってるし、勝率もいいです!ドゥームは安定して攻略できてるし、アカシャはキャラ揃ってる。だけど、たまに事故るので、カルマほど好きではないです!

ニルヴァーナは道中、ボス通して貫通制限がうっとおしい。かと言って反射で固めると、事故って地味にホーミングがじわじわくるし、気づいたらHPがほぼありません。事故率がとにかく高いです。

そして最後はメメントモリ。だいっっっっっっ嫌いです!モンストの中で1番嫌いなクエストはと聞かれると、即メメントモリと答えます。位置で完全に積むし、ミリ残し多いし、カインがあとちょっとで届きそうってとこで、減速して止まって永遠にゾンビループが途切れないし、(特に嫌いなのは地雷ロボやったら完全に負けって所)。あのタマネギもう見たくない。エルドラドの方がまだルートが見えて、気持ち的に楽です。

あと、闘神自体(アカシャとニルヴァーナ以外)、性能がビミョーなので周回する気にもならないですね。ニルヴァーナもアヴァロンが運極だから作る気にもならないですね。
長文失礼しました。

Cri4s Lv186

カルマ>ドゥーム>メメントモリ>ニルヴァーナ>アカシャ
カルマ→ティーガーにパンドラ3体で追従エナバ脳死ができるから
ドゥーム→ジーク強すぎ
メメントモリ→カイン強すぎ
ニルヴァーナ→カブトボーグの当たり判定よく分からない
アカシャ→イレバンひどい、ゴーレム柔らかい、エナサー痛すぎ

はじめまして、だんでらいおんです。私は

アカシヤ>ドゥーム>カルマ>ニルヴァーナ>(超えられない壁)>メメントモリ

ですね。メメントモリは…本当に苦手といいますか闘神
で唯一クリアしてません。マグメルが神化できません…
カルマが簡単に思うほどです…。降臨モンスターの交換機能が欲しいなぁ…と脳裏によぎる今日この頃です…

どうも、蕎麦氏です((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
カルマ=ニルヴァーナ>アカシャ>>>ドゥーム>>>>>>>>>>>>メメントモリ です(´・ω・`)

カルマとニルヴァーナは…ナナミで楽勝に乁( ˙ω˙ 乁)
アカシャは…ロイゼですな( ゚∀゚)o彡フゥフゥ♪
ドゥームは…神ガブとベルフェで勝率は……40%ぐらいですかね( ̄▽ ̄;)
メメントモリは…珊瑚いても無理です(´・ω・`)ボスにも行けませぬ(´;ω;`)ウッ…

1,カルマ
少し時間かかるけど割と勝率がいい
あとラスゲの西郷ワンパンが楽しい
2,ニルヴァーナ(<<<<カルマ)
勝率カルマより低いけど割となんとかなる
正直あまり楽しくはないがそこまで嫌いではない
3,ドゥーム(<<ニルヴァーナ)
適正はいるけどフレンドがいないことが多い
フレンド来ても勝率低め、状態異常が面倒
4,アカシャ(<<<ドゥーム)
ガチパなら割と勝てるけど玉楼で毎回10回負けているのでトラウマに…
ゴーレムが嫌い
5,メメントモリ(<<<<<アカシャ)
とにかく時間がかかる(1周約20分)
第2ステージは配置しとかないと抜けられない
ボス2戦の玉ねぎが邪魔
ラスゲのビットンが邪魔
ラスゲで負けたときは時間を無駄にした感覚になる


結論
闘神は全部面倒

カルマ>ニル>メメ>アカシャ=ドゥームかなぁ

カルマは回復蘇生面倒ですが、魔導師倒す順番決めて倒した後はボスタコ殴りなのでなんだか楽しくて好きです。ただパンドラの超AGBや真田のSSで復活して欲しい雑魚を1ターンに二度倒ししてしまった時は絶望します。加速事故乙乙!

ニルは妲己ちゃん接待ですから…あと子安だし…。ただ子安が出てくるまでがテラ長い。リボン要らね。

メメはドロップさえ良ければストレスそんなに無いクエです。ただ前回は3連チャンオール亀頂きまして周るのをやめました(´-ω-`)

アカシャはパンドラ引っ張っても勝率が悪く一番嫌いな闘神でしたが、アラジンゲッツしたのでアラジン三蔵でやってみたら属性優位の殴りがかなり爽快だったのでだいぶ好きになりました(^^;; ただボスからは味方が上下どちらかにまとまってると初手でアグニやれなかったりゴーレム倒さなきゃ動けない場面があるので大好きにはなれないクエです

ドゥームおじさん…ただ丸くてデカイだけのおじさん…このクエのボスはデブ鳥とレーザーが地味に痛いアクアドラゴンですよね。これもパンドラ引っ張りで確かに楽なんですが、なめぷしてると毒でやらるしやってて楽しくないのが問題です(´-ω-`)

退会したユーザー

好き
ニルヴァーナ 子安何言ってるか分かんない
アカシャ 嫌いだけど好き。好きだけど嫌い。よくわかんない。
ドゥーム ヴァルキリー5体もいらねぇんだよ!(毒がまんつき)
メメントモリ 長い。負けないけど長い。
カルマ ラスゲで負けるのホント勘弁 ベルスターくれ
嫌い

退会したユーザー

アカシャ>メメモリ>ニル>ドゥーム>カルマですかねぇ(゚∀゚)
ニルとドゥームの間に相当な差がありますがねw
ドゥームはめんどいだけ、カルマはイライラするときあるので嫌いですね(゚∀゚)

メメモリは慣れると面白いですよ(゚∀゚)ノ
まぁ、珊瑚がただ強いだけですけどね(゚∀゚)b

カルマ>アカシャ>ニルヴァーナ>ドゥーム>>>>>>>>>>>>>>>>>>>メメントモリです。
これはストレスの問題です。カルマやアカシャのシステムは得意なのでサクサク回れます。対してメメントモリは最近少し得意ですが、やっぱり先入観で嫌なイメージがついています。(メメントモリ好きな方すいません…)
勝ったときの嬉しさは、
メメントモリ>>>>>>>>>>>その他です。
時間かけても負けることがあるので、勝てたらかなり嬉しいです。タマネギ即死あと1ターンで地雷がないときは絶望してます…

メメントモリ>>>>>>>>アカシャ>ドゥーム>カルマ>ニルヴァーナです。
メメントモリが好きな理由は一筆書きがめっちゃ楽しぃーからです。
ニルヴァーナが嫌いな理由をたくさん上げます。
・ボス火属性なのに中ボス木属性とか意味わからん。
・貫通制限(ドクロのやつ)がいるのにボスからは貫通の方がダメージが通るとかやめて(もちろん友情次第では削れますけど)。
・リボンがドロップしない。
ただし、一つだけ好きなところがあります。それは「子安さん最高じゃね?」って事です。
子安さんとはニルヴァーナの声優さんです。
ニルヴァーナやるときは音出してやります。

通常クエスト>超えられない壁>ニルヴァーナ>カルマ>メメントモリ>ドゥーム>万里の長城>>アカシャ

前提として,闘神クエは全部嫌いです。
ニルヴァーナ…まだ良い方。ただ,道中は反射と火属性,ボス面は貫通と水属性が有利とややこしいクエスト。自分にはHSが出来るPSもないのであんまり爽快感はない。

カルマ…魔道士ウザイ。イレバンや友情で勝手に死んでいくので削ったボスのHPがいつの間にか回復してる。周回しようとしても集中が持たない。

メメントモリ…時間がかかり過ぎる。1回やったら飽きる。クエスト自体はそこまで難しくないと思いますが,周る気は全く起きません。

ドゥーム…決まった攻略法も無く,ただ削るだけのクエストのくせに友情ロック。全体的にボスに対してダメージがなぜか入らない。ボスが地味に高火力なのも嫌。

アカシャ…玉楼一のクソクエ。ほぼ即死級エナサー,その次ブレス,ほっとくとゴーレムの白爆。イレバンでゴーレム撃破。DWに挟まり焼ける。ハートパネルが踏めない。敗因が多すぎて対処しきれません。


メメントモリ>ニルヴァーナ>アカシャ>ドゥーム>カルマ

ですね。

メメントモリはクレオパトラやノンノが獣神化してからめちゃくちゃ楽になりました。
降臨としてもカインもいますし、理不尽なダメージも無いですし、基本貫通パ(カイン、パトラ、珊瑚、龍馬、アポロ)なので変なイレバンも無いし、慣れてくると楽しいですね。

次いでニルヴァーナ。

単純にボイスが大好きです。
「こんな世界退屈だろォ?もっと愉しませてくれよッ!」
この撤退ボイスが聴きたいが為に周回する。あると思います。

ワーストはカルマですね。
闘神シリーズ全てに言えるのですが、クエストが長い。
特にカルマは蘇生、回復を繰り返すので余計に長く感じます。
イレバンからの魔導師カンカンからの回復、、、近づく即死ターン、、、。
本当に疲れます。

闘神シリーズは好評とは言えないシリーズですが、一癖あるクエストが多く、BGM含め独特な雰囲気を持っていて楽しいです。それに、色々なキャラの価値を見出してくれたので私は好きですね。

半蔵 Lv52

メメントモリ>ニルヴァーナ>カルマ>ドゥーム>アカシャの順ですね。

メメントモリも一筆書きは慣れてくると楽しくなる。
一番のネックだったビットン処理がノンノいれたら大分楽になったので、一番ましかな。

一番嫌いなのはアカシャか。
順調にステージ進んでたのに、最後の方でどういうわけか唐突に強烈な攻撃喰らって即死多い(/ー ̄;)
プルプル震えるカウントダウンでもないのにゲージ半分余裕で持ってく火力おかしいよ。


全部嫌い。
ドゥーム>ニルヴァーナ≧アカシャ>カルマ>>メメントモリ
手間の割に使いにくい性能なのも腹が立つ。
有効な攻略法が立てにくく、爆絶回るよりもストレスが貯まる。

ドゥーム
脳筋かと思いきや、ギミック盛り盛りの小細工が多い。DWのダメージが地味に高く、謎のイレバンからのアイバーが死因第一位。とは言え、ボス自体はやわらかドゥームなので難易度は低くそこまで嫌われてはいない模様。
来いよドゥーム、ギミックなんて捨ててかかってこいよ。

ニルヴァーナ
テラ子安。撤退ボイスとSSボイス変えてくれよ。
超絶キャラが適正の時点で良心的。リボンが出てくるのも面白い仕様。とは言え、蘇生とドクロのコンボでじり貧になることも多い。ハート運が必要。
イザナミのSSで弱点露出マシンのワンパン可能ならばドゥームを越えてた。

メメントモリ
キングオブクソクエ殿堂入り。聳え立つクソ。難しい簡単以前に同じようなステージばかりで頭がおかしくなって死ぬ。
カインが出る前は適正皆無で手も足も出ない人が多かった。阿修羅じゃ鈍足で割ときつい。
地雷の使い方が非常に大切であるが、マルチだと意志疎通が取れずにキツすぎる。適正が狭すぎることと長すぎることとマルチだと方針揃えないと勝てないこと。これらの観点からもう面倒。
最適クラスを揃えれば難しくはない。

カルマ
とにかく魔導師の回復量が多すぎる。モタついた時点で全回復される。敵を利用して進んでいくクエストだが、敵パターンを覚えることが多過ぎて面倒。イレバンで魔導師を倒してしまう時も多く、ストレスが貯まる。最早正攻法で闘うつもりすらないので壁ドンでワンパンします。

アカシャ
個人的には嫌いだが恐らく良クエスト。
ひよこ床がある時点で嫌われる。しかし、アカシャは38階同様ひよこ床を利用して大ダメージを与えることも可能。どこかの花嫁をやった後は遥かにマトモに感じる。さらには位置によってはステイが機能的に働くのでマルチだと楽になる面もある。ボス戦が長くメンバーによっては削り切れないこともある。私が嫌いなだけでクエスト内容的には悪いやつではない。


長くなりましたがこの辺で。

  • クラウドの合体剣 Lv.4

    ニルヴァーナ「ふと思ったけど撤退ボイスがペンペンペンペェェェェーンになるけどよろしいか?」

ニルヴァーナ=ドゥーム=メメント=アカシャ=カルマの順で嫌いです

ニルヴァーナはまだ好きなほうです

カルマ→ドゥーム→ニルヴァーナ→アカシャ→メメントモリ
カルマ
進パン艦隊が楽しすぎます
ドゥーム
クエスト自体が比較的簡単なので
ニルヴァーナ
毒と固定ダメで削れてく爽快感
アカシャ
手順があるのがめんどくさいですが、三蔵でめっちゃ削れるのは楽しいです
メメントモリ
三体同時!地雷持って殴るという条件!クエスト自体は新しい発想で良かったでしょうけど結果めんどくさいクエストになってしまいましたね
最後に、カルマ以外は基本嫌いです

退会したユーザー

自分はカルマ(石田さん最高)、ドゥーム(ボス最終戦はちょっと難しいけどあとは簡単。)、ニルヴァーナ(割と楽)、アカシャ(ひよこ床がストレス)、メメントモリ(玉ねぎヘッドがひよこ床以上にうざい。もう玉ねぎはヘッドはバター引いてフライパンで炒めてやりたいぐらい)
この順番です。 メメントモリは本当に嫌いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
善壊のゾロアスター戦記
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
新限定
星霜【獣神化】
真獣神化/獣神化改
項羽【獣神化改】
劉邦【獣神化改】
真珠【獣神化改】
善壊のゾロアスター戦記
ガチャまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベのガチャキャラ
ジャヒー【獣神化】
サルワ【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
新イベの降臨キャラ/クエスト
スプンタマンユ【激究極】の攻略
アナーヒター【究極】の攻略
フシャスラ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
善壊のゾロアスター戦記
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×