質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
HIRO Lv8

確定演出について

モンストの確定演出についてなんですが
超獣、激獣、コラボは確定演出でその時の限定が確定
モンコレや覇者道などは確定演出でピックアップされてる15.6体から確定
属性ガチャはその属性の星5が確定というだけで属性限定が確定というわけではないという認識です
もし違うのであれば教えて下さい
ちなみに自分は水の遊宴シングルで全金からのランスロ
友人はミッドナイトパーティーで10連確定演出からのアレスとハーレーということがありました

これまでの回答一覧 (5)

今はたぶんそれで合ってると思います(*^^*)
昔は星5ならなんでも確定演出アリだったんですけど、超獣神祭で確定からのバッハでしたし…( ;∀;)
でも獣神化で化けそうなので嬉しいですけど(*´∇`*)

他1件のコメントを表示
  • HIRO Lv.8

    バッハ様はナギゼロでかなり輝そうですねv(・∀・*)

  • リヴェタ Lv.391

    今日きゃら強キャラですね(„ಡωಡ„)………ほら見ろスベったやんか(。>д<)ドウスンノヨ

shiva Lv38

いつからだったか、他の方も書かれてますが
祭はそれぞれの限定キャラ。
覇者道等はピックアップキャラ
シンカは☆6
新ガチャは新キャラ(☆5以上)
属性ガチャはピックアップキャラ(含 限定キャラ)になったはずです。

1年半~2年くらい前に確定演出で排出されるキャラの対象が変わったと思われます。
それ以前は確定演出=☆5(シンカ論だと☆6)

属性ガチャ(三大シンカ論含む)でも確定演出が有るとバナーでピックアップされているキャラが排出されたはずです。
バナーも複数枚有るので3体だけでは有りません。
お知らせの中に紹介されているキャラ以外にもいます。

属性ガチャ確定演出→属性限定及びその時のピックアップ(バナーにイラストが出ているキャラ)のどれかが確定
、だと思います
最近は属性ガチャ引いてないので

光ガチャを例にすれば、確定演出からタケミカヅチ一体のみ、なんてことは無いと思います

いつ頃からか、確定演出が出ると対象ガチャの限定及び新ガチャのモンスターが出るようになったように感じます。
確定!の文字 ストファイのケン、ハガレンのリン、超獣神のガブリエルと卑弥呼
SSボイス ミッドナイトのジキハイ、エヴァのシンジ
もう1回! 戦乱ラグナロクのスクルド
この人達は全て確定演出から出ましたが、以前夏休みガチャで確定文字からバッハだったり、火ガチャの確定文字から龍馬(この時質問した時の回答によるとピックアップが対象になってた説が濃厚)だった事もありました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×