質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ワクワクみん誰に使う?

僕はあらかじめ決めてた。
アリスの学びとモーツァルトの友撃、同族加撃 に決めてます。
皆さんは誰に使いますか?
それとも残しておきますか??

これまでの回答一覧 (228)

獣神化実装時から夢見てきた速殺パトラです!

好きだかららこそ、マークなんて気にせず理想の形にしちゃいました!

他2件のコメントを表示
  • つぶた Lv.3

    パトラさん羨ましいです! あのSSは気持ちよいですよね!実の厳選もナイス!

  • かずぽん(えどわーど) Lv.20

    コメントありがとうございます。強力でもターン数のせいで編成から外さないといけないことが多かったので、今後は積極的に使っていきます!

  • つぶた Lv.3

    ふむふむ。僕はパトラさん持ってないので、聖域でさらに彼女を欲しくなりました!あのSSを5ターン早く打てるのはデカイですよね〜〜

付け方の確認してたら
間違ってつけちゃいました( ̄・_______・ ̄)

あーあ( ・_・)

他2件のコメントを表示
  • つぶた Lv.3

    わー。それは残念 次回からはご注意を。。 でもエドはニライカナイでほんま強いですよね! 僕はまだ韮さんのラック40なんで、これからはスタメンです さばみそさんもまだ周回してたら役立ちますよ! でも、無印特級につけちゃったのはもったいないですね

  • ミヤナ Lv.21

    普通のキャンセルと配置が逆ですよね。 売却とかのイメージでやってたら自分もつけちゃいました。 まだ目的の実だったので良かったですが。

  • つぶた Lv.3

    え。そうなんですか?全く気づいてなかった!!次回以降気をつけなくちゃ〜

yout Lv18

私もはじめはカッコ悪いかな?とか勿体ないとか色々考えていましたが、使わなければなんのアイテムなのか意味がないので、せっかくなのでつけました。

使わなければただのゴミ。

使えば特Lの実へ変化!

マークは愛の証しと考えるようになりました!

他8件のコメントを表示
  • マツさん Lv.8

    お札も使わなければテッシュ以下。違うかっw

  • つぶた Lv.3

    おっしゃる通り!使って強くなった方が使用回数も増やせてあげるし、エデンでも使えるみたいだし、バンバン使ってあげてください☆僕はちょこっと回して学びの特級無印ついて 最近回してないですw

  • you太 Lv.2

    ほんとその通りですね!!愛に勝るものはありませんから。。!

  • 退会したユーザー Lv.20

    とぅーふぉーおーるいいなぁw 俺のガチャまだ実装されてねぇからなぁ(白目

  • ピロピロ Lv.101

    わくわくミンマークが付くと少しカッコ悪いですが、わくわくミン与えるほどそのキャラを愛しているという証拠にもなりますよね

  • かずぽん(えどわーど) Lv.20

    次の証の候補なので、すっげー羨ましいです!個人的には遊撃L失神Lをつけたい!

  • ゆら Lv.17

    マークが付くのがちょっとダサいとかって思ってましたが、愛の証って言葉がすごいピンときました。自分も好きなキャラに使います。

  • 一般通過唐辛子 Lv.28

    よう言うた!それでこそストライカーや

  • つぶた Lv.3

    逆にあのマークがついていることで、強いんじゃないかと思い始めちゃいましたw

モル様可愛いよモル様

他3件のコメントを表示
  • つぶた Lv.3

    かつて適正が全然持ってないときに覇者23階でお世話になりました! 好きなキャラに特Lつけるのは嬉しいですよね〜

  • るいん Lv.22

    うちも未だに神キラー、木キラーが乏しいのでお世話になってます! 性能重視か好きなキャラかで迷った末にこちらに付きましたw

  • つぶた Lv.3

    モル様は即死級ダメージを回避できるのが強いよね!当時は降臨キャラばっかで挑んでたわ。

  • rain Lv.27

    唐突にタメ語で草

決めてました(゜-゜)(。_。)

他4件のコメントを表示
  • つぶた Lv.3

    既に2つとも与えたんですね〜 火力としては申し分ないロキになってくれましたね!! 次のステップに英雄の証を与えてみてはいかがでしょうか?笑

  • プラチナ Lv.15

    そうですね(*´∀`)♪ 気が向いたら玉楼回ります(笑)

  • つぶた Lv.3

    なんだかんだ玉楼終わらせるの時間取られますもんね〜〜 僕は毎月つまずくクエが変わるんで参っちゃいます笑 先月はドゥームに苦戦しちゃいました

  • りゅーた Lv.3

    これは最高のロキですね。是非フレンドに欲しい。

  • プラチナ Lv.15

    私は玉楼回ってません(^^;)気が向いたらチャレンジします(*´∀`)♪ あっきーさん(*´∀`)アリガトー♪ フレ設定は神パン友撃特Lですよ(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

宝石にしか興味ないですw

他4件のコメントを表示
  • つぶた Lv.3

    スコア稼ぎ特エル羨ましいです! 僕はMもいないんでつくれません(涙)

  • みにょる Lv.151

    コメントありがとうございます。サブ持ちなんで2台でやればストーン確定ですし、パンドラはスライドすれば大抵のクエが行けるのでかなり便利です。

  • つぶた Lv.3

    僕は元々神化スタートでしたが、今はフレンドさんが神化の方が多いので進化にスライドしました  新イベの時の特Lスコアは美味しいですよね〜〜

  • きお19 Lv.153

    スコア稼ぎLは1体はほしいですよね。 自分はアーサーにMがついているのでLにしようか 悩み中です。

  • つぶた Lv.3

    今、リボンとイシスにMがついてはいるけど、この子たちにワクワク使うのが辛いから今回はスルーしちゃいました!アーサーならありかも〜〜

どうもです。
自分は黄泉につけました。前の厳選で同撃MまでつけていたのでそのままLにしました。
ゲージ成功で34284の攻撃力を持ちますし、メテオの威力も上がるのでこれで着地。(=゚ω゚)ノ

  • つぶた Lv.3

    黄泉運極は凄いです!僕はようやくアヴァロンが終わります。黄泉そこまで攻撃力上がるんかー。強いな!

迷わずこの2体です!!
いろいろ苦労したので、この方々でもう苦労したくないです( ;∀;)

他1件のコメントを表示
  • 肛門にブレスケア入れたら Lv.15

    蓬莱運極で怪我減りとかやば過ぎ!!!!

  • つぶた Lv.3

    蓬莱運極は本当に凄いですね!僕は今まで1回しか勝てたことないんで、尊敬します!

もぅ Lv8

最初の一体は荒稼ぎのLが欲しかったのでティアラに使用しました。
あと2つはまだ決めていません。

  • つぶた Lv.3

    あら稼ぎは銭の間ができてから利用価値出てきましたよね! 僕はグァネビィアに荒稼ぎ特エルついてるので微妙な気持ちです笑 ティアラ可愛いですよね!

altm Lv16

自分も大好きなコイツに決めていました(*^^*)
もうひとつは未定です。

  • つぶた Lv.3

    大好きな上に強いなんて最強ですね!! ロキはガチガチにしてたくさん使いたいとこですね―

Dai Lv19

ロマン砲作りましたー

他1件のコメントを表示
  • つぶた Lv.3

    失神は起死回生のチャンスを生み出してくれますからね!! 僕も1つは特L欲しいワクワクの実です!!

  • かずぽん(えどわーど) Lv.20

    失神マモンSSは楽しいですよね!僕も失神つけてます。

OD団 Lv94

( ฅ  ̄ω  ̄ ฅ )

他6件のコメントを表示
  • つぶた Lv.3

    チョーパワフルなナナミちゃんになりましたね!後は撃種の厳選ですね!しっかりと英雄の証も食べてるし、もっと強くなるといいですね〜

  • OD団 Lv.94

    残るは怪我減りです( ฅ  ̄ω  ̄ ฅ )

  • つぶた Lv.3

    なるほど!耐久性にも強くなったら最高ですもんね〜〜

  • 不動明王 Lv.36

    攻守優れたナナミであったが水時のロボキラLの脅威が…

  • つぶた Lv.3

    敵がキラー持ってる時はさすがにヒヤヒヤしますよね〜〜

  • OD団 Lv.94

    水時はロボ一体ならどってことないですし···(震え声)

  • つぶた Lv.3

    ななみが火属性じゃなくて良かったですよねw  せっかくデザインとかも好きなのにキラー対象だわ、属性相性もわ悪いわだったら、被ダメ恐怖w

退会したユーザー

残りの一つもラファにつける予定です。

  • つぶた Lv.3

    クリスマスバージョンのイラスト可愛いですからね〜 火力も出て 体力あり 回復もできる! 優秀な相棒になってくれますね☆

自分はイザナミ廻に使いました。
特急学びMが来たので、すかさずLに昇格させました。

ノマダン二倍時にタスと合わせて、経験値も貰う形ですね。

  • つぶた Lv.3

    うわー。イザナミ廻いいなー 僕は先日の初降臨みっちり2時間やったのに勝てなかったので、次回に持ち越しです。タスも経験値も稼げるので運極の学び枠は貴重ですね!

とりあえず試しに1個使いました。
バッハおじいさんに、一撃しっき...失心特Lで。
残りワクミンは取っときます。

  • つぶた Lv.3

    バッハさん、ついにネタ枠じゃなくなりましたからね!!  年寄りだから、やっぱおもら.... そうですね、次回どれくらいのスパンで配布されるのかも未知数ですからストックしておくのもありですね! 僕は我慢できずにつけちゃいますがw

マークを気にしてましたが、ぎこちゃんの言葉を信じて飲みましたw

配布されるやつは、これからのため、とりあえずとっておくつもりです。

  • つぶた Lv.3

    どちらも強友情ですね〜 特Lの効果もおおきいですね! ぎこちゃんなんて言ってたのかな? マークはキャラへの愛情!とかかな?? しばらく取っておくのもありですしね!

アラジンの怪我ヘリM、龍馬MVのスコアMに使いました。
あと1個は暇な時間に考えます。

他2件のコメントを表示
  • つぶた Lv.3

    MV龍馬かっこいいですよね☆スコアL 早いうちにGETしたい!!!  今後も定期的に配布してくれたら嬉しいのにな〜〜

  • きたぐに Lv.140

    ですね( ̄▽ ̄;)それこそ聖域とか玉楼の報酬でいいのに

  • つぶた Lv.3

    聖域の報酬になったとしたら、毎月クリアがリセットされるんでしょうね〜〜。頑張りたいけど苦手なクエたくさんあるから、辛いな〜〜

RuNa Lv39

次の証使って友撃つけま!( ・ㅂ・)و ̑̑

  • つぶた Lv.3

    強烈なモーツァルトの完成が見えてきましたね〜 僕は今、モーツァルトに学び特L狙ってます!今回のワクワクミンで友撃は付けることができたので、満足してます

うーん、いまいち

他3件のコメントを表示
  • つぶた Lv.3

    3ターン目で打てるSS !! 開幕即死クエが来ても対応できますねw  マークはそのうち慣れますよw  詳細開かなかったらバレないしw

  • せ、せやかて工藤 Lv.22

    コメントありがとー学びがいらなかった(*_*)

  • つぶた Lv.3

    確かにキスキルで周回することないですもんねw

  • tt Lv.10

    速必殺は重宝されますよ フレンドなら一週目で打てますから

退会したユーザー

速い!!速いぞ!!…あれ…あんまり速くない…orz
まぁ、いいです、満足です。

あとひとつはルシファーに使いました。こちらは友撃無印特級でしたが、厳選めんどくさいので使っちゃいましたw

他2件のコメントを表示
  • つぶた Lv.3

    オーディン加速厳選!50kmも速度早くなっても彼は鈍足なんですね笑 特L2個つけてるってのは達成感出ますよね〜 まあ、今後も定期的に配布は来そうですしね〜

  • 退会したユーザー Lv.4

    もっとビュンビュンだと思ったのにぃ!笑 もう神殿が苦痛になってきたので、月①くらいで配布して欲しいです(ФωФ)

  • つぶた Lv.3

    それだけオーディンは鈍足だってことですねw 僕も神殿周回はあまり得意ではないので月1個でいいので確かに欲しいですわ!玉楼の景品がいいですね〜〜

nico. Lv3

大好きな大好きな玉龍ちゃんに使いました(´∩ω∩`)♡
学びなので ノマダンで 大活躍です^ ^‼︎

他2件のコメントを表示
  • つぶた Lv.3

    学びトクLは嬉しいですね!しかも、それが自分の好きなキャラなら一段と嬉しさも増しますね!! 僕も今回初めて学びL手に出来たので嬉しかったです☆

  • nico. Lv.3

    今までは半蔵に学び特Lが付いてたので それをやっと外せます^ ^ これでアタッカー専用の半蔵に厳選できます~(´∩ω∩`)

  • つぶた Lv.3

    あーなるほど!! 玉龍ちゃんなら誘発もできるしノマクエ周回は楽チンですよね〜〜 半蔵なら加撃とか遊撃シリーズで固めたいとこですもんね〜〜 ここから半蔵くんの周回が始まるんですね!

アーサーの学び!
これでノマクエ周回も楽になるはず!!!!

  • つぶた Lv.3

    ノマクエ周回にはもってこい!のキャラですからね☆ 僕も今回アリスに学び特Lをつけて上げることができたので、ランク上げ頑張ります!!!

ゴッストを最強に

  • つぶた Lv.3

    ゴッスト全く育成できてないやーー 早く強くしてあげたいけど、だいぶ後になっちゃってます  一気に特L3つはテンションアゲアゲですな!!

神パンにつけました。
とりあえず見た目重視ですw
残り2つはどうするか悩み中ですw

他2件のコメントを表示
  • つぶた Lv.3

    特Lのイラスト見栄えはMまでとは格が違いますもんね〜〜 でもパンドラの友撃Lは嬉しい厳選ですよねー 僕もパンドラはL2個ついてるんですが、微妙な実なので周回しようとは思うんですが、Lの厳選はしんどいです笑

  • サスケ Lv.5

    ですね。 この神パンはカイン運極にするまではちび癒し外せないんですw

  • つぶた Lv.3

    カインに神パンは良いですよね〜 僕も入れます 後はグィネビィアさんですね  運枠は仙水かずやにしてます  あのクエはちび癒しあると楽ですからね〜

9 Lv181

真の神になろう

  • つぶた Lv.3

    ヒョエ〜〜  キラー刺さるクエに関しては神の中の神  God of God になれる火力が出そうですねw  バッハネタ枠卒業おめでとう!!

残しておくつもりだったんですが
今朝方ウリエルに友撃特急………M!

今日これが出たってことはそういうことなんだなって思いました。

他2件のコメントを表示
  • つぶた Lv.3

    汎用性の塊ですからね彼女は  タイミングからして天からの思し召しかもしれませんね☆ 僕もサブ垢の天ウリに1本食べさせました! 同族加撃Lになりました! どうしても!ってLキャラがいなければ残しておくのも戦術ですからね〜

  • ザイスナナメッタ Lv.236

    そして今日はナイチンゲールに友撃M…

  • つぶた Lv.3

    うわ! ナイチンゲールも友情コンボの当たり判定広いから、特Lにしたいところですね!! 僕はまだ無印なんですが妥協しちゃってます

m9(・Д・)君に決めた

  • つぶた Lv.3

    ラファエル〜〜  羨ましい・・・・ 失神は逆転できますしね!最悪の場面で 僕もキスキルに特M失神付いているんで、少し悩みました!! 後は友撃狙いたいとこですね☆

退会したユーザー

未来を見据えて(戦型加撃)
2個目は半蔵でした

他11件のコメントを表示
  • つぶた Lv.3

    天草は先日のフラパで獣神化来るんじゃないか?!って思ってたんですけど、残念でした  半蔵は本当にどこでも連れていけるって大げさですけど 汎用性高いですからね〜〜

  • 退会したユーザー Lv.43

    なんだかんだ、半蔵にはめっちゃ助けられてます(´・ω・)

  • つぶた Lv.3

    聖域では本当にお世話になりました。

  • 退会したユーザー Lv.43

    儂もです(^ω^)

  • つぶた Lv.3

    聖域の艦隊ゲーム感 いやらしさ満タンですわ笑

  • 退会したユーザー Lv.43

    特にエデンが嫌い(勝ててない為)

  • つぶた Lv.3

    エデンは初降臨の時から比べたらだいぶ適正キャラも増えてきましたけど、僕もあんま得意なクエストではないですねー。ただイラストは好きなので地道に運極目指してます!

  • 退会したユーザー Lv.43

    適正がコロンブスだけだからソロがめっちゃ辛いんだよなぁ...(´・ω・) いつかは周回したいんだけどなぁ

  • つぶた Lv.3

    あー。適正1体だけってのは少し辛いですね〜〜 

  • 退会したユーザー Lv.43

    いやーキツイっす(苦笑

  • つぶた Lv.3

    トマトさんにポロっとエデン適正のキャラが舞い込んでくることをお祈りします!! 

  • 退会したユーザー Lv.43

    あざっすぅ(涙目

長く正座してくれていたので

他2件のコメントを表示
  • つぶた Lv.3

    ようやく出番のクエストが増えてきましたからね〜〜 カナンではマジで優秀だし、週末の降臨が楽しみですね☆ 

  • 激めんワンタンメン Lv.29

    ご返信ありがとうございますm(_ _)m カナンの為に現在、友撃も特Mか撃種加撃Mに厳選中です。週末の為に頑張ります!

  • つぶた Lv.3

    僕はカムイさんは2体いたので、それぞれ無印ですが友撃と同族加撃を食わせました 今朝  前回は仕事で全く挑んでいないので、挑戦自体が次回初なので、クリアできるといいな〜 ドゥエリストさんも厳選頑張ってください☆

自分はギムレットにしましたっ。

他1件のコメントを表示
  • つぶた Lv.3

    サラダさん 僕はなかなか使うことないんですが、HPが低いので 全種類の加命がつくことで底上げできるし  妖精族強キャラが多いから HPの底上げをするにはとてもいい厳選ですね☆ ワクワク3つ持ちキャラで全部Lって僕はまだいないので、見た目いいですね〜

  • ぎむさん Lv.14

    つぶたさんありがとうございます! ギムくん艦隊でいろんなとこ行ったりしてるので HP低いのは痛かったんですが、全種加命L3つで 一人あたり24000ぐらいになるので、 弱点がなくなってかなり使いやすくなりました! 特Lの見た目は最高ですよね。 今後ともギム愛出していきます~

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
オリエンタルトラベラーズ
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×