提婆達多報告会(デーヴァダッタ)
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

提婆達多報告会(デーヴァダッタ)

皆さまいかがお過ごしでしょうか。
本日午後10時より降臨のデーヴァダッタ、
初降臨でしたがいかがだったでしょうか?
私は惜しい所までは行ったのですが決め手に欠けるパーティー
だったので敗北してしまいました。
勝利を収めた皆さまは攻略パーティーのアドバイスを、
敗北してしまった方は愚痴や質問をお願いします。
因みにスクショは自分の攻略パーティーです。
如来(仏)の化身である明王が適正とは運営も考えたものですね。


「闘神再来」 むきーーーー!
(間違ってベストアンサー選んじゃって2回目の投稿です。たまに間違って押しちゃう時ありますよね?(T ^ T))

これまでの回答一覧 (68)

heuffeun Lv11

ラストゲージ、体力満タン、SS撃ち放題。何も起きないはずがなく…
と、いうわけで見事に不動明王のゲージショットをはずしてしまい、ジュッジュして死んでしまいました。
レンブラントの加速に乗り暴れまわる彼は、とても輝いて見えましたよ。
その後はもちろん勝てていません

やっぱりケットシー様はお強いんですよ!!!
虐めないで下さい!?!?!?

そんなことはさておき、このクエストでは
どのキャラにどの花を攻撃させるか臨機応変に役割分担をすることが重要だと思います。

たとえば、一つの花の近くにアーサーと不動明王がいたとすると、
アーサーには他の花に突っ込むか雑魚処理を、不動明王には優先的に花にかんかんさせています。
花にどれだけ火力を出せるかが重要なので、花の処理は強いキャラにどんどんやらせた方がいいです。

そんなクエストの仕様上、ボスの体力が異様に高いです。ですが、ボスの回復はないので
誰かさんに将命削りを持たせればらくーにボスを突破出来ると思いますよ。

  • ショクパンマン Lv.24

    ありがとうございます!自分はティアラに将命削り持たせようと思います。

『 』 Lv34

勝った勝ったぁ~♪

ぇ?

  • BC Lv.31

    獣神玉はともかく大獸石が足りないのは草

HP連動してる玉にハーレーで挟まって2000万出して勝ちました。その時は驚いて固まってしまったのでスクショはありませんが、なうしろもそれで1000万出してましたよ。

不動明王が久々に運枠で使えたのは嬉しいんですが、華を潰しておかないと貫通が全く使えないのが痛手ですね。
魔道士さえ先に潰せればゲージ異常されないので次回は不動明王、ハーレー、アーサーかガブリエル振袖でリベンジしたいです。
ええ、負けたんですよ。
咎難易度で唯一初日クリアならずで・・・
次回こそは潰してやるからなこの破戒僧がぁ〜!!!
失礼、取り乱しましたw

即死レーザーをラックスキルのシールドで防いでからの勝利
でも、これでは勝った気がしない!
次回は余裕を持って撃破したいところですな

アドバイスかあ・・・
例の花を、いかに弱点カンカン出来るかがカギですね
ここで覚醒前にどれだけ削れるか、そこが勝利の分かれ目

これです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪DWダイブがキツかった

パーティーは不動2、チンギス、ハーレーで本日4勝でした。

クエストの感想としては、クシ零に近いものを感じました。

リンツーで勾玉をガッツリ殴ってボスにダメージを与えるように、ハーレーや不動で花をガッツリ殴ってダメージを与えると、覚醒後に削りきりやすいと思います。

花を倒した後は3ターンで削らなければいけないので、焦って花を倒さず配置を取ってから覚醒させるのが重要かと思います。

裏技として、西郷でボス1ワンパンというのがあるため、今後はニルヴァーナのワンパン周回みたいになる可能性もあります。

haku Lv66

2回目の
こんなもんでしょう

他2件のコメントを表示
  • ショクパンマン Lv.24

    2回目のありがとう。そして申し訳ない。

  • ジャービス Lv.90

    お尋ねしたいんですがアーサーのssどうでした?効きました?

  • haku Lv.66

    アーサーのSSはそうでもないですね(´•ω•ˋ)アルビダ任せだったところあるんでそんな役に立たないです(´•ω•ˋ)

たぴ Lv60

ならば私も2回目の投稿をしよう笑
「初見攻略w」
…嬉しかったんすよぉ~

ポイントはボス覚醒前、蓮華にどれだけ火力が出せるかです。

・殴りの弱いキャラは可能な限り蓮華以外の処理を優先

不動産運枠2体でも安定でしたので次回はフレと周回予定です。

上方修正する神化クロノスが妖精キラーMで適正になれそうですね。

やる気満々だったんですけどね...ソファで携帯を弄っていたらいつの間にか夢の中...起きたのは3時頃...あぁ(´・ω・`)(´・ω・`)

やっぱりハーレーでどれだけ削れるかですな!
レヴィアタンはお遊びで入れましたが、まあ妥協枠程度には。ギミック完全一致遅延は割と本気で強い!
嫉妬に駆られた奴には嫉妬の悪魔こそが相応しい!

不動明王?言うな。

こんばんは٩( 'ω' )و

初クリアPTはティアラ進化×2、おりょう神化、フレにアーサーでした。
反射タイプかつ重力持ちやキラー持ちならわりとなんでも連れて行けそうな印象です。

ただSSは自強化かそれに似たものが良さそうですね。
メテオもレーザーも茶番で終わりました。
ラストの覚醒?後のデーヴァダッタ二体のところでは塔の30階のように反射レーザーSSは活きそうですが。

あと、初手はデーヴァダッタに普通にダメージが入るので、場合によってはそこでSSを打つのもありかもしれなですね。

覚醒後に削らなければいけないHPをどれだけ前もって減らしておくかが重要なクエだと思います。

自分は不動明王を運極にしていなかったのでドリィで代用。
アルビダを引いてから放置していたので急遽神化。
ミカエルを使用するもボス1で火力不足からハーレーに変更。
フレンドはギミック対応してるなら拘らず使いました。
ミカエル、チンギスハンが多かったように思います。
4戦目でやっと進め方を理解して無事攻略しました。
初回クリアメンバーは
ドリィ進化(運枠)、アルビダ神化、ハーレー獣神化、フレミカエル獣神化
でした。

1時間たった頃にギミック対応フレンドが枯渇したので、リアフレに声をかけて運枠1で共同周回しました。
最終的にメンバーは
不動明王(運枠)、アルビダ神化、レンブラント進化、ハーレー獣神化
で周回しました。

ボス前でターンが厳しいなら1段階目ハーレーをボス1ではアルビダorレンブラントのSSを使ってもいいので安定突破を目指したほうが事故が少ないと感じました。
またハーレーの配置次第では容易にそのステージが突破できるので、可能なら配置に気をつけたら楽になるかもしれません。

L.S.M Lv22

どこの記事を見てもマーリン使ってる方いないのですがw おかしいなぁ、ネタ枠でも何でもなくけっこうガチな考えで入れたのに…。 雑魚処理に秀でた友情、回復、サポート型SS、など有用だったのですが。 まぁ私の様にキャラ貧な方、オススメします❗️ やはりラスゲ覚醒後ですね、最も輝く時が。 上下ボスにSS当てれば弱点計6か所露出ですからw これが強かった❗️ もうこうなればゴリゴリですわw まぁ華カンカンで削りきれよって話かもですがw 覚醒させた後負け確、ってパターンが嫌だったので、覚醒後の火力枠と言う考えもありました。 結果、超強力サポートSSで当たりでしたw 色々パーティー試しながら周回してたのですが、ノブナガ、真珠あたりも良かったですね❗️ 次回は不動、神パン、ガブあたり入れても良さそうですね。 多分ケロンなんかもいいのでは。 でもカンカンの火力的に闇で固めた方がいいのか…次回も試行錯誤ですねw 間違っても簡単などと言えるクエではなかったのですが、個人的にはブルータスよりはマシだった印象。 ブルータスは…キツいですw

妖狐 Lv3

重力を捨てるのも一つの手です。
反壁3でも攻略(?)はできますよ。
ボス戦でデーヴァに透明化前にダメージをできるだけ与えておくと楽です。

声が出ませんでした

初見でクリアできました。
ワープメインだと周りの予想があったので、ワープ対策のみでいきましたが、まぁバッハが強かったです。
ダメウオは重力に引っかかて減速させなんとかなりました。
ボス2でワンパンしたので、運が良かったのかなと思います(^ ^)
パーティー
黄泉、バッハ、バッハ、ジャンヌ

不動、おりょう、レンブラ、フレミカエルでクリアできました。
ギミック見たので初見ではないですが・・・。

最後呼出しあるって知ってたら不動のSS残しておいたんですが、
ステ3で初手の透明化まえに弱点が直線状に来てたので使っちゃいました。

ゲージ異常直せるミカエルが結構いい仕事してくれたと思います。

独特なクエストで、とても楽しかったです!
咎シリーズはやはり面白い!(>_<)

不動、レンブラ進化、ハーレー、ティアラでなんとか一度だけ勝てた…

今までの咎シリーズは初日から周回始められるくらいの難易度だったけど、今回は爆絶初日並に苦戦しました。ナギ零やタケ零の初日を思い出します。

ハーレーの配置とかがうまくできれば勝率アップとかになるんでしょうね。
西郷はダメウォで動きが制限されるターンがあったりで個人的には使いづらかった。

なうしろの動画を見つつ挑んでみましたが、
1回でクリアしたんで、それで終了しました。
面子はティアラ、チンギス、ノブ、チンギスです。
PSないせいかイレバン多かったですが、勝てました。
この面子だと、花にダメージあまり与えれずに花全滅にしても、
号令でどうにかこうにか切り抜けれます。
攻略法としては、皆様がおっしゃっているとおり、
配置整えて花の弱点カンカンできれば問題ないかと。
また、ティアラのおかげで中ボスの即死級は耐えれてます。

次はノブをハーレーに代えて挑んでみようかと。

尚、スクショはありませんので、ご了承をば。


勝てませんでしたねぇ。
フレンド含めキャラ貧なのもありましたが、ボス戦でのゲージミスが多過ぎて何度も負けました。
夜遅い降臨は眠くてダメですね。
途中寝落ちしてました。次回は8ターン乱打キャラを使ってみる予定です。

DW展開がランダムっぽいんでAGBだけではシビアな配置とターン調整が必要みたいですね。かといえ適当なAGB/ADWでは即死までに間に合いませんでした。

とは言え難易度設定自体はかなり良クエに感じました。
花に対しての攻撃アプローチ次第では毎ターンワンキルみたいな戦い方が可能なのも◎
しかし適正キャラが少ないのがやはりキツいですね。特に露骨なアルビダ最適には辟易します。

退会したユーザー

ハーレーが強いらしい

フレンドさんすごすぎ

私です。

8回負け続けましたがラストで何とかクリアできました~(疲)
編成は画像のとおりです。最後は上下のボスの弱点が、アーサーのSSの一線上に並んでくれたのでラッキーでした。覇者の塔30階を思い出しますね。

蓮をカンカンしてどれだけHPを削れるかで勝率が変わる、何ともいやらしいクエストだなぁと思いました。
明日のカレンもアルビダ接待クエかな?

デーヴァ「何故私でなくお前なのだ…シッタールタよ!!」
不動明王「お主が煩悩にまみれておるからだ…」
覇者オーブで出たアルビダの試運転を兼ねて挑んだら割りと簡単にクリア出来ました。
ハズレと言われてたティアラもアビリティと友情が使いやすく、あっさり行けました。
ただボスの使用を考えると、正直敵将削りが保険で欲しいと思いました…
因みに明王は極運です。

BC Lv31

初見は中ボス強化の攻撃でアイパーして
2戦目でクリアしました。運枠も積める程度の難易度なので3泥したし眠かったので寝ました

起きた後、皆さんが書かれていたハーレー、神パンを試しましたが積みすぎたのか重力がきつくアイパーしました

まとめると
両面が楽、ハーレーいると早い(ハーレー積みすぎ注意)って感じですね

ラストゲージで即死まであと1ターンでゲージ半分以上残ってて、絶体絶命の中レンブラに回って来て、38階のボス3のイメージで斜めに打ったら撃破!降臨が終わってから西郷が使えるの知りました笑

悔しい、というかラスト3ターンで削るの難しすぎ(花でしっかり削っとけよ)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンコレDX
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×