モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
リボンの実について
こんにちは。
現在リボンの厳選をしてるのですが、今の実が『怪我減りM』『撃種加撃』『遊撃』の状態です。
この実でついて質問なのですが、リボンに怪我減り、遊撃はいると思いますか?加撃は直殴りやssの為にいると思うのですが、怪我減りは元から耐性がついてるので上がり幅が少なく他の実をつけた方が良いのではと思い、遊撃も片方が加速なのでこれもどうしようか迷っています。
読みにくい文で申し訳ないのですが、宜しければご意見頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。
これまでの回答一覧 (4)
友撃、同族加撃←これはほぼ必須で
あとは
「撃種加撃」か「戦型加撃」か「失神」
で終わらせます。
個人的には同族加撃と友撃があればだいたい桶だと思っています。
耐性と、怪我減りは重複しますよ。
耐性25%ほど+怪我減りM22.5=47.5
なので、ほぼ50%カットになると思うので大分でかいです。
遊激は、フツーに強いと思います。gamewithのしろ氏も好きな短距離拡散貫通(リワインド貫通)がまじで強いです。
他に何かつけるとしたら、同族加激(ssの強化)、同族加命(覇者22階で、より安定)
リボンの場合、友撃とケガ減りで十分に思います。ケガ減りは効果は薄いですが、23階で使うなら割と有用でしょう。
亜人と組ませやすいので、同族系の実でもいいでしょう。
怪我減りは水属性の攻撃をさらに軽減できるし(怪我減り持ってなあ水属性耐性持ちと一緒に22階に連れていくとわかりやすい)、無属性の攻撃(メテオなど)も軽減できるので、オススメです
私だったらここで辞めます
まぁ質問主が満足いくまで周回頑張って下さい