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ニルヴァーナが簡単と言う方へ質問です
一般的には比較的簡単と言われてるみたいですが、自分にとっては安定しないかなり嫌なクエストです。
特に今回の玉桜では多くのスタミナと時間を浪費され甚大なストレスを被って今もなお悪戦苦闘中です。
パーティーはナナミ、ゲンナイ、黄泉、ダッキ神化、イザナミの中から選出してます。(何度か勝ってる経験はあります)
ナナミはワープ対策が出来ず思うように動けない上に重力が素アビなので位置取りも出来ません。ダッキのSS は早く打ち過ぎても最後まで面倒見てくれないのでタイミングがわかりません。 また使ったことないですがアーサーやロキやスサノオ等はナナミに取って変わるような強友情っぷりを発揮するのでしょうか?
皆さまはどのようなパーティー編成でどう立ち回ることを心掛けていらっしゃいますか?
ニルヴァーナは降臨はともかく玉桜では今後も倒し続けなければならない相手です。出来れば今後ストレスの種にならないような戦い方やパーティー編成を教えていただきたいです。
これまでの回答一覧 (41)
先程の続きです。
次にマッチが大して決まらず覚醒無しで入った場合です。
正直ボス1でワンパンに失敗したら此方の方が楽です。
ここでのメテオは使わなくても大丈夫ですが、HP等の状況を考えるとどのみち1発は射ってしまっても大丈夫(ボス1で使ってて残り1発なら温存しても大丈夫)です。
メテオを使う場合はシャアザクには必ず当てて、後は出来るだけ雑魚を巻き込みましょう。
ドクロ雑魚もトンボの蘇生さえ遮ってしまえば倒しても寧ろ被ダメ軽減になるので(ニルヴァーナの覚醒時に蘇生はされるが攻撃力が上がらなくなる)、当てることを恐れなくても大丈夫です。
メテオを射たない場合はボス1と同じ方法で倒しましょう。
ただし此方は若干下に挟まりにくく、ダメージが与えにくいのでそこに注意しましょう。
出来るだけ雑魚処理等の準備を早めに済ませ、出来るだけキャラを下に挟みやすくしてから覚醒させましょう。
後は下でカンカンするだけです。
たまにマッチが成功して黄色ゲージで開始されますが、慌てずに同じ方法で倒しましょう。ただし、SSの温存は不要です。
最後にボス3です。
ここは先のステージでマッチが入りにくいので大体覚醒せずに始まる筈です。
先ずは慌てずにトンボと骸骨とシャアザクを倒してしまいましょう。
この時に優先するのは、フレンド枠のスカイアーマー(オーディンでも代用可)をニルヴァーナに対してSS射程圏に入れておくことです。
スカイアーマー枠は下のトンボや骸骨でも狩らせて遊ばせておきましょう。
確実性を危惧するならいっそニルヴァーナと壁の間に挟んでおきましょう。
残りのキャラで可能な限り処理をしたら、即死前にスカイアーマー枠(オーディンを使っているならシャアザクの処理は必須)のSSをニルヴァーナに当てれば覚醒します。
後はニルヴァーナと壁の隙間に入ってニルヴァーナを倒すだけです。
この際に、骸骨等が蘇生するので出来ればキャラを右に寄せておくと倒しやすいですが、下のトンボ処理を行ったキャラは兎も角他のキャラは厳しいかも知れないので、その場合は1キャラ目で通行に邪魔な骸骨を倒して2キャラ目でニルヴァーナに攻撃しても良いですし、自信があるなら骸骨とニルヴァーナの間でマッチを決めても大丈夫です。
メテオが残ってるならここで射っても良いですし、雑魚処理に使って余ったターンで配置しても大丈夫です。
臨機応変に対応していきましょう。
兎に角大事な事は、この3つです。
雑魚処理→配置→覚醒→カンカン(疑似マッチ)
この順番を猶予の間に行えれば大丈夫です。
雑魚処理は被ダメが減る要因なので、削りきられるパターンが多い場合は特に意識しましょう。
上記したのはこれをしやすくする1例ですが、この戦法さえ意識できればパーティーはある程度妥協は効きます。
ある程度の余裕を産み出すために、メテオでの雑魚処理が有効なクエストなのでそこを意識してパーティーを組んでみるといいかもしれません。
それでは、健闘を祈ります。
※画像は上手くマッチが決まって黄色ゲージで開始したパターンです。
黄泉3体育てればよくね?
自分はワンパン攻略が簡単だと思います。
●必須級モンスター
・フォックスメタル
・黄泉(またはヘンドリクセンでもOK)
まず、中ボス2をフォックスメタルの配置をある程度しつつ、このパーティーの場合はイザナミで突破することが必要になります。
(またはボスをイザナミスタートして、トンボ2体必ずメテオSSで処理して、次のフォックスメタルで配置でも可。)
●ボス戦の流れ(このパーティーの場合)
①この配置の場合このように打ちました。
②ヘンドリクセンor黄泉のSSを使います(どちらか一体)。
・黄泉の場合はゲージを外して、無駄に動き回らない方が安全です。イレバンでフォックスメタルずらしたりしたら終わりです。
・黄泉はフォックスメタルとの間に一体空けた順番にしてください。毒のダメージが入りすぎるor入らず、ワンパン出来なくなります。
・ヘンドリクセンのSSを使った場合はここでボスが覚醒します。
③イザナミのターンはとにかくイレバンに注意してヨコカンとかタテカンとかなんでもいいです。(雑魚敵倒そうとかはしなくていいです。)
④毒のダメージが入りちょうど覚醒するので結界SSを使ってワンパンします。(画像のような角度で打ちます。)
反射3貫通1が良いと思いますね。一番安定したptは黄泉3神化妲己1ですね。妲己のSSはラスゲーが良いけど貫通制限倒せないから1体までですかね。ナナミはAWないのでおすすめしませんし黄泉の方が良くね?アーサーやロキやスサノオは友情強いけど動きにくいしSS弱いから黄泉の方が良くね?ちなみにこんな感じにプラズマで攻撃していけば自陣無課金でも簡単に行けます。
イザナミの枠は黄泉でも大丈夫ですが、私には黄泉は使いにくかったのでイザナミを採用してます。
ここはお好みでどうぞ。
それと、クィバタは私の拘りなだけなのでここは好きな水のAGBのキャラに変えちゃって下さい。
で、立ち回りですが。
先ず雑魚はステージは大丈夫だと思われるので割愛します。
リボンステージはイザナミや黄泉のレーザーでエウロパビットを焼きましょう。
勿論直殴りで倒せるならそれでも大丈夫です。
それが済んだら雑魚処理ののち、適当にリボンに攻撃してれば大丈夫です。
それが終わればボス1です。
ここはメテオが貯まってれば1発射ってしまって大丈夫です。
心掛けるのはトンボとシャアザクにメテオを当てる事。
最低でもシャアザクには当てましょう。
貯まってなくてもボス1は余裕があるので、落ち着いてシャアザクを処理しながら、挟めそうなキャラはニルヴァーナの上の壁との間に挟んでおきましょう。
※自信があるなら雑魚処理無しでボス特攻でも大丈夫です。
正攻法で行くならシャアザクを倒し(7ターンの手痛い攻撃を回避するため)、後は壁上で疑似マッチで削って行けば即死前には覚醒させられる筈です。
覚醒後は頭上からの疑似マッチで大体倒せます。
倒せなくても何回か頭上に挟めば大丈夫です。
※メテオが射てなかった場合トンボからの攻撃で削られる危険があるので、残りHP次第でトンボ処理も視野に入れてください。
次にボス2ですが、この戦法の場合ここは2パターンあります。
先ずは先のマッチが中途半端に成功して緑の覚醒ゲージを切った状態で登場したケース。
この場合は猶予が6ターン(最初の1ターンはニルヴァーナには殆どダメが通りません)しかないので、ニルヴァーナの防御ダウン後迷わずメテオで殲滅しましょう。
この時のメテオで出来ればシャアザク(純粋に通行の邪魔なので) ニルヴァーナには当てたいです。
これが成功すれば、後はボス特攻で大丈夫です。
仮に失敗しても、余裕が無いのでボス特攻しましょう。上手くボス下でカンカン出来れば十分削りきれるので慌てずに行きましょう。
申し訳ありません。
文字数が超過してしまったので、連投をお許しくださいm(_ _)m
一応ニルヴァーナはクソクエと思っている(玉楼で1回ぐらいころされる)私は
黄泉、SAIZO、黄泉、フレ
で行ってます。
前までSAIZOはナナミでしたが、SAIZOは狙った所にカブトボーグ、トンボを瀕死~即死にさせるレーザーを撃てるのでナナミより強いです。
基本の立ち回りはSAIZOのレーザーを当てたいやつに当てるだけです(SAIZO以外がギミック対応なので狙いやすい)。
そのボックスなら私なら
ナナミ、黄泉、黄泉、フレ
で行きます。
まぁ今まで私のパテがそれだったんですけどね
ナナミ以外ならフォックスメタルもいいと思います。
ボスをss1個で全て終わらせてしまいます。
配置も簡単です(後で入ればいいだけなので前ステージ配置の必要が無い)。何よりウザイDIOを消し飛ばすのは爽快です。
あとは大黒天もいいですよぉ
重力に引っかかり配置もしやすく、電撃で確実にボスにダメージを与え、ssでカブトボーグを消し、ワープにも対応しているので。
アーサーロキスサノオを入れるくらいなら黄泉を入れた方がいいです。
毘沙門天の名前が挙がっていないのが意外です。
アビリティ完全対応、貫通なので弱点露出後の直殴りで安定してダメージを与えられますし、ゲージ外してダンクレーザーの配置もしやすいです。
道中はそれほど苦戦しないという方なら使うべきだと思います。
私はナナミを使ってみたとき感じましたが、やはりアンチワープがないと安定性に欠けるのかなと思います。
下手なガチャ限使うなら、イザナミ、毘沙門天、黄泉の降臨パの方が強いと思いますよ。
フレンドはノアや妲己など貫通にし、反射と貫通を交互に組むとバランスがいいと思います。
ニルヴァーナ嫌いな人はオーディン使ってみてほしい!
マジで強いから!
横カンでトンボ倒せるのオーディン位じゃない。
フレではほぼいないから持ってないと駄目だけど(´-ω-`)
編成はイザナミ 黄泉 オーディン フレンド適当に適正です。
ニルヴァーナはライトニング神化を持っているのでライトニングとスカイアーマー進化と黄泉ですかね。スカイアーマー進化はここでしか使ってません。アビリティ対応もしてるので配置もしやすいです。半蔵手に入ってもこいつ使うかもしれません、内部弱点ですので電撃が滅茶滅茶入ります。後黄泉もですかね。結果自分が使いやすいキャラだと思いました。
簡単だとは思ってないですが
やられる事は無いです
面倒くさいしw
以前はイザナミ、黄泉、妲己、フレ枠色々
で行ってたのですが
獣神化した神威と最近入手した半蔵の試運転がてら
玉楼のニルヴァーナに行った画像です
個人的にこのPTだと雑魚処理が楽になるので
雑魚処理にSS使わなかったです
(使えばもっと速いかも)
神威のロボキラーが雑魚に刺さって使いやすかったです
獣神化した妲己よりオススメです
半蔵の友情も強いです
玉楼編成は
・オーディン
・黄泉
・妲己
・フレ半蔵とか?
ナナミは自分も昔入れてましたけど、友情&SSがニルヴァーナには相性悪く感じました。
配置もワープのおかげで運任せですしね。
オーディンは友情が「HP少ない敵」にミサイル集中してくれるので便利です。
SSも爆発なのでワープひっかからないときにぶっぱなせばゲージ半分以上削ってくれます。
ボス戦で気をつけることはドクロの処遇だと思ってます。
敗北のパターンとして、ドクロ倒す反撃食らう蘇生されるループでHPジリ貧になる。
これが多いんじゃないでしょうか。
セオリーではラストゲージとか蘇生するドクロは倒さないような感じになってますが…
自分は黄泉のSSとかでトンボもろとも雑魚全て倒します。
その方がちまちま各個撃破するより総被ダメ少ないんですよね。
雑魚やっちゃえばロックオン系の友情が全部ニルヴァーナに向かうので、発狂ラインまでは楽チンです!
発狂するとトンボも蘇生しますが、そこからはSS祭りで終わります。
なので、「ボス戦はトンボ倒してから雑魚殲滅作戦」これが対ニルヴァーナ戦の自分の戦い方です。
ボス戦で手順さえ守ればぬるげーです!
手順は攻略サイトor動画みてください....!!
運極所持者です
周回はイザナミorニラ 黄泉 ナナミ 半蔵
自分はナナミに友撃Lついてるので絶対外せませんな
ワープに翻弄されるのはドラゴンフライ(?)の処理しないからでしょ
片方でも倒しておけば結構動けます
ナナミの仕事はニルヴァーナ弱点発生から覚醒までの削りです ブレスが弱点に刺さるので無駄にグダらなくて良いです
あとはクエ全般に、
・やたらに印つきのドクロぶっ壊してる
・逆に復活しないドクロをいつまでも放置してる
・ロボ倒して弱点出てないのに覚醒させちゃう
とかこんなところでは?
自分は
イザナミ
ノア
クイバタ
でいつも行きます。フレンドはダムス連れて。
意外と貫通入れると安定したりします。内部のやつあんま当たらないから。
ワープは運任せですがたいてワープ二個は対になっているのではまる。
自分は黄泉黄泉だっき神とノアかジェラルドですね
黄泉のSSをボス2と3打って雑魚とボスに当てて処理と覚醒をして安定させてます、ラストの黄泉の後だっきが打てるとほぼ勝てるのでらくですよ
ナナミは使ってみたけどSSもうまく使えず配置もいるんでそくやめました。
むしろ獣神化しただっきが面白いように使えて楽でした
ラストは当ててるだけで雑魚が溶けていきます
どこで負けやすいのか、というのがポイントですよね
周回はしてませんが、負けたことは無いです
ナナミ、ノア、黄泉、半蔵です
ナナミは初ターンに動けなければ、ドクロ一体倒すだけでもいいやくらいで考えます
倒す優先順位と位置によっての役割分担を意識してれば被ダメも少ないので安定します
ボスでは弱点出したらノアで2、3往復すればザクザク削れます
ご武運を
自分は簡単ではなく
「面倒だけど負けることはそうそう無い」程度な感じですが・・・
今回は妲己が獣神化したのでいつも使ってた妲己神化より楽にクリアできました。(GWでは神化のほうが評価上のようですが・・・)
一応PT構成こんな感じ
おでん(獣神化) あんこ(神化) 妲己(獣神化)×2
とりあえず 個人的には 神化妲己ではなく獣神化のほうがお勧め
立ち回り的には何となくその時々で敵に当たりつつ友情も拾えるコースを弾いてるだけですが・・・今回はかなり安定しましたー
ボス戦は妲己のSSで ボスと弱点露出用のロボットの2体だけでも必ず当たるように打つだけで
SS当たった次のターンでロボ死ぬ→ボス弱点露出&ボスも毒ダメージでゲージ越えて防御ダウン
タコ殴り
というような感じでしたねー
安定した要因は多分
妲己獣神化のSSで雑魚処理&ボスのゲージ越えが同時に行える様になったからだとは思います。
結構ロボ処理に手間取ってゲージ越えが中々出来なくてズルズルとターンが経過して安定しない事があったので・・・
後は神化妲己とは違い位置を気にしなくて良くなった。
とりあえず自分は今回から面倒→ちょっと面倒
程度になった感じですねー・・・
メメントモリ、、、、おまえだけは許せん・・・(ぇ
↑玉楼中一番ストレスを感じるクエスト
とりあえずフレンドに妲己を入れよう。玉楼なら黄泉、イザナミ、ニライカナイがいい。自分的には獣神化妲己がいればかなり楽なクエストだと思います。自分は獣神化テキーラがいるのでテキーラをボスの上下(壁に近い側)に配置してレーザーで弱点狙ってます。レム瀬さんはネタです…(・_・;
全く参考にならないと思いますが神威艦隊でクリアした動画を観ました
今回の玉楼のニルヴァーナは
カレン・ネイヴィス(進化)
神威(獣神化)
黄泉(神化)
HANZO(獣神化)
でしたねぇ!
カレンは重力ワープの反射ならなんでもいいゾ
黄泉はボスの弱点の裏側に置いておけば凄まじい火力を出すゾ
神威はロボットキラーで雑魚処理&中ボスリボンの速攻突破&ボスの内部弱点にヒットするSSではぇ~すっごい強い…
フレンドはHANZO以外は論外でしょ
友情強スギィ!自分脳死斬撃いいっすか?
ニルヴァーナで苦戦する材料なんてありましたかね…?
と思ったけどワープ…あっ、ふーん…(理解)
ニルヴァーナはワープ重力必須級なんだよなぁ…
ナナミはカルマやイザナミでも使える有能だからキャンセルだ
編成は、
イザナミ・妲己(獣神化)・黄泉…ですかねぇ
フレンドは当然HANZOっすよねぇ
ゲンナイは正直微妙だからクビ
ナナミはワープないからダメ
ってなると正直これ位しか…
立ち回り…
髑髏の処理は最低限動きを邪魔しない程度で、
その後は完全に放置。巻き込んでも気にしないです。
貫通or内部弱点に当たる友情のキャラを3体以上用意しましょう。
貫通キャラの自強化SSは最終戦では撃ちづらいので、
その一個前で撃ってしまいましょう。
トンボ処理はある程度丁寧に。ゴリ押しは控えた方がいいです。
メテオは途中で1回、最終戦で1回使うといいかと。
黄泉はしっかり配置しましょう。
非常に高いダメージを与えてくれます。
リボン戦は特に言う事はないです。
適当に撃ってても余裕なエリアだからねしょうがないね
ボス戦以降は、
出来るだけ多くダメージ与えてから覚醒させる事を意識しましょう。
HANZOや黄泉、貫通キャラがいればなんとかなると思いますが。
ざっとこんな感じですかね。
そこまで変わった所はないと思います。
髑髏完全放置とかしなければおかしな事にはならないでしょうし。
そもそもゲンナイは今の環境では火力が低過ぎて…
玉楼は毎回行き当たりばったりでデッキを組むんですが、今月はイザナミ、オーディン、神威で行きました。
フレは半蔵を使わせてもらってます。
フォックスメタルを使わず、獣神化してロボキラーになった神威を手順を踏んで試そうと思ってました。
他でドクロをやっつけてルートを作って、神威はロボとトンボとボスの弱点をやる感じですかね。
ダメならガチパで行こうかと思っていたのですが、結局その手順でクリアできました。
黄泉の代わりにイザナミを入れて弱体化したつもりだったんですが、他のキャラの友情が強すぎてなんかあっけなく終わりました。
手順通りに進めて楽に終われたので、案外良いのかもしれませんね。
ニルヴァーナはロボットと貫通制限ドクロをキチンと処理すれば大して難しくないと思います
あとは黄泉をニルヴァーナの隙間に挟み込めば後は友情ゲーです
個人的にナナミは入れないほうが良いと思います
ワープに引っかかって雑魚処理も出来ずssも結構運ゲーになってくるので...
黄泉、黄泉、妲己、フレにジェラルドか半蔵がオススメですね
あまり評価されていませんがジェラルドは水属性パワー型なので貫通制限をワンパンできるのでかなり優秀ですよ
ニルヴァーナは楽しいけどね…。
運極にするまで使っていたメンツか、運枠黄泉、イザナミ、毘沙門天と、全て降臨キャラが一番楽でしたね♪
ニルヴァーナは、メテオ複数入れた方が、トンボとロボを処理しやすく、安定しますよ( ^∀^)
才蔵のダンクでひたすら削る。
ギミック対応キャラ×2+才蔵にしてから安定しだしましたね。
ニルヴァーナの弱点が中心なので、乱打SSでダメージ出しやすいし、ロボットの弱点めがけてダンクレーザー狙えば処理も早い。
属性は光ながらリバースも当てやすく扱いやすいので、フレンドにいるならおすすめします。
私はイザナミ、ナナミ、黄泉、フレ半蔵で毎回クリアしてます( ´ ▽ ` )ノ
妲己は貫通なので、個人的には使いづらくて、使ってませんね(´・ω・)
ナナミは道中足手まとい感がありますが、ボス戦では活躍してくれるので、連れて行ってます(*´ω`*)
出来るだけナナミスタートを心掛け、ボス戦ではニルヴァーナの近くに配置出来れば、火力出せますよ( ´ ▽ ` )ノ
最終は黄泉のSSでどうにかなるので、道中2体まではSS使っても大丈夫だと思います。玉楼の残り日数少なくなって来ましたが、頑張って下さい(*´ω`*)
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カラス Lv.75
回答ありがとうございます。ナナミの配置次第で明暗別れますね。道中はナナミとダッキが足手まといとなってイライラしてきて思考能力低下しちゃうんですよね。。これも一種のギミックなんでしょうか。。
自分は、かなり簡単な部類だと思っていますが
その面子なら
イザナミ、毘沙門天、ナナミ、フレノアor神威or獣妲己でやります
リボン対策のイザナミ、近距離砲台&ドクロ対策のナナミ
安定のボス削りに貫通2体
安定しないなら役割分担決めて1からパーティー見直すべきかと。
ニルヴァーナはワープの数が少ないので考えて打てばボスの隙間に挟まれますから、ナナミは優秀です
いつの間にか反射推奨されてますが、毘沙門天も友情SSともかなり優秀です
正直、1つも属性有利とれない黄泉よりは安定しやすいと思います
ちなみに自分は
通常 イザナミ、ノア、ジェラルド、フレナナミor貫通AGB+AW
玉楼 ランスロX、ノア、ジェラルド、フレ貫通AGB+AW
でやってます。ノア入手前は毘沙門天使ってましたが
負ける要素がないぐらい安定します
男ならナナミ、ナナミ、ナナミ、半蔵で
ゴリ押し!以上!
じゃあナナミの位置取りのコツなんかを
ボス2はワープがニルヴァーナの下に2つ、ボス3のワープはニルヴァーナの右に2つ出ますよね
なのでボス2は縦カン、ボス3は横カン気味にわざとワープに飛び込みます
するとワープも重力バリアと同じで一度判定の外に出ないと発動しないようでボスと壁の間をカンカンしてその場で止まります
あとはダッキなどの貫通で拾えばきっちりボスの弱点にブレスが飛ぶという寸法ですね
他のステージは運頼みになりますが出てくるワープを仮定して決め打ちするだけでも大分変わってくると思いますよ
ちなみに自分の玉楼パはナナミ、黄泉、半蔵、ダッキ(獣神化)です
まず言っておきますが、私はニルヴァーナは簡単だと思っていません。玉楼では2、3回負けることもあります。しかし深刻な苦手意識はありません。
で、パーティーですが、イザナミの代わりに黄泉または火テキーラを使う以外は主さんと同じです。ナナミは玉楼では毎回使います。
問題は戦略ですが、難しいですよね。ナナミスタートにしてワープが出る前に攻撃を仕掛けるとか、ボスの弱点出してブレスで削るとか、言うほど簡単には行きませんよね。
まずは基本を忠実に実行してみてはいかがでしょうか。ニルヴァーナはHP管理がとても重要で、地味に基本を要求されるクエストです。重力ワープ対応で回復もあるキャラは現状ではいないため、じわじわ削られるHPをどうにかすることを意識してみてください。ハートを育てるだけでなく敵に攻撃させないようにするのも良いでしょう。たとえばゲンナイとかのSSは対ボス向きではなく、リボンやシャア専用ザクを蹴散らすために撃っても何ら問題ありません。これらを意識して高いHPのままクエストを進められると楽になります。
それから、ナナミは動けなくても味方が位置をずらすことはできます。ボスの位置はHPゲージ順に右上→中央下段→右寄り中段なので、ナナミのブレスが当たるように、又はワープに引っかからずカンカンができるような位置調整が可能ならば積極的にやるべきです。
がんばってくださいな。
運極周回では
フォックス、ナミ、妲己(神化)、ジェラルド
玉楼では
黄泉、ジェラルド、妲己、妲己
でやっていました。
どちらにも言えるのは、ハートを育てること、ドクロ無しドクロをなるべく優先して倒すことです。
フォックスを使う場合は、リボン2戦目でポッドを倒してワープを消してから配置して抜けるようにしていました。
玉楼では、ボス戦からSSをバンバン使って強引に突破していました。
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カラス Lv.75
回答ありがとうございます。ハートはドクロマークに重なって出ることがしょっちゅうなので基本無理して取らないようにしてるというか、取れないんですよね。。 ノーマルドクロは意外としぶといし、逆にドクロマークドクロはひ弱だし、にっちもさっちもいかないです。。
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ほりっく Lv.86
アイテムに関しては貫通が回収役として有効ですね。また、ノーマルはなるべく序盤に倒しておきたいので、マーク付きを巻き込んででも倒すようにしています。ジェラルドはギミック対応でノーマルをワンパンできるので重宝しました。書き忘れましたが、ボス戦では覚醒前にトンボを倒さないと、覚醒後に攻撃アップするので、被ダメ軽減で1体は倒しておきたいです。
すごい丁寧な解説w そしてクィバタでクリア出来る天海さんは、プロ(*´ω`)
でもクイバタはいけるでしょ
ありがとうございます(´ω`) クィバタはSSが腐りやすいのが玉に傷ですが、それ以外は割と使いやすい性能ですよ(´ω`)