質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
D Lv1

appmediaとゲームウィズの適正

結構バラバラですよね。あるクエストの適正キャラがwithだとSランクなのにappmediaだと下のランクに入ってたり、その逆もあります。
どっちの攻略サイトを参考にした方がいいと思いますか?

これまでの回答一覧 (30)

withの記事の一番下にある
他の方のクリアパーティーの所が参考になります

他6件のコメントを表示
  • どスカム Lv.53

    ホントそれ(*´꒳`*)

  • ぱるぷん亭 Lv.20

    自分も適正ランクよりクリアパーティ見てます、

  • ミハラ Lv.18

    ほんそれ

  • H×Hがとにかく好きな人 Lv.2

    ほんとに参考になりますね!

  • Domn Lv.14

    彼らのコメントに何度助けられたことか。。

  • 魔吉 Lv.24

    適正ランクより組み合わせの方が参考になりますね!

  • 弓絃葉 Lv.34

    こんなに共感してくださった方が… ありがとうございます!

一番役にたつのはここの攻略の下にあるユーザーのクリアパーティーとコメント

他2件のコメントを表示
  • 赤熊 Lv.20

    下のクリアPTはかなり良いですよね。適正はあくまで単体での話だし、クリアPTだとこの組み合わせにすると活躍できて強い!みたいなのがあって意外なメンバーが使えるんだと参考になります。

  • リューコ Lv.43

    最近は適正覧の所のコメントをかなり参考にしてます。実際何度も助けられてます。

  • 生理マン Lv.18

    適正欄のコメント欄はマジで役に立つ 実際カナンの適正欄のコメントでオーディンオススメされてたから試しに連れてったら滅茶苦茶強くてびっくりした

1番いいのはギミが分かったら自分で考えるのが1番だと思いますよ。
自分はそうしてます。
それか下の方にみんなのクリアPTがあるのでそれを参考にしたらいいと思います。
後、他のサイトの事をここで聞くのはあまり良くないと思います。

自分の直感を信じるのみ。

それを言い始めると、このキャラAランクだけど、どう考えてもSランクでしょうとか、評価点が高い低いと文句を言うことに繋がる気がしますので、ご自分に合ったサイトを参考にすればよろしいかと。
私はここのみ利用です。

Ptolemy Lv85

検索した時に一番上にあるのがゲームwithなので
私はゲームwithです

しえ Lv181

「参考にする」ならどっちも参考にすればいいんじゃないでしょうか。
ギミックはどっちも同じこと書いてあるでしょうから、両サイトの適正キャラを見て自分で判断です。
1度きりしか試せないわけじゃないですし、何度かやって自分なりの最適性PT組むのが一番です。
全員が全員同じPTで攻略してるわけじゃないですし、人によってやり方も異なりますからね。

退会したユーザー

評価基準とやっている方の判断で評価が変わりますからね。
安定攻略か、火力での圧倒的優位性のどちらを取るかでも変化します。

どちらかというと火力優勢はGamewithの特徴でしょう。とりあえず火力があればSランク&高評価と言う点はかなりマイナスイメージです。
appmediaは全体的な評価と、火力だけに拘らず一定の評価基準を明記している点は評価に値します。ただし、それによる弊害も出てしまうのは仕方がないですけれどね。

なお、サイトの見易さは圧倒的にGamewithです。ギミック確認とステージでの敵配置などは見易い。
それ以外のキャラ適正や点数においては殆ど参考にしてませんw

どっちも参考にして、自分の持ちキャラと相談しつつ考える。
どっちのサイトも個人個人のボックスまで把握してランク付けしてるわけじゃないし、このキャラ連れて行くならこれをお供に、みたいな載せ方じゃないですからね。

あと一番下からみんなのクリアパーティーを見てみて参考にするのもありかと思いますよ。

退会したユーザー

断然ゲームウィズ appmediaは適正ランキングが全体的に遅れてる 未だにニラにガブ秀吉最適やクシがハクアや29最適です しかし最近のキャラには妥当な評価を下してるかと appmediaはリセマラランキング専用サイトと思っておくのが無難です どっち信じようが勝てますよ

違う人間が違う判断基準でランク付けてるんだから違って当たり前。

どっちがどうかより、適正がどうかは自分で判断するけどな俺は。

豚足丸 Lv148

『参考』だけなら両方でも問題ないかと
攻略法がハマるかハマらないかはあなた次第ですから
参考にしたら自分なりの攻略法を模索するのがモンストかなと
( ´・ω・`)yー~

両方見てます(^_^;)

新クエストがあってパーティーを参考にしたい時は自分はまずappmediaを見ます。そしてappmediaのコメント欄見たら結構「このキャラ最適だorこいつが最適はない」みたいなコメントがあるのでそれが参考になります♪
で、その後ゲームウィズも開いて同じように見て見比べます。両方とも上位にくるようなキャラがいたら適正度の信憑性は高いかなって感じですね(^_^;)

クエストによりゲームウィズのが参考になることもありますしappmediaのが参考になることもありますのでどっちもどっちって思います(笑)

ただなんかすぐ確認したい時は自分はappmediaを開きます。新クエストの見やすさはappmediaのが見やすいかなって個人的に思っているので(笑)


  • 退会したユーザー Lv.33

    appmediaは仕事早いからね

某ソシャゲの件でappmediaが大嫌いなので、自分はgamewithしか利用してませんが

一番参考になるのはGamewithのQ&Aと皆のクリアパーティだと思ってます。攻略記事はギミック確認程度。適正ランキングは「あぁ、こんなキャラいたな」程度にしてます。

まあでも、勉強であれなんであれ参考書は多いに越したことはないので、どっちとは言わずに、ウィズとアプメに限らず色んなサイトの記事を参考にするのもいいかもしれませんよ

Cri4s Lv186

個人的にですが正直appmediaの方が見る目はあると思います。
ただギミック確認と敵の配置はgamewithの方が見やすいです。あとクリアパコメントが結構ためになります。

Lamuerte Lv185

参考ですので、どちらでも良いじゃないの?
それらを全部持っている?もってないようね!
参考なので、それをみて自分のデッキで好きなメンバーで行くだけです。

麑 ♞ Lv29

自分はどっちでも。結局どんなパーティやキャラが使いやすいのか人それぞれなので、ギミック分かればいいですね。あとは人の評価で。

どっちも20%位参考にして残りの80%は自分で考えるが良いと思います。
どちらも所詮人がつけた評価です。見た目や好みが大きく左右される為、結局は自分です。
機械が無感情で弾き出したデータなら信用も出来ますが、、

キャラが多過ぎるので絞る程度のつもりでSとかAとか無視して適正を拾って後は色々自分で組み合わせを試すのが1番良いです。

RONAtake Lv29

with信者だからかもしれないけど向こうの適正とかランク付け少し見て信用できないと思った ツクヨミ廻で貫通制限ワンパンできないキャラが最適に見えた気がした

Domn Lv14

どちらもモンスター単体で見た時に、ギミックに対してのアビリティーを網羅してるか、属性は合っているか、などで判断しているのでそのモンスターが適正なことには変わりありません。

でも、一番役に立つのはgamewithの下に載っているプレイヤーの攻略パーティーですかね。ここだと、一見すると全く適正じゃないモンスターでも艦隊で組めば適正になったり、あるモンスターと組ませることで適正になれたり、と色々と参考にすることができます。

総評すると僕はgamewithを頼りにしており、じゃがりこはサラダ味を推しています。

どっちがっていうより自分が良いと思う編成が一番です

僕はここしか見ないので何とも言えませんが(なら言うなよ?www)適正キャラって自分の手持ちによっても変わりませんか?

なので僕は参考程度にしか考えていませんし、他の皆様が仰られている様に攻略の下の方にある皆様のクリアPTの方がよっぽど参考になりますね。

適正ランクには入っていないのにめっちゃ強いキャラって結構いますから。

手詰まりした時に皆様の攻略PTに何度助けられた事か。

退会したユーザー

己の心を参考にするのだ
他人の意見なんか気にするな

ここでは、あくまでギミック適正で、単独でも使えるかどうかのランキングになってます。
1番は、パーティーになると思います。貫通、反射等クエストによっては、順番含めそれが大事だと思います。

解りやすく例で言うと、

お勧め運極ランキングの降臨のカマイタチなら、お勧め運枠は、水のドラえもんは、適正ランクCまでにも入ってないけど、パンドラ神化等と組ませたら化けます!

追憶ない時なんかは、クシナダ運極に出来てない人も沢山いたので、自分は、水のドラえもんで行ってました。
パンドラ神化を水のドラえもん運極3人で引っ張るだけとか、無理なら2でゼウスいれたりとか。
凄く簡単になります。

解りやすく伝えたく長くなりましたが、パーティの組み合わせで変わったりするので、どちらも臨機応変に参考にするのが良いと思います(*^^*)

見て使って自分で判断します。
連れてくキャラの相性なんかもありますし、参考程度にしか見てないです。

自分はどちらも参考にして決めています。
gamewithはギミック対応していなくても、このクエストでは強力なキャラも適正に入れているイメージ。
appmediaはギミック適正のみ入れているイメージです。

HARAKIN Lv14

私も皆さんと同じくこちらのサイトのユーザーのクリアパーティが一番参考になると思ってます。
モンストの面白い所に色々な適正がいるってところもあると思うので適性がバラバラなところがいいんだと思いますよ。
直殴り補正が入ってない限り砲台としてパンドラ最強みたいな扱いでどんなクエストの適正にもパンドラって書いてあったらクソつまんないじゃないですか(笑)

退会したユーザー

参考にするのは、閲覧数が多いであろうGamewithの方です。

ただしそれは、「野良マルチでどのキャラが需要ありそうなのか」を確かめる時に参考にする程度です。
(よく、「S適正のみ」みたいな募集を見かけるので…)

本当の意味で参考になるのは、他の回答者もおっしゃってるようにみんなのクリアパーティの所かな。

やみ〜 Lv184

攻略サイトの編集担当もウチらと同じ人間ですから、個人(もしくは数人)のキャラの好みや得意の戦術など、主観的な部分が多分に入るのも当然ですし、それがそのまま各サイトの特色なんだと思います。
どちらか一方を選ぶなら、主様ご自身の感性とサイトの特色がよりマッチする方を選べば良いと思います。

全てがというわけではありませんが、多くのクエではappの方が優れてます。
appの適正ランクはwithのクリアコメや適正コメでの評価にも近いので私はまずはappを参考にします。
ランクが貫通/反射やギミック可否などを考慮して分かれているのもいいですね。

ただ、サイトのUIという面で圧倒的にwithが優れてます。
ストレスフリーでサイトを見れるwithと広告などで常にストレスと共にあるapp
利用の大半がwithになるのも仕方なしです。

更新頻度、適正の修正の速さはここの方が上だと思うので自分はこちらを信頼してます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクカカゴセデクの攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
オリエンタルトラベラーズ
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×