モンストについて質問してみよう。
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シンデレラ獣神化おめでとう
シンデレラが獣神化いたしました!
プラズマと超強貫通ホーミングの2つですねー
ssが変わったのはちょっと残念ですが
とりあえずですが皆さんはカタログスペックだけ見てどう思います? 結構強くなったね!
これまでの回答一覧 (39)
使うまでなんもいえないけど、正直あまり強くなさそう。
意味のわからないSSが33階やブルータスで使えそうだったのを潰してるし、友情もスピード型のプラズマとホーミングは正直つよいとは思えない。
まあでも、もしかしたら次の木爆絶で接待かもしれないからまだ何ともいえない。
5体持ちの自分としては素直に嬉しいです。
ここ最近はずっと倉庫番だったし…。
とりあえず摩利支天適正のようですが
強いかどうかは今はまだ何とも。
友情とSSの威力次第ですかね。
期待しすぎない程度に期待しときます。
せめて倉庫番は脱却してもらいたいですw
カタログで見た感じ欲しくないです イラスト的にも
持ってなくても特に影響がなさそうでホッとしました
まぁ、ゴチャゴチャ言うのは使ってからですね
というか前のと今回の2つ連続で言い当ててた人がいましたね。
ちょっとびっくりしました。
年末の予測も当たるんだろうか
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ラプラスの悪魔 Lv.9
おそらくこの人が初出だと思います。理由を読んだ感じ根拠があったっぽいですが... https://gamewith.jp/user/feed/post/show/486728/11397471509690728
次の木爆絶と絡めて考えてみました。
火属性のMS/ABでソートしてみると、まあ少ないことw
でもその中に神化背徳ピストルズがいたんですよね…
ここまで属性限がハマる流れなので一緒にハマるかも(シンデレラはSS撃つと撃種変わっちゃいますけど)
これで年始の超獣限がMS/ABだったらいよいよ怪しすぎますね。
とりあえずメイン2体、サブ機2台で1体ずつ持っていたので
艦隊で遊べるステージを探しておきます!
今よりは使えるでしょ^^
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退会したユーザー Lv.10
オシリス獣神化したら ssが『マモン壁ドン』になって欲しい ↓ 貫通タイプに変化し、壁に触れたら 反射タイプに戻り、壁に触れる度に 攻撃力アップ!! ステータスはについては 体力+1000、攻撃力+1000、 スピードそのまんまの代わりに アビリティ→素で地雷回収M+反ダメ ゲージダッシュにすれば完璧! 友情コンボは何だろう? 爆破拡散弾+ツインバーティカルELとか (パワー型でもこれなら十分)
火属性の貫通ADW/MSはワルプルギスとシンデレラ進化の二人だけ、と考えると・・・。
需要は少ないけど、独自性はありそう。
今後に期待って感じですかね。
MSADWがいらない
強い獣心化を出したかったらまず強い超爆を出すしかない
極論ドゥームの超適正なんて出されても何の価値もない
進化のステは相当低いんですよ。ステに期待はできないと思います。
ブロック無効SSはおそらく串廻用につけられたものですね。
まぁ素アビスピード型は好きだし、友情を見たら艦隊での相性は良いでしょうね。
弱かったSSが自強化系に変わっただけでも嬉しいです。
辛口で申し訳ないですがまた酷い絵だなと…。
イラストは神化ベースなんですね。進化の方がまだお姫様ぽく見えて好きだったのに、うん…。獣神化というより新イベのガチャキャラみたいな絵だと思いました(;´д`)
進化をゲージADWなのとステが低すぎるため摩利支天ですらろくに使わず倉庫入り娘でしたので、ゲージ要らずの強化は嬉しいです。地雷回収Lも嬉しいけど何かしらキラー据え置いてくれても面白かったですね( ´•̥ω•̥` )
地雷拾えば強いだけのキャラは増えてきてるのであまり感動はありません
友情も目新しさに欠けて何とも言い難く…SSはブロック無効化は分かるとして撃種変化とはこれいかに( ゚д゚)
貫通をわざわざ貫通制限クエに連れて行くことは少ないので8ターンと短いことを考えると何かしら接待が来るのでしょう…かね(*´꒳`*)
他の8ターン獣神化キャラ同様、1段階はお手軽に撃つ用で2段階目の倍率勝負かなと思います(ノω` )
凄く鋭利なブーツなので金的喰らったら痛いでしょうね…
わんぱくデレラよりお淑やかデレラが良かった_:(´ཀ`」 ∠):_
なんか各国の王子様漁ってそうで怖いです_:(´ཀ`」 ∠):_
とりあえずハンドクリーム塗りたくって掌を返す準備をしておきます( *˙ω˙*)و
接待来いよ来いよ待ってるよ!!
ぱっと見
化けたなーと思いました
この子三体に爆発持ちのパーティーが楽しそうですね
SSが8+8ターンなので最低でも2段階目は何がしかの自強化がはいると思うので、その自強化の倍率とステータス次第かな
ワルプルギスと差別化できていて、かなり強いと思う
超強貫通ホーミングはけっこう強いし
この流れでオシリスも来てほしい
ゲージが無くなったことで攻撃力がどう変わるかによりますね。
真に汎用性が高いアンチギミックの組合せなのでステータスしだいでは楽しみです。
MSL&ADWだとアンチギミックで対策出来るダメージを受けるものが無くなります。素アビなのでゲージ異常も関係無いのが良いですね。
火属性の貫通MS/ADWで見たら、現時点ではワルプルギス進化とシンデレラだけなので希少性はあるかな、と思います。
ゲージなしも良いところかな、と。(ステ次第ですが)
あとは今後のクエ次第…ってところですかね。
ブロック無効・反射変化なのでクシナダ廻最適ですね。
ちゃっかりマグメルにも適正なんだよね、貫通枠を仕込みつつSSでしっかりとボス火力も狙えるので。
進化は泣けるステータスと微妙SSだった事を考えると十分過ぎる強化なのでワルちゃんが使いやすくなるぜー。
この時点では早く使いたいというのが率直な感想かな。
進化シンデレラはギミック対応力が高く、
汎用性が高いが、パワーとHPが低いのがデメリットだった。
そこのところが、どう変わったのかがポイントかな。
貫通反射含めて、壁と地雷のギミック対応できるモンスターは少ないので、楽しみにしていますね。
今回の獣神化だとあまり強くないと言う人が多々見られますね(-.-)
個人的な考えですが発表当初弱い言われてる奴は大体使って見ると強かったりしてますよね、例えばベートーヴェンやクーフーリン、ノブッXなどは獣神化発表当時はこのサイトでは強いと言われてる人は少なかった、でもそのあと使ってみたら以外と強かったり新超爆絶ですごく刺さったりと属性ランキングの上位にランクインしています。
自分は今回のシンデレラの獣神化、すごく強くなると思います(^o^)/
とりあえずノマダンで微妙そうで残念。プラズマいらないから貫ホを主友情にしてほしかった。
弱くはないがワルプルでよくね?感はありますね。
進化ベースの貫通でMSの強化とそれに伴うSSのバランス調整と元を考えるとかなり良くなりました。しかし、上方修正されずに獣神化したのがかなり痛いです。
友情はアビリティを考えると無難ですが、進化はステータスが明確な弱点であるダブルアンチであり、獣神化でも苦しい扱いを受けかねません。
さらに使いやすいSSであればゲージADW(ゲージ異常を受ける)やMSMだったはずでしょうね。
特に当初から性能が物足りないキラー持ち反射AGBの神化の活路が絶望的なものとなりました。こちらの活躍は本当に少なくわずかに適正となるだけでも愛用者が喜ぶくらい辛く長い境遇でした。強く上方修正が望まれたモンスターなだけに獣神化を喜ぶのと同じくらい残念です。
獣神化には登場当初以上の活躍を願うばかりです。
ゲージで、魔人ロボットキラー追加しろよ
火力もないSSなんだし。
なんか行けるクエが増えた感じがします。
木属性だけでも摩利支天、串零、ブルータス、シャンバラ、串廻、マグメルに行けるかと。
サブが先日モン玉で引いたしそこそこ強そうなんですが、クシ廻特効にしては友情が合わない感じですし、あとは摩利支天くらいしか使いどころが思い浮かびません。SS反射化無しでブルータス適正にして欲しかった・・・
デザインに関する賛否はあるでしょうが、性能に関してまだ獣神化していないのに賛否議論するのはどうなのかなあ?
ただ1つ言いたいのは、モンスト公式チャンネルで中の人がやたらと強いと強調しまくるところ。
特にストライクショットの位置が毎回良すぎるのは、ちょっとおかしくないですか?
個人的には、シンデレラはサブ機で1体持っているので早く使ってみたいです。
使ってみて、使えるかどうか判断したいです。
DW地雷は糞
クシナダと蓬莱が居るせいでただでさえ接待されないジャンルだったのにごくごく最近ジューダスと串廻で救済されたからなお期待できない。
貫通なのがかろうじて救い。
ノアの用にお互いが引っ張り合えば使えるかな?
ならキスキルで( ´∀`)いいんじゃね?
は無しでお願いします。(実際にMSとワープで違いますし…)
自分は微妙な獣神化かなと思います
何故ならば某サラダと獣神化前が似すぎているからです
共通点
友情はホーミングもち
貫通のスピード型
SSが両方ホーミング、レーザーSS
どちらもステータスに問題を抱えている
ギミック対応がダメージウォールと地雷
今回SSが変わったので、どう変わるか見てみたいです
欲を言うなら神化からキラーのどちらかを反映して欲しかったですが、2週に1回魔法陣避けられるしまずまずでは無いでしょうか
アビセットは優秀。
友情も、欲を言えばプラズマじゃなくて追従貫通だったらよかったけどまぁ最低限は持ってるかなと。
SSは…撃種変化で一段階目8ターンは中途半端過ぎる。
そもそも反射→貫通ならともかく貫通→反射は余程キレイに壁カンできたりマッチできたりがなければイレバンで変な暴れ方したりして、素直に味方の友情拾ってた方が火力出てたなぁという場面もままあるので(運枠のミヤビ使ってての経験なので流石にそれよりは上でしょうが)、どうも扱いづらい印象です。
発表時の運営発言?通りに倍率が相当高ければ2段階目は多少不発気味でも火力にはなりそうだとは思います。カナンSSのように減速率の低さがおかしければという期待も込めて。
それだけに1段階目の中途半端な設定が不満でしたね。
4ターンだったらジューダスに連れて行きやすかったり反貫制限の出るところで小回りが利いたりとかなり好感触だったと思います。
それ以外はまだ発表されてないステータスが酷くなければ概ね満足ですね。
今までも「ここシンデレラ進化行けるか…?いや、殴り友情SSいずれも貧弱すぎる…」となってたことが結構あったので、確実に行けるところは増えるでしょう。
木爆絶リンツー適正であってほしい
リンツーはかわいそうだから適正あげてほしいですね(^^)