モンストについて質問してみよう。
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マグメルにおいてのマナ使用感
質問失礼します。
マナ実装後、マグメル初降臨ということで皆様の使用感はいかがでしたか?
私は今後の周回にはフレンド事情で以下の編成に変えようかと思っています。
運枠、マナ3
運枠、マナ2、スクルド
雑魚処理、ボスへの火力の両面においてかなり使いやすい印象でした。
皆様はどうでしたか?
これまでの回答一覧 (10)
ノンノがスタメン落ちになりました。持ってないのでフレ枠でしたが、メンバーがガラッと変わりました。
今まではリザ、スクルド、ノンノ、ブリュンでしたが…
アルカディア75、スクルド、バン、マナです。
HP管理はバンに任せつつ、コピーでマナな友情をマナのターンにも出す。マナの火力でウラヌスもサッと抜けられるので、アルカディアがスタメン復帰です。
運枠とマナ3で周回して負けなしでした
今までマグメルは苦手で勝率も5%を切る位
苦手だったのですがマナのおかげで
もはや別ゲーへと変わりました。
初手の友情ロックをバリアで回避できる事で
かなり有利にステージを進むことができますし
他の方も書いてらっしゃいますが
友情がもはや化け物です
カンカンするというコンセプトはもうないです
マナの友情で雑魚処理が進んでいきます
公式の使った見た動画を見た時は
全然強さが実感できませんでしたが
実際に使うと本当に強いです。
笑いがでるとはこのことかもしれません
SSは最終ステージで1体使えば雑魚全処理終わります
なので下手したら1回の周回でマナ1体のSSしか使わない事が
多いかもしれません。
ようやくマグメルの周回が楽しくなりそうです
友コンロック防ぐバリア、ルーペ起動と天使を倒せる友情、Sランク適正ですね!
スタミナの都合上一回のみ、フレノンノで行きましたがマナ2体で回る方が楽ではないかと感じました。
負ける要素無くなったので安心して宝箱使いながら周回できそうです♪
多分艦隊ならモンスト初心者でも絶対撒けないレベルです。
新春にガチャ回しまくって適正キャラを手に入れたので初めてマグメルに挑んでみました。マナはバリア持ってるので開幕のコンボロックを回避できてよかったです。友情は雑魚を削れるしボスにも大ダメージ、ルーペ誘発にも便利でした。しかも弱点に当たれば天使倒せる。
ssは使う前に終わってしまったので分からないです。
これはちょっとずるいかも。
正直なところ、フレ枠のみ運用でも十分で、周回していなかったものを考え直すレベルかもです。
進化、マグメル専用機だったの?と、思ってしまいました。
友情ロックを防ぐバリアの存在が最大の利点では。
マナを3積むとただの壊れですね
友情で敵が溶けました
ラスゲもSSで味方がルーペに当たる角度で横カンすれば最低7000万持っていけるので覚醒直前とかなら覚醒させずに倒しきれますし
クロスどくろ雑魚も友情で楽に倒せて、いざとなったらSSを使えばピンチもなんなく抜けられたので、非常に良かったです。
運枠、マナ2固定でスクルドと紫苑を試した結果、自分は紫苑の方が良かったです。爆発が便利でした。
その点からするとマナ3が良いのかも知れません。
いずれにしても、マグメルの難易度が完全に崩壊した気がします。
クエストのコンセプトを無視してマナに当たりに行っているだけでザコ処理出来ちゃいますし、ボスもマナ友情だけでゴリゴリ削れますねー。
それに、何より時短効果が凄まじいです。
いつも一周20分超えがザラだったのに、いきなり15分切りましたから。早撃ち上手い人なら10分ちょいぐらいで行けちゃうんじゃないでしょうか。
ただ勝つだけなら既存のキャラでもそれなりに安定してましたが、周回する上でこの時短効果は極めて大きいと思いました。
回答ありがとうございます。 私もウラヌスステージの楽さは格段に上がった印象でした。