モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
獣神化したけど進化・神化の方が強かったキャラ
いつも私の質問に回答ありがとうございます。
これまでにいくつかのキャラが獣神化になってそのキャラを獣神化としてクエストに連れて行っていると思います。
でも獣神化した後で「獣神化より進化や神化の方が強かったなあ」と思っている方もいらっしゃるかもしれないと思い質問してみました。
これまでの回答一覧 (28)
( ´ ▽ ` )どうもこんばんは
(´-ω-`)んー…そうですね。
他に同アビが増えたという理由もありますが
「ノブナガX」ですかね。
(ヾノ・∀・`)いやね、強化はされたんですよ。
エナサーも大号令も強いですし。
でも、素アビAGB・爆発友情・大号令だった神化の方がよく使っていたなぁと振り返ります。
使いやすさってのも「強さ」ではないかと。
ウンディーネを挙げます。
獣神化の火力も素敵なんですが、進化のADW+AW、3ターン無敵付与のSSも便利なんですよね。
-
コメント監視強化委員長 Lv.114
ウンディーネの進化のイラストも可愛いしフレ枠にいたら結構使っていましたが、その後ウンディーネをガチャでゲットしてからは他のキャラばかりで殆ど倉庫番で獣神化になったところでアヴァロンのスタメンに。
-
ぬるり Lv.29
モンストTODAYさん >獣神化で爆絶の適正貰えたのは大きいと思います。爆絶で使えるなら、他でもいけるんじゃないか?と思って試す気になれますから。でもレザバリは勘弁。 モリの踏切前さん>ベルゼブブみたいに進化の要素も盛り込んでくれたら良かったのですが、入れたら凶悪な性能になりそうなので仕方ないか・・・と妙に納得している自分がいます。
(ニルヴァーナにおける)妲己ですかねぇ
ノンノですね。
獣神化が弱い訳ではないですが、アンチアビの関係で進化で欲しかったので2体目引けたら進化にしよう。
と思ってたら爆絶感謝ガチャで出てきて即獣神化……(´・ω・`)
いや、あの、進化をですね……('、3_ヽ)_
-
天海フォーク Lv.459
刺さるクエストが出そうだけど……まぁ獣神化は獣神化で強いからいいや!獣神化しちゃえ!って獣神化したら串廻の実装('、3_ヽ)_ 獣神化も強くて使ってましたが、事故が痛くてクリアが安定せず進化が欲しくなりましたね('、3_ヽ)_
-
退会したユーザー Lv.33
獣神化にADWが戻るのはいつの日か? 現環境なら戻すべきである
アスカ
神化のイラストの方が断然良かった…
そういう話ではないですね笑
モンマガ31にケモ化解説があったので、それを見つつ個人的に判断してみました。
・ハンターキング
ケモ化前が強いというより、ケモ化の必要性が乏しすぎる感じですね……修正されて強くはなりましたが、ケモ化の方が強い! と断言はできません。
・リンツー
上に同じ。ケモ化なのに尖りすぎなんだよこの野郎……
・リボン
スペックそのものは進化とさして変わらないので、上の二人ほどではありませんがケモ化が強いと言いきれるかどうかは微妙なところです。可愛いけど。
・エヴァンゲリオン系統
ある意味ケモ化の方が弱いです。ハイ。まあどうでも((ry
強いて言えばアラミスですかね…
自分はキャラ貧だったころ進化アラミスによくお世話になっていたんですよ。
そんなアラミスの強みは、メテオと爆発友情だと思っていたんです。
獣神化でどっちも取られてしまったので…(´・ω・`)
でも普通に獣神化アラミスもいいと思いますよ。
進化・神化の方が強かったわけじゃないけど、獣神化させる必要があったか?というキャラで言うと…ギムレットですねぇ。。。
まず性能云々より圧倒的にキャラ絵は獣神化前の方が好みです(ぁ
ホーミングも言うほど…という感じなので…まぁそんな感じです。。。
そして一番ネックなのが、神化ギムが未だに使用回数トップ10にいることです!( ノД`)
ノブナガXですかねぇ。神化って爆発と素アビAGBが使いやすかったので非常に便利だったんですよね(^_^;)
イラストも神化のが良かったし
獣神化してからなんかラグナロクでしか使わなくなりましたね( ̄▽ ̄;)
なんで爆発と素アビAGB取り上げたんだろ…まあ素アビにしたらラグナロクが崩壊レベルにはいきなりなってたかもですけど( ̄▽ ̄;)
シンジ(水)
強さのベクトルが違いすぎて判断に困る。SSは確実に進化…水神化の方が強い。アンチ魔方陣が増えたが…
シンジ(光)
こちらもMSが付いたけど確実にメテオが当てられる頼りに成るときが有る。
アスカ
SSを打つタイミングしだいで威力低下している。まさかのターン調整必要に成ったうえに分裂しないので範囲が狭く成ってる。
レイ
SSの最大火力は神化が一番高い。大鎌好きだったな。
後は条件付きで弱く成ったところが有るキャラがいますね。
火ゼウス、進化竜馬、進化ジュリエット(仮)の33階での使用。24階の進化クレオパトラ、反射制限が多いところでのモーツァルト等無くなってしまったアビリティや変わってしまった撃種変更によるものですね。
アラミスですかね
獣神化も悪くないんですがやはり友クリが無くなったのは
ダルタニャン。蠍や割合でダメージを与える事が必要なクエストでは神化の毒拡散の方がよかった
いないです。
水シンジと光シンジはSSが完全に劣化してますよね
演出と言い、威力と言い
やっぱり妲己ですね…毒によるダメージ量が獣神化と比べて倍以上(神化の200万、獣神化の60万)あるので、毒のメリットの出やすい(補正により固いシャンバラやニルヴァーナが主に出る)だとやらなきゃ良かった感が出ます…
後はダメージを稼ぎやすいプラズマと考えてしまうと…
坂本龍馬!
獣神化当時はまずまずの強さで満足でしたが ただ…
当時は覇者33階で苦戦していた時期なので、
進化を重宝していましたのはいい思い出です、
なので、あえて獣神化せずに進化で使ってました。
今では代用キャラもたくさんいるので獣神化一択ですけどねん。
ウチの手持ちから何人か挙げてみようと思います。
まず来週に実装されるジュリエット。
なぜ進化の幻獣キラーLをなくした。
現環境で幻獣キラー、超ADW、AWiのセットにした所でそこまで壊れてなくないですか?
Mに格下げしても良いからキラーは残すべきでした。
獣神化でキラー追加されたのも数人いたのになぜ素アビに持ってたキラーを取り上げたの?って思います。
次にノンノ。
元々持ってたアンチダメージウォールをなぜ取っ払ったんですか?
マインスイーパーって上方修正でついたアビリティのハズですよね?
現環境で考えてもマインEL、AWi、ゲージでダメージウォールにしたとしてそこまで壊れてないんじゃないかと思いました。
後は概ね納得したけどダルタニャンとモーツァルトにアンチワープは残して欲しかったとか、持ってない子だとなぜウンディーネからADW取り上げて反射にしたとか、最初ADW取られたのに疑問だったけどAGBとADWでさらにABにしちゃうと流石にぶっ壊すよなぁと思ったベートーヴェンとか結構いますね。
こういうのに該当してるキャラの所持者の中には、あえて2人目以降を進化か神化で残したりする人も結構いると思います。
ダルタニャン
レイは闇のSS>光のSS>獣神化SSかなぁ
獣神化SS必要な時あまりないです
神化、進化から獣神化によりADWが無くなったモンスターですかね。ノンノにせよ龍馬にせよウンディーネにせよ攻は上がったけど防の部分が下がった印象。まぁ獣神化により色々とクリアが楽になったのも個人的には感じていますが。
アラミスかなぁ…
覇者38では進化の方が良かったです。
いないようないるような
ウンディーネは進化の方が便利な場面もありますね。
神威も場合によっては神化が使える場所もあるでしょう。
デドラビ
神化の貴重な、
「木属性、貫通、AW、爆発」を返して欲しい
昨年末に二体目出てガッツポーズからの即獣神化でがっかり
もっとも退化させたいキャラNo.1
もっとも新年にガブリエルが3体出たから今は貫通AWに困る訳じゃないけど…
所持してる中ではいないですね。
何だかんだケモ化したら玉楼のどこかで使えるので、超絶1周目で遊びで使ってます。
ベルゼブブですかね折角ブルリオ第二層で雑魚処理役として最適性になったのにその直後に獣神化するっていうまだブルリオ第二層クリアしてない人は獣神化しない方がいいかもしれません。
特に無いですね。
(・ω・)y-~
最近ハーレーが獣神化より神化て取っといてるのの方が使ってる気がする……(´・ω・)
ノブナガXの神化のイラストも好きです。
( ´ ▽ ` )あの大胆不敵さが好き〜。自信満々なところも良い!
私もノブックスですね。ゲージ重力や爆発廃止は納得いきませんでした。ラグナロクでは活躍したので許しますが(^^;
( ˘ω˘ )そうなんですよ!ただ、アビとS Sの組み合わせ的に「艦隊向きではない」というイメージが強いんですよね…素アビAGBは偉大!