モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
あなたのモンストに対する思いは?
私はログイン日数そろそろ1000、勝率6割弱をキープしつつ超爆運極作りとある程度はやってきました。そんな中ギミックを試すような激究極に取り入れるならまだしも、爆絶であるラグナロク降臨にお祈り一筆を取り入れた事に非常にがっかりしました。反射を使っていて暴れを選択しなければならないつまらなさやあえて作ったであろう隙間に暴れの結果ハマってしまう理不尽さなど、本当に理解した上での降臨なのかと反射好きとしては強く思いました。より手間をかけさせ時間もかけさせる傾向やブロックすり抜けなどもありますがラグナロク降臨については自分の中で何かがプチっと切れたような感じがしました。
そもそもなぜこのような質問をしたかというと、去年から加速度的にがっかりする事が増えてきてそろそろ区切りかなと思ったのと同時に自分以外はどう思ってるのか単純に気になったからです。
ネガティブばかりでなくポジティブな面もわくわくミンであったり配布オーブであったり当然いくつかあります(字数制限のため大幅省略)
ざっくりとした質問になりますが色々な思いを教えてください
※決してネガティブ方向に持っていきたいわけではないです
これまでの回答一覧 (28)
あまりに主様の状況と似ていて驚きました。
自分もラグナロクがきっかけで気持ちが切れた者です。
初降臨、2回目の降臨までは負け続けても試行錯誤しながらしていたのですが3回目の降臨で勝てず終わった瞬間に悔しい!次は勝ちたい!という感情すらなく気持ちが切れました。
今までは運極作りやランク上げやスタミナを余らせて寝たくないとか意欲的だったのですが、今では週間ミッションでオーブ5個回収や新イベントのオーブも面倒くさくやっていなく辛うじて連続ログインと新超爆、覇者、連覇、玉楼続けてる状況です。
結局、ラグナロクに勝てば気持ちが戻ると思いきや、ラグナロクに勝とうが新超爆に勝とうが戻りません。
いつかやる気が戻ることを信じて今はやりたい時だけプレーしたりログインしている感じです。
ゲームにイライラしてしまう自分にイライラするようになったのであれば、それは一旦距離を置くべき時です。
文中で主様がおっしゃっております『区切り』が来たということじゃないでしょうか?
ひとえに距離を置くと言っても、アンインストール、ログインのみ、完成放置と程度は様々ですが、これから先も運営側はあなたの為にクエストを作る(既存のクエストの仕様を変更する)ことはないですから、今後もがっかりする頻度が益々増えていくと思われます。
私的な意見としましては、最近のクエストは適正の幅が狭かったり、ガチャしまくってもマナが全然引けなかったり、獣神化ペースが早くなったり、その獣神化が手抜きだなぁと感じたり、、、まー色々ありますけど、
まーモンストはこのまま続けていくでしょうね。
コラボも高頻度でやってくれるんで、まーまー面白いっすよモンスト。
自分の手持ちと相談しながらクエストに挑むのが自分のスタイルなんで、その視点から言うなら、きついクエストは無理にやらなくてもいいのでは?
アルカディアのミロクみたいに、適正がいるかいないかで実質的な難易度が変わりますもんね。モンストって。
ラグナロクは一見するとお祈り一筆かと
思いがちですがそうではありません
ガチャ限が必ずしも必要というわけではありません
まだ打ち筋が見えてないんだと思います
麻雀は運ゲーといってるのと一緒です
配布物を貰って喜んでいる内はまだ
ゲームその物を楽しんでいるのではないと思います
やっててよかったと思えるのは
難しいクエストをクリアしたときです
ぜひとも諦めないで頑張ってください
私は現在、ラグナロクのみ勝ててない状況ですが、特段がっかりもしてないですよ(*´ω`*)
というか、なうしろさんの動画を見てて、
「適正が揃うまで勝てそうにないな〜( ̄∀ ̄;)」
と思いました( ̄∀ ̄;)
とりあえず挑んだら普通にボコられたので、サラスかノブXをGETするか、ロミオが獣神化するまで再挑戦しない予定です(*´ω`*)
モチベが下がっているのなら、あまり根を詰めすぎない程度の距離感でやっていたら、またモンストを楽しんでやれる日が来ると思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
自分はモンストしかゲームをしません。(ログイン約1000日経過)
去年あたりからモチベはかなり下がり、正月にマナを当てたらモチベ回復するかなと思いましたが全く変わりませんでした。
さすがに飽きたんだと自覚しました 笑
これからは超まったり勢で楽しみます。
「は?何だこの難易度は!クリアしたけどもうやらない!」
でもたまに挑みたくなるそんな魅力が鬼畜クエにはある
(まぁ久しぶりにやると負かされるんだけど)
まぁ反論するつもりじゃないんだけど
私ラグナロクのクエは好きです。
一時期約1年半ほど引退した者です。
当時はガチャで☆5-6が出ない、ガチャ限増えず降臨キャラだとPS低いのもあってクリアできない等の理由でモチベが下がってきた所に聖闘士星矢コラボでの鬼畜光サガでとどめを刺され引退したという感じです。
復帰した理由は去年夏に化物語コラボがあり、化物語が好きだったので運極とりあえず作ってみるか~からそのまま復帰した感じです。
長々と書きましたが、モチベ下がりつつあるのなら無理してやらないのが一番かなーと。
そのうち『またやってみようかな』と思うかもしれないですし。
ちなみに自分は今は復帰して半年なので運極作りが楽しいのと、以前は挫折してしまった難易度が高いクエでも『イレバンあろうが、ブロックに弾かれようが何が何でもクリアしたろやないかい!』といった感じでモチベ上がってます(`・ω・´)b
まぁ一番の理由は、復帰後ガチャの排出がいいからというのはあるんですけど(;´・ω・)
長文失礼しました。
モンストに対する思いですか?今も3年前も変わらず
「運営に対する憎悪」でモンストをプレイしてます。
あの頃も今もプレイスタイルを変えるつもりは毛頭
ありませんよ。上で説明したように運営には
拭い切れない恨みがあります。それを果たすその日まで
辞めるつもりはありませんし、絶対に果たします。
ゲームで売られた恨みは必ず返します。無論
喧嘩等でも同じ事。FPSゲームでも多々ある罵倒や
相手に対する雑魚扱い等。慢心しきってる野郎は
いけ好かないので打ちのめすまで続けます
ほどほどに楽しんでいますよ。
数あるスマホゲーの中でもモンストはゲーム性が高いと思います。
配信初期からやっていて一時は超爆運極作りもやっていました。一度止めた時もありますが、最近復帰して気が向いた時に起動してます。
私も、これテストプレイしてないだろ?と思う事は昔から多々あります。
ただ私が離れたのはスケジュールへの不満が原因でした。ただでさえ行けない超絶、そしてそれを素材とする爆絶、進化出来ないモンスターがボックスにたまって来た時、もう私はユーザーではないんだと感じ離れました。
ラグナロクですと、初日「適正いないしムリムリ」、ノブナガX引いても「それでもムズイ。てか、なんで素アビ重力じゃないの・・・」、サラスヴァティ引いて「やっと勝てた。でももうやんない」くらいに思ってます。
私は、難しいクエストをクリアしたいとか、面白いクエストをやり込みたいとかではないので、正直、勝てるならなんでもいいですし、負けるなら無理してやりません。
なので、ラグナロクはやってないです。そもそもそんなに作りたくないですし。
作りたいと思ってたマグ・メルも、マナが出てきてようやく手をつけ始めた感じです
わかります。ラグナロク!
史上最悪のクエストですよね。PS何て関係ない運ゲー大号令ゲー。ある意味ガチャみたいなクエスト。
私もモンストは末期に入ったなと感じたクエストでした。
区切りと感じたなら一旦離れてみるのも一考だと思います。
反射を使っていて暴れを選択しなければならないつまらなさ
↑↑
聖域爆絶究極
カンカンゲーは今もどんどん増えてるし
暴れるクエもあった方がいいと思いますね
ネガティブまぁしいていうなら
アルマゲの睡眠無効、エスカ不屈など
紋章いれて難易度爆下げはなんか嫌ですかね
今後もそういう方向なんでしょうけど
ポジティブな面は
聖域すきなのでそれの楽しみと
アップデートなどいろいろ改善追加されるのが楽しいです
あと廻しりーずなども好きです
自分が嫌いなクエはやらないだけなので
深く考えないです
自分が嫌いでも好きな人もいると思うので
新しい高難易度が出れば今でも楽しみです
適性いなかったら割り切っていったんあきらめるて感じなだけで
その後適性そろったらテンションあがる楽しみがあります
図鑑コレクション報酬追加はよ
ゲームに難しさを求める人なんで、クエスト難易度に関して(一部を除いて)気になったことはないんですが…
まあ、他の面でちょっとなぁ…て思うことは色々ありました。試験前のコラボや期間限定の連投は少し泣きそうでしたし。
しかし、それが気にならないくらい嬉しいこともたくさんあったので(マナマナマナ…)、結局のところ今も楽しんでプレイしてます。
話がそれますが、「加速度的に」を「加速的に」か「急速に」でお願いしますm(_ _)m ちょっとムズムズしちゃって…w
もう嘘、大袈裟、紛らわしい、の誇大表記詐欺としか言い様がないね。
ガチャについてですが、マジで物欲センサーでも付いていてそれを識別して敢えてそのキャラを出さないという嫌がらせしてんじゃないか?と本気で疑ってしまうぐらい裏腹な結果になることが多いです。
今のFFにしてもノクティス狙いで超UP の今日引いてるのに、出るFFキャラはノクティス以外の奴らばっかり……。
出るだけマシと思わなくちゃいけないんだろうけど、一点狙いでしかもそのキャラ1体がピックアップされてる日に別の関連キャラばっか出されると本当にこの日に賭けた意味もないし、ましてせっかくのコラボなのに降臨の運極とか作るモチベも下がっちゃいますね。
全部よこせなんて欲張りは言わないけれど、期間限定のシリーズでは1体ぐらいもうちょっと融通利かせろよと思っちゃいますね。
自分なりの回答になりますが、モンストが区切りと考えれば一旦辞めるのも有りでしょうね。自分は正直最近はあまりモンストに力を入れておりません。FGOやグラブルや神撃をまばらにやっております。データ残してやりたい時にやれば良いのかなと?神撃は1年以上放置の後にぼちぼちやってます。
∩`・◇・)ハイッ!!
毎日楽しく弾いていますヽ(*≧∇≦)ノ
好きなことだけやって生きていくスタイル(`・ω・´)
たくさん面白いことやっているから、もっと面白くしてほしい、ある意味人生の一部
私はアルカディアくらいからの高難易度クエストに
難しくて勝てない勝ちたいという気持ちよりも
イライラの方が強くなってます。
なので高難易度クエストはスタミナが余ってる
時くらいしかやらないようにしてます。
正月早々に蓬莱でイライラさせられたので
今年のエ************ジーは二回目から挑戦しました。
スタ半にもなりますからね
今は紋章力上げの運極作成で遊べてますので
モンストから離れることはないです
ラグナロクってお祈りショット必要なところありましたっけ?
どうでもいいですが、最近神獣の聖域をガラゴーラまでクリアして、モンストって楽しいなと改めて思いました。
たまに振り返って思うのは「昔はよく課金してたなぁ」って事です。
キャラが揃ってきたとかいろいろ有りますが、去年とかいろいろ世間的にもやらかしてる企業が運営してるゲームに簡単に課金していいのか?とよく思うようになりました。
幸い超爆を降臨初日のクリアを狙うとかのガチ勢ではないし、今なんかほぼ無課金なので焦ってやらなくちゃみたいな変な切迫感も全然ないので、1月の下旬なんかはリアが忙しいとか年末年始のイベクエラッシュの反動で半分ログイン勢でした(笑)
なので主さんもこんを詰め過ぎずにマイペースでやるのが一番だと思います。
コミュニケーションツールの1つですかね。
(・ω・)y-~
どうもです(*´ω`*)
最初ののめり込みを失って大分経ちます
超爆絶はまぐれで勝ったアルカディア以降
ほとんどやってません
ログインだけは続けてますが、
覇者位しかしてません
今回のコラボは全部運極にしようと
久しぶりに真面目に取り組んでます
1回疎遠になると、充電期間になるのでは?
もうじき1200日になりますが、やりたいことだらけで飽きはこないすね
勝てないクエはそのうち勝てるだろ的に、気ままにやってます
別に運極競争してるわけじゃないんで焦りませんし
ただただ自己満足をやるだけです
( ´・ω・`)yー~
ラグナロクですが、一筆書きはお祈りせず
狙って仕留めるようにしています(๑•̀ㅂ•́)و✧
適当に弾いて上手くいく時もあるでしょう
それで高難易度のクエを攻略したと言える
のであれば何も言いません(´-ω-)
苦手意識が強いと余計にミスを生むもの(>_<)
落ち着いたプレイを心掛けると案外ラクに
攻略出来ることに気付きます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
ただ、適性の狭さを新しいクエほど感じる
のは今も昔も変わらないと思いますよ( ̄▽ ̄)
そのうち難易度を激変してくれるキャラが
出ることを楽しみにプレイを続けるのは、
如何でしょうか?( ´▽`)
ログイン日数、超絶勝率など同じような感じの者です。勝ち数は2500くらいだったような?
自分はラグナロク好きです。イレバンはよくありますが、そこは弱点判定が大きいからかなと思ってます。(体感ですが)
最近はガチャ限強すぎだなあと思ってますね。続けれるのは付き合いの長いグルの人達がいるからかなと思ってますよ(^-^)