モンストについて質問してみよう。
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アルマゲギミック倍率とSS
アルマゲドンの味方に触れると攻撃力10倍
これって自強化SS使った時はどんな感じになってますか?
仲間倍率に上書きされて自走アップのみ
自強化分から更に10倍アップ
今更かよ!っ内容ですが分かる方教えてプリーズ!
これまでの回答一覧 (3)
自強化分から更に10倍です(*´ω`*)
アルマゲドンで味方に触れると攻撃アップのエフェクト(キャラに力こぶのマーク)がでます。
基本的に力こぶのマークは力こぶのマークによってのみ効果が高い方に上書きされます。
対し、SSの自強化は力こぶは出ないですよね(*´ω`*)
そこに関しては上書きはされないです。
アルマゲドンに剣がでないのもその為で通常の剣(1.5倍)をとった程度では到底意味がなく、味方に触れてから殴ってね♪ってクエストであり、ディルやチャンドラ等のブースト(1.8倍等)を使ったとしても全くの無意味なものになります。
そこで一つ注意しなければならないのはナイチンゲールや進化エンパイア等の次ターンまでの継続自強化SSは力こぶが出るタイプの自強化なのでこちらは剣やブースト等、更にはアルマゲドンに連れていった場合は味方に触れる事による攻撃アップに上書きがされるタイプなので今後適正と思われるキャラで同じようなSSをもったキャラが出たさいには注意が必要ですね(*´ω`*)
ただし、同じ継続自強化を持つクラピカ(アルマゲドン適正)やとぐろ弟、ティナやビスケ等の特殊演出による継続自強化は力こぶではないので更に力こぶの効果は得られます(*´ω`*)
話は反れますが力こぶに関する罠として。。。
シャンバラや綱吉等の剣の倍率が非常に高い場合のクエストではディルやチャンドラ等のブースト(1.8倍)もほぼ無意味になります。
また、メメントモリ等の地雷拾うことでの火力増加系のクエストもマインスイーパー系は力こぶなのでブーストキャラを連れていっても意味がないですねσ( ̄∇ ̄;)
ツイッターで目にした情報ですが、画像も載っていたので信憑性はあると思います。
自強化で「剣を取ったときのマーク」がでるSS(神ナイチン、ヘルブラム)はアルマゲドンの仕様である「味方に触れると10倍」のみが適用されていました。「剣を取ったときのマーク」が出なければ自強化倍率乗算で掛かると思います。
「追加効果は効果の高いものが優先される」という仕様により攻撃力アップマークの付与されるSSはアルマゲドンの味方に触れると攻撃10倍が優先されます
デトラビや高杉のように通常の自強化なら10倍バフもSSの自強化もどちらも入ります
ふぇぇ、勉強になるなぁ
んが((((;゜Д゜))) ごめんなさい。。。 あとから見直してみて恐ろしい勘違いをしてたことに気がつきました((((;゜Д゜)))マインスイーパーはしっかりブーストの効果は乗るのでMSM+1.8倍ブーストでしっかり3.6倍になりますf(^_^;ただ、地雷非所持のキャラにブーストをかけたとしても玉ねぎやボスにアホみたいな火力を出せるわけではないという。。。これ書き込んでた時の自分の首をしめてあげたいです・゜・(つД`)・゜・
回答ありがとうございます。めっ、、、、めっちゃ役立ちました(;_;)