モンストについて質問してみよう。
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閃の遊技場 桜並木の広場について
桜並木の広場の5STがどうしてもクリアできません
ラス面でどうしても雑魚処理に数ターンかかりボスが出てきた時にはもう2ターンしかない場合がほとんどです。
編成は スコーピカ神化、リボン、リボン、フレ枠雪舟です
オススメのフレ枠キャラや配置などありましたら教えて下さいm(_ _)m
あとフレキャラに乙姫がいるのですが使えますでしょうか?
これまでの回答一覧 (16)
6ターン残しは、最速級ではないかと自負していますw
弁財天進化は友情が加速のみなので友情事故がないのが良いです。
そして何よりマゼランは最終弱点に当てさえすればワンパンします。1HITの表示をご覧下さい。フレには出てこないかもしれませんが、もし万が一いたら使ってみて下さい。弁財天&マゼランに実が付いて無い事には触れないで下さい…
私はギリギリクリア出来た側の人なので、偉そうな事は何ひとつ言えませんが、
パーティーは反貫交互で、1面、2面は1手でクリア出来ないと最後にゲームオーバーになるのが分かっていたので、1手で抜けられない場合は、やり直ししてました。
獄ウリ様は運極ボーナス発動しなくても、ラスゲでSSが使えるので凄く助けられました。
いずれにせよ、やっているうちに必ず良い流れが来るのでそれを逃さないように頑張って下さい!
アルマゲドンよかったです
フレンドは地獄ウリエルでした
攻略も見ずによくわからないまま自分が勝ったのはこれ。
編成理由は
クーフーリン→友情発動して敵に当たるまで時間があり、ssによるなんか凄いダメが期待出来る。
マグメル→敵に当たらない友情で固めれば必然的に敵に当たらない友情になるから。
トート→友情のコントロールが簡単過ぎる。
ザドキエル→敵に当たりにくい友情だから。
正直友情にラグがあったり範囲が狭い木属性のやつを4体固めればほぼ何でも勝てると思う。
編成は別にそれで問題ない。
自分の場合は秀吉でワンパンでしたから2ターンあれば味方触れ弱点2連で余裕で倒せるはずです(雪舟ならワンパン可 かな?)
そのキャラ編成で問題ないと思いますよ、メルエム韋駄天秀吉アポXとかいう意味不明な初見パで勝てましたしそこまで編成ゲーというわけでもない気がします
乙姫に関しては雪舟がいなくなったのなら選択肢に入る思いますが、友情が邪魔になるかもしれませんし雪舟安定かと
大丈夫。諦めなければクリアできます。
ガチャキャラがあるなら友情コンボが攻撃アップ、防御アップ、加速、コピー以外の友情を持つキャラはできるだけ使わない方が良いです。
例えばリボンの場合は獣神化だと短距離拡散弾が付くのであえて進化の方が良かったりします。
木属性だとリボン進化、雪舟進化、高杉神化など、木と火属性以外ならダイヤモンド進化、紫式部神化などがあります
フィニッシャーとして3番目にタケミカヅチ進化(友情は超爆発)を入れると最終ターンで逆転を狙えるSSワンパンが可能です(成功すればだいたい100万ぐらい出せる)
画像は自陣究極以下のキャラ+期間限定キャラ禁止という条件で組み
フレ枠はフレ枠への出現率が高い獣神限と元獣神限(地獄ウリエルの事)に絞ってやりました。
編成難易度はかなり低い為、スターウォーズコラボから始めた人でも組めると思います。
ただし運要素(特に弱点位置)が高くクリアまで4時間ほど繰り返しプレイしていましたが・・・
貫通キャラが多いとラスゲ雑魚で手間取るのは避けられません。
よって、反射キャラを多めにするor各ステージの突破ターンを短くするしかありませんね。
反射入りPTなら5ターン、貫通のみPTなら6ターン使用でラスゲ突入が実践上最短なので、色々試してみてください。
配置は加速友情入りだとほぼできませんあしからず(´・ω・`)
フレ枠は個人的に地獄ウリエルか雪舟かなーと。
乙姫はラスゲ雑魚対策には最適かもしれません。
頑張ればこれで行けるので、めげずに負けまくって慣れて自分なりの勝利への道を探し当ててくださいっ!
上手くいったので。
スピードアップは1枚で十分なので、貫通パワー型など1撃の火力重視にしてはどうでしょうか。
反撃透明化で1発しか当たらないので、スピードアップし過ぎても無駄になります。
邪魔にならない友情を積むのが1番な訳ですが・・、
アルマゲドン便利です。
弱点キラーのパワー型でスピードアップも有り、ウォールセットは邪魔になりにくいですので。
ボスに対しては弱点で200万超えのダメージです。
雑魚処理は同時、より確実にを重視しては。
反撃モード前に数を減らす、1体ずつ処理するなど。
自分は地獄ウリエル使いましたね。
一段階目のSSが打てるので、弱点ヒット+固定ダメでかなり持っていけるはずです。自分は雪舟も使ってたので攻撃力アップ入って確かワンパンできました。
編成は、
リボン・マグメル・リボン・地獄ウリエルでクリアしました!
リボンを編成する上ではあまりリボンを中央に置かないことが大事かなと思います。
僕もクリアターン見ると14ターンだったのでギリギリを攻めるしかないと思います。
あとちなみにですが、ボスが出てきて2ターンで弱点狙えば倒せますよ!僕がそうでした!
完全な雪舟ゲーですねー
攻略見ずに初見余裕でしたから
2台とも
ヘラクレス
乙姫
クラピカ
クラピカ
で行きました。
記憶曖昧ですが乙姫やヘラクレスだとワンパン?とかで最終ステージの雑魚は簡単にら処理出来ますよ(^^)
最終ステージは1〜2ターンで雑魚処理終わってたので早い時はボス戦には5〜6ターン残ってました。
ヘラクレスと乙姫は友情が邪魔になりがちですが道中の雑魚処理はかなり早いので最短だと7か8ターン残しで最終ステージ突入だったと思います。
ヘラクレスや乙姫にキャラが重なってるとボスにダメージがほとんど与えれないリスクはありましたが(笑)
弱点を殴った際に雑魚をワンパンできるパワー型を入れると楽になりますよ、また雑魚が二匹並んで間にぶち込んで来いと言わんばかりの配置ですが縦カンでもとりあえず同時に弱点を1Hitできるので斜めに拘らない角度も試しましょう。
降臨枠としてはヨトゥンが12ターンSSでATKx2倍なのでラストにSSを撃てば弱点関係無しに80万ちょぃ、弱点に当たれば260万と便利ですよ。
フレ枠はマゼランがいるとラストは便利ですが、進化天沼矛・進化一休に速必殺が付いていると1MAP分の雑魚を飛ばしてくれるので手持ちや苦手なMAPと相談してフレ枠を決めると良いですね。
私はターンをすべて使い切ってクリアできました。
かなり運が良かったと思います。
パーティーは 雪舟(進)、地獄ウリエル、忍野忍、フレ地獄ウリエルで行きました。
ラストの雑魚を倒した時点で、残り2ターンでした。
地獄ウリエル、忍野忍の攻撃しか残っていませんでした。
ウリエルの攻撃で、4割くらいダメージがありましたが、「こりゃ駄目だな」と思いました。しかし、次の忍野忍が残りのHP全て削ってくれました。弱点キラーがあったとはいえ、ビックリしました。一瞬の事でクリティカルが出たのかまったく分かりませんでした。
もうやりたくないですね。
自分はペルセポネ、クラピカ、ザドキエル
フレ枠ザドキエルで1発クリアでした(´・∀・)
特に配置など気にせず、初手の嵌りだけは
慎重に…あとは適当に弾いてました(笑)
各ステージ初手で処理出来たためにラス面
かなり余裕がありました(๑•̀ㅂ•́)و✧