評価点だけでは語れない良キャラ
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

評価点だけでは語れない良キャラ

攻略サイトには必ずつきまとうモンスターの評価点。

確かに汎用性は低いかもしれない…。
最適も取れないかもしれない…。

でもたまに使うと凄く面白さを感じたり、特定の条件下ならばぶっ刺さるような強さを見せてくれる。
そんな魅力的なキャラがいたら、ぜひ教えてください。

【回答例】
・ガウェイン(神化)
素アビ 弱点キラーの乗るダンクレーザーと8ターン乱打SS、爆発友情。
今や獣神化オセローに持っていかれた感はありますが、その走りとも言えるアビセット。
サブアカウントでしか所持していませんが、個人的には好きなキャラのひとりです。

これまでの回答一覧 (39)

ケロンケロンケロンケロンケロンケロンケロンケロンケロンケロンケロンケロンケロンケロン

なんで8.5やねん
脳みそ腐ってんのか
みんなは失神特Lが出るまで厳選しようね!

  • びーびぃ Lv.2

    回答ありがとうございます。 元々耐性が好きでケロンは38階などでは獣神化前からスタメンでした。最近はユーザーの間では耐性の強さが浸透してきてて嬉しい限りです!

ハーメルン
良く友情が死んでる、SSも雑魚等言われるけど(# ゜Д゜)
素アビにAGBじゃないキャラを号令SSも活かせるし、意外と短くなったSS、誘発出来る友情、異常回復持ち、素アビがAGB、高ステとサブとして優秀な性能だし、個人的にはメインとしての実力も低くない。 何処ぞの攻略サイトでは最低評価されているけど(^_^;)
ミカエル
良くウリエル厨達に酷い扱いされるけど、殆んどのクエストに適正持ちで超火力の友情、便利なSS、豪華なアビリティ、イラストも神化が至高…!!

他5件のコメントを表示
  • びーびぃ Lv.2

    回答ありがとうございます。 ハーメルンは上方修正でもそんなに取り上げられなかったのに、爆絶適正もらってからユーザーの評価くるくるでちょっと笑いました。メメモリではマナと合わせたら強い!というコメントを見たときには電流走りました。やはり誰かとの組み合わせで一番映える子ですね。 ミカエルは好きなキャラなので早くお迎えに上がりたい…( ;∀;)フレ枠で出てきたら優先的に使ってます。

  • 古谷 Lv.4

    ハメは本当に強いよなあ

  • スピカ大佐 Lv.68

    上方修正前から結構使ってて修正後にもっと使うようになったかな~ ssの一段階目でも自強化の倍率が高いそうですね~

  • 半蔵 Lv.52

    ハーメルンはカルマで紫式部と組ませて使ってます。 バリア消して紫式部のキラーで一気に倒す方法。魔導師を倒したくない時に倒してしまう事故が起こりにくいのでよくやってます。 あとは毘沙門天廻にエメラルドとセットで使うこともありますね。

  • unknown Lv.13

    ミカさんはマナと区別出来るし ウリより多いアビ SSはガイドを成長させるなど高難易度で活躍します 非常に欲しい

  • Schrödinger Lv.36

    ウリ推し(厨かは知らん)ですが、ミカエルは今でも欲しい強キャラだと思ってますわ。ああいう系のSSはいざってときにホント重宝する( ´∀` )

かるむ Lv103

アップルすな
貫通爆発加速高スピ麻痺ss弾
可愛い(1番大事)とモリモリのサポート性能があるので、友情ではダメージを稼げないけど、使い道は多いキャラです。

ちなみにダンク系友情は1番好きな友情です笑
ガヴェイン欲しいんですけどね…

他3件のコメントを表示
  • びーびぃ Lv.2

    回答ありがとうございます。 神化アップル、いいですよね。 ド定番のメメモリ以外なら、黄泉とかでも面白そうな気はします。 ボスを麻痺らせれば、蘇生を許さず殴り放題ですし、他を立てるキャラは僕も大好きです。 イラストもどストライクだから、欲しくはあるんですけどね…。

  • かるむ Lv.103

    黄泉でもなかなか使えますね 自分はウリエル抜いて使ってます。 他にも神殿5属性にサブとして使っています。 木の超爆ならだいたい連れていますが、反属性の帝釈天でもなかなか面白かったです。 前々回2積みでラスゲ負けだったのでリベンジしたい…(´・ω・`) 自分もイラストはかなり好きですね。 一応証も付けました。

  • かるむ Lv.103

    まぁ、流石に水や光では高速周回したいときやマルチの時は使いませんが…

  • びーびぃ Lv.2

    ですねー。いくら好きなキャラとは言え、マルチのときにも無理矢理推しちゃうのはさすがにマナー違反と思ってしまいます。帝釈天への2積みチャレンジ、無事クリアできることを祈ってます。

監督 Lv31

トート進化。

「誰それ?」みたいな感じになるかもしれませんがこいつは強い。
・貫通砲撃型で低スピード。水耐性+カウンターキラーとゲージ飛行+SS短縮のヤマタケ零などに特化したステータスとクワトロアビリティ。
・砲撃型+素アビカウンターキラーによるダンクレーザー。キラーが乗ると弱点ヒットしなくても100万近いダメージ(水属性の敵に当てた場合)。
・ダンクレーザーと相性がいい自強化反撃SS。反撃でも約30万から50万ダメージは出る。しかもSSターン短縮であまり回転率の悪さが気にならない。
・耐性持ちが地味にうれしい

ヤマタケ零とか覇者の塔32階など使うところが限られてしまいますがはまれば恐ろしい火力が出ます。当てたらぜひお試しを。

  • びーびぃ Lv.2

    回答ありがとうございます。 帝釈天などでも、ものすごいロマンを見せてくれる子ですね。持ってないのでがんばって当てようと思います/(^o^)\

降臨ですがロゼ准尉です。

・アンチアビを捨てた代償に見合う弱点キラーM
・砲撃型の究極降臨にしては高いスピード、それなりの攻撃力
・砲撃型+キラーMの斬撃の破壊力
・SSとキラー、友情との相性の良さ
・進化前の図鑑ナンバーが3000とキリ番

もうロマンの塊ですよ。被りがちですがエレキシュガルとの差別化はしっかりできています。
今の時代、運極合成で証も付けれるようになりましたし更に磨きがかかったと思います。

  • びーびぃ Lv.2

    回答ありがとうございます。 見た目もいいので、たまに激究極キャラと間違えたりします。ステ見たあとでもたまに勘違いを起こしかけます。仕様的に厳しいとは思いますが、全部弱点に刺されば砲撃型の超強斬撃をも遥かに上回るダメージ計算…。確かにロマンを感じます!

こちらでの評価が8.5なので低いとは言えないのですが、パンター姉さんは10点で評価してます。

デストロイ88は対水においては最強のSSではないかと思ってます。

  • びーびぃ Lv.2

    回答ありがとうございます。 毘沙門天・廻のラスゲでパンターGのSSを放ち、その動きが止まったときにはパーフェクトの文字だけが残ってたってことがあって、あのときは驚きを通り越して呆れかえったレベルでした。ロマンしかありません。

三郎 Lv35

バーボン
パワー型の割りに良いステータスと言うか、昔のパワー型が霞んで見えるスピード。
ハマり系のクエストで案外使える、元の位置に戻れるSS 。
ツインワンウェイの(やたらと発動する)友情クリティカル持ち。
後発のガチャ限のマルドゥークと競合するかと思ったら、相方をこなせるあたり意味不明。

イザナギ様
廻になってケガ減りが簡単に食えて、安定感が一段と増した。
拡散でジュンの運枠になり、タイムやターンはさておき、安定感とサポートは超優秀。
防御アップなら、ケガ減りゼウスの固定相方と言うレベルで硬いんで、即死"級"程度なら余裕で耐える超耐久。(無属性は勘弁)

デストロイア
唯一無二のアビセットで、後発の神化バベルと双璧を成す素敵怪獣。
ド適性には恵まれないものの、ロケハンには最適で、[とりあえず連れて行ける]クエの多さはバベルに次ぐレベル。
コイツとバベルの場合、同じアビセットのガチャ限が来たらモンストの終演を感じるレベル。

  • びーびぃ Lv.2

    回答ありがとうございます。 バーボン軍曹、個人的にも22階の自軍降臨チャレンジではキーマンになった子です。パワー型なので配置もしやすく、普通に強かったですね。 イザナギ廻。当たり副友情多いけど、自分は一発目で代えのきかない防御アップを引けたので満足でした。全耐性はずるい。 デストロイアは当時としては頭おかしい難易度でしたよね。運極なのは尊敬です。トリプルアビリティだけど、完成させた人が少なすぎて陽の目を見れてない感…。

7.5で評価されているナチョス神化を推します。
最適正になれるクエストこそ少ないものの、超絶毘沙門天や爆絶アルマゲドンで渋い活躍をしてくれます。結界SSとクリティカルの食べ合わせがよく、ボスに対する絶大なダメージソースになりえます。友情、SS共に配置が必要なキャラではありますが、失神特級を厳選しても全く損しないキャラだと個人的に思っています。

  • びーびぃ Lv.2

    回答ありがとうございます。 結界SSのロマンはよく知られるところなのに、この子はなぜか挙げられにくい!でもブロック持ちなので最近出番も増えてきたのかなと思います。

バーソロミュー・ロバーツ(神化)
なぜ進化が8.5で神化が8.0なのか。妖精相手にはキラーで七万五千近くのダメージを叩き出せます。

天沼矛(進化)
魔王キラーM+8ターン反射変化オールアンチSSが過小評価されすぎです。
「魔王属性ボスにダメージを与える」という点では、変えの効かないキャラです。

如意棒(神化)
ツクヨミ零ではノストラダムスに目玉処理役を奪われた感がありますが、今でも十分使えますし、反射変化SSで鈍足も補えます。流石に、評価6.5は不当に過ぎるかと。

全体的に、キラー持ちは汎用性がないとされ、評価が下げられる傾向にある気がします。
後は鈍足だと、短ターンSSで補えたとしても下げられるんですかね。
だがそれでも、如意棒神化の評価だけは納得できぬ・・・

他2件のコメントを表示
  • 96 Lv.109

    沼矛は地味にSSでラグナロクを1ゲージ丸々削りきることも出来たり…

  • びーびぃ Lv.2

    回答ありがとうございます。 ロバーツ神化。図鑑で確認しましたが、地雷で殴り2倍、キラー相手に殴りと友情さらに2.5倍。 良し悪しの16ターンメテオも、キラー相手なら相当な追い撃ちが期待できそうですね!しかも当てやすい貫通タイプ。 天沼矛進化。この子は正直壊れレベルと思っていますし、ユーザーの間でも一定の評価は得てる気はします。しばらく経てば勝手に評価点もついてくるかと思います。 如意棒神化。一時期、ツクヨミ零の人権キャラみたいに扱われてた気もしましたが、今やそんな低評価をつけられていたとは…!逆に驚きでした。

  • ジャンゴ Lv.62

    如意棒神化はノストラダムス神化と組ませると、さらに強さを発揮できますね。

7.0のクリスタル。他のキラーL以上のキャラもそうですが、接待作ったらなかなか凄いと思う。クリスタルは進化前も同じアビなので、星5制限とかで適正もらったら楽しそう。友クリなら尚よかったんですが…

他4件のコメントを表示
  • びーびぃ Lv.2

    回答ありがとうございます。 フェルメールに近い特化型とは思います。今のところ絶対的に刺さるクエスト!というのは思いつきませんが、おっしゃる通り接待的なクエストが出れば一気に盛り上がりそうですね。

  • 小人。 Lv.89

    キラーE Lもしくは Lの方々は夢と希望がありますよね(^○^)

  • シボニアの騎士 Lv.46

    キラーMのサタンとか天沼矛ですらちょっと与ダメおかしいですよね。

  • unknown Lv.13

    モネさんを忘れては行けない(`・ω・´) あのお方は重力キラーLのSSの火力はヤバイですよ ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

  • シボニアの騎士 Lv.46

    モネ持ってないんです…すごく使ってみたいんですが、フレにもおらず…

同じwith内8.0のキャラなら
・飛影(進化)
砲撃型で魔封じが乗る次元斬の雑魚の削り方がえぐい。トグロで使ってました。SS後に寝るとか、神化の方が貫通でSSも使いやすいとかあるけど、活躍するクエでのHPの減り方は見てて面白い!

他3件のコメントを表示
  • びーびぃ Lv.2

    回答ありがとうございます。 実装時には艦隊時の削り具合が話題になりましたよね。 勝手にゲージキラーだと思い込んでいましたが…、あの友情で素アビキラーは割と壊れてますね。。 神化で置いてますけど、進化も使ってみたくなりました。素材がない/(^o^)\

  • ワカゾー Lv.48

    うちには2体いるので、進化と神化で使い分けてます!まぁ神化の方がエデンスタメンなんで頻度は高いですが、追憶とかなら出番はあるかと!降神玉で使い分ければ一応使えますね笑

  • びーびぃ Lv.2

    うらやましい…(ヽ´ω`)、 とはいえ一体も所持してない人もたくさんいる中では僕もまだ恵まれた方ですよね笑

  • ワカゾー Lv.48

    そうですね笑僕の場合、ゆうすけと蔵馬はいないですし笑

ν Lv5

ファントム、パック、ハーメルンなどの使えんやろ?系SSキャラ、自強化倍率が高かったり、魔法陣よけるなどの他の使い方や、最近のレーザー強キャラと合わせたりや今回の属性限のような重力ないギミック対応低いが強いキャラのサポートに回せるなどと点数だけでは評価しきれないと思います

  • びーびぃ Lv.2

    回答ありがとうございます。 パックは4周年ガチャで出ましたけど、結構便利な子で重宝します。例の組織票のせいでいいイメージを持たれにくいですけど、分かる人には分かる魅力はあると思っています。

こいつ、とランスロX。

他3件のコメントを表示
  • びーびぃ Lv.2

    回答ありがとうございます。 強キャラひしめく闇属性反射ADWキャラの中でも異彩を放つキャラだと思います。貫通化メテオ+ダッシュの強さはヒカリちゃんが証明した通り。短距離特化の友情も魅力的ですね!

  • 古き世界の終わり Lv.75

    強いんだけどな~。ライバルが強すぎて。神パン、ノフナガ…。なぜこのアビにしたのか運営は。

  • UETCHY Lv.46

    四周年で切り捨てたけど、後悔する局面がまだないなぁ。 パンドラ、ノブナガ、ジキルハイドと強友情強SS持ちが犇めいてるからねぇ。 直殴り倍率高めとかじゃないと義経は厳しいのかな。

  • きゅべ Lv.14

    ハクアでたまたま使用したところ削りが尋常じゃなくほぼSS未使用でした。 そこから密かに義経ファンですがなかなか日の目はみれなそうです。。。

退会したユーザー

ドロシー(進化)

  • びーびぃ Lv.2

    回答ありがとうございます。 ジューダスで神化が出世した分、あまり見なくなってしまいました進化。確認しましたところ、素アビキラーMの超強貫ホミ、レザホミSS。これは強い!

pin9 Lv26

ガリバー進化ですね。最近上方修正でもらったユニバキラーが刺さります。SS倍率、友情ともに恵まれず、蓬莱適性で出た新キャラの壁があついのでので評価は高くないかもですが忘れた頃に出番がくるキャラです。

他3件のコメントを表示
  • びーびぃ Lv.2

    回答ありがとうございます。 素アビキラーM 2種の号令持ち。上方修正前のイメージもあってか目立ちはしませんが、対抗が少ないキラー持ちなので痒いところに手が届くスペックだとは思います。

  • pin9 Lv.26

    こういう貴重な性能のキャラは持ってると意外と重宝するんですよね。ホールズ・ブラックとかは最適性ですし。ただ、大活躍できるクエストのほとんどが水クエストですので雪舟と差別化できるよう水以外のユニバキラーが刺さるクエスト出してほしいなぁ…あとはほとんど使い道のないサムライキラーも…

  • UETCHY Lv.46

    ドラ玉楼の綱吉ではガリバー活躍したなぁ。 綱吉本体、バリア貼る魔法使い両方にキラー効くから。 綱吉メダル5倍の頃はユニバキラーあったかなぁ。

  • pin9 Lv.26

    そういえば綱吉は両方のキラー刺さりますね。確か初降臨の時にはユニバあったと思います。でもあんまり自信ない…

神化孫悟空が8.0まで下がっていたのに軽く驚きました。友情は腐りにくい組み合わせで、SSもターン数こそかかりますが、火力は十分な号令で、木属性耐性で被ダメも軽減出来ます。最も、良い意味で木属性のみに使うスペックではありませんので、耐性は仕事しないこともありますが。

他2件のコメントを表示
  • びーびぃ Lv.2

    回答ありがとうございます。 メルエム降臨当時、適正キャラがボックスに少なかった僕にとっては救世主のような存在でした。サポートメインでありながらSSで火力も出せるいい存在と思います。

  • 焼酎生一本 Lv.36

    コメントありがとうございます。一時は火属性最強の一角とまで言われてたんですがねぇ。ただ、当然ながら、

  • 焼酎生一本 Lv.36

    途中で切っちゃいました。サポート能力は健在ですので、いい働き見せますよ。

退会したユーザー

アルマゲドンです。
嵌るクエストでは、最適ガチャ限と比較すると多少は見劣りするかもしれませんが、その辺のガチャ限より強いです。ラグナロクや帝釈天やゲルナンド2やセイミー3など。殴り、友情の火力はかなりのものですし、加速Sがけっこういい仕事をします。貫通パワー型は嫌いですが、アルマゲドンは別ですね。
まだ運極になっていませんが100回近く使っていますw

他3件のコメントを表示
  • びーびぃ Lv.2

    回答ありがとうございます。 アルマゲドンは三周目爆絶の個性溢れるメンツの中でも一番好きです。クエストが嫌いでラックは恥ずかしいレベルですが、マゲドン運極の知り合いとマルチをする度に羨ましく感じてしまいます。彼を活かす角度を考えて、それがハマったときの楽しさはないですよね。

  • 退会したユーザー Lv.24

    返信ありがとうございます。ウォールセットレーザー楽しいですよね。考えた分、しっかりと火力が出るのも魅力ですね!お互い頑張って運極目指しましょ^ ^

  • バスにゃん Lv.103

    アルマゲいいですよね~最近ガチャ限より使ってるかもしれません( *^艸^)両方が使えるクエストならアルマゲの弱点キラーをエスカSSでロックオンするの楽しいですよ~

  • 退会したユーザー Lv.24

    コメントありがとうございます。確かにエスカと相性良さそうですね!アビ対応が同じで、衛星弾も上手く利用できそうですし、SSも面白そうですね。両方使えるクエストがあったとき積極的に使ってみようと思います^ ^

Cri4s Lv186

ガウェ院いいよね。持ってないけど。


神ヴリトラかな。
リボンより高いHPと魔王体制でリボンより高い耐久性能
キラーMによる殴りで全キャラトップクラスの殴り性能
素(ゲージ無し)の攻撃力は星6の中でもかなり低いからボスを殴って怒らせにくい
神ガブとクシナダ越えのSPでHW回復が容易
友情誘発に最適な爆発(ケロンとの相性も〇)
敵(雑魚)の配置にベストマッチしている副友情
SSも長い乱打時間でHW回復兼雑魚処理もこなし弱点に撃てば高火力

という22に勝てない人を黙らせる為に運営が用意したキャラ
でもここでの適正ランキング(笑)でかなり低い評価をされてるから採用されてるのがあまり見ない。
1体目なら全キャラ抜いてダントツの最適なのにね。

  • びーびぃ Lv.2

    回答ありがとうございます。 ヴリトラ神化、正直激究極で出していいレベルのキャラじゃないです。運極できるガチャ限と思っています。

ハーメルン

そもそも単体で見るべきキャラじゃない。誰かと組んで真価を発揮するタイプ。
とはいえ最近はカタストロフィなどで普通にAGBパーティの中にいることもしばしばありますが。

  • びーびぃ Lv.2

    回答ありがとうございます。 艦隊で強いキャラよりも、いろんな子と組み合わせて化学反応を見れるキャラのが好きですね。ハーメルンはその筆頭クラスと思います。

最近楽しかったのだとハーメルンとモンタナですかねぇ。
ジキハイ持ってないしカタストロフィーどうしようかなぁ~、んー魔王かぁ…せや!ハーメルンで重力消しまくってモンタナで殴ったろ!
楽勝やな!ジキハイなんていらなかったんや~(ハナホジ
 
散々使い所が無いと言われ続けたGB消滅も、使おうと思えばでは無く最適レベルで役に立ち、キラーをこれでもかと言うほど有効に使えたのでとても楽しめました。(普通に強過ぎた
 
後はタケミカヅチなんかも夢のある性能ですよねぇ。

  • びーびぃ Lv.2

    回答ありがとうございます。 ハーメルン人気急上昇中ですね!モンタナも上方修正で進化神化とも獣神化並に強化されたので、いろんなとこで活躍できる頼もしい子になりました。

リバティ進化

最初は神化させてたけど、結局進化ばっかり使ってる。
回復M、毒、ブロック魔方陣対策とパーティの3人目としての出番が多いです。評価が高い神化の方は強いけどなくてもそれ程困るキャラじゃないかなと思う。

  • びーびぃ Lv.2

    回答ありがとうございます。 確かに神化しか見たことなかったですけど、進化のステを確認しました。こんなキャラ、他には思いつきません。何気に砲撃毒友情が刺さりそう!アカシャの2倍くらいの威力があるんじゃ…。

ガウェインいいですよねぇ…。オセローが来るまでは使ってました。AWP、AWDの適正来たらまた使いたいです。

ちょい低めなら、アトゥム(8.0)ですね。
神化進化共に爆絶適正あり、神化パンドラの引っ張り役としては最適任のスピード型、進化は多種の超絶で使えるスフィンクスの適正。
どちらもかなり使いました。

他2件のコメントを表示
  • びーびぃ Lv.2

    回答ありがとうございます。 ガウェイン好きな人、結構いて嬉しいです! アトゥム。エルドラド初回降臨時には持ってる人を恨んだものです笑 すぐに式部に主役を奪われてしまいましたけど…、割と接待は容易なレベルの他にない性能だと思います!

  • 砲弾巻き貝 Lv.73

    私は持ってても初回クリア出来ませんでしたけどね笑 今はなんか出てきた式部と一緒に周回してます。 主役にはなれずとも、誰かの相棒であればこれ程頼もしいキャラもそうはいないでしょう。

  • びーびぃ Lv.2

    よく考えたら各地域の歴史あるキャラ同士で周回…。夢のある話ですね笑

まあ条件下で強いって言われてもねえ
画面をそんなに見たくないからなー
最適いれば運2でも画面ほとんどみないで勝てるような時代に一生懸命配置とかしてまでそういうキャラ使いたいと思わないんですよね
自分の周りは初心者しかいないから自分が最適じゃないと話にならないからそういう性能にはまったく魅力を感じないです

  • びーびぃ Lv.2

    回答ありがとうございます。 そういう考えもあるのは知っています。事情的にも仕方ないのかもしれませんが、所詮趣味でやるものだから、いろんなキャラを楽しんで使ってみるというのも息抜きにはいいかもですよ? とはいえ貴重なご意見をありがとうございました。

リコルですねぇ!

なんといっても砲撃型のフレア!
そして配置できる8ターン乱打ss!(闇弱点で100万でる)

配置が崩れないアンチウィンド持ちで、ボスの近くに行くことのデメリットである被ダメを減らせるレーザーストップも持っている。
ステータスも体力が高く、スピードが遅いのとssのおかげでダメウォとかがあってもつれてけるとかいう強さ。

唯一無二の性能。

そしてボイスも可愛くてイラストも可愛い(ノ≧▽≦)ノ
最高です( ̄▽ ̄)b

  • びーびぃ Lv.2

    神化リコルも愛されキャラですよね!フレアは麻痺効果もたまにありますので、パワー型でも十分強い友情とは思いますが、やはり密着で大ダメージを出せる砲撃型は格別です。

RONAtake Lv29

フェルメール神化隠れすぎ

  • びーびぃ Lv.2

    素アビキラーの乗る砲撃型反射衝撃波は強そうですね。。 それでいて貫通ダブアビ。防御アップ+重力バリアを消すSS。器用ですね!

ケットシー獣神化ですねー

亜人キラーMが超刺さる上、ADW+ABで汎用性も高い!
SSも超強く、ボイス通り「魔法って楽しい!」って
事を実感できちゃいます。ゲームウィズの評価は8.5点
ですが、絶対9.0点以上あるだろって思える強さです!


  • びーびぃ Lv.2

    21階で使ってみたんですが、、属性とか関係ないですね。。ラスゲ、メテオ受ける前にワンパンでした!

高ステ。
パワー型故の威力減少というデメリットを受け付けない友情。
素アビ重力。
その場から動かないSS。
しかも猛火力。

使ったら分かる、ヤバいやつ。

  • びーびぃ Lv.2

    ムー神化のホーミングSSはかなり長時間打ち続けるイメージありますね!見た目で敬遠してる人も一定数いるようですが、もったいないと思ってしまいます。。

ガヴェインいいっすよねぇ(ノ)*´꒳`*(ヾ)
あれはたまらんです(。-∀-)ニヤリ

・ショコラ
神化の友情、SS。本当は強いんです(ノ)*´꒳`*(ヾ)
砲撃型なのにバランス型並のステータス。
進化はパンドラ以外にライバルがいない性能。
パンドラの超AGBを生かす短ターン号令。
組み合わせて輝くキャラですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
強い上に可愛いってのは最高だなぁヾ(⌒(ノシ >ω<)ノシ

・タケミカヅチ
弱点キラーM+クリティカルは強すぎる:( ;´꒳`;):
パワー型らしく一撃必殺系のSS。
ラミエルで新SS、激しく貫くが出たので、きっとタケさんもそうなると信じてます(ノ)*´꒳`*(ヾ)
ああ、タケさんに激しく貫いて欲しi(変態ではありません)

・カメハメハ
友情がもはや兵器。
友クリ出た時なんてボスのゲージをぶっ飛ばす:( ;´꒳`;):
手持ちにいるなら闇時で使ってみてください、周回速度爆上がりですよ(ノ)*´꒳`*(ヾ)

・ゲイボルク
なんというか、あれ?強くね?ってなる強さ(ノ)*´꒳`*(ヾ)
神化のSSは破格(ペンペン感)
進化の友情もなかなか(。-∀-)ニヤリ
使わないと楽しさがわからないキャラの一人ですねえ(。-∀-)

まだまだ書きたいのですが、あまり長文にしても読みにくいでしょうし、他のキャラは名前だけにさせてもらいます(´・ω・`)
ハーメルン、モネ進化神化、打神鞭進化神化、ハーレー(獣神化ではなく神化)、リコル神化、モンタナ進化、レイ獣神化、金太郎進化、星矢神化、如意棒進化神化、蘭丸進化

久々の良質問、本当にありがとうございます.*・゚(*º∀º*).゚・*.

画像はSSの多段弱点クリティカルにより11000万を叩き出したタケさんです(ノ)*´꒳`*(ヾ)
ああっ、私もタケさんに激しk(ry
(※変態ではありません)

他2件のコメントを表示
  • Popu@甘き正夢 Lv.41

    ごめんなさい11000万になってますが、1000万の間違いです:( ;´꒳`;):

  • びーびぃ Lv.2

    ショコラは実装当時そのかわいさと性能で話題になってましたが、なるほど!パンドラと組むのは新しい発想でした。カメハメハ友クリも初知り。タケミカヅチに激しく貫かれたような衝撃でした笑 全キャラ触れたいけどキリがないのでやめときます(ノ∀`)w

  • Popu@甘き正夢 Lv.41

    ショコラは私のイチオシですヾ(⌒(ノシ >ω<)ノシ。 カメハメハは友達が推してるんですが使えば使うほど強キャラに思えてきます(ノ)*´꒳`*(ヾ)。 隠れ強キャラって、みんなそれぞれ個性があって強いですよね(/∀\*)

退会したユーザー

こんにちは(´∀`*)

ケロンくんを推したいけど、他の方が回答してたので別のキャラで…

自分はイシュタル(進化)を推します(´∀`*)
低い攻撃力を補う魔方陣ブーストと重力バリアキラー、SS。重力バリアキラーが乗る砲撃型エナジーハートが強いです(´∀`*)
魔方陣ブーストでニワトリ状態+重力バリアがついてる敵へのエナジーハートは特に強い( *´꒳`*)
AGB+魔方陣クエストがカタストロフィや覇者31階くらいしかないのが少し残念(;´∀`)

  • びーびぃ Lv.2

    こんにちは! 超重力バリアではなく、スピードも低めだから配置もしやすそうですね!高難易度クエスト以外で僕がパッと思いつくのはジルドレくらい…。あと38階もかな?でも面白いキャラなのは間違いなさそう!

貫通コピー持ちの一休、マグメル。

組み合わせ次第で化け物になる。

  • びーびぃ Lv.2

    回答ありがとうございます。 その2キャラはSSの使い勝手も独特で特にマグメルは僕もよく毘沙門天などで楽しく使ってます。反射ですけどバンも独特ですね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
確定マシマシ5属性ガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
真珠【獣神化改】
大谷吉継【獣神化改】
ニャルラトホテプ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
梟討伐作戦
梟討伐作戦まとめ
vs梟の攻略
vs黒狗の攻略
vs魔猿の攻略
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
vs梟のその他2体ミッション
梟のCCGのみミッション
梟の木属性2体ミッション
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
【超究極】の攻略
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
魔猿&黒狗
神代利世
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×