質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Q太郎 Lv27

銀さんか三千院か、狙うなら?

いつも回答ありがとうございます。
今、オーブが7回ガチャ分あり、回すとちょうど星玉がたまります。そこで銀さんを狙うか、次回イベントの麻雀部部長を狙うか悩んでます。先月の爆死ダメージ後からちょいちょい貯まったオーブで、コラボは65回回してきて、新八とエリザベスがラック90になったのと、銀さん以外は出たので、ラストに主人公を追おうとも思いましたが、ダルタニャンやラファエルがいるので、アビ的にどうなのかと悩んでます。使用感もわからないので、銀さん使われた方などに意見を貰えると幸いです。新イベの三千院がどストライクなので、そちらに賭けるのもありと思ってます。よろしくお願い申し上げます。

これまでの回答一覧 (16)

どちらか天秤にかける材料をお探しならば、どちらにドキッとしたかで決めた方が良いと個人的には思います。
性能面に関しても、銀さんをダルラファ差し置いてまで使う理由は種族とキャラ愛位かなと。
稀少性で考えたらもちろん銀さんに軍配が上がりますが
、☆5キャラがどんどん増える現状 三千院部長を本気で一点狙いするとしたら新イベピックアップ時が1番の狙い目かなとも考えると…

どうせならコンプしたい。主人公取っとかないと気が済まない。のような強迫観念が動機ならあまりオススメしたくないです。
人それぞれですがキャラ愛って割りとモチベに置いて重要なウエイトを占めると思うので、やはり私的な回答になりますがドストライクと感じたなら三千院部長をオススメします。

余談ですが私はアレキサンドライト先輩が好きです。
先輩は元々性能も優秀なので適正として連れていけるとこも多いですが、それ以外のとこでも連れてっちゃいます。好きなキャラで遊べるだけで楽しいからです。
Q太朗さんにとって三千院さんがそのような存在になれれば更にモンストを楽しめるんじゃないかなと、今回は銀さんを選んだとしてもこれからいつかお迎えできることを勝手ながら祈ってます。

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。ビッときたのは三千院ですね、やはり。麻雀好きには惹かれるものがあります。ただ、引いた割に主人公がいないというのも癪にさわるというところがあり、ラスト少しだけ追って、無理なら10連分くらい貯めてみて、新イベ引こうと思いました。銀さんはたぶん今後出ないので進化前が面白いので1体欲しいです。でも1体出れば満足なので、さすがに1.6%ならそろそろ出るでしょうからそうしてみます。

退会したユーザー

コラボは第二弾が再誕しない限り二度と入手は出来なくなる。
しかもその場合、第一弾キャラの出現率は非常に低くなる。神化でもしない限り。

一方、新イベントキャラは登場すればそれ以降は入手する機会が多大にあり、新規ガチャ以降でもピックアップ対象に躍り出る可能性がある。

どちらかというのであれば自分は今しか入手できないキャラを狙います。コラボキャラが活躍するクエストというのは終了してから登場する事が多いです。
もう多いというレベルじゃない位に。

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。コラボキャラの限定ゆえの付加価値は確かにあります。他で代用できないくらいの魅力があるなら引きたいですね。

銀魂が好きなら、もう2度と引けなくなる可能性が高い銀さんを狙う。

そうでもなければ、新ガチャでいいと思います。

銀さんも強いと思いますけど、獣神化はないと思いますし、ドストライクのキャラが出てきたなら、私ならそっちを狙いますね。

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。銀魂にはあまり思え入れがないため、新八、エリザベスがラック90になった段階でちょっと満足してしまった自分がいます。

美栖姫 Lv114

その手持ちなら絶対にコラボじゃ引かないw

星玉で狙うとしても、ピックアップ時の1.8%の時であっても銀さん出る確率21%ほど…
新ガチャで狙えば新キャラの出る確率42%でどれか…58%は限定以外の☆5って事ですけど(笑)

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。仰る通り、手持ち薄なので、星玉一発しか期待できません。銀魂は銀さん以外なら全く意味ないのですが、新イベは最悪どれでも新キャラなので、それもありですね。

たぶんですが銀さんが、やらかすんだったらは通常進化の方だと思います。主様も言ってるとおり神はダル&ラファがいる方なら、それで充分だと思います。

新キャラは、これからもひけますから迷いますね。

最後に主様がアテナを所有してるなら今回は無理におわなくても後悔はしないレベルだと思いますよ。

他3件のコメントを表示
  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。進化がいいんですね。ちなみにアテナも複数いますので、だんだん新キャラ狙いな気もしてきました。

  • クモと2頭のチョウ Lv.31

    自分は剣道の方が気になります。

  • Q太郎 Lv.27

    レス感謝です。確かにそちらも性能的にはありですね。

  • クモと2頭のチョウ Lv.31

    閃きの縛りで銀さんが適正になってますね。サムライ、貫通、ブロックで。カツラさんもだけどね。

退会したユーザー

銀時は確かに主さんの仰るように代用出来るキャラが複数居ます。


しかし、エヴァの前例があるようにコラボキャラでも獣神化する可能性は少なからずあります。


それにコラボは他の方も仰っているように一度機会を逃すとゲットする機会が二度となくなる恐れもあります。


今度の新イベのキャラはそのガチャ以外でも入手出来るようになると思いますし、高難易度クエストで接待が来るかも分かりかねますので、私ならばコラボを引く事をオススメします。

他1件のコメントを表示
  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。獣神化もありますね。ただ、そうなら今までのコラボキャラの方が先に来そうで、それらはだいたい持っているのと、銀魂はほとんど知らないためにあまり気持ちが入らないんです。

  • アマリリス Lv.176

    獣神化はない。するとすれば4年後辺りかな?

自分なら銀さん(進化)

神化が何でダルラファと比べられるのか知りませんが地雷回収も無印だし回復持ってる訳でもないしどちらかというと水ストライクみたいな感じですね(←無理矢理すぎました)
アビセット的に今後活躍出来そうなのはAB持ちの進化の方でしょう。アンチブロックだけのキャラが多い中、+1でアンチアビ持ってるキャラはそれだけで機動力あるので重宝します。接待が来ればの話ですが(;•̀ω•́)←ココ大事!

三千院はデトラビ、豚、高杉、オルフェウス、マルドゥーク持ってれば性能的に要りません
マルドゥークにワープが付いて反射変化SS持ったキャラですけども...アルマゲで使うなら加速か弱点か種族か属性キラーあたり持ってないと貫通なんてお呼びじゃない。
見た目が好きと言うならぱっと見韋駄天にめちゃくちゃ似てるので韋駄天はダメですか?(属性も一緒だよ!)

というのは長い長い前置き的冗談で、銀さん進化にしてもキラーを持ってたりゴンさん並みの壊れssでは無いので好きなコラボキャラでないなら追う性能では無いと思います。
自分は銀さん3体出るまで帰れま10でしたので星玉5回出るくらいのコラボガチャを回しましたけど、うちコラボキャラが当たったのは1回だけでした。マジクソな確率ですぬ(*´꒳`*)

(;ω;)ぬっ

見た目にビビっと来た!という本能は大事。本能の赴くままに新ガチャで回しちゃいましょう(๑•̀ ¡¡•́)و✧



  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございました。銀さんピックアップで引いてて、銀さん以外が出まくると悪意を感じます。課金しない限り出してやらないっていわれてる感じになります。今回はとりあえず限定狙いで遊んでもいいかなとも思いました。

自分なら、銀さん狙いかな。超アップの時に。コラボキャラは、後々、ゴンさんやキングのように使える幅が、あるので、あとで、後悔しますよ。自分は、ゴン、キング出なかったので。
因みに覇者クリアからの銀さん、超アップ時に回した結果が、コレです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。確かにキングクラスならそうですね。

星5で大号令のダブルアビって、替えが利かない性能だと思います

他は串進化前、ゲームマスターの2体だけ、どちらも単アビの上ステに難ありでおまけに反射、制限クエをやるうえでは便利だと思っています

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。あえて進化前とはなかなか気がつきませんでした。

銀さん使い道ないから三千院?狙った方がよいと思う。

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。麻雀好きには惹かれるものがあるので、ちょっと貯めてみようかと思いました。

自分はラファないですが、ダルニャンと
地雷回収できないユウナあります。

鼻くそ娘1匹とズラ二匹ゲット。

どーせならコンプしたいから回します。

新キャラ何処かで回してればゲットできるから
コラボ優先します。

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。コンプしたくなる気持ちよくわかります。

名無し Lv141

銀魂追うくらいなら先月出た新属性限定追った方がいいかと…
そして、新イベなら高難易度で接待されるかは不明なので最悪観賞用でも構わないって覚悟を持って引くべきだと思います
もし高難易度で接待あるならモンコレや討爆伝などでピックアップされるので急いで引く必要はありませんから

他2件のコメントを表示
  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。新限定も残ってるのは後々追います。今回の悩みどころは、銀さんが代えが効かないレベルかどうかイマイチはっきりしないところです。

  • 名無し Lv.141

    コラボは刺さるキャラより消えてったキャラの方がずっと多いですね。 サムライなので進化は上杉と共存出来るのは強いですが、ブロックなければADW枠は上杉で良くね?になり、神化ならラファの号令以上の価値が弱点キラーにあるか判断が難しい所でもあります。 AB枠はミロクやノストラダムスと反射貫通両方とも限定ガチャ限がいるので銀さんが居なくてもそこまで困ることはないかと

  • Q太郎 Lv.27

    レス感謝です。まさに仰る通りと思います。キングやゴンは稀なケースですね。ストファイの彼らは一体どこへ…

227 Lv7

多分自分なら6回コラボ引いて星玉で本命狙うかな~~

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。そうしてみようかと思いました。

限定に弱いので銀さん狙いますかねー
ただ、自分は銀魂よく知らないので回しません
それと、自分ならその7回の最中にサラマンダーとか引いちゃって星玉がそもそも引けない気がする笑

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。とりあえずラストいってみます。

希少性だけ考えれば銀さん

しかし銀さんが無いと困るシーンがその状況ならまずないので要るか要らないかで言うと要らない

とは言え三千院さんはスペック忘れたけどまぁ限定でも何でもないのでガチャ引き続ければそのうち出る

結論、引かない

と言うかもうすぐ(6月末ぐらいかな?)出てくる超獣新キャラの為にオーブを残しておくのが良い気がする

a04a905e Lv107

ニャン子もラファもいるならよっぽどの杉田好きでもない限り新キャラ行っていいでしょう
神化銀時は弱くはないですがうおーすげーつえーって訳でもないですので

国士無双の13面待ちだな、したことない・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
10連ガチャシミュ
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×