質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ギムレット

ステータス

スピードは高いものの攻撃力は高くなく
HPに至っては獣神化最低

アビ
今ではMS+アンチアビがゲージ無しであっても普通な時代
しかしギムレットは飛行/ADWのみ

友情
ギムレットが獣神化してやっと当時実装から一年経ってたアリスと同じ友情
しかもギムレットは木 アリスは闇

SS
特徴である高スピードを堂々と台無しにしていくレザホミSS
しかもターン数の割には火力出しにくいと色々と問題
蓬莱で適正にすらなれない最大の原因でもある

環境
現状ではキングの完全下位互換と言えてしまうレベル
もしかしたら上方修正入ったユグの方が上まである
スペックだけ見ると弱そうだけど地味に有能なシンデレラと違ってスペック通りの無能
ダッシュというアビリティも出てきたせいで500km/h超えのスピードも霞んできている
同期のサタンは今でもときどき活躍の場所を増やしている

果たしてこんな可哀想なサラダは一体どうやったら救えるのでしょうか

ていうかなんでこんな奴が8.5点もあるんです?

これまでの回答一覧 (33)


そっとしといてくれよ。

この形式の質問はもう飽きました
インフレの波に飲まれたサラダなんて忘れましょう

急にギムレットの評価しだして草

最近この手の質問(?)をよく目にしますが、主観の押し付け合いになるだけで、なんら意味を成してないと思います。

>サラダは一体どうやったら救えるのでしょうか
救うもなにも、上方修正が来るか来ないかの話だと思います。旧キャラだし接待クエも作らないでしょう。

>ていうかなんでこ以下略
知らんがな。運営に聞いてくれ。点数?もう7点でいいよ。

なかなか良い質問ですな( ー̀ωー́ )ウム

このワタクシが詳しく簡潔にご説明いたしましょう。
まずキャラの採点方式は非常に複雑であり、また採点者の主観もあるために概ね±0.5点の幅があることを念頭においておく必要があります\_(・ω・`)

本題の採点に関してですがキャラにはレアリティや形態によって基礎点というものが設定されてます\_(・ω・`)

2018年5月25日現在、獣神化キャラの基礎点は7.5点になっており、そこにステやアビ、友情やSS、ゲージの有無とその速さ、高適正のクエストの数、他のキャラと比較した構成点がプラスされ、ウィークポイントや阻害するギミックの登場頻度等が減点される仕組みになってます。※公式サイトより抜粋\_(・ω・`)

更に簡単に分りやすくいうと現在獣神化で7.5点のキャラが居ますのでそれとの比較になるということです(´・ω・` )

ギムレットの場合そのキャラとの比較で友情の強さで+0.5点、アンチアビの個数で+0.5点されており、減点されるポイントは多数あるもののそのウィークポイントが他の要素で解消できやすくなってるので±0になっております。※紋章力、わくわくの実、使用回数によるHPの上乗せ等(´•̥ω•̥` )

簡単ではありますが現在の採点基準とその説明は以上となります(´;ω;` )

解説は織田信ェタでした( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

他2件のコメントを表示

HPが低いなら実と使用回数で補えばいい。

実装時は貫通だとMS+ADWではダルタ位しかマトモなのいなかったからね。
貫通はイブやゼウス等の飛行ADWがまだまだ主流だったし。

ダッシュも当時はパンプキーナがギリギリ持ってた新しいアビで持ってなくても仕方がない。

別に蓬莱適性として生まれてきたわけじゃないしね。

どうやったら救えるか?

強さではなく、引っ張りハンティングを『楽しむこと』に目を向けてみてはどうでしょうか 。

ダメージギミックであるダメ壁と地雷を無視して思う存分パンドラ、串達を引っ張れます。
エスカの衛星弾を身に纏い駆け巡るのも一興、
しかもゲージなしのストレスフリー。

当てるだけで高火力が出せる現環境では味わえない楽しさがあります。

評価点8.5については興味がなく評価基準も分からないためコメントを控えさせていただきます。

8.5点未満のキャラにギムと並ぶ奴がいるのか
ってのを考えてみたらどうです?

私はここの評価点は知りませんがね

丼上 Lv44

攻撃は実であげればいいしHPはお助けアイテムや使用回数がある。スピードは加速持ちやブースト、アポカリプスや加速床で補えるっしょ…?ボスへの攻撃が弱いと思うなら露出や弱点強化、防御ダウン、レザバリあるなら消すなど色々できますよね。質問はどうやったら救えるか、ということですが要は他キャラで介抱しまくれば救えます。

Lv219

期待をしないことが彼にとって一番の救いです。

低すぎると文句言われるから、という理由で7点くらい水増しされてると思っていいですよ。
全く使わないようなキャラたち、7.0・6.5あたりに並んでますし。

玉楼 毘沙門天 専用

  • Lv.19

    自分も今ではそこでしか使ってないなー。昔はリリスとモンバタで使ってたけど

キャラ下げ楽しい?
他の回答者様もおっしゃってたけど、この手の質問マジ飽きた
もうちょっと学習した方がいい

a04a905e Lv107

最近のウリエルをやたら下げようとする、質問になってない質問と同じものを感じる・・・
な-んか他の質問事項のダシにされそうな内容で悪意を感じるなあ
あなたが興味なくて弱いと思うなら救えるなど考えず使用しなくてよいのでは
キングも誰でも持ってるわけでもないですしおすし

Q:果たしてこんな可哀想なサラダは一体どうやったら救えるのでしょうか
A:水属性の敵が多く、ダメ壁がメインギミックのクエストにて強友情を持ったキャラの発動役として適用(救済?)出来ると思います。
ホーミング吸収やカッチンがいなければ貫通が故の艦隊性能も悪くないですね。
実装時はマルチで艦隊出撃していました。

Q:ていうかなんでこんな奴が8.5点もあるんです?
A:貫通ダメ壁のガチャキャラは総じて8~9点前後が多いですね。キラーを持っている雪舟や上杉と同じ点数だと初めて知りましたが、地雷とダメ壁に対応しつつ高スピードが評価されていると考えれば8 .5点は妥当なのではないでしょうか。
点数については評価出来るほどの知識も興味もなく憶測が含まれるので詳細はWith運営へお問い合わせ下さい。


一応サラダの事を擁護すると
XFLAGの採用情報のページを見てもらえると分かると思うが、このサラダは運営の相当な自信作である。
今でこそ性能面では心ともないが(昔からスピードとSSの組み合わせが悪いとかは言われてたのだが……)紛れもなく運営から愛されたキャラだ。親から愛されるということはそれだけで価値があると私は胸を張って言える(使うとは言ってない)

最低獣神化一位として挙げたことがありますが、こいつはもうだめです。
パンドラ引っ張るためだけに生まれてきたと思うことにしてます。
と思ったけどSSが動かないとかお前本気で舐めてるなこの糞サラダ

YUKIFLY Lv150

毎月玉露毘沙門天でお世話になってます(///∇///)2体も

もう、獣神化なんて上方修正の特別版くらいに捉えておけば良いんじゃないですかね。

2年近く前に上方修正の特別版である獣神化で強化されたギムレットは今や、第一線で活躍できていない。

それで良いでしょう、別に。

持ってないので知りません。

他2件のコメントを表示

上方修正でいつも通りウィンドでもつくんじゃないんですかね(適当)。

真面目に答えるなら、キングやザドキエルがライバルなため、友情方面を伸ばして高スピード貫通で艦隊性能強めの方向に持っていけば輝くかも…

神化アリス(限定キャラ)よりも高いHP
ゲージ成功時の神化ノア(限定キャラ)よりも高い攻撃力
全モンスター中最速のスピード
素アビにWアンチアビリティ
限定キャラ(アリス)と色違いの友情
限定キャラ(ノア)並の攻撃力から放たれるレザホーSS

ほら強そうですよ。

野菜 Lv48

ギムレット持ってません。ギムレット欲しいです。

ま、神化パンドラ、衛星弾等の引っ張り役になれる。モーツァルトやアリスを持ってない人にとっては有難い脳死ホーミングが出来る。モツと違って貫通だし。SSは、蓬莱では使えないかもしれないが、それ以外だとマジで意外と火力出ますよあれ。レザバリとホミ吸に左右されたら、殴りに変えるしかないですけどね。ギムレットよりも腐った弱い獣神化勢達も沢山いますよ。ここで言うと荒れるから言いませんが・・

かるむ Lv103

とりあえず、スピード活かせるssにしたらいいと思う

無理してこんなキャラ(と言ったら失礼かな)使う必要ないんやで(´・ω・`)

つまんねーぞ。(嘲笑)

ウリエルみたいな質問するなら
もっとインテリジェンスを散りばめて
くれないかな?

何も頭の良さを感じさせない所が
痛すぎる!

ちなみにこっちのギムは29階と
毘沙門天で絶賛活躍中!

退会したユーザー

修正待つしか救いようは無さそうですが…
これからどんどんキャラが増えていくのでやはり倉庫番の大将になりそうです。

cthulhu Lv25

みんながみんな、キング持ってると思うなよ!

ウチの所じゃ、34階と毘沙門天で今だに活躍しとるんじゃ!

Luen Lv12

ドレッシングとご一緒にどうでしょうか?
きっとおいしくなりますよ!
あ!
ドレッシングあった!
丁度今やってる覇者の塔14階でゲットできるみたいですよ!
おいしくいただきましょう。

X flag storeとかでサラダにして出せばみんなの健康にいいです。

そんな彼を私は3台持ち。

監督 Lv31

キャラ下げの質問飽きたから一人で勝手にやっといてくれ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×