質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

キリト 進化 神化

キリトを当てました
一体しかいないので進化神化どちらかで運用していくつもりです
実装前は進化がよさげといわれてましたが、(ステ高い,アビが希少,SSダメ持ち越しなど)
実装された現時点たくさんのキリト神化の使ってみたが出ていて、揺らいできました
闇重力貫通は妲己で補えますかね?
みなさんの意見待ってます。

これまでの回答一覧 (15)

個人的には神化推しですけど手持ち次第ですね

進化は高スペックなんですけど、同じ闇のワープダメウォならエクリプスのほうを使っちゃうと思います
ワープだけなら妲己や、バッハ使いますし、ダメウォだけならルシ 、ノブ使います

神化は闇の重力貫通の中でもトップクラスですし、同じ闇の重力貫通の妲己 、TFAと比べても遜色ないです
SSが少し物足りないですけどキラーと超AGB発動すれば十分な火力になります

妲己でも十分代用可能ですのでエクリプス等のワープダメウォ枠が少ないなら進化いるんであれば神化がいいと思います

メインとサブで両方出ました

メインの方はなんにもしていませんが
サブの方はキャラ不足の為 神化させ
ユージーンクエを運2で周回して活躍中です

多分進化は使わないと思います。
非常に魅力あるキャラだったんですが、SSにトラップが仕掛けてありました。
SS時停止後一番近い敵に追撃なんですが、距離は敵の中心との判定でサイズの大きいボスに当たるのは非常に困難です。
ボス以外の敵が全くいない状態にしないと打つタイミングがなかなかないです。ビットンに追撃してイライラMAXパターンが多い。
運営の悪意を感じます。
コラボキャラは売りたいけど、絶対的な強キャラにはしたくないみたいですね。
安定してまあまあ強い神化がオススメです。

他12件のコメントを表示
  • まんと Lv.182

    近い敵の判定が中心ってのは昔から分かってる事なので使い方が難しいって事は使ってみた動画が出た時点で大半の人が予測してた事なのでトラップも何もないと思いますよ(笑)

  • パール Lv.19

    Q&AコーナーLV54の人間が当たり前に知っていることが、ガチャ回す大半の人間にとっては使ってみるまで分からんことです。 LV12の私でも、モンストにかける時間減らしてるところです。働いて家族の相手する時間の方が大事なので。 学生かなにか知りませんが、趣味に熱中してるのは勝手ですが、自分が世間一般から解離しているのは自覚してね。

  • パール Lv.19

    変換が出てきませんね。出た。乖離です。 ザクッと言うと、母集団から離れている方のカイリです(^O^) モンストやってる母集団からハズレてるんですよ。 母集団の人は他にやること一杯あるんですよ。 だけどモンスト界ではエリートやな。 オメデト!

  • まんと Lv.182

    知らない人もいる事を考慮に入れなかったのはすみません。ただここのLVなんて関係ないと思います。実際歴は私の方が1年超長いのにランクは同じぐらい、私よりやり込んでる(熱中してる)と思います。あと『解離している』の日本語としての意味がわかりません。

  • まんと Lv.182

    開いたまま時間経ってから書き込みしたら、解離⇔乖離の書き込みがあったんですね。

  • まんと Lv.182

    思ったような強さじゃないからと『トラップ』とか『ク◯系会社』とか『強い強い詐欺』とか子供じみた事を書いてるのが気になったんでコメントしました。

  • 三河屋のサブウェポン Lv.8

    どっちも子供みたいだぞw

  • めろんぱすた Lv.67

    匿名掲示板ならではの光景ですね。 有益な情報を知ることができたのになぜ煽りあいに発展するのか。

  • パール Lv.19

    確かに子供っぽかったですね。申し訳ない。 落ち着いて考えると、私のmixiに対する先入観が原因ですね。コンサル業界内でmixiの悪い評判をよく聞くので。。。 モンスト単体の売上1300億、利益600億です。 グローバル企業の任天堂の約10分の1の規模です。モンストだけで。 既に一流企業ですよね。 それでいて、YYCみたいな売春斡旋サイトを100%子会社にしてるってことだけでも、その体質が透けて見えます。 表面上の体裁だけ整えれば何やってもいいと。。 まあキリト進化SSの「使って見た動画」見てください。 不自然に整い過ぎた状況で弱点縦カンしてスゴイってやってますから。 それで実際SS使ってみてください。 異常に使いにくいですから。 本来楽しむためのゲームで先入観もあって苛っときたのは反省してます。 巻き込んですみませんでした。 あまりにも裏の評判が悪いので、それを連想してまたやってるなと。。。 コーナリング最悪な車を、加速が最高ですよって売り付けられた気分ですかね(笑) まあ企業体質は100%変わらないでしょうね。 お騒がせしました。

  • まんと Lv.182

    自分が煽るようなコメントしてしまったのがいけなかったです(-_-;)すみませんでしたm(__)m

  • サンデー Lv.26

    モンスト詳しい人でもどこかしら知識に抜けがあるのは仕方ない事なので局所的に知識がないのは仕方ない事です。 それよりパールの方が悪質ですね、このQ&Aに全くそぐわない内容の運営会社批判を延々書き連ねて他者を最大限不快にして自分だけ満足するとは。 mixiの評判やお前の先入観なんて全く質問内容に関わってくるべき事柄じゃないではないか!

  • d Lv.8

    〉〉私のmixiに対する先入観が原因ですね。コンサル業界内でmixiの悪い評判をよく聞くので。。。 モンスト単体の売上1300億、利益600億です。 グローバル企業の任天堂の約10分の1の規模です。モンストだけで。 既に一流企業ですよね。 それでいて、YYCみたいな売春斡旋サイトを100%子会社にしてるってことだけでも、その体質が透けて見えます。 表面上の体裁だけ整えれば何やってもいいと。 ↑ 先入観もなにもこの会話にいる?

  • No-a. Lv.39

    当人同士で解決したんだからいいじゃない^^b

とりあえずコラボ期限ギリギリになったら考えればいいと思う
トク玉もあるんだし、もしかしたら2体目がすんなり出る可能性もある
ボックスは圧迫するけどスライド素材10回分くらいストックしとくのも手だし
最悪降神玉もある

紀柳 Lv83

私は進化にて運用しています。
理由はssに惚れたからです。

神化はフレが用意してくれているので進化一択ですね

実装前の世論は『進化推し』でしたが…実装後は完全に『神化推し』一色ですね…
「手持ち次第」というのは確かかもしれませんが…進化はエクリプスやジークフリードで代えが効くのに対して、神化の代わりになるモンスターはといえば…
地獄ウリエル、モンストローズ、雷禅辺りでしょうが、いずれも属性や撃種が違います。
そういう意味でもやはり自分的には神化かなと思います。

神化一択

kyaro Lv29

個人的には神化推しです。
しかし、
進化、神化でかなり方向性が違うので手持ち次第かなと思います。
・ADW+AWのモンスターを持っていない→進化(手持ちが揃ってきたら神化もあり)
・ある程度揃っている→神化
がいいと思います。

闇重力貫通は妲己で補えますかね?

可能だと思います。
重力貫通のモンスターは、妲己とキリト以外に、
・Two for all
・アレキウス
・アルビダ
・ハデス
・ワールド
・アレス
・カヲルシ
がいます。
種族や性能が違うので手持ち次第ではないかなと思う。


おめでとうございだむす(´・∀・`)

ぶっちゃけ自分の手持ちの薄い方でいいのでは?
素材さえストックしておけばスライドもできますし…

ただコラボキャラの宿命で評価点も長くはないうちに下がるでしょうし、代えがきく性能になると思いますけど…(*´-`)

正直言って自分はコラボガチャ限に正解はないと思ってます。
今後どのようなギミが出てくるか分からないからですね。
今は降神玉があるので多少は大丈夫ですが、個人的意見としてはコラボをやってる間にできるだけ沢山の神化素材を確保するのをおすすめします。

進化即決でしたね

いろいろやってみたい事もありまして
例えば直殴り倍率の高いHP共有の分身にSS撃つとどうなるのかな?とか

あと神化は
SSが死んでるし
アンチ系は単アビだし
カウンターは場所選ぶし
貫通で超AGBで加速しても結局減速貰いまくってすぐ止まるし

まぁ強いんですけどどっちかだけってなるとユニークSSの進化の方かなと

なん Lv9

神化素材ストックしておいて、好きな方で良いと思います。
神化できるアイテムも有りますしね。

完全に手持ち次第です。パンドラとかマナみたいに進化or神化一強みたいなキャラじゃないので、キスキルやアラジン、ランスロットみたいな優秀なADWAWがいないなら進化、そうでなければ神化みたいな選び方で問題ないんじゃないでしょうか。

忍野忍の時に素材を運90にしましたし銀魂の時は運90と72をつくりましたねぇ、いつか来るであろうスライドのために
備えあれば患いなしですが、使用機会自体それほど多いわけではないと思いますので、素材集めてスライドできるようにしておけばどちらを作っても問題ないとわたしは思いますけど

退会したユーザー

自分も一体のみ当てて保留にして素材とりあえずワンセットそろえてます。一応後10連引くのでそれによってどうするかなんですがSSがちょっとあれなのでどうするか迷ってるんですよ。アビだけなら進化なんですけどね。なのでまぁ手持ち次第でいいと思います。自分はおそらくそれでも進化にすると思います。

他1件のコメントを表示
  • らも Lv.4

    神化で運用しています。状況に応じて進化させた後、神化に戻すために素材を残すようにしています。降神玉でも代用はできますが多くはないので念のために。

  • らも Lv.4

    すみませんコメントする場所間違えましたm(_ _)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
オリエンタルトラベラーズ
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×