質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

え、これでクリア?みたいなの

むかーしむかし、モンスター揃ってない頃とか、
このクエにこのパーティーで?
みたいなの教えてください。
わたしは、まず33階の初クリア。
火ドラ(ラック13)アグナアグナでフレアザゼル。
アグナだと3面で一周できないのね、と。50回位は負けてる。
もーひとつ。37階の初クリア。
進化ヒュドラ(ラック1)アグナアグナ、フレ卑弥呼。
最近は塔は余裕ですので久々にやってみたけど勝てない。
どんなズルしてかったのかな?と不思議。
しろさん、やってみてくれないかな?
あ、しろさんて、アグナムート居たっけ?

これまでの回答一覧 (21)

こんな感じぃー。
貫通制限なの忘れてたけどクリアでけたぞ!

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

結局モンストってキャラゲーなんやなって(てけとー)(´^ω^`)ブフォッスwww

他1件のコメントを表示
  • かるむ Lv.103

    えっと…すごすぎて意味がわからないです()

  • 退会したユーザー Lv.50

    キャラゲーしてるだけっすね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

Lv219

イザナミ

  • TALS Lv.23

    ヨルムン懐かしい

何とも懐かしいスクショですがむかーしむかしは閃いた編成で色々やってましたねぇ…

大黒天戦はサポ枠のSSをラストで使わない縛り、ヤマタケ戦は8ターンSSは複数積む事によって意味が変わる+フレ枠1強は自陣に左右されない神マーリンというノリで。

33階は洒落ですね、実装当初の簡単に手に入る降臨で攻めてみたという楽しい思い出です。

始めた当初進アトス、進アラミス、進クリシュナでキュベレーのEXに勝ったことを覚えています

当時のキュベレーは魔法陣初実装だったみたいで高難易度だったと思います











本当にどうやって勝ったんだ.....

テキーラ獣神化前から31階制覇してる人たち半端ないって!みんな半端ないって!ギャラクシーで配置してめっちゃゲージ飛ばしするやん!そんなんできひんやん普通!そんなんできる?言っといてや、できるんやったら!

そんなことを言っている私は
金ハートとクリティカル懇願プレイしてました

スクショは無いんですが・・
塔最初期の頃、当時キャラ貧だった僕の21階攻略PTは、

上杉謙信 神化
ウンディーネ 進化orヴェルダンディ神化
パールバティ 進化
フレ枠 回復の誰かorルシ

でクリアしてました。
メッチャキツかったですよ( ̄▽ ̄;)
回復要員がパールしかいなくて被ダメもエグいエグいw
フレ枠のたまに見るアヌビスが神に見えましたもんね。

アリス神化やダルにゃん、アトシン辺りから楽になったよな〜
と、当時の21階事情を思い出しました(*´∀`*)

0yaji X Lv91

蓬莱の初クリアパーティです。
ギガマン進、ワラベ、コルセアとフレにミョルニル。
あれでよくクリア出来たなと今更ながら思います。

自分で言うのもアレですがショットが神懸かってて手順ミスがクエスト全体で2、3手しかありませんでした。
それでも結構ギリギリの戦いだったと記憶してます。

昔にやった、ガチャ&マルチプレイ禁止垢の記憶です。
クシナダ居るだけで『なんだいけるじゃん』ってなってしまいますが(,,・д・)

他1件のコメントを表示
  • 骨董人形 Lv.3

    塔初期の頃は本当にキャラが居なくて…。って、よく聞く話ですよね 自分は31階。水のAGB反射が壊滅過ぎて、エンシェントリドラ、クイバタ、ティーガーにフレ枠でのクリアが初突破でした。 今思うとクリアできる気がしない…

  • 骨董人形 Lv.3

    あ、なんか変なとこに書いてる…。申し訳ありません…川orz

なんでこれで勝てたのか意味がわかりません(´・ω・`)

他10件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.140

    最適クラスではないにしろ、割と普通のPTでは…?

  • きたぐに Lv.140

    多分もう二度とこのパーティで勝てないと思ってました( ̄▽ ̄;) 普通なんですね…(´・ω・`)

  • 名無しさん Lv.38

    このPTなら普通にクリアできますね(´・ω・`) おそらく9割は勝てると思います

  • モスピーダ Lv.428

    自分の初クリアの時よりも良いメンバーですよ。

  • (仮) Lv.36

    普通に適正...

  • きたぐに Lv.140

    そんな事言われても皆様の蓬莱初クリア事情なんて知らないし興味もないですし(´・ω・`)蓬莱苦手なんでこのメンツではもう勝てないと思ったから回答しただけです。適正でしたねすみませんでした

  • かるむ Lv.103

    得意なクエストや苦手なクエストもあるので、あんまり重く捉えることもないと思いますよ。 僕も同じパーティーで9割取れる自信なんて全くないです…笑 僕からすればアポカリプスのラックすごいですし…

  • ペカ Lv.93

    普通はこのパーティーで苦労したんだなーで終わるとこなのに9割勝てるとか普通とかいちいち言うとこじゃない。きたぐにさんは謝る必要無いと思います。

  • きたぐに Lv.140

    そう言って頂けたら嬉しいです( ̄▽ ̄;)

  • ペカ Lv.93

    縛りプレイの質問じゃないんだから本人がキツかったなら最適入っててもオッケーだと思います。自分基準で見てる人が多いですね。

  • unknown Lv.13

    私、雪舟、ヘングレ、マグメル、水仙でも初クリアまでに10回はかかりました(結構最近)

Luen Lv12

37階初クリアですが、アリス神化、ストライク獣神化、ヴァルキリー獣神化、卑弥呼進化です。
ガイアの即死毒食らって、アリスの状態異常回復とハートで耐えたのは覚えてます笑笑

33ですね
最近ここで遊ぶの楽しいです
ちなみにギムレットは話になりませんでした

マグメル2回目の降臨にて。
当然オシリスも修整前。
「クリアは出来るけどこのパーティーではやりたくない」
と思った。

ロワ Lv25

ヒュドラ<フェンリルX<ニルヴァーナ

kyokou Lv21

エデンが実装してから約一ヶ月の頃、私はツクヨミ、ルシ、ロキ、ルシで一回クリアしました。初見ではなく、二、三回目の試行でした。でもそれ以来どうしてもクリア出来なくなりました。ゴッホ、ダンテ、妲己、サタンなど全然持ってません。後に茶々が来てくれて、フレのサタンの力を借りてクリアできるようになりました。さらにコロンブスも当たって、今は結構高い勝率を保てます。

蓬莱の初クリアはジライヤ、マグメル、アーチェラ神化、自前のコルセアでした。アイテムの1ターン遅延まで使いましたけど、これは私の唯一の自陣降臨パでクリアした爆絶です。理由は木の貫通ADW+ABが貧乏です。二度とやりたくありません。

こちらの37の初クリアは、フィンリルX、ミカエル神化、アヴァロン、フレの卑弥呼でした。当時は極端的に火のADW+AWが貧乏でした。今はアトス、フカヒレ神化、アヴァロン、フレ卑弥呼で随分と楽になりましたけど、初クリアの編成で挑戦すると多分無理です。ここで無関係の話ですが、今更ですが、塔のステージデザインはなかなかのものですな。

大黒天にクシナダ、ツクヨミ、摩利支天、フレ枠に神ルシ

ルシのエナサーが無いとボスのHPを削り切れなかった時代

c Lv6

HP結構まともになるんですね・・・(去年11月です)

23階初クリア
シンアト、紀伊、紀伊、信長進化
感動した…

  • カッパ Lv.16

    全く同じです! 初めて勝てた時は本当に嬉しかったのを今でも覚えてます! 初めて連れてった時紀伊のSSめっちゃ削れて最適正だ!とか思ってましたw

これですね ふざけてやった結果がこれです

38階初クリア〜3回目まではクソパでやってました。
マーリンは回復、シャンバラは友情とSS。
ハイスカは毎周SSで魔法陣避け。
ハイスカよりいいやついたのでは…。

よくこんなパーティーで勝てたな…と。
昔の自分を褒めたいです。

自分はこーゆーのちょいちょいやってました。
ただの強キャラによる友情ゲーと違って
真剣に考えながらやるのは楽しいですよね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×