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マグメル攻略に関して
やっとマナを今回のガチャでゲット出来たので苦手だったマグメルの周回を頑張ってみようと思ったのですがマナ入りのパーティーに関しての質問をさせてください。
自軍とフレンドのマナで二体の場合運極、他自軍は何がオススメですか?
運極はおちせ、陣、阿修羅廻(白爆)、みくも、ユミルがあります。アルカディア、リザはあるのですが運極ではないです…。
適正キャラはノンノ、シンデレラ、張飛、ワルプル(進化)です。
また、道中はこうすればいいよ!とか、ラストのマナのSSの使い方などアドバイスもあったら有難いです。
PSに関してはマナなしでクリア経験ありですがかなり下手なやつだと思ってください…。
どうかご回答の方よろしくお願いします。
これまでの回答一覧 (12)
マナ2積みならボスを削るのは友情で楽になるので、号令は配置が悪い際の雑魚処理に使うものと考えましょう。
マナ2積みの場合の運枠はみくもが楽だと思います。SSのAW+速度強化で雑魚をザクザクしつつ友情拾って同時処理がしやすい。反射ならおちせは瞬時に当たるレーザーで反撃誘発が速いのが利点、陣はダブルアンチと貫通拡散弾による反撃誘発が便利ですが、ふっ飛ばしSSは固定ダメージなので自強化として使うしかなく雑魚処理にはあまり安定感がありません。
残りの枠は状態回復持ちのスクルドが安心感がありますが、挙げられた中ではノンノでしょうね。なお適正ランクに居ませんが神ウォッカも良いですよ。ダブルアンチ貫通で友情火力が高くてマナゲーに合いますし、貫通のメテオSSが雑魚処理に便利です。一時期リザ・シンデレラ・ウォッカ・マナで回ってました。
マナ二体で行く場合は一体は貫通がいた方がやりやすいかなと私はおもいます。
運枠はワープ対応してるユミル
そしてシンデレラ入れるといいと思います。
私はマナ2シンデレラ1+運枠という感じのパーティで周回してますが安定します。
シンデレラのSSは8ターンと回転が早いので雑魚処理に困ったらすぐ使っていいでしょう。結構加速するので適当に打っても割と処理できたりします。
道中はガンガンシンデレラ使っていきましょう!
ボス戦ですがボス1はSSなしで雑魚処理するのが理想です。シンデレラは使ってもたまりますが、マナを打つほどではないでしょう(いざという時は打ちましょう)
ボス自体はマナの友情で削れるのであまり気にしなくても大丈夫です。
ステージ抜ける時に二体以上左側にいると次の雑魚処理がすこし楽になります。
ボス2ですがマナのSSを雑魚処理に使うとらくです。
処理しきれないとしても1ペアは倒れると思います。
あとは削るだけです。
突破する時に半分より上に二体以上配置しておくのが理想です。
ラスげでもマナのSSで処理しましょう。
できなくても多分シンデレラが溜まってます(適当)
処理できたらあとはマナマナしましょう。
長々と失礼しました。参考になれば嬉しいです。
周回頑張ってください。
リザ マナ ノンノ マナでまわってます
リザのところをおちせに変えてもあまり変わらないと思うので、それがいいと思います
運枠火=火MS、マナ、火MS、フレマナでオケw
みくもリザマナ2で運極作成してました
みくもはワープ出たり何回か敵を触れながら味方に触りたいとかの移動に困りそうな場面だったらさっさとSSぶっ放していく
リザはボス2がちょっと動きづらいからその辺で使うと割とやりやすい、使わなくても行けそうならボス3で使う感じ
マナ使うならワープ重視、その中の運枠なら陣がいいですかね。
正直マナ2でかなり楽なので、後の一体はご自身で使い勝手が良いワープキャラでいいと思います。
自分は おちせ、マナ×3で運極にしました。
運枠おちせ、マナ、ノンノ、フレンドマナで良いと思います。
おちせの友情は8方向レーザーでルーペに当たらないことはまずないですし、緊急時にはSSでHP回復もできるので(HP回復のためにSS使ったことないけど(;´・ω・))。
ノンノの全敵メテオもあるのでルーペに無理矢理当たりに行く必要はなさそうな気がします。
道中はマナの友情で大体なんとかなります…が、過信しすぎると雑魚を片方だけ倒しちゃってループしてグダることもあるので要注意。
ラストのマナのSSは基本的に左下か右下に薄めに弾いてますが、薄すぎるとSS撃ったマナ以外あまり下りて来られないので、20~30度くらいの感じでいつも撃ってました。
ちなみに自分はマナ当ててからノンノ当たった(バレンタイン)ので、ノンノの立ち回りはあまり分かりません…スイマセン。
私は、運枠に陣、マナ、バンかスクルド、マナで運極にしました。
上記の運枠の中なら、陣をすすめます。ワープ対応できてる反射だからです。AWあった方が動きが制限されず運ゲーになりませんし、1体は入れておくと便利だと思います。ただSSは微妙ですね、使わない方がいいくらい。
適正は友情も殴りもSSも強いノンノか、ワープ対応の張飛がよいと思います。
コツはSS出し惜しみしないことですかね。雑魚処理にもたつくようならピンチになる前にさっさと使っていいと思います。覚醒後ならマナの友情やちょっと挟まるだけで簡単に倒せます。
運枠はギミック対応していれば何でも良いかもしれませんね。マナに当たることが目的です。
適正ガチャ限ではシンデレラを自分はよく使います。SSの自身強化、と言ってもスピードと減速率で弾き方が難しい時でも適当に暴れてたらラッキー、てなこともあります。SS使用時の次順はマナに当たる作業で仕事がハッキリしてます。
その他、ガチャ限ではバンなどを多用します。マナと組めば友情は強いしドレインで回復もできます。問題はコラボ限定なので所持率が低い。
運2マナ2で周回してた者ですけどもただマナに当たってれば雑魚が溶けるクエだった記憶は無いです(´-`)
マナ3なら雑魚溶けるのかもしれませんがやったことないのであしからずorz
ステージ1手目でマナに当たろうがインボが天使に当たらなきゃガイドは取り損ねるし、マナのバリアが割れるほど同ステージで雑魚処理にグダってればそのうちマナが友情ロックくらって友情ゲーすら出来なくなるので結局は雑魚処理が上手いかどうかがマグメルを楽に周れる周れないの境目だと自分は思います。
友情コンボロックをノンノに付けてあるなら迷わず起用します。
ノンノの配置を気にしつつ、マナに当たりつつ、ノンノの友情も活かして ...と器用に立ち回る自信がないならノンノはゴリラ(殴りが強い、ss便利キャラ)と割り切って使うか、AW持ちで身動き取りやすい張飛を入れてはどうでしょう?最終兵器壁ドンも保険になるのでそれなりに魅力です。
手順はマナ無しと同じで1手目で天使倒せる時は天使→無理な配置ならラッキー狙ってマナに当たる、次にクロスドクロ処理、ルーペ呼ぶ、その後は確かにマナの友情出してるだけで勝てるクエストですが ...クロスドクロ雑魚もマナの友情でちまちま削って同時処理を狙う?やり方はやった事がありません( ̄▽ ̄;)
マナのssは道中グダってヤバげな時はハートとる時とかに使ってもいいかと。手順が多く長いクエなので死なないことが大事です
ラスゲはルーペ呼び出し後にss1本あれば困りません。張飛かノンノが残っているのであればマナは残って無くてもいいです( ´ u ` )
運枠は色々使ってみて好みですね(;´д`)
反射がいい方も貫通がいい方もいます
自分は最初(リザマナが出るまで)陣でもユミルでもなくクシナダを使っていました。被ダメもデカイのに無いわwwと知り合いには馬鹿にされましたがクロスドクロに挟まって処理出来てましたし、困った時の大号令は謎の安心感がありまして ...なかなか悪くはなかったですよ(ノω` )人様にオススメしていいものかは分かりませんが(笑)
マナ2でいけば余程不運なとき以外は友情で何も問題なくクリアできると思うので、キャラは順当に強いノンノか、もしくは友情当てることを優先してAWを入れるかは好みですかね。運枠も同じ理由でマイスイとワープどっちを優先したいかで決めてください。
基本はマナに当ててるだけで大抵は行けると思いますが、もう少し慎重にするなら、マナの友情が同時処理できなさそうな時はある程度ちゃんとした挟む攻略もすることと、即死のターンだけはちゃんと見ておく事、あとはSSは危なくなった時に無理せずに使えば負けることも少なくなるのではないでしょうか。ラストは雑魚を全部倒してからSSを打てるなら半分以上簡単に減らせて、弱点運ゲーのヒヤヒヤした戦いにならないで済むと思うので、ためておけるならその方がいいですね。
自分だったらおちせマナノンノにフレンドマナです。
マナに当ててたら溶ける印象しかないですが初手で天使を倒してガイドを出させると雑魚処理がしやすくなるかと思います。
ラストのマナのssですが雑魚処理に1つ使うと良いと思います。
マナなしでクリア経験があるということなので今回2体入れることができるのならかなり楽に感じるはずだと思いますので頑張ってください。