来て欲しい再コラボの妄想垂れ流し場所
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

来て欲しい再コラボの妄想垂れ流し場所

タイトルそのままです。コラボした当時は興味なかったけどコラボ後見て好きになって後悔した聖闘士星矢とハガレン、星5全然引けずシリーズで一番好きなキャラが星4実装され同じくらい好きなキャラがまだ実装されていないFF、まだ全員実装されていない七つの大罪など再コラボしろや!って作品ばかりなので立ててみました。なんでも書いてみましょう。運営の人が見てたらもしかするかもしれませんw

あともし良かったらコラボキャラで証使ったキャラも教えてほしいです

これまでの回答一覧 (19)

モンスターハンターをまともに再コラボしてほしいけど微妙そう?ネルギガンテとか絶対リジェネ持ちだろと勝手に妄想してます

  • (*^◯^*) Lv.19

    モンハンもありましたねえ・・・(遠い目) ジンオウガ適正いなくて回収出来なかったのはいい思い出です。 ネギリジェネはありそうですね。ハザクのステージで王ハザクみたいにスリップキツかったら辛そうだけど少しやってみたい気持ちもありますw

退会したユーザー

圧倒的に物語

メメさん実装はもちろん
忍さん達にデフォの証を
八九寺さんを運極合成で証追加可能に

いっそ獣神化してくれて構わない
で、SSボイスに「ぱないの」入れてほしい
正味の話


ありがとうございます、とてもスッキリしました

物語コラボですねー。

物語シリーズが好きで、去年の夏にコラボしてた時に1年半くらいぶりにモンストに復帰したくらいですから。

去年のコラボはガチャのおまけで証がなかったりでやっつけ感が半端なかったのと、復帰してすぐだったので八九寺運極にできなかったので…。

キャラもまだまだガチャキャラにできるのもいるし、クエストで出せるのもいるので是非とも第2弾お願いしたい次第であります(`・ω・´)b

5周年で残ってるエヴァコラボキャラを獣神化させて欲しい

  • (*^◯^*) Lv.19

    そうですねえ・・・カヲルシの時のガチャ限まだ救済されてないですからねえ・・・ 合体先の獣神化終わりましたし彼らの獣神化自体はまた来てほしいです。個人的にはエヴァ好きだから早く来てくれるに越したことはないですが5周年がそれだけで去年みたいに荒れるのは嫌です・・・

えふー Lv104

ゴジラと寄生虫ですね!あと、タートルズや火ドラえもん!

他1件のコメントを表示
  • まんと Lv.182

    寄生獣のような(笑)すみません、寄生虫がなんかウケてしまってコメントしました(笑)

  • (*^◯^*) Lv.19

    寄生獣覚えてる人がいるとは・・・そういえばミギーが斬撃系友情元祖でしたっけ。ゴジラはワンウェイの一斉強化の時放置プレイ食らったのでぜひ強化されてほしいです。SSの瞬間火力だけならまだ結構戦えるほうだと思いますし。 ドラえもんは毎年やる割に一切復刻しませんからねえ、出る度にそこそこ優秀なんで復刻来たら盛り上がりそうですね。タートルズは・・・どんなコラボだったか・・・(完全忘却)。小さい頃アニメよく見てたんで来たらやると思いますw

Lv219

無理でしょうけど、マベツム

スパイダーマンの性能未だに好きです。
出た当時はクシナダ零や37階なんかでお世話になりっぱなしでした。

他1件のコメントを表示
  • (*^◯^*) Lv.19

    マベツムサービス終了しちゃってるっぽいですからねえ。スパイダーマン当時ものすごい欲しかったのと初めて運極手に入れた(ハルク)コラボだったんで印象に残ってます。 マベツムキャラと同性能でマーベルコラボ!って思いましたがその場合強化として獣神化だすのどうするんだってなっちゃいますね・・・どうにかしてまた来てほしい思いはあります。

  • ジョニ雄 Lv.23

    マベツムキャラは以外と強いですからね。今でも持っているスパイダーマン神化、キャプテンアメリカは超絶、爆絶で活躍してます。

連投失礼します。「ソードアート・オンライン」と共に運営に要望し続けていた「フェイト/ステイナイト」シリーズもコラボしてほしいです。モンスト版アーサーのデザインは、どう見てもフェイト版アーサー(アルトリア)を意識しているとしか思えない...! なのでコラボに連動する形で、モンスト版アーサーの獣神化にも期待したいです。
コラボを続けていって「フェイト/グランドオーダー」のマシュとか、系列作品である「ロード・エルメロイⅡ世の事件簿」のグレイとかも実装してほしいところです。

他2件のコメントを表示
  • (*^◯^*) Lv.19

    まとめてこちらで返信します。 SAOは中学?だかのころ1期が流行って当時そこまでアニメ見てなかった(今もそこまで熱心に見てる訳では無いけど)けど名前はよく聞きました。黒い二刀流の剣士!って純粋にカッコイイですからねwこの前のコラボでは初回悪夢玉だったせいで放置してたアスキリ運極に出来て嬉しかったです。ただどうしても欲しかったシノンが覇者石など全て突っ込んでも引けなかったのでヤケクソになって70億の絶唱だ!(中の人ネタ)とか言いながらユウキ運極にしてました・・・ Fateは来たら盛り上がりそうですね!初めてFate触れたのはzero原作だったんでモンスト始めてアーサー見た時にやっぱりエクスカリバーってビームなんだなって変に納得しちゃいましたw SNとコラボ→FGOとコラボって流れなら初見の人もとっつきやすくていいと思いますが性能周りの話で荒れそうなのは少し悩ましいです。zero原作で旦那と龍ちゃんに感化されてCCCでエリちゃんの階層やってコロッと落ちたのでこの2人が出てくれたら嬉しいですがそれぞれの初出作品とコラボじゃないと厳しいかな・・・

  • 紺野EX Lv.26

    熱いコメント有り難うございます! ユウキ君が戦姫絶唱w。自分もFateはZero原作の同人小説版からハマったクチで、アルトリアの儚さとイスカンダルの熱さ、ウェイバーの成長ぶりによりハマって行きました。「ロード・エルメロイⅡ世の事件簿」で成長したウェイバーが主役になって、アルトリアと縁深いグレイを導いていく様子に「あのヘタレなウェイバーがこんなに立派になって...!」的な感動を覚えたものです。Fateキャラ実装されたら、キリト+士郎またはアーチャーの二刀流コンビとか、アスナ+アルトリアのお姫様?コンビで組ませたいところです。長文失礼。

  • (*^◯^*) Lv.19

    丁度今年シンフォギアまとめて見てハマったので・・・w ライダー陣営も好きです。事件簿買えてないのでロン毛ウェイバーどんなキャラか少ししか知らなくてzeroコラボ見た時荒ぶりまくっててさらに好きになりました。モンストで誰かと組ませるなら現実的に考えると青ペンとミロクですかねえ・・・ほかはFateキャラと組ませて合いそうなの持ってないので・・・()

「ソードアート・オンライン(SAO)」コラボ第2弾やってほしいですね。禁忌一の獄でアスナが最適正クラスなら、10月からのアニメ版SAOアリシゼーション編の終了後あたりに再コラボしてくれると嬉しいです。アリシゼーション編のメインとなるアリス(SAO)とユージオ、「ユイの加護」アビで出てくるユイをガチャ限星6で実装してほしいです。
コラボ第2弾でアスナに神化ver. が追加されて、親友ユウキとのコンビ仕様になったらソッチに証を付けるでしょうね(ユウキ大好き)。

ストリートファイター。これ言うと周りが「そんなんよりエヴァ獣神化だろが」だとかいうので悲しくなりますけど。

ssの特別演出の元祖であり、オリジナル友情や、いつ消えるんだというssボイス。どれをとっても1番愛がある作られ方をしたコラボキャラだったと思います。

  • (*^◯^*) Lv.19

    そういえば独自SSストファイからでしたね・・・あとストファイコラボ以外でまだ流用されてない友情ありませんでしたっけ?(ダルシムだっけなあ) ガチャ限吹っ飛ばしSSがサキュバス1人だけなので覇者の25でかりんにはよくお世話になってます。当時の環境やキャラ考えるとやっぱ破格ですよね。

聖闘士星矢とモンハンと大罪かな

証使ったのはメリオダスと蔵馬だけでした

  • (*^◯^*) Lv.19

    どれも1度だけですからねえ。コラボの弾も残ってますしガチャキャラ全然揃ってないのでまた来てほしいです。 その2人本当にコラボか?ってくらい強いですよね。蔵馬には色んなところで未だにお世話になってます。

禁忌12層の為にもう1体欲しいです。

他1件のコメントを表示
  • (*^◯^*) Lv.19

    エルリック兄弟強いですよね。前回誰も引けなかったんで再コラボ来たら覇者石など突っ込んで今度こそ誰か一人くらいは引きたいです。

  • みにょる Lv.151

    コメントありがとうございます。恐らく持ってない課金勢の人は必ずぶん回すと思うので運営はやった方が良いと思うんですがね。自分も2体目欲しいので回すつもりです。

ウルトラマン!
いくらでもキャラいるし平成版なら獣神化もとかとか
分身S Sでウルトラ兄弟が暴れますカモンщ(゚д゚щ)カモーン♪


モンスターハンターとタートルズ

ちょうど、火ドラえもんから始めたので持ってないんです…

BLAME!です
駆除系とダフィネルリンベガちゃんを運極にして連れ回したいです

他1件のコメントを表示
  • (*^◯^*) Lv.19

    おぉう知らない作品だ・・・(´・ω・`) 再コラボだけじゃなくても新しいコラボも大歓迎なので〇〇とコラボしないかなーなんて考えるの楽しいですよね!(期待しまくった結果好きなキャラのジタンが1弾では未実装だったのから目を背けつつ)

  • ズボラちゃん Lv.154

    再コラボの質問でしたね…申し訳ありません。希望は化物語にしておきます。

ふむふむ、じゃあコレ↓

他1件のコメントを表示

割と後悔してるのがこれら。
制限クエストの常連も居るから復刻したらコンプさせます。


・地獄先生ぬ~べ~(ぬ~べ~(神化は鬼化ぬ~べ~)、たまも、ゆきめ、眠鬼、いずな。敵に覇鬼、絶鬼(超究極は鬼形態)、岩天狗等の強敵)

・バイオハザード(クリス(神化はピアーズとセット)、レオン、ジル、クレア、ジェイク&シェリー。敵にウェスカー(超究極が5のウロボロス投与)、追跡者、タイラント、サドラーorクラウザー、ウィリアム)

・金色のガッシュ!(ガッシュ&清麿(神化はウマゴンとセット)ティオ&ウォンレイ、ブラゴ&シェリー、キャンチョメ&キッド、パティ&ビョンコ。敵にゾフィス、デモルト(超究極)、ビクトリーム、パムーン、ベルギムE・O)

・悪魔城伝説シリーズ(リヒター(神化はマリアとセット)、ラルフ、アルカード、蒼真、ジョナサン&シャーロット。敵にドラキュラ伯爵(超究極が月下使用)、デス様、ガラモス、メナスorカオス、シャフト等)

・テイルズオブシリーズ(ユーリ&エステル(神化はユーリ&フレン)、ロイド&コレット、ルーク&ティア、クレス&ミント、ジュード&ミラ。敵にデューク、ミトス、ヴァン、ダオス、ニーサン等)

・大神(夢タマ使用)(ガチャにアマテラス&イッスン、オキクルミ、スサノオ、ウシワカ、チビテラス。敵に常闇の皇、ヤマタノオロチ、双魔神、ツヅラオ等)

・遊戯王(遊戯&ブラマジ(神化は闇遊戯&オシリス)、城之内&真紅眼、海馬&青眼等、舞&ハーピィ、本田&杏。敵にペガサス&サクリファイス、迷宮兄弟&ゲートガーディアン、キース&デビルゾア、虫野郎&グレートモス等)

・ニンジャスレイヤー(ニンジャスレイヤー(神化でナラク化)、ヤモト、ナンシー、サワタリ、ジェノサイド。敵にラオモト、ダークニンジャ(ブラッドレイや志々雄と同じランダム降臨)、ソニックブーム、ダイダロス、ミュルミドン、シルバーカラス等)

・コロッケ!(コロッケ(神化はウードンで)リゾット、フォンドヴォー、ウスター、プリンプリン、敵にアンチョビ(超究極が真の姿)、アブラミー、ダイフクー、Tボーン等)

・ゼルダの伝説(リンク(神化は大人。又はファイとセット)、ゼルダ、ミドナ、トゥーンリンク、インパ。敵にガノンドルフ、ムジュラの仮面、ジークロック、ギラヒム、封印されし物等)

・サクラ対戦(大神一郎(神化は大神&エリカと大神&さくらのバージョンがある)、ジェミニ等)(キャラのフルネームが出ませんごめんなさい)

・鉄拳(風間仁(神化はデビル化)、シャオユウ、三島平八、アリサ、ラース等)

・ヴァンパイア(デミトリ(神化はデモンクレイドルの時のアレ)、モリガン、レイレイ、フェリシア、ドノヴァン。敵にジェダ、ザベル、リリス、バレッタ等)

・.huck(カイト(神化はデーダドレインの構え)、ハセヲ、ブラックローズ、アトリ、ミストラル。敵にスケィス、ピロシ、蒼炎のカイト(超究極。原作再現で受けたダメージそのまま返す即死級の付)等)

ですかね?(ドラゴンボール、ワンピース、ナルトは荒れそうなので除く)

sakupo Lv21

再コラボでしたら大罪ですね。
マーリンエスカノール実装もありますが好きな作品だし性能も優秀なのにガチャ☆6ゲットできなかった未練が強いので。
というかモンストのシステム的に難しいでしょうが贅沢言うと大罪メンバーは全部同じレアリティにしてほしいです。

退会したユーザー

ロックマンXシリーズ。
初代及びイレギュラーハンターXをベースとしたコラボであり、
8体ボスは☆4キャラが3体、☆5キャラが5体という構成となっており、
全て常設となっている。ガチャは存在しない。
クエストは聖闘士星矢コラボのように、
各ボスのアイコンをタップして選択する事となる。

エックス(☆5水)はミッションクリア報酬などで入手可能。
ゼロ(☆5火)は一定確率で乱入として出現。ミッションクリア報酬でも入手可能。

8体ボスを全て撃破すると、シグマ(☆5木)が解禁。
中ボスは登場せず、正真正銘のボス戦が2回もあり、両方ともボス戦突入の演出が入る。
クエストは、通常フェイズ×3→ボス戦一回目→通常フェイズ×2→ボス戦二回目、
という構成であり、
ボス戦一回目は第一形態(進化)で登場、フェイズは2つ。撃破すると高確率で金卵ドロップあり。
ボス戦二回目は非常に巨大な第二形態で登場。サイズもステージの半分を占める程巨大。フェイズは3つ。

  • (*^◯^*) Lv.19

    ロック*********ラボいいですね! ラスボス以外でもキャラ立ってるボスが多いおかげでロックマンって括りじゃなくてもシリーズごとでコラボ行けそうでどっち来ても楽しめそうです。ちゃんとやったのは初代2とエグゼ1と流星だけですが他のも興味はあるのでコラボしたら多分やると思います。 聖闘士星矢方式はロックマンシリーズ恒例?の終盤の強化ボスラッシュみたいでやってて楽しいのでロックマンとコラボするならこの方式がいいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンコレDX
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×