ミッキーを使ってみた感じはどうですか。
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv12

ミッキーを使ってみた感じはどうですか。

こんにちは。先程10連を爆死したものです。
ミッキーを今後も狙っていくか迷っているのですが、どうしても引いておくべきキャラなのでしょうか。
使ってみた人、感想をお願いします。

これまでの回答一覧 (17)

進化神化使ってみましたがどちらとも強いですね。進化は8ターン弱点出し+弱点強化が魅力で、進化は友情と回復Mとオールアンチ大号令が普通に強いです。しかし、進化は友情が腐りやすいのと撃種の差によって行けるクエストが違いますが(不動明王廻など)、現段階ではほぼ同じアビセットのキスキルが上をいくことが多いと思います。なのでキスキルを持っていないか、不動明王廻の適正が欲しい人は進化狙いで引くといいと思います。次に神化です。いきなりですが何故妲己はあんなに評価が高いと思いますか?答えは単純です。適正クエストが高難易度から究極まで幅広いのもありますが、何より最適正の多さです。一方ミッキーはどうでしょうか?確かに汎用性の高いアビセットですが、実は適正があまり多くありません。ADW目当ての編成でも、正直ルシファーを連れていった方が強いです。MS目当ての編成でも、恐らくマナに軍杯が上がるかと思います。それならばADW+MS目当てではどうでしょうか。ほぼ同じアビセットの刹那がいますが、対ボスの火力ではミッキーに軍杯が上がります。しかし、そのようなアビセットが必須のクエストは現段階では少なく、あまり使い道はありません。しかし、将来性を考えると、一体は持っておきたい気もします。
結論ですが、別に無理して引くことべきではないと思います。確かに強いです。しかし、どうしても引くべきキャラではありません。いま書いたことはあくまで自論なので、周りとの評価にギャップがあるかも知れませんが、このように考えている人もいると思うので、よければ参考にして下さい。長文失礼しました。






これだけ言っといて実は適正めっちゃ多かったら恥ずかしいな…

他9件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.12

    ありがとうございます!すごく参考になります!

  • のあるーん Lv.16

    改行忘れてた…

  • 退会したユーザー Lv.11

    8ターン!?

  • 小人。 Lv.89

    SSの効果は8ターン継続するそうですよ〜

  • のあるーん Lv.16

    言い方が悪かったですね。8ターン継続のことです…

  • 蒼い瞳 Lv.61

    すごいギッシリな文字だなって思って読むきしなかった

  • 時空ノ忍TAREZO Lv.80

    2行目の進化→神化ではないでしょうか?

  • のあるーん Lv.16

    本当ですね…誤字申し訳ございません…長文で読みにくい方は他の方の意見を参考にして頂ければ幸いです。

  • えふー Lv.104

    とても参考になりました。できれば、ミッキーを引く前に読みたかった…

  • だむ Lv.16

    参考になりました

退会したユーザー

現状ならはっきり言っていらないっすね(´・ω・`)

将来性の先行投資の意味合い以外でははっきりいって強くはないというか、ミッキーを優先してつれてくクエストは不動廻くらいで見当たらないって感じですね。

不動廻も月一回しかやらないですし、そのためだけに狙うには少し闇が深すぎるかなぁ( ´~`)

他11件のコメントを表示
  • バスにゃん Lv.103

    惜しい性能ですよね。

  • 退会したユーザー Lv.50

    ステータスは並、友情も現環境だと並(ヨーヨーは…)SSとアビセットに割振った感じなんでしょうけど…対応しないと行けないクエストがないってのはなんとも… 最近のモンストはキャラのペースにクエストが追い付いてない気がします(´・ω・`)

  • バスにゃん Lv.103

    他で書いたら文句言われちゃったけど、継続ターン次順までで倍率上げた方がSSの為だけに連れて行きたい!ってなってたのに、、、、究極のボスラスゲ持ってけない火力だと「今決めないと終わる」「ラスゲに繋げる為の強行突破」って場面じゃ心細いイメージなんすよねぇ( ̄▽ ̄;)

  • 退会したユーザー Lv.50

    わいも、同感ですねw 8ターン継続させる意味をあまり感じないです… 仮に高難易度にはまるとしたら、ミッキーの後にフィニッシャーを置く形になるので、それで決めれないってよっぽどだと思うんですよね… だったらミッキー自身でフィニッシャーになれる力を持ってた方がいいですよね(´^ω^`)ブフォッスwww

  • バスにゃん Lv.103

    いやホントそれ、、、、開幕ミッキー使わないと削り切れないHPとかじゃない限り必須にならないしアビセットが希少で将来性にって言われても何度透かされたことか(´;ω;`)

  • 退会したユーザー Lv.50

    個人的にはドナルド狙いで、一応4-5だけ作ろうと引いて出ましたけど…ぶっちゃけ追うほどの性能ではないと思います(´・ω・`) まぁ、適正もらったら換えが効きにくい性能ではありますけど… 未だに活躍してるのって、キング、メリオダスくらいですからねぇ、コラボは( ´~`)

  • ひつまぶし Lv.2

    自強化>8ターンって言ってる時点で、8ターンってことで調整されてるってことなんじゃないですか? つまり、主要ギミックに対応したダブアビで、フィニッシャーになれるほどのSSを持ってて、ヨーヨーより強い友情持ってるキャラを望むって明らかに可笑しくないですか?w まあ、昨今の究極ですら直殴りクエストが増えてる傾向で、マナがうんぬん言ってるのは感覚として変な気がします... あとコラボでいえば、キング、メリオダス程度の活躍でも良いならほかにもいると思いますよwまあ主さんの主観なので、深く言及はしませんがw

  • 退会したユーザー Lv.50

    引いておくべきか否かで狙う必要までは現状ないかなってのが見解ですね(゚∀゚)8ターンも必要になるシチュエーションッていうのが個人的には想像しにくいかなと…マナがうんぬんはよくわかりませんが… ぶっちゃけコラボキャラで自分が今でも使ってるのはメリオダスくらいっていう意味ですねwミッキーが現状において非常に有用で高性能なキャラだと思うなら回答してあげた方が質問主さんにとってよっぽどか有益になるかもですよ。

  • priority Lv.109

    進化のオールアンチ大号令は味方もオールアンチになれば破格だったかもですね(;・∀・)

  • priority Lv.109

    あ、神化の間違いでした(ノ´∀`*)

  • 退会したユーザー Lv.50

    アビセットは希少性高いかもですが、逆にどこで使うの?の典型って感じすかね…オールアンチにしても砲台として使うことはないの基本アビ対応してるとこで使うとなると…いずれにせよ接待待ちなキャラかなって気がします(´・ω・`)

  • バスにゃん Lv.103

    近い内は上のクエ(爆轟絶)だと撃種&アンチギミックが希少過ぎて完全接待は無理だと思ってるw撃種関係無しでどちらかのアンチギミックメインでなら接待や必須までないにしても使える場面は出てくるかもですな。

ASH Lv43

玉楼Ⅱで一番の糞クエ(自社調べ)の不動明王廻の大適正というだけで一体持っておく価値は十分ある

  • 退会したユーザー Lv.12

    確かに玉楼二をしている方にとっては救世主ですよね。私は二はとてもやろうとは思いませんが。

peco Lv15

SSやアビリティに注目されがちですが、ミッキー進化、神化のアビセットは実は結構貴重なんです。
光属性に限定しますが、進化の貫通DW+ワープは他にはベビーアークしかいません。
神化のほうの貫通DW+MSは他には刹那、星矢だけなんです。(飛行を含めてもゼウスしかいないので実質他に3体しかいません)

今後のクエスト次第だとは思いますが、禁忌の時のようなキャラゲーが今後も高難易度で追加される可能性も否めないし、新イベントなどで同じアビセットでミッキー以上の性能を持ったキャラが追加される可能性も低いと考えているので、個人的には引いておいて損はないキャラだと思います。

使ってみたところ、そこまで強いかというと
そこまでってところです。今はフレンドにも
ミッキーで溢れていますけど、
コラボが終わったら消えていくんだろうなと思います"

皆さんコラボ始まるとブッ壊れ性能、ブッ壊れ性能って言われますけど、その時だけ言われています。

今後の轟絶で適正になった場合を考えると
一体ぐらいいたらよいかなと思います。

ただ、運営も轟絶が初登場しても
次のガチャで適正を出してくるのが
お決まりのパターンになってきています。

もし、後悔をしたくないなら引くしかないかと思います

無課金手持ち30連で出ず、追い銭した次の10連でミッキー2体&ドナルドダックが出ました。
なるほど…購入情報で課金と無料配布分で分かれているのはこういうことか(ぇ

進化・神化両方とも神殿で使ってみましたが…まぁ神殿だと正直あまり分かんなかったです(;´・ω・)

今の所友情は進化がヨーヨー、神化がランページなので、どちらも火力が読みづらいかなーとは思いました。

ただ、個人的には進化も神化も直殴りの方が真価を発揮しそうなのと、どちらも2つのギミックに対応してるので、メリオダスのように息が長い活躍ができそうな気がします。

これだけ大型コンテンツのキャラなので、運営が接待しそうですしおすし(;´・ω・)

どうしても引いておくべきかどうかは正直何とも言えないですね。
今のところはいなくても何とでもなると思うけど、モンストはいきなりド適正になることがある(例えば12ノ獄でのハガレンコラボのエルリック兄弟とか)ので、余力があれば…という感じでしょうかね。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.12

    ありがとうございます!引くのかなかなか難しいですね。

  • XYZ Lv.97

    コメ返どうもです。ミッキーピックアップの日に狙うのもありかもですね。サブは10連分+単発数回分しかオーブがないのでその予定です(`・ω・´)b

退会したユーザー

高難易度クエをやらないのであれば、特に必要はないと思います。
(轟絶、一部の爆絶、一部の廻シリーズ、今後追加されるクエストなど)

低中難易度のクエストであれば、友情の火力や配置の簡易さ、SSターンの軽さなどを重視すべきだと思います。
(ミッキーは当てはまりません)

では、進化ミッキーがどういった高難易度クエではまるか条件を上げると、
・雑魚に弱点がある
・弱点倍率が高い
・ボス1とラスゲでSSが打てるぐらいの長期戦(SS短縮が効果的)

現行でいえば、他の方も仰ってますが不動廻になります。
ただこのような条件のクエストは、今後実装される可能性はあるとしても、数が限られてくるのは容易に想像できます。

また「弱点効果の継続ターンを短く」との声がありますが、それはあまりにも短絡的で、8であることを加味しての立ち回りを想定できないのであれば、残念ながらこのキャラの長所を理解していないことになります。

補足:
・神化ミッキーに関しては貫通で主ギミ対応ダブアビの回復Mなだけのキャラだと思います。
・主観も含みますが、ぶっ壊れ性能だと思います。

コラボのバッハでしか使っていません。
使っているのは道中たまにボスがドロップするかもしれないという希望のためだけです。
実際ルシにしたほうが早く周回できます。


どうしても引かないといけないキャラではないと思います。
運営も今後、同等かそれ以上の代替キャラを実装するのは確実ですので無理に引くことはないと思いました。


個人的には現状ミッキーが不動廻含め、ここでぶっ刺さる、というのはないと思います。
しかし、進化神化共に貴重なアビリティですので、引いておいて損はないと思います。最近の高難度はキャラ層が薄いところを攻めてくるので、、、


また、ミッキーを狙ってるとドナルドやチップも排出される可能性があります。
これらに関してはドナルドは11の獄、チップはアルマゲドンにて(特にドナルドは)最適クラスの働きをしてくれる可能性が高いと考えています。

現状幅広く使えるキャラではないですが、これらのクエストに行くのであれば持っておきたいキャラ達です。(フレンドで十分だとは思います。)

なので、ミッキーの将来性かドナルドチップの両方に魅力を感じるのであれば引いたほうがいいと思います。
個人的にはミッキーの将来性とドナルドの11の獄適正度合を鑑みて追おうと思っています。

肉Q Lv31

個人的な感想ですが追いガチャするまでの価値は今のところ無いです。

まずミッキー進化ですがアビセットが貴重、ssがぶっ飛んでますが代用は効きます。これで友情が強かったら文句無しですが友情が弱いですねぇ。不動廻ド適正ですがジュリやライゼンで事足りてる人には不要かな?

神化は夢のオールアンチ大号令ですがスピード倍率が等倍です。クシナダやルシみたいな期待はしない方がいいです。このアビセットには刹那と丸かぶりなので尚のこと。

ただ回復Mもってるので禁忌10の割合からの立て直しには相当期待出来そうな気がします。

個人的ミッキーより明確な就職先があるドナルド、チップの方が人によってはいいかと。特にドナルドは禁忌11で相当強いと思います。ラスゲで6チェイン以上させられればほぼ勝確でしょうね。ゲンナイ越えワンチャンあるかもです。

星4を2枚づつとあわよくばドナルド欲しいなと10連でネズミ2枚抜き!更にトク玉でまたネズミ。。
物欲センサーきいてますね。。

Lv15

ミッキーの評価で
「今、ぶっささるクエストがない」
という意見で下げる方が多いと思いますが
「今、ぶっささるクエストがない」ということは
「今後、ぶっささるクエストが出る可能性が高い」ということは考えられないのかな?

モンストの癌である不動明王廻でつかえます。
それ以外はわかりません。

どっちも1体じゃ微妙だなと思いました_:(´ཀ`」 ∠):_
友情が単体で強い系じゃなく群れてなんぼなのが ...単体で使うとああ、なんか寂しいって身に染みます(笑)

進化
・ヨーヨーがまず微妙
・ssは強い ジュリエット的なアレ

神化
・砲撃でないランページなんてただの妲己の色違いやぞ!(語彙力)
・ランページ単体も微妙(乱気弾ほどじゃないが近い荒ぶりを感じる)
・折角だからランページ持ちは全員AWキャラだったら面白いのに←
・期待の光属性大号令!しかも貫通!の割に倍率が低い(恐らくオールアンチのせい)
・総じてADWの回復Mキャラという利点しか残らないためバリアあるわss軽いわゲージないわダウブラ付いてるルシでよくね?臭

神化にAW付いてたらすごかったなぁとか、ssが逆だったらなぁとか詮無いことを思っちゃいます。どうしても引いておくべきキャラとは思いません。
むしろアルマゲドンの適正が無いならチップ、禁忌11がキャラ貧ならドナルドをそれぞれ狙った方が確実に得るものがあるなぁと思います。

自陣にディル、ネズミを編成するだけでキャラの接待ができるので、進化はかなり遊べます

余った一枠で適正キャラ積んだり、アカシャとか防御ダウン持ちを積めばさらなる火力が狙えるので、遊びの幅がさらに広がります

神化の方をディル・ロッテとジョン万次郎に使ってみたけど素でタメウォと飛行 ゲージで回復Mがついているので事故る心配もなく貫通キャラなので回復もしやすい
ちなみに号令倍率はルシファーより上とのこと。

進化の方は接待クエスト待ちですね。
玉楼②は先月やってハゲてしまったのでもうしないので

結論を言えばルシファーとラファエルお持ちなら無理しない方がいいと思います。


自分のBOXにはこのアビリティーは薄いとこだったので貴重で引けて良かったなと思ってます。
進化神化ともに使ってみたけど、自分的には進化の弱点露出&強化が8ターンってのがとても素敵でした。
神化のSSは自分の使い方が悪いのかそんなに素敵だなとは思いませんでした。
来月からは玉楼2不動廻楽々クリア行けそうです。結構詰まってたとこなんで
どうしても引いておくべきかどうかですが、、、 
神化のアビが怪しい感じするので1体くらい引けたらいいんじゃないかなと思ってる次第です。

カグ Lv5

進化をヴィランキスキルでディズニー枠として使用中
神化は未使用 アビ未対応のクエしかしていないので、皆様がいうほどの『壊れ』は実感出来ていません
ま、キスキル持ってないのでいいかな~~と思ってます
ちなみにガチャ内容は20連+単発1+星玉(ミッキー)
出たのは画像の3対(ハデス3体目・・)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクカカゴセデクの攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
オリエンタルトラベラーズ
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×