質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
かず Lv3

運極数

皆さんは運極ボーナス全部取った後はどういうモチベーションの保ち方をされていますか?
そのうち追加されるであろう運極ボーナスの追加まで、ひたすら運極作るのも良いですが、なかなかモチベーション保てなくて…いっそ1000位まで追加して欲しいです…ボーナスはオーブでも良いので…

これまでの回答一覧 (26)

退会したユーザー

そもそも、運極ボーナスや紋章力を意識して運極を作ってきてません。

「性能良いなぁ」「期間限定だしなぁ」「メダル集めのついでに」など、運極作りの動機は至って普通。

それを3年以上続けてきたら、自分の運極数は265となっていた。
(同キャラを大量に作ったりとかもしてない)

紋章力も、全属性5000超えていた。

それだけです。

もうちょい、肩の力を抜いてモンストしましょうよ。

えふー Lv104

サブ垢の紋章力を全属性5000にするのに付き合って書庫で運極作ってます。
個人的な意見ですが、質問者様は息をするのにモチベーションは関係ありますか?
僕の中では息をするごとく書庫周回が当たり前の日常に溶け込んでいるのです。

運極ボーナスの使命感?紋章力の為?って感じです。

運極ボーナスが初実装された時にはまだ、70体くらいでしたが、それ以降の追加時には既に達成済だったので。

コラボや、期間限定等は今作らないと次は無いかも知れないと思うので運極作りに励みますが、それ以外となると力を入れてません。
新クエストもメダル集めが簡単に出来る物だと周回するついでに運極に成るくらいです。
今はメダルついでに運極が出来た。という感じです。

超絶、爆絶、轟絶でさえなんか面倒に成りつつあります。気が向いたら周回するかな?って程度です。
熱が冷めてしまってますね。

なのでこの前あった、運極達成でわくわくステッキや得トク玉ってのは迷惑極まりない事でした。これから毎回って成ったらと不安に成りましたね。

こんにちは。

今回のコラボで運極300(今運極297体)になる予定ですが、ゴールが見えません。

モチべの保ち方は、特にありません。

ゴールの向こう側が見えるまでずっと作り続けます!!

私は、質問者様の運極ボーナス1,000体が本当に実装されたらたぶん心が折れると思います(笑)

現在運極146体(爆絶「蓬莱&エスカ」超絶「書庫導入分」)で、まだボーナス1つ残ってますが……
モチベ低下防止の為、まったりマイペース、イラスト&性能が気に入ったキャラのみ作成。。。
だって…運極作りって疲れるじゃないっすか(*´・ω・)
『疲れる=やる気&モチベ低下』
今はアルカディア&カナン&アヴァロンをまったり作成中( *・ω・)ノ

結論→ゲームはマイペースで楽しむものですwww

いきなりボーナスが1000だとたどり着く前にモチベーションが保てませんw
ボーナスは半年に1回は増やして欲しいですね!
ついでに図鑑ボーナスもw

逆に言えば、紋章力各5000を超えてからはそのつまらない使命感から解放された感じです。

もちろんコラボや降臨で作りたいものは作り続けていますが、これは自分の気持ちでやっているもの。書庫で使いもしない運極を作る作業がなくなっただけでも他のコンテンツに集中できて楽になりました。

ゲームなのですからモチベーションを無理に上げる必要はなく、運営の考えが足らなくてつまらなくなってしまえば終わりでいいと思ってます。

運極ボーナス1000は流石に出てもやる気無くします。
同図鑑キャラを運極にしたくない派なので圧倒的に足りないです。
限定抜きでだいたい600体くらいしかいないので。
今の所同図鑑キャラを運極にするメリットが、運極数稼ぎか趣味か運極合成しかないので、同キャラ運極にするメリットはあまり増えないと思います。

運極ボーナスも追加してほしいですが、降臨全てのキャラに、運極にしたら1度だけオーブ1個もらえるという制度を作って欲しいですね。
・限定(ガチャ、コラボ、期間限定等)は無し。(どの時期に始めたユーザーでもしっかり獲得出来るように)
・進化、神化、グラ変、Xキャラ等同素材で運上げ可能なキャラは1回のみ受け取り可能。
・ほたねの時みたいな期間限定ミッション系じゃなくて、図鑑からボーナスを受け取れる方式にする。
みたいな感じで。

話はズレましたが、運極ボーナス終了後のモチベの保ち方としては、運極にしたいキャラだけを運極にする。です。限定とかは取り敢えず運極にしたいって感じですが、通常の降臨なら完全見た目重視ですね。


超絶と爆絶
好きなキャラだけ極め、面倒なのは一度でもクリアした後は全くやってません

通常の究極と激究極
降周りやすければ作り、性能や周りやすさで判断してます


運極ボーナスの追加は5周年で追加される事を密かに期待しております

運極ボーナス終えて紋章力の為に周回してる筈が今回のコラボで増えたのに紋章力の確認を今のいままで忘れていました、頭の中はバッハでいっぱいなのでメダル周回の旨みが一番のモチベでしょうね。
最近は書庫の超絶が残り毘沙門天だけなので周回しています、バッハのメダルを大してやりたく無いクエスト(毘沙門天)に浪費して、作った運極は結局使わず放置。

なんかそれだけでワクワクするのは気のせいでしょうか?

ガン Lv78

コラボ降臨→全部運極作ろう!星4-5も90にしよう!
禅属性紋章力5000突破目指そう!~達成後~運極作りたい奴だけ作ろう!
といった感じにやって運極数226まで来ました。
前より速度は下がっていますが、今回のコラボ運極もあと一息のところまで来ているので、+3される予定です。

紋章力を意識して運極を作ってる方は性能だとか、見た目が好きなものから作るといった目標が無いと疲れてしまうと思います。只管作ると言ってもニートか働かなくていいレベルの重役じゃなきゃ作るものが無くなる程はやり込めませんでしょ?(´・ω・`)

運極を作るのが苦じゃない人というのは紋章力が実装される前からただただモンスターを99という美しい数字にすることに快感を覚える人だと思います(みんながみんなそうではないけどw)
自分も多分そうですね ...美しい数字にしたいのです_( _´ω`)_

運極ボーナスも自フレがスタミナ5で何度も使えるボーナス以外は任意で使えないので目糞みたいなもんだし、まだ見ぬボーナスの為に頑張ってるのではなく「ボーナスが追いついて来い」な状態です。どうせオマケなんで追加されたらラッキーだけど期待はしてないかなぁ(;´д`)
今更ダイナ1体配布とか要らないし、魂気追加で貰えてもスロットや種類が増えないままじゃ使う先も無くなりますもんね(^_^;)何か良いボーナスを増やして頂けると嬉しいですね。

豚足丸 Lv148

モチベなにそれ?
無くても惰性でやって増えるよ運極数
(゚σ・゚)ホジホジ

奥州 Lv3

モンスト=運極作りゲーム
上記認識と考えております。
新しいクエストが来る→周回を楽にする→ガチャを引く→運極になる
優れたハムスターはエンドレスにこれの繰り返しですね。
自分は運極を作るというよりも作らないといけない感覚ですので
モチベーションを保つ必要はないかと思います。
人それぞれゲームの楽しみ方はあると思いますし☆

できる できないじゃなく やるか やらないか だと思います。



リア友に追いつくために頑張ってます
運極数は80くらい離れてるので多分一生無理だと思います

運極作りの目標がほしいなら紋章力があるじゃないですか。
運極150体程度では全然5000には届かないはずだから、まずはそこを目指すのが良いと思います。ハッキリ言って運極ボーナスなんかより紋章で得られる効果の方がはるかに強力ですよ。ものによってはクエのコンセプトを完全にぶっ壊してしまいますからね。

あと、できれば轟絶ボーナスも上げたいですね。あれも良いです。特にメダルモンスターの運極を作る人にはメダル割引がデカイです。

いま運極数350ちょいですが、モチベーションを保とうと思った事はありません。
TVを観てる時に手がヒマなので、ながら周回してると自然と運極が増えて行く感じです。

自分の場合運極ボーナスが終わらない限り覇者玉楼等を一切封印しているのでそちらにシフトするだけです。
その頃には適正不足に悩むことは少ないと思います。

運極ボーナス全部取った頃には、もう運極作りを苦痛とは感じないので、自然と出来ていく感じですね。新イベはスタミナ回復やマルチ寄生しなくても期間いっぱい使えば運極に出来ますし。

運極ボーナスは全部取り、紋章も各7000あります。

モチベの保ち方というか本当に好きなクエストしか周りません。
超究極とか面倒だったらオーブ回収で終わり。
超爆絶運極も好きなクエしかやらないです。
ゲームなんだし楽しむのが一番だと思います。上を目指してたらキリが無いので・・・。

今は轟絶ボーナスのLVを上げる為、実の厳選をしています。
運極ボーナスは追加して欲しいですが、さすがに1000は萎えますね。
図鑑ミッションも更新ないですし。

5周年で何か更新されればいいですよね。追加コンテンツはさすがにやめてという感じです。

私の中ではモチベは一種の「芽」みたいなヤツです。
運極ボーナスを全て取ったあとも、可愛いキャラや性能が良いキャラが出てくれば、モチベがニョキニョキ生えてきます。
今回だとヴィランキスキルを見た瞬間、雲の上までモチベが伸びました。
勿論逆もあって、むかし孫権のギミックを体験した時はモチベが枯れました。
運極ボーナス1000は魅力的なので、多分やりますね。一気に追加されなくて、徐々に追加されてもいいと思います。

運極249体です。
ひとまずは紋章全属性5000ですね。偏りがなぜか酷いので、現在木光闇が5000超え、火がほぼ5000、水が4200です。なんなんでしょうか。
私の場合とりあえずコラボ、期間限定は作り、通常イベントは無理せず作り、超爆は安定して周回できるようになってから頑張るっていう作り方をしてきましたが、紋章が5000超えてもそれは変わらないと思います。ぼちぼち1年ですし、紋章が5000では足りなくなる可能性もあるのでこれからもサービス終了がゴールってことでやっていきます。

僕は、神殿周回に嫌気が出だして特L出るまで周回するより書庫で確実に落ちる運極の方がやりがいがあるなと思い車庫やイベントの時に時間内に回れるだけ回り残りを書庫等でちまちま周回しています
早く運極ボーナス追加しないかなぁ~

ただひたすら作るのみ。そこに降臨があれば運極を作る、それだけ。

運極になると一区切りついた気分になるんですよね…

ただ紋章が5000を超えてからはあまり気にしなくなりました
40〜50くらいでも平気で放置しています

運極ボーナス全取得後は、紋章力各5000オーバー目標にしてました。

それを達成した後は特に気にしなくなりました。
現在313でした。

基本的に新イベ、コラボ、期間限定はすべて運極にするようにしてるので勝手に上がっていきますし、サブ垢あるのでそっちの紋章力上げてるとメインもまた上がります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×