「モンスターストライク」のロゴデザインが変更へ
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

「モンスターストライク」のロゴデザインが変更へ

「レッドドラゴン」がモンストのロゴからリストラされて「オラゴン」に変わりました。

ロゴデザインは変更する前と変更した後のどちらが好みですか?
理由も含めてお答え下さい。

↓下記URLからXflagの公式サイトへ飛びます。画像はこちらから借用しました。

https://xflag.com/news/20180927_01.html

これまでの回答一覧 (41)

変更前の方がいいですね。
何故かお子様向けゲーム感が増したようなデザインだと思いました。

  • 負荷みどり Lv.9

    回答ありがとうございます。 やはり皆さん旧ロゴデザインがお気に入りのご様子で。 実際オラゴンに助けて貰った思い出なんてありませんし、あると言えば増えていくオラゴンがボックスを圧迫していくくらいでしょう。もちろん、いい思い出ではありません。 今回一番高評価が貴方の回答をベストアンサーに選ばせていただきました。ありがとうございますした。

take Lv34

こんばんは。

見慣れているので変更前の方がいいですね。
変更後はなんかショボく見えます…。
オラゴン嫌いではないですが、正直出しゃばりすぎだと思います。

an_para Lv180

大抵の場合、従来のデザインに余程の異常が無い限りは『そのままでいいんだけどな~』って感想を抱く人が多いと思います。モンストのようなゲームに限らずアニメやドラマとかでもそうじゃないですか?

ゆる Lv85

カリエンテでレチリ運90、から始めた身としては前の方がいいです。
オラゴンには特に思い入れが無いもので…。

デマだと願いたいレベルです
変える必要性を感じませんし、運営が思っているほどオラゴンは人気が無いかと思われます。予想の斜め下を往く運営らしいと言えるんじゃないですかね

退会したユーザー

変更する前ですね。昔からの馴染みの影響かもしれませんね。変更後のロゴを見る限り,個人的には子供向けのゲームみたいなイメージに変わってしまったと思います。

リドラはモンストの象徴
オラゴンは長所なし

  • へのへの Lv.7

    オワストを象徴するおワゴンですね

う~ん……自分は前の方が全年齢向けという感じで良かったですね。オラゴンは嫌いじゃないですが、子供向け感が強くてちょっと、と思います。

退会したユーザー

みなさんいっしょか。
自分もリドラの方が良いです。
もう、レチリードとか使うこと無いんだろうなぁと思う

ラック90で頑張ってたよなぁ。

レチリード使って、オーブ溶かしながら
ギガゾンビと戦ってた…はず(笑)
あの頃は、まだご近所マルチが息していた。

オラゴン ・キャラに性格があるから馴染まない馴染めないから好きになれない

レッドドラゴン ・ただのモンスターなのでなんの感情もわかない。嫌いになる要素も追加されない。


なのでロゴにするならアンチ要素のないレッドドラゴンが好ましかったんじゃないかと思います。

あらま、初耳ですが寂しいですね。
私はやっぱりリドラかなぁ(*´ー`*)

ただXFLAG自体が最近サブカルにも
力を入れているのでマスコット的な
オラゴン推しは仕方ないかも(-∀-;)

オラゴン自体は嫌いではないが、アプリ内でのオラゴンの地位を今ひとつ築けていないまま進む、運営のオラゴン推しにはヘイトを感じる私としては、ロゴがアン●ンマンにでもすり替えられたような気分です。●ンパンマンは嫌いじゃないでしょ?でもコレじゃない。愛着を沸かせる事が出来ない。
昔ほど新規も見込めない現状で、なぜ古参すら突き放すような事をするのか。こんな事を言うのは大げさでしょうか?少なくとも私の感じた印象は良くはないです。

それはまだいいとして一番気に食わない事は、なぜそんな重要な事をXflagのサイトだけで公表しているのか?モンストのサイトにも、モンストのツイッターにも、アプリ内にも、9/28.9時の時点でそんなお知らせは1つも無い。なぜ、ユーザーの目に最も付きにくい所でコソコソ公表しているのだろうか?わざわざ時間差で公表する意味、こいうか今後アプリ内で知らせるつもりはあるのか?もし、5周年ニュースで正式に公表するつもりなら事前の公表は伏せておくべきじゃないのか?私は置き去りされたように感じ、非常に遺憾です。


結論
前のロゴの方が良い。

SEENA Lv61

好みで言えば変更前、モンストのアニメ全く見てないし、オラゴン自体が好きじゃないので。アニメに手を出してから運営が何したいのか理解出来ませんが、時代の流れなんでしょうかね

0yaji X Lv91

変わった事をこの質問で知りました。

ロゴなんて正直どちらでも良いですけど、
レチリ90を作るのが最初の仕事だった古参としては、リドラが消えてしまったのは寂しいですね。

OD団 Lv94

リドラ派です


カリエンテは1回プレイしたきりで運90作ることなく一新されましたが、さすがにオラゴンはないかな···と(´・ω・`)

ぶっちゃけオラゴン嫌いですしフェンリルXも要りませんし色んなゲーム外コラボ時に出てくる訳が全くわかりません。
マスコット的な扱いなのかもしれませんが···さすがに出しゃばり過ぎだと思いますし、新しいオラゴンを見る度に「神化素材に留まっときゃいいのに」と思ってます。

あれ?こっちじゃなかったでしたっけ?

前の方が好きです。
私オラゴンあんまり好きじゃないんですよね。可愛くないし声もなんか嫌。ま、すぐ慣れるでしょうけど。

前の方が馴染みがありますね、リドラ90でのんびりやってたから懐かしい。
てか運営もオラゴンこんなに推すならもう少しモンスト内で活躍させてあげてよって感じ。
今の所ただのボックス圧迫要因でしかないのだけど。
アニメ見てないからますます思い入れがない…

運枠として過去活躍したレチリの一端をはずして、運営ゴリ推し、運枠としても通常としても全く役に立たない、ダミ声の不快なキャラクターを器用するとは、一時的なキャンペーンならまだ良かったのに看板には適しません 笑
ルシファーやらアーサーがオープニングを飾るのは分かります、皆使っていた時代がありましたから、でもオラゴンって?オルタナティブドラゴン???

あり得ない話ですがMVアーサーと共オルタナティブが獣神化したらミクシィの会社の方向に土下寝して詫びます、でも本当にオラゴンってのは良いイメージがありません。

オラゴンとか超どーでもいいキャラに変更する理由が理解できん

you Lv272

変更後の方がいいですね。個人的に遅いくらいなので、変更の頃合いを見計らっていたと思います。
新規プレイヤーからすれば、レッドドラゴン(レッドリドラ)はリセットマラソンのイメージくらいしか付いてこないので、イメージ的にプラスへ働くことはほとんどありません。

オラゴンの認知度が上がることで、グッズの販売促進やコラボ先を含めた宣伝効果など確実に貢献すると感じます。

まあそのうち慣れるでしょうが中華のパチもんみたいw
あの丸まったリドラ可愛くて好きだったんですけどね
オラゴンはどうしてもキャラとして苦手だし、ゴリ押しがひどいから好きになれない

zin Lv22

まぁ前の方が好きですよね。幼稚な感じが否めないし、オラゴン自体特別魅力的なキャラクターとも思えないですし。
レチリ90の時代はもう終わったんだなぁ…運極1体持ってるだけで凄い!みたいな頃が懐かしい。

紀柳 Lv83

レッドリドラかなぁー
あれこそモンスト!ってイメージだから

話題からそれますが、いつぞや起動時にロゴが動くアプデありましたねー
くっそ重たくなって苦情いれたなぁーって
そんなこと思い出した

  • 退会したユーザー Lv.64

    そのうえ喋ってましたね。「イーッキシフラーッキ」としか聞こえないと、ここでも少し話題になりました。

(^q^) Lv318

そのうち慣れると思いますが、今までの方がしっくりきますね。
アプリのアイコンもオラゴンに変わるんですかね?

オラゴンってモンストアニメでもマナや龍馬ほどの活躍したイメージないし、映画は有料だから見るほどじゃないですし。多分運営的にはポケモンのピカチュウポジションとか勘違いしてないですか?

アニメ見てないのでオラゴンよりレチリの方が思い入れがあります。未だに使用トップ10にレチリが入ってますわ!未だにソロで行く時たまに使って遊んでますし、、

(いまなら言える…どうでもいい…)

知ってる方もいらっしゃると思いますがココイチとのコラボでモンストのコースターが貰えたんですが
シークレットはココイチオラゴンでしたorz

正直えっ…これシークレットなの?嘘だぁ
ってくらいすごいガッカリしました

運営の方々が思ってるよりオラゴンがマスコットキャラとして浸透していないと思いますので前の方が良いと思うし、無理矢理浸透させない方が良いと思います

リドラに愛着よりも雑魚としてクエストに出てきた時のマイナスイメージがあるので(※禁忌11、他過去クエ)リドラよりはオラゴンの方が可愛いから前よりは好きですね。

でもアニメ見てもオラゴンに興味の1つも沸かないし独特な語尾が嫌だし福山潤さんのファンでもないからどうでもいい感はある。

オラゴン推しまくる運営は何なんだって思います(笑)まだアニメ続ける気満々なんですねぇ(;•̀ω•́)
モンパス玉の柄もオラゴンだしモンストニュースのお知らせにもシレッと居るし徐々に浸透させたがってるのは見え見えでしたけど、アニメを1度も見たことない人には「たまにコスプレしてゲーム内に来るこいつ何?」ってレベルでしか縁がないキャラだと思うんですが₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
守護獣
ムシュフシュ【評価】
ムシュフシュ【超絶】
ムシュフシュ【究極】
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
水の遊宴
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×