モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
カルナ究極 周回編成 トートorバッハ
カルナ究極がこの土曜日に降臨しますが、周回メンバーの都合がつかず、2垢・運1で周回を予定しており、編成で悩んでおります。
●ご相談内容
紋章付けれない前提で、トート、バッハのどちらを入れるか悩んでおり、使用された感想等からのアドバイスをお願いしたいです。
宜しくお願いします。
※尚、加撃とスポットでワンパンラインには対応予定です。バッハなら+3500、トートなら+1500で対応可能なので、どちらも対応出来そうです。
●前提条件(他の3体)
他の3体は以下を予定しています。
・ベルフェ【紋章】同L、撃L、戦L
・ベルフェ【紋章】同命
・ハルク【なし】なし
これまでの回答一覧 (3)
間違いなくトートですね。
まずイカワンパンできるのが便利すぎる。ぺルも使いましたが厳選してもワンパンできないから全然ダメダメでした。SSも一体でも混乱してたら即死の可能性があるので使えないですし、いろいろ中途半端なキャラでした。
トートはSSの無敵化が便利過ぎます。雑魚処理素早くできれば混乱は全然苦になりませんが、ちょっとぐだると混乱ダメ痛いんですよね。そんなときトートSSが役立ちます。ピンチを切り抜けられるので、1体は入れたいですね。おかげで負けなしでした。
バッハのいいとこは紋章無しでイカワンパンできる、実が2~3つけれるところですけど、ワンパンラインを超えたトートいるなら入れる必要ないですね。しかもベルフェいるし、採用理由がありません。
どっちも使いましたが断然トートでした
SSで明確に役割がもてるので
火力はベルフェで足りますし
-
solk Lv.33
回答ありがとうございます。非常に参考になります。ひとまず未着手だったトートの厳選を優先しますっ。計算間違えてたので2500up必要でしたが…ミン消費して同撃→同撃Mもありですからね。
個人的にはバッハよりはトートだと思います。
魔族キラーMですしバッハはステが高いだけなんで(それがバッハの強みではあるけど)
ただ、雑魚処理はベルフェで問題なくできるので魔族以外に優位なバッハを使うのはありかもです。どちからといえばトートぐらいの差です
それよりツッコミたいのはハルクです。前回1度だけ使いましたけど鈍足&SSゴミで枠3でしか使う必要ないかと思いました。ベルフェで雑魚処理が難しい場面が中ボス2しかないんで、そこを楽にできるキャラを運枠に採用するべきです(要するに貫通、あるいは貫通変化SS持ち)。
オススメはダーウィン、ジャイアン、けーきあたりです。
特にダーウィンはSSが絶妙に倍率が低い号令だから混乱事故もなく、友情が爆発だから加速持ちのカルナ特攻新キャラ(名前覚えてません)と相性がよく、完璧です。
ジャイアンは底力が発動しやすくワンパンラインを簡単に超えて便利です。
周回効率あげるならハルク抜くのがベストだと思います
回答ありがとうございます。やっぱりトート何ですねぇ。バッハとの性能差分について分かりやすい考察ありがとうございますっ。
前回の挑戦時の感想としては、やはり、ベルフェ紋章が最強。雑魚処理もそうですがボス火力も含めて最適です。弱点等に高倍率のかかっているクエストなので、攻撃アップの恩恵は少しでもあるといいですね。なのでベルフェの実を同命より加撃を盛るようにした方がいいと思います。HPはアイテムでも増やせるので。欲を言えば、将命もあるとなおいいですね。そして上記のとおり、トートが予想以上にいい働きをし、そしてペルセポネが期待はずれでした。
詳細コメントありがとうございます。2匹目のベルフェは緩く加撃を狙いつつ、トートの育成に励みます。