加撃2種・3種盛りして良かったモンスターを教えて下さい
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
solk Lv33

加撃2種・3種盛りして良かったモンスターを教えて下さい

加撃2種・3種盛りして良かったと思えるモンスターと、その理由(活躍したクエスト)等を、是非ご紹介ください。或いは現在取組中のモンスターとその狙いをご紹介ください。

※轟絶適正以外のキャラで、皆さんが何を狙ってるのか気になってます

●私の場合
〈完成済〉
・ダルタ+5500:過去にシュリン。今は6獄で活躍。
・ベルフェ+6000:カルナ、岳迴(玉楼)で活躍。
〈取組中〉
・卑弥呼:覇者、禁忌、書庫で活躍を期待
・天草:書庫や降臨での活躍を期待
・モーセ(神化):ニギミ、焔摩天、神殿火時2、降臨での活躍を期待。

これまでの回答一覧 (25)

Grip Lv17

◎満足○後悔なし△少し後悔

■三撃L済

○坂本龍馬
当時エスカを見て。現在日常使いなし。
◎ダルタニャン
シュリンガーラ及び6獄。神殿や書庫、玉楼にて使用。
◎ジュリエット
不動廻、10獄。嫌いなクエを楽にしたかった。
○神威
カナン。神殿や書庫、玉楼にて使用。

■二撃L済
△弁財天進化
素の攻撃を30000に乗せたかった見栄え重視。お遊びでしか使ってない。可愛いは正義。
○モネ神化
獄15で適正が足りなかった為。あとは単純にキャラ好み。書庫、玉楼で使用。
◎ベルフェゴール
証使用で一枠ケガ減り。戦撃は別キャラで補っている。カルナ、玉楼、木時1のスタメン。
○ナポレオン
証使用で一枠友撃。3撃でも良かったかなと思っている。玉楼、火時1のスタメン。
○ストライク
当時ジューダス用に厳選。現在は玉楼で使用。

■加撃盛り厳選予定キャラ
アリス、ルシファー
一体目はバランス良く実を選んだので二体目は特化にしたい。どちらも日常使いは申し分ない。

ラー
モンスト開始初期に大分お世話になったので感謝を込めて。玉楼で現役。

モグディガー
好みで!


今回改めて見てみると加撃盛りは高難易度に向けて行っていて、日常使いが多いキャラはバランス良く実を選んでいました。
なので私の加撃盛り狙いは獄や玉楼、轟絶爆絶攻略に向けての傾向が強いです。
長文となりましたが何かしらの参考になればと思います。

他1件のコメントを表示
  • solk Lv.33

    回答ありがとうございます。非常に参考になります。竜馬や神威について、今更でもやるか悩んでいましたが、コメントを拝見して有りかなと感じました。ナポも狙いたいですね。アリスは初めて考えましたが作ったら強いでしょうね。エデンやマグメル運枠をスコアに仕上げ、と相性がよく、撃撃、戦撃の2種で相乗効果を期待できるため、

  • solk Lv.33

    エデンやマグメル運枠をスコアに仕上げ、アリスの撃撃、戦撃の2種で相乗効果を期待できるのが良いですね。艦隊で使うこともありますし。色々と気付きがありました。ありがとうございます

866 Lv80

完成
メリオダス+4500
ゲージ前30000からのカウンターキラー+MSM
禁忌15などMS/AWの枠で活躍
種族が魔神のため同撃はこいつにつけないといけない
キング+4500
ゲージ前26000からの弱点キラー
蓬来をはじめ高難易度で活躍
妖精族のため同撃の恩恵も高い
晴明+4500
禁忌15用
撃撃はメリオダスについているのであと一枠は同速

厳選中
キリト神化
1体が戦型L+将命Lもう1体が撃撃Lなので同撃Lで
ゲージ前30000からのカウンターキラー+超AGBになる
将命は35階用

厳選放置
神威
過激3種あったらカナン楽になりそうと思って証つけたが、同撃L撃撃戦撃の+5000で止まっていたが、カナン運極が先に終わったため放置
玉楼弐が来たのでまたやろうかと思っている

自分はワクワクミンはガンガン使います

  • solk Lv.33

    回答ありがとうございます。メリオ、キングいいですね。降臨周回でも活躍しそうです。晴明は私も好きで3撃4500upまでやりましたが、なかなかいいですよね。キリト艦隊も興味深いです。神威はカナン作成時にあまり意識して無かったのですが、余裕があれば取組みたいと感じてます。直近ではカルナ極の初降臨時、アラミスの補強用に加撃盛り神威を借りて大活躍でしたし、またハマる時がありそうです。

神威と剣心です。カナンと8獄で。

  • solk Lv.33

    回答ありがとうございます。神威、剣心どちらも強いから腐らなそうですよね。参考になります。

加撃2.3種で厳選しているキャラは何体かいるのですが、特に明確な目標があったのは
・デドラビ3種L(対アルマゲドン)
・進カマエル2種同.撃L(対エスカ)
・神ミロク2種〃(対アルカディア)
・進剣心2種〃(8の獄)
この4体ですね。でも実際、デドラビとカマエルは完成する前にマゲドンもエスカも運極になってしまいました笑
でもどちらも好きだったのでその後も頑張りました笑
まだカルナの時間が合わずやれてないのですがデドラビはカルナで使えたらいいなーと期待してます。
カマエルも重力あるとこは結構どこでも活躍してくれてます。
ミロク、剣心も要所要所で活躍してくれてます。

それと最近アーサーに同撃、同撃速、同命撃の3種Lがでたのでフレンドと被りにくくて重宝してます笑

他1件のコメントを表示
  • ざーる Lv.7

    ちなみにマゲドン周回中にはデドラビには同、撃、失神Lが付いていてそれだけでも殴りは十分だったし失神もとても良かったです!加撃3種でも使ってみたい、、

  • solk Lv.33

    回答ありがとうございます。デトラビ、カマエル、ミロクと羨ましいデッキです。デトラビは汎用性も高く、ベルフェと棲み分け出来るので3盛盛りしたら強そうです。同撃3種アーサーも非常に魅力的ですね。色々と参考になりました。

Lv25

完成済み
・卑弥呼:覇者塔や書庫などで活躍しています。
・ルシファー:普通は友撃、速殺、同撃or擊擊or怪我減りなどがテンプレートですがあえて加擊3種盛りです。
そのキャラに合った最適な実とか知りません。ロマンです。最近のクエほぼすべてで活躍してます。(元のスペック)

  • solk Lv.33

    回答ありがとうございます。ルシファーにロマンが詰まってますね。どこかで無双しそうです。卑弥呼はやっぱりいいですよね。私も厳選の続き頑張りたいと思います。

市丸' Lv39

 禁忌八ノ獄では、岩融が加撃+4500で鎧雑魚やボスに攻撃が通るようになります。
 また、ちょうど同じくらいで赤穂浪士がアビロ雑魚を倒せるようになります。
 このため、図の二体の組み合わせで互いが全ての雑魚に有効なダメージを与えられるようになります。

 孫権はおまけです。進化剣心を使いたい場合は加撃+5010が必要なので、孫権と赤穂浪士を組み合わせると必要攻撃力に届きます。

他2件のコメントを表示
  • solk Lv.33

    回答ありがとうございます。禁忌8向けのフルカスタマイズ…初めて拝見しました。最近は卑弥呼で誤魔化しちゃってますが…ラザ、曹操、ブラフマに同撃つけただけなので、凄いなぁと感心します。

  • 市丸' Lv.39

    >solk様 卑弥呼に加え小野小町まで実装されてしまいましたから、厳選をする意義は薄れましたね… 元々は降臨パで八ノ獄を攻略しようして厳選していたのですが、副産物の岩融は壁ドン&ワープ対応&雑魚ワンパンで馬鹿にできない強さです!

  • solk Lv.33

    たしかに小町もきましたからね。岩融は厳選したら使いやすそうですね。化けそうな予感もしますし。

退会したユーザー

完成済み

ジキハイ:カタス用。めっちゃ強いです
アイリス:好み。カインとかでたまに役立ちます。
ミカエル:好み。シャンバラとか…

終わらない

ミョルニル:アルマゲドン用。他の最適キャラ持ってな
      いので。
ラファエル:シュリン用。過去に同命Mにミン使ったの
      が悔やまれる。



先日何もついてない孫尚香につけに行ったら撃撃L出てきてかーなり落ち込みました。
アイリスはまあ弱いと言われている一因としてパワーの低さがあります。それを補えば強いんじゃないでしょうかねええ

  • solk Lv.33

    回答ありがとうごさいます。ジキハイ見るからに強そうですね。引いたら狙っていきたいです。アイリス、ミカエルは愛を感じます。二人とも種族がいいので、運枠や他のガチャ限との組み合わせで編成の幅が広がりそうです。シュリン向けにラファ作ってる人が意外と多いんですね。

三郎 Lv35

+4500のシリカ&リズベット(サブと組んで+6000)
制限クエをギミック無視した亜人パで蹂躙する為に作ったけど。
韋駄天が簡単に消し飛ぶあたり、普通のクエでも色々悪さ出来そう。

  • solk Lv.33

    回答ありがとうございます。★5といえばsランクとスコアでしたが、シリカはなるほどです。saoは爆死続きだったため、ラックも90になってますし…非常に参考になります。しかし凄いな。。

2人必要にはなりますが闇ドラにてなんとなーく揃えました。
低攻撃力なので超爆絶では使いにくいキャラですが、実のおかげでSSや殴りでも火力が出せるようになりました。エデンやブルータス、あと意外にもシャンバラで強かったりします。
ただ、実用性を重んじるなら友撃の方が良いと思います(謎助言)

…はい、真面目に書きます。

揃えたキャラは他にもいますが、ムーは加撃を揃えて特に良かったなと思いました。
厳選の理由は単純に長いステータスバーを見たかったからです。あとはロマン(適当)

個人的な趣味で紋章を付けてるおかげで、攻撃力は対心得相手なら60000を超えてきます。しかも対闇属性なら80000をも超えてしまいます。
それもあいまって、SSは16ターンでもそこら辺の24ターンSSに匹敵するほど強いです。
マナやルシファーなんかは友情の強さだけで連れていく事が多々ありますが、このムーは殴りとSSの為だけに連れて行く事が多いです。
超爆絶もそうですが、究極とかでも早ターン高火力のSSと殴りで高速周回出来てしまう事があるので多々採用しています。
特に禁忌5やカナンでは絶対的な強さを誇りますね。


ただ今、2代目攻撃力王(初代はオーディン)のハーレーXをやっと手にいれたので厳選中です。

  • solk Lv.33

    回答ありがとうございます。ドラをここまで強化しているのは初めて見ました。ムーはロマンだけでなく実用性も高そうですね。ssのためだけに採用する価値があるんですか。。是非試してみたいです。参考になりました

Kind Lv13

ゼウス
同撃L、撃撃L、戦撃Lを厳選済み

単体での最大メテオ火力、見栄え、蓬莱のぷにワンパンの為に作りました。

現在、艦隊での蓬莱クリア目標に頑張ってます。

  • solk Lv.33

    回答ありがとうございます。初期の獣神化キャラでも、ここまで強化されてれば大活躍でしょうね。ゼウスは覇者39で今でも使ってますし。キラー持ちの強化ばかり考えてましたが、汎用性キャラを攻撃特化するのも面白いかもですね。参考になりました。

YOSHIDAI Lv43

自分は以前あまり加撃盛りとかは気にしてなかったのですが、蓬莱にて↓
運枠 自来也 戦撃特級
キング英雄の書使用済 同撃特級、撃撃特級
進化雪舟 同撃特級L
で蓬莱完成させましたが、加撃3点盛り+5000の自来也と雪舟は強かったです(小並感) 自来也下手なガチャ限より使えましたもん笑

あと偶然加撃盛りしてたptで帝釈天にて↓
運枠 除夜神化
神化オルフェ 同撃特級
獣クーフー 戦撃特級M、撃撃特級
でオルフェが+4250上がったことでアイスマンすらワンパンするという鬼っぷりです笑

ニギミタマやシュリン用に加撃厳選せな...

  • solk Lv.33

    回答ありがとうございます。クーフーやオルフェは色んなところで活躍するので、厳選すると変わりそうですね。参考になります。

《厳選終了》
・剣心2体:同族、撃種、戦型加撃の計3種盛り(+6000)で八の獄ワンパンラインを紋章無しでクリア
・シャナ:戦型加撃に加え、ノンノに同族、撃種加撃の計3種盛り(+6000)で対マグメルでガチャ限をも圧倒する殴り性能。最強の運枠と化しました
・卑弥呼:同族、撃種、戦型加撃の3種盛り(+6000)で対木+超ADWで攻撃力68000超え
この攻撃力が400超えのスピードで暴れるんだからバケモンです

《厳選中》(加撃盛りではないですが)
・モーセ:同族+撃種or戦型加撃狙い
・アリス:友撃、同族加撃、スコア狙い
・ルシ:友撃、同族加撃、速必殺狙い
・リコル:友撃狙い
全部特Mすら出ません…

リコルは神化のSS名が好きなだけの理由ですw

他2件のコメントを表示
  • solk Lv.33

    回答ありがとうございます。浪人2体厳選すると強そうですね。シャナ&ノンノは興味深かったです。卑弥呼完成させてるのは流石ですね。こいつは確実に時代を築くキャラですものね。リコルは絵的にはいつか化けそうなので期待ですね。

  • おもちもちもち Lv.163

    大黒天&アーサーとかもいいですね。撃種、戦型、種族全部一緒ですし。 卑弥呼は今や木クエブレイカーですからねw 卑弥呼の攻撃力訂正です。68000超え→96000超え キラー倍率抜け+素の攻撃力入力時でミスってましたw

  • solk Lv.33

    コメントありがとうございます。大黒天&アーサーは初めて知りましたが、この考え方熱いですね。デーヴァでのラグナ&ベルゼブブが無双なわけです。卑弥呼は強すぎる笑

完成させたのはリボンだけです。

勝率が微妙だった毘沙門天廻が安定しました。リボン艦隊で行っているので全員がこの恩恵を受けられます。

完成させたら良いなぁと思うのは義経とアリスとナポレオンです。義経、ナポレオンは加撃3種、アリスは友撃と加撃2種にしようと考えております。

  • solk Lv.33

    回答ありがとうございます。強そうなリボンですね。亜人、バランス型なので色んなキャラを強化できそうです。ナポ、義経は強化する価値がありそうですね。私も厳選候補に入れていきたいです。

・カマエル+4500(紋章あり):エンフィールドワンパンもそうですが8獄爆発経由で弱点貫通時ダメージ通るのがめちゃくちゃ気持ちいい。
・弁財天+4500:5の獄はもちろん、愛染、ダイナとかでもかなり活躍してくれます。ちび癒しはアポカリ用に悩みましたが運枠スフィンクスにして無理やり使ってました。
・ダルタニャンベルフェ+6000、ハーレー+4500:理由は省略

現在狙っているのは
・小町:進化も神化も轟絶怪しいしステがもともと高いから更に伸ばしたくなったので。
・アリス:2体編成で加撃7000、2体とも友撃Lというゴリラ編成を今目指してます(残り撃撃Lのみ)

  • solk Lv.33

    回答ありがとうございます。カマエルは羨ましい。。弁財天の加撃2種、魅力的ですね♪小町はタイミング見てやりたいですねぇ。アリスは想像して無かったので…興味深いですね。神威艦隊のような活躍が今後期待できるかも。。

今のところ
ルー、ルー、趙雲、晴明の刹那パーティー。
ダルタ、クリダルタ、ラファのシュリンガーラパーティー位ですかね。
盛ってはないけど、エティカに同撃特Mは聖域のツボが2パンになるのでかなり助かりました。

  • solk Lv.33

    回答ありがとうございます。ティグノス周回未だのため、参考になりますっ

戦型撃種Lのウリエルです。苦手な禁忌10と不動廻の他スタメンの強化してくれます(^^)

  • solk Lv.33

    回答ありがとうございます。ウリはバランスに仕上げてる方が多く、友撃が人気でしたが強友情増えたので、今なら加撃盛りも良さそうな気がします

タンポポ
好きなだけです

  • solk Lv.33

    回答ありがとうございます。蒲公英はいまでも使うことがあるので、ありと思います。

〈完成済〉
・モーセ(進化) 同撃、撃撃:言わずもがなシュリンガーラ用
・ノイシュ    同撃、撃撃:同上
・ベルフェ    同撃、撃撃、(速殺):カルナ用

〈厳選中〉
・ラファエル     :シュリンガーラ用
・ベルフェ2体目    :カルナ用に更に火力UP
・趙雲、ルー、ムソルグ:刹マラ用

〈手が回らないけど厳選したい〉
ルシ、卑弥呼、アリスなど挙げたらキリがない( ノД`)

あまり神殿周回好きじゃないので、高難易度適正から厳選してるけど全然追いつかないんですよね…(;´・ω・)

  • solk Lv.33

    回答ありがとうございます。自分も似たようなものです。証も入手しやすくなりましたし、ステッキを有効活用するためにも厳選の機会を増やしつつお互い頑張っていきましょ〜

〈完成済〉
・岩融+4500up:禁忌の8獄でのワンパンラインを超えるためにステッキとわくわくミンを使いました。8獄のボス第2ステージで岩融のSSが上手くきまればゲージを飛ばせますので大変助かっています。禁忌実装当初は3日間くらい8獄で足踏みしていたこともあって、これ毎月やるの?嘘やん、、、とか思いましたが、今は岩融(と卑弥呼)のおかげで負けても数回くらいで突破できるようになりました。今月は2回目で突破できたと思います。

他2件のコメントを表示
  • solk Lv.33

    回答ありがとうございます。8獄、卑弥呼と組んで使う前提で、岩融の厳選も有用そうですね。参考になります

  • solk Lv.33

    そして何気にお久しぶりです♪

  • おめめ Lv.26

    お久しぶりです。ご縁がありますね!

シュリンガーラのダル、カルナのベルフェ、禁忌のルーかな。

見づらいと思いますが、こんな感じです。

ダルタニャン:加撃3種。同じくシュリンガーラ、6獄

ノイシュバンシュタイン:同撃L、撃撃L。シュリンガーラ

ベルフェ:2体証使用で、加撃3L+戦撃速L、同命撃ノーマル
     (あと1枠は将命)でまだ厳選中。カルナ

剣心:戦撃Lと他で強化、計+6000。8獄、紋章無しで雑魚処理可

オベロン:2体で、同撃L、戦撃ノーマル。撃撃もほしい。9獄

ゲーテ:2体、同撃ノーマル、撃撃Mと同速撃ノーマル、厳選中。10

ゲンナイ:2体で、1体同撃L。もう1体戦撃を厳選中。11獄

ドナルド:2体で、撃撃L、同撃。厳選中。11獄

ヴァルキリー:3体。同L、撃M、戦M、同命撃Mは確保
       もうちょい厳選したい。12獄

Two for all:2体。同撃Lと撃撃L、戦撃L。14獄

ルー:3体。いろいろつけて、+8000。奈落、刹那

他2件のコメントを表示
  • solk Lv.33

    回答ありがとうございます。自分も禁忌向けキャラは、加撃・特急以上目標で厳選してますので、とても分かります。11獄向けに弥彦とかもやりましたが、ドナルド2匹で4000アップとなり厳選終了。12獄のヴァルキリーは適度に加撃を載せた程度で止めており、今はナチョスの獣神化待ちです。ルー3体で8000は凄いですね。。

  • 犀川創平 Lv.238

    正確には趙雲(撃撃L)も入れての数値ですね、とにかく加撃をつけました。新しい実について否定的な意見も見られますが、それまでよりもさらに加撃を盛れるようになったのはよいアプデだったと思います。禁忌は難しいので、少しでも楽にしたいと厳選続けてますね。

  • solk Lv.33

    追加コメントありがとうございます。3種特Lまでもステッキ無しだときついし、その先の厳選はピンポイント狙いになるため更に地獄ですからねぇ。かなり鍛えられたルーだと思います。自分はダルタとエクスで8000にするため、最後はステッキ2個使いましたから。。

退会したユーザー

今ではもう無意味ですがマナが出る前ノンノに加撃+6000やったらマグメルでハマる時代が終わった

  • solk Lv.33

    回答ありがとうございます。マナ以前の厳選は地獄だったと想像します…ノンノ愛が凄いです。

リン@ Lv24

①神化 弁財天
②ジュリエット
禁忌・玉楼2・他降臨で多々活躍

※基本元々の攻撃力が高かったりキラーがのるキャラにはいいかと
①②とも2体いるので友情とカゲキで使い分けしてます。
さらには、フレパ使用して3体の艦隊化時にも使用。3体ともカゲキの恩恵をうけるのでクエが楽になります。


  • solk Lv.33

    回答ありがとうございます。艦隊で使えるキャラは特に恩恵が大きいでしょうね。参考になります。

96 Lv109

完成
モーセ(同撃L、撃種L):シュリンガーラ用、サブのフラコに戦型持ってもらって+6000に(シュリンガーラで活躍中、完成次第神化してニギミタマスタメン入り)
ラファエル(同撃L、同命撃L、撃種L):同じくシュリンガーラ用、メインの蓬莱に対してフラコの戦型、ラファの撃種、蓬莱自身の同撃で+6000の補正、自前で+5500しているので中ボス1のハトホルぐらいなら地雷非所持弱点1殴り込みでの縦カン処理がギリギリ可能、12SSでのワンチャン、糞配置リカバリーと回復で紙耐久カバー
サブに貸しモンで貸し出し
放置
ダル猫(同撃L、同命撃L、同撃速無印)6獄抜けならこれで十分、シュリンガーラ用に作ったけど火力はモーセで足りてるのでSSとアビ回復になってる分小回りの効くラファに出番を譲った模様
予定
シュリンガーラ(現状同命撃M友撃、友撃L速必L、証つけて友撃速必&友撃に三種or同撃+戦型or撃種+同命撃予定)使い所さん不明、ワープの中では割と使い勝手が良いので何気に気に入ってる
なお例え7000加撃したところで8の獄の攻撃力ラインには届かない模様

  • solk Lv.33

    回答ありがとうございます。早くもシュリンガーラの使いどころの考察されているところが凄いですね。参考になります。

刹那探索のための奈落周回用につけたものです。このパーティだとカーリーとルーは+6900です。小町は+6000です。
紋章で1.25倍にしてもカーリーでは雑魚ワンパンできませんが、地雷とると強いです。小町は未検証です。

晴明や趙雲は持っていますが、刹那出たときには攻撃ダウン回避や収監回避したいので、属性をわけて紋章つけました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンコレDX
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×