質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

モンパス未購入勢に質問です

現在継続特典とリアルイベント系以外の機能をタダで使わせてもらっていますがモンパスについてどう思いましたか?モンパス買う気になりましたか?


ちなみに自分は余計にモンパス買う気無くなりました

これまでの回答一覧 (55)

あればあったで便利ですが、なければないでそんなに困らないかなって印象ですね。

お試しイベント自体は良い事だと思うのですが、
個人的には全員強制じゃなくて任意の1週間だけお試しができた方が有難かったかも・・・。

お試しをやるよりもau版対応してないのをどうにかしてくれないとお話にならないんだ…

  • くっく Lv.54

    激しく同意です!実装されない理由を問い合わせをした事がありますが、個別にはお答えできません。だそうです。だったら個別にはいらんから公式に発表してもらいたいものです!

らぎ Lv39

自分のプレイスタイル的に、恩恵は1つも感じておりません。

よって購買意欲もおこりません。

まんと Lv182

全く(笑)

スタミナミン大量に余ってますし2垢分あるからスタミナ回復は特に
紋章もそんなに頻繁に変えたりしないので紋章力20万以上残ってるので特に
2垢あると両方のスタミナがあるのでランク上げも興味ないから経験値も特に
3ヶ月で6確も80%所持してるとどうせ被るから特に
ガッツリ運極作ってる訳じゃないのでストック2も特に

と魅力を感じる事がないので

他1件のコメントを表示
  • ロンロン Lv.53

    根気よこせください() 目当てのソウスキ付けるのにあと2ヶ月分の根気がいるんですよ(´;ω;`)

  • まんと Lv.182

    ロンロンさん、そんなに使ってないので分けれるなら分けても問題ないですが(笑)

ゲストでも経験値が貰えるのは良いですね。
新ノマクエのボーナスステージでゲストに経験値が4万くらい入ってビビりましたw
モンパス会員になるかどうかはまだ検討中ですが、以前よりモンパスに興味を持つようになったのは間違いないです。

無駄使い税金対策に忙しい印象を受けるXフラッグですが、モンストをもっと良いゲームにサービス向上、長期コンテンツ化への支援と考えてのモンパス会員維持しています。
このスレを見る限り、利己的欲求にあわないから配布で十分と言う意見が多く、モンストを本当に好きなのか疑わしく思え少数派とは言え残念です。

月500円も渋り、アイテムも渋り、ゲーム自体渋って満足、ゲームってそんなんでしたっけ?

他8件のコメントを表示
  • ズボラちゃん Lv.154

    自分は納得しないけど愛があるからお金払ってるんだよと…逆ですよ、応援のつもりでお金使うのは間違いです。これで良いんだなと思わせたらモンスト危ないな、と感じないと。長期コンテンツになるには多数の人が必要なわけで、ユーザーの欲求と運営の狙う収益のバランスが取れないとダメです。いまは過渡期で運営も手探りの状態です。甘い設定をすると窮地に立つのはモンストの方ですよ。

  • あの子は太陽の Lv.90

    モンパスは買ってないけど、今のイベントに7万納税したから許ちて。_(:3」z)_

  • a04a905e Lv.107

    モンストが好きだから、長期的にモンストのサービス向上や支援のためにお金を払うという考えはむしろ珍しいですよ 大抵の人は単純にその時その時欲しいものがあればそれを得るために対価を支払うんです

  • ガチャは爆死 Lv.106

    コンテンツを長期化させたいなら会員になるんじゃなくて株買った方がいいよ。経営に口出せるぐらいの株主になれば「モンスト継続させろ」というだけでOKだよ。

  • 退会したいユーザー Lv.7

    モンストが好きでありながらミクソという名前で何かいいな(唐突のふんわりコメント)

  • ミクソ Lv.23

    モンスト長期コンテンツ化ってのはあくまで比喩で多少金と時間を掛けてますので少しでも長く延命できればっていう貧乏臭い希望です、ミクシィ時代にハマってた某ソシャゲも結局最後は課金イベントループになり終わってしまった苦い思い出があります。 現金や動画イベントで不正ばかりするミクシィはク○ですがモンストは好きなんです。

  • ズボラちゃん Lv.154

    モンパスには本当に長期コンテンツへの未来がかかっている、運営にとってはある意味命綱に近い案件なはずです。大袈裟に言いますが、月額500円を50万人がやれば月に2億5千万円の安定収入となります。年間30億円です。ガチャやキャラやクエストへの依存が大幅に軽減され、本当の意味での長期コンテンツになれる可能性を秘めています。月額料金とサービス、ユーザーの満足度のバランスは非常に繊細で大切な問題です。好きであればこそ、モンパスは万人が認めるものに着地させることを考えるべきだと私は思っています。

  • ズボラちゃん Lv.154

    しつこくて申し訳ありませんがもう一つだけ…このトピックには運営にとって宝物のような金言が詰まってます。プレイヤーの生の声がこんなにたくさん聞ける機会はそうそうないです。モンストを思う有志の方は、この声を届けてあげると運営にとても喜ばれると思います。私はしませんが。

  • シェス Lv.1

    課金肯定派とかいう金の話題になったらすぐさま飛びつく嘘つきがやって来そう

アプリは完全無課金で遊ぶと決意しているのでいかなる特典があろうと買いません。

……ただしモンマガやグッズなどはめっちゃ買ってます笑
モンストアートワークスも買いました(*`・ω・´)

紋章が日々1500たまるのは大きいかなと思いました。
回復は超爆絶がどんどんくる時にあるとありがたみを感じるのかもしれません。まあ、回復ボーナスもきやすそうですが。
会員になる気にはまだなりませんね。

買う気はもともとなかったですが…
同じく余計に買う気なくなりました

一度だけ使いましたがスタミナ回復が苦痛です
使わないと勿体ないと感じる性質なので…
ログインボーナスでスタミナミンなら良かったかも…
もしくは覇者の塔の開催に合わせてスキップに使わせてくれたら少し受け止め方は違ったかもしれません

他2件のコメントを表示
  • Seo Lv.19

    こんにちは。 モンパス非会員です。 スタミナを使うのが苦痛だと思うのなら辞めたらどうですか? 苦痛ならゲームしないほうがマシです。 ちなみに、モンストというコンテンツが大好きなので苦痛でもなんでもありません。

  • ガチャは爆死 Lv.106

    全く文章読み取れてなくて草。自分の好きな時にスタミナ回復できるなら歓迎だけど、無理やり使わされる感は嫌ってことでしょ?

  • ズボラちゃん Lv.154

    コメントありがとうございます。Seoさま。誤解です、私もモンスト好きですよ。スタミナについては、まず【何時間も続けてプレイはできない】ということを前提として、自分である程度計画的に消化しています。降臨時間などに合わせる形が多いです。それに対してのイレギュラーな回復は苦痛である、という事です。スタミナを残すのが勿体ないと感じる性質も相まってのことです。ガチャは爆死さまのコメントが別でありますが、それに近いものです。参照いただければ幸いです。

take Lv34

こんにちは。

正直「使わせてもらっている」というより「使わされてる」という印象です。
クエストを2個ストック出来るは便利かもですが結局使ってませんし、その他に至っては無用の長物です。

当然この先も買う予定はありません。

実装時からモンパス会員になってる者の解答で失礼しますが、多分モンパスの恩恵を感じられる人はとっくに購入しているでしょうし、必要ない人はお試しが来ても全く必要と感じないと思いますね!

お試しがきっかけで買う人というのは新規で始めてガッツリやろうと思っている方くらいではないでしょうか?

スタミナミン大量配布の今、1日500×30の魂気15000と紋章チェンジャーを500円で買ってるようなものだと思ってます。

超爆轟絶とメダル周回のために魂気を多く消費しているので個人的にはものすごく助かってます。

ただ、お試し期間中に本モンパス会員は無駄に金を払っているようなものなのでさらに魂気が500多く試させて欲しいです。

D Lv81

スタミナ回復はスタミナ回復出来る程、日頃時間が持てないので不要。
モン玉ポイントの上限300→400は特に急がないので不要。
魂気の上限1000→1500は魂気にそれ程困っていないので特には。
クエストストック2個、あったら便利ですがなくても困らない。
以上の事から、私の場合はモンパス不要ですね。
よく良い点で上がるスタミナと確定ガチャはスタミナは消化しきれない、ガチャはキャラにそれ程困っていないので私には必要なさそうです。後はフレームもそれ程とんちゃくしていない、獣神化1回無料もガチャをそれ程引かない為、獣神竜に困っていない、高難易度クエストをガッチリ周回するのであれば、紋章チェンジャーはありがたいかもしれないですね。

同じクエストもストックできるようになったら入ります

現状でもモンパス会員という感覚がないです
恩恵という恩恵が感じられません
特典1 一人で3台所有しているとスタミナ全部使い切ることもありません
特典2 微々たるものです
特典3 称号とフレームのために480円は使いません
特典4 ほとんどレベル2で引いてます
特典5 ストックしてもやらないこと多数です
特典6 魂気毎日集めてないです
その他
3ヶ月に一度の確定ガチャ
3台絆貯めると3ヶ月90個
まず1体ずつは星5貰えます

以上の事柄から買うことはありえないです

退会したユーザー

忙しい時期と被ってしまい、せっかくの恩恵を全く享受できていないです(;-;)

時間をある程度確保できる且つガッツリやりたい人は入っても良いのかなと思いました

自分として何が嬉しいかと考えたとき、クエストックが2つできるっていうのに魅かれたんですが、同一のは対象外だということに今回のお試しで気付きました
うん、今のとこは大丈夫かなって感じです

  • 退会したユーザー Lv.119

    ちょっと否定的なことだけ書いて、終わっちゃってて気持ちが悪いので、少し建設的な案?をm(__)m現状がっつり時間が取れる人向けのサービスという印象を受けたので、例えば少ない時間を有効に使いたい人のために「スタ0の神殿は金確」とか、会員とそうでない人とで明らかな線引きをする「ストッククエの制限、魂気の制限を解除」とかのサービスがあると入ろうかなって人が増えるかなって思いました。モンスポ勢(謎)の自分的には特別バルーンとかあったら考えちゃうかも(以上妄想、失礼しました)

今まではちょっと欲しかったですが,別に要らないなってなりました。リアル系のは元から興味無いのでスルーしてますし,スタミナ回復もスタミナミンで間に合いました。
常設クエ(覇者玉楼禁忌)はスタミナミン使うのもったいないって感じるタイプなので,その時期になったらありがたく感じるかもしれませんが…ちょうど玉楼が終わり,禁忌にちょっと掛かる程度という。そしてモン玉もLv.2で引いてます。

……1週間遅らせたら良かったのでは?

モンパス実装時から購入していたが、このお試しを気に逆に辞めた者の意見です。

運極ボーナスでスタミナを使い切ることが難しく、オーバー回復してから寝ることが多いです。
3ヶ月に1回の★6確定も被ることが多く、がっかりする。
魂気もモン玉もそこまで恩恵を感じません。
ストック2個は重宝してましたが、なくても困りません。
渋谷のストアにも一度行きましたが、駅から遠いわ、店員は塩対応だわでいい思い出がありません。

1年続けて気づいたのは、モンスト中心の生活になっていたんだぁってことです。
もちろんモンストは好きですし、これからも続けていきますが、これ以上の特典はいらないかなって感じです。

lapilapi Lv49

1日1回スタミナ回復ができるのが個人的な目玉です。ただスタミナミンが150個くらい余ってるうえ、そこまでプレイしてるわけではないので、スタミナミンを浪費してから考えます。
星6確定もモンスポットでオーブを稼げるようになってからそこまで魅力的とは感じなくなりましたし。
ただオラコイン集めと玉楼でスタミナ消費したので無料体験はありがたかったです。
玉楼弐に手を出すことになったら入会しようかと思います。

私もあれば便利だけど無くても困らないといった印象です。良い感じのバランスですね。これがもし「絶対会員にならないと!」って思うほどゲームを有利に進められるものだったら完全にやりすぎですもんね。

現時点では月500円なら買っても良いかな~とは思うけど、是非買いたいとまではいかないので、もう少し考えてようと思います。

なんとなく、スタートダッシュ用なのかなと思ってます。

次回の利用者アンケートで100%この質問入ってくるでしょうね。
自分は無課金で4年以上やってるので、課金する気は最初から
全くありませんが、今回のお試し期間踏まえたうえでも、
やっぱりいらんなと思いました。

貧乏性なのもあると思いますが、スタミナ使いきる、もしくは
朝起きてもスタミナ満タンじゃないようにして寝ます。
運ボ⇒特典⇒運ボ⇒運ボのコンボで寝られなくなります。
普段は運ボうれしいのですが、神殿スタ半の時はなくならない
スタミナにイライラしました。

塔や玉楼が終わってないときに仮会員になれればよかったのですが、
今月分はどちらも終わってしまっており、神殿ぐらいしかすること
ないのに、無駄に余るスタミナ。
スタ半と同時に金確アイテム1000コインぐらいで売ってくれれば
金確貼り続けてスタミナ消費ということもしますが、
12000もするので、銀しか落ちないのを周回する気にもなれず・・・。

あとストック2個とホストじゃなくても経験値、称号ぐらいですか?
称号は要らんし、経験値も微々たるものなので要らないし、
ストック2個は重宝しますが、なけりゃ無いで困らないし。
結果会員になる必要はないなと改めて思いました。

ストックが2個できるのと、紋章力が1500まで貯めれるのは魅力的ですが、モンパスに入る気はしないですね(^^)
無くても特に現在困ってませんしね(*´∀`)

自分のプレイスタイルだとあんまり関係ないので購入しないですね。

前から気になってた魂気500アップは実際に体験してみると、毎日1500まで貯めるのめんどくさーと感じてしまいました(笑)。

経験値は言うほど魅力には感じないですし、ストックは同じクエ2つはストック出来ないので特に必要と思いませんでした。

他1件のコメントを表示
  • ひふみ Lv.251

    稼げる量が増えても魂気対象クエストが意外に絞られてるんですよね。魂気のためだけに神殿回らされるのは苦痛です。

  • 赤い鳥 Lv.17

    ですよね。今はまだオラコインクエがあるから集めやすいですけど、これが通常で毎日1500貯めるとなると大変だと思いました。

モンパス実装初期に3ヶ月だけやって辞めた身からすると、1週間お試し?ふ〜ん…ぐらいです。

モンスポットのバルーンから色々落ちるようになったおかげで、以前よりさらにモンパスの価値が下がった感じがしますね。

リアル特典?東京と大阪に行く金と時間をくれ。

スタミナ回復すらまだ1度も使ってませんねw
全くと言っていいほど、モンパス会員の恩恵を
受けていませんので、自分に必要ないことが
よく分かりました♪

購入するつもりはありませんね。よく見たら変なマークがついてるぞ!!って感じでした(°▽°)

ポチオ Lv170

強いて言えばストック2はありがたい。
あとはどうでもいいので会員になりません。

ストア限定キャラを抽選でプレゼントという特典が毎月付けば、その時点で加入検討しますが、現状必要性を感じていません。

僕も大して恩恵はないなあと。
スタミナみんとか余って要らないですし。マルチもそんなにしないし。

それよりモンパス購入者特典に、確定ドロップとか、過去のコラボイベントクエストが、一か月に一回限定できる。
みたいなの増やして欲しいです。
過去コラが一日一回できるなら、もう少しお金出してもいいかも。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンコレDX
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×