コラボでセーラームーンが来るけど皆が待ち望んでるコラボは?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
噂のP Lv20

コラボでセーラームーンが来るけど皆が待ち望んでるコラボは?

セーラームーンのコラボが発表されましたね!

今回のセーラームーンは正直女性ユーザーをターゲットにしている様な気もしていて

試験的にやってみるのかなぁ…?と私の中では思ってます。

さて、ここでタイトルにもあります、皆様が待ち望んでるコラボはなんでしょうか?

コラボ作品のタイトルだけでも、自分の中でこのキャラが星5!など細かくあればコメントをお願いします!

理想の話をして盛り上がりましょう!

これまでの回答一覧 (73)

ドラゴンボール、キン肉マン、北斗の拳。

他4件のコメントを表示
  • 噂のP Lv.20

    コメントありがとうございます!やはり王道は外せないですよね!

  • マルチバーストN/A Lv.54

    ....王道?(ピクッ

  • 噂のP Lv.20

    私の中で北斗は王道かなと思いましたw

  • 旧ガブの帽子 Lv.64

    超究極悪魔将軍をお願いしたい

  • 〆サバ定食 Lv.116

    アシュラマンも是非。SSは単発高ダメの叩き付けなアシュラバスターで。(^_^)

スタジオジブリがコラボしてくれることを待ち望んでおりますw

星五にハウル、ナウシカ、サンとアシタカとか...
星四はアリエッティとかポルコ・ロッソとか
降臨は超に湯婆婆とか王蟲とかいたら面白いなぁーとか
思っています(現在も)

他2件のコメントを表示

ほぼあり得ないと思うところではガンダムですね。これ来たら際限なくガチャ回す人多そうですが...

いい加減に日本でもワンパンマンやりましょうよ。特に問題はないと思うのですが。

他1件のコメントを表示
  • 噂のP Lv.20

    コメントありがとうございます!ガンダム良いですね…、個人的にはSEED来て欲しい所ですね!台湾版だとワンパンマンやってるらしいですよね!

  • 丼上 Lv.44

    オリジンとかでもいいっすよね〜

【 必殺仕事人 】

「キュィィ……ビィンっ!」

コレさえあれば満足です。( 〃▽〃 ; )

他3件のコメントを表示
  • 噂のP Lv.20

    コメントありがとうございます!仕事人はなかなか渋いですね!wパ*********とかでミニキャラ出てたからそれをそのままイラストに使えたりしそうな感じはしますね!

  • 〆サバ定食 Lv.116

    八丁堀・三味線屋・飾り職人がガチャ候補でしょうか。組み紐屋は究極か激究極にして欲しいですね。確か全部パ●ンコに居たハズです。(^ ^)

  • 恥知ずなシン使い Lv.68

    三味線屋のお師匠さんのバチで首筋を切るというのもプロっぽくて好きでした。

  • 〆サバ定食 Lv.116

    刀を持った相手も、難なく “ 一閃 ” してましたね。 オシショウサン、ツヨスギ(^_^;)

退会したユーザー

ディズニーコラボもこの前あったんだし、ハリポッターシリーズとかのワーナーブラザーズ系やトイストーリーなどのピクサー系のコラボもあったら良いなってと個人的には思いますが、多分厳しいだろうな

退会したユーザー

ハンターハンター第2弾
幽白が2回コラボしてるんだから、ハンターハンターもして欲しいです

あや Lv87

コードギアス
「我に従え」
からの大号令とかしてくれたらヤバいです
知らない人には一度で良いから見てほしい名作ですよ

他7件のコメントを表示
  • @玉おやじ Lv.300

    自害しろって命じるのが手っ取り早いですね。ゲームでは無理ですけど(笑)

  • あや Lv.87

    1話でやってましたね ゲームでそれやったらチートです笑

  • @玉おやじ Lv.300

    コラボの可能性は低そうですが、2月に劇場版公開するので期待してます。ドラえもんと被らなければですが…。

  • 歪みねぇ甘酢生姜 Lv.14

    映画化あるのでワンチャン…

  • 噂のP Lv.20

    コメントありがとうございます!ルル様きたら胸熱ですね!

  • あや Lv.87

    出るかな??次の映画には出ないかもって噂だけど…

  • @玉おやじ Lv.300

    ジェレミアが出てくるなら、R2までのキャラでコラボでも全然オッケーですね。

  • 今日から私は Lv.50

    闇属性でルルはありえそう(笑)最終的に王座に座ってるし、モンスト座ってるキャラ最強説

Lv26

誰も挙げてないところだと、
七つの大罪(2回目)
SAOアリシゼーション(アニメが終わったら)
リゼロ
このすば
fate
ワンピース
あたりかな~

もちろんジョニーブラックが出てボイスは
「ナイヨォ剣ナイヨォー」
だろぉ

  • 噂のP Lv.20

    コメントありがとうございます!Fateは映画の時に来るかと思ってましたが来ませんでした…。大罪はキングの汎用性が高いので復刻ありかもしれませんね!

まどマギブヒィ

他4件のコメントを表示
  • Lv.7

    ぶひぃ、僕からもお願いしますぶひぃー

  • 地獄の沙汰も金次第 Lv.12

    大賛成ですブヒィ

  • 噂のP Lv.20

    コメントありがとうございます!私もまどマギ待ち望んでますブヒィ

  • ガリ・カオス Lv.15

    マギレコアニメ化に合わせてモンストキャラも契約して魔法少女になるブヒィ

  • 自慰ストップ Lv.11

    僕と契約してよ

メタルギアソリッド
ロックマンX
悪魔城ドラキュラX
戦姫絶唱シンフォギア

他3件のコメントを表示
  • 噂のP Lv.20

    コメントありがとうございます!ロックマンシリーズはなんのキャラが来るか少し悩みますね…、フォルテは多分超究極かな? シンフォギアの場合はガチャの確定演出の時デュランダルとかあると面白そうですね!

  • まかろにサラダ Lv.43

    シンフォギアは確定演出でXDUみたいにアウフヴァッヘン波形解析からの◯◯だと!?の方がいいですね

  • 記憶ところてん Lv.12

    激究極で指令が来て 英雄故事がラストゲージで流れたら神コラボ

  • まかろにサラダ Lv.43

    指令が敵とか勝てないw 拳圧でネフシュタンにヒビ入れる化け物だぞ アプリのifストーリーではバリアコーティングのみの超旧型ギアでベイバロン1人で殴り倒してたし(主人公はXDが3人にデュランダルを使ってなんとか勝利)

haku Lv66

セーラームーンが来るのであれば当時流行ってた
地獄先生ぬーべーもあっていいと思う今日この頃です。

他2件のコメントを表示
  • 噂のP Lv.20

    コメントありがとうございます!ぬーべー懐かしいですねwでもキャラもSSも纏まりそうなので案外来てくれるかもしれませんね!

  • ドリー 全裸集中 紳士の呼吸 Lv.94

    バリバリ最強NO.1がボス使われると嬉しい。ミエナイチカラより好き。

  • haku Lv.66

    コラボするとしたら激アツですね。絶鬼とか雪女とか、学校の怪が出たら面白そうです٩( ᐛ )و絶鬼は超究極とかで出ると踏んでます


グレンラガン

ただ味方キャラ全員火属性になるから難しいかな

他1件のコメントを表示
  • Lv.130

  • 噂のP Lv.20

    コメントありがとうございます!確かに属性固まりそうですねwだとすると敵キャラがガチャに混じってくる可能性もありですかね?

ダ ン ボ ー ル 戦 機

ええ、んもう来たら全部当てるまで課金しますよ5万までなら普通にポンと課金しそうです( ̄▽ ̄;)

ただ難しいのが、使うLBXが変わっていくのでそこをどうするか。もう一つは無印だけにするか、Wまで行くか、WARSまで行くかですね。これで敵やガチャ限の割り振りがめっちゃ変わっちゃいます!

<↓妄想注意!↓>
無印なら★5がアキレスは確定としてジ・エンペラーをガチャ限にするか常設降臨にするか悩んじゃいます!ガチャ限ならフェンリルとパンドラは★4、常設なら★5がいいですね。究極はルシファーと月光丸、超究極はイフリートが良いです!
W は★5がエルシオンとペルセウスが確定でミネルバを★5に入れるか悩みますね(おい) ★4はジャンヌDとリュウビですかね。常設がアキレスディード、究極がヴァンパイアキャットにゼウス。そして超究極はミゼルオーレギオンがやっぱりあってるかなと!
WARS は★5はドットフェイサーにバル・スパロスにオーヴェインの3機が合いますね!★4はセイレーンとDCオフェンサー…と行きたかったですが誰にするんだよと言う理由で自分ならクラフトキャリア行っちゃいますか!常設はガウンタ・イゼルファーかなぁと。究極はグルゼオンとデスワルツブラザース。超究極がファントムからのラスゲ覚醒でディ・エゼルディになったらもう最高です!
<↑妄想終わり↑>

本当に来てほしいです( ´∀` )

…………装甲娘はマジでちゃんとリスペクトしてよいやマジで(# ゚Д゚)ゴルァ!

他3件のコメントを表示
  • 噂のP Lv.20

    コメントありがとうございます!ダンボール戦機良いですね!どの作品からピックされるのか気になる所です!

  • Lv.130

    めっちゃ面白かったし作画も非常に良かった。

  • 退会したユーザー Lv.17

    LBXだけならボイスに困りそうだから バン&アキレス みたいにして欲しいですね そして神化派生でオーディーンになれるなら更にニッコリ SSが超プラズマバーストなら更々にニッコリ

  • OD団 Lv.94

    Wのバン、ヒロの神化でアキレスD9とオーディーンMark2が来たらミゼルオーレギオン戦再現、熱い···イカロス2機は変形機構が半端に再現されそうなので来て欲しくない感じはあります( ¯-¯)

おはこんばんにちわです(っ´ω`c)

新規なら…ぜひSDガンダムとコラボして欲しいです!!
SDキャラなので、モンストのキャライラストとしてもボール絵としてもマッチしやすいと思うんですよね。
それに今年はSDガンダム誕生30周年なのでそろそろ来ても良いんですよ?|ω・`)チラッ

過去にコラボした作品からはウルトラマンと聖闘士星矢を!!
両方エヴァコラボみたいに獣神化してくれないかなぁなんて期待してるんですけどねぇ…( ̄∇ ̄)

でわでわ、失礼致しましたm(_ _)m

他1件のコメントを表示
  • 噂のP Lv.20

    コメントありがとうございます!SDガンダム懐かしいですねw昔兄が集めてて何度か触ったことありますwボール絵など作りやすそうな感じもしてなかなか良さそうですね! 星矢コラボは是非復活して欲しいですね…、ペガサス彗星拳のボイスをまた聞きたい…w

  • ただのノンマルトのシ者 Lv.54

    コメントありがとです!!(*´ω`*) いやぁ、知ってる方で良かったですw 自分も含め、ガンダムを好きな方は多いと思いますが、自分はどちらかと言えばリアルよりもSDに惹かれるんですよね~(*´∀`) 自分も星矢の「ペガサス!!スィッセーケンッ!!」また聴きたいです(*´ω`*)

セーラームーン待ち望んでたのは内緒……

・とある魔術の禁書目録
・ドラゴンボール超
・カードキャプターさくら

とかありそうww

  • 噂のP Lv.20

    コメントありがとうございます!セーラームーンは全然見てなかったので名前くらいしか知らなかったです…wとあるは1度電撃コラボで来てますからね!キャラの再現はイケそうな予感します!DBも来てくれたら課金しちゃいそう…w

コラボかぁ~?……FANZAかな?
FANZAがいいな!

妃月るい、碧しの、紗倉まなは☆4でもいいので入ってほしいな。

弱くても課金して使いまくるから(意味深)

他2件のコメントを表示
  • 歪みねぇ甘酢生姜 Lv.14

    ただの変態かな?

  • 噂のP Lv.20

    コメントありがとうございます!初めて聞いた名前でちょっと戸惑いましたwちょっと調べてみますね!

  • あんた噓つきだね Lv.18

    コラボすることになったら運営さん☆6キャラに悩むでしょうね。40~50歳をターゲットに桜木ルイはいれてくるでしょう(絶対)

ペルソナシリーズ来て欲しいですね。

  • 噂のP Lv.20

    コメントありがとうございます!同じく私もペルソナ大好きなので来て欲しいところですよね! パズドラでコラボしてたのが羨ましいです…。

八雲 Lv21

サザンアイズ(●´ω`●)

やっぱモンストはモンスターなので
サザンアイズで出てくる獣魔がぴったりだと思うの。。。

セーラームーンら人間だしさ、、、
やっぱモンストはモンスター関連で縛ってほしいかな(;´Д`)
と思っていたり(;´Д`)

  • ガリ・カオス Lv.15

    一理ある! このままじゃ人間ストライクになってしまうものね

退会したユーザー

ゲームセンター嵐だろ?

他1件のコメントを表示
痩雛 Lv11

モ ン ハ ン コ ラ ボ 第 二 弾

  • 噂のP Lv.20

    コメントありがとうございます!モンハンの復刻は本当に待ち遠しいですね!始めた時にはモンハンコラボの後だったので手に入れられず…。新作が出た時に来て欲しいですね!


セーラームーンは過去にここで予想してたんですよぉ☆
リーク通りドラゴンボールはよと思います。

ワンパンマンももう下火なので。。


外見至上主義でお願いします


ウダ暇コラボ

主人公二人は星5ガチャ限として、
あまぎんは超究極でオナシャス!

他1件のコメントを表示
  • 噂のP Lv.20

    コメントありがとうございます!個人的には凪も超究極に欲しい所ですw

  • ヌードル Lv.66

    返信ありがとうございます! 凪と楓を絵違い超究極で、あまぎん常設の最適性運枠にしますか!笑 こんなこと書いてたら久々に読みたくなってきたー!

waufoard Lv23





スクライド

他2件のコメントを表示
  • 旧ガブの帽子 Lv.64

    ガチャ限はカズヤ龍鳳クーガーの兄貴ですね 君島は絶対ください あと僕の玉がぁーーー

  • waufoard Lv.23

    カズヤじゃねぇ、カズマだ!

  • 恥知ずなシン使い Lv.68

    降臨はヘビ野郎とジグマールとスーパーピンチとビッグマグナムと俺、ビフくぅん…

からくりサーカス、ゴールデンカムイ、
SAOアリシゼーションがコラボして欲しいですね。からくりサーカスは勝、鳴海、しろがね辺りは星5になりそうですがゴールデンカムイとSAOは杉本、
アシリパ、ユージオ、アリスしか星5が思いつかないですね(^_^;)さすがにチ◯ポ先生は降臨枠になりそうですけど。

  • 紺野EX Lv.26

    SAO第2弾星5には、今はキリトとアスナの応援に徹しているユイを入れられるかと。進化でサポート特化型、ペルソナ・ヴァベル形態への神化でアタッカー型、という感じに出来そうですよ。

ロックマンですかね。

今だからこそ言える 電 光 超 人 グリッドマン!!!
でもグリッドマンとゴッドゼノンやダイナドラゴンが別々はおかしいから無理か・・・
モンストは一回使った人気声優をよく出すイメージなのでグリリバ(モーセ)来た今ならイケるのでは?今季アニメやってるし、SSSSグリッドマン
 
原作知ってる人には嬉しい小ネタ満載
アンチ君(シ○ビラー)
アノシラス
スペシャルドック
夢のヒーローetc

他2件のコメントを表示
  • ななよん Lv.389

    本編で夢のヒーローが流れてるのに気づいた視聴者はどの程度いたのだろうか・・・。 本編始まってからヲタ雑誌のピンナップとかに釣られて観てるようなニワカには気づかれなかったでしょうねw(´ω`)

  • ガリ・カオス Lv.15

    ここにもグリッドマンを推す人が! ウルトラマン先輩も来たしいけるって!

  • ガリ・カオス Lv.15

    追記 タイトル画面ともうひといきで流れるUNIONが熱すぎる!

悪魔城ドラキュラシリーズ
天外魔境シリーズ
ワイルドアームズシリーズ

まだー。(・ω・三・ω・)フンフン

  • 噂のP Lv.20

    コメントありがとうございます!なかなかコアな路線ですけど、来たら面白そうな感じですね!

「フェイト/ステイナイト」コラボ
ガチャ限で「セイバー」アーサー王アルトリア、「アーチャー」無銘(ネタバレ回避)、「ライダー」メドゥーサあたり。
超究極がフェイト版ギルガメッシュで、ミッションクリアで子ギル形態、ライダースーツ形態、フルアーマー形態に素材無しスライド進化出来る、という感じかと。ついでにモンスト版ギルガメッシュも獣神化するとか?
フェイト版アーサーが元ネタと思われるモンスト版アーサーが獣神化した+来年1月劇場版新作が公開されるので、あるいはセーラームーンコラボ終了直後に連続コラボ、という無茶をやるかも? モンスト運営は良くも悪くも攻めてくるので用心しておかないと...。

日朝シリーズのライダーとかプリキュアは需要ありそう
親子揃ってとか、初代世代とかキャラ次第で幅広く楽しめそう

おそ松
ポプテピピック

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×