質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
n0VR Lv11

書庫でつくれる運極

書庫で作れるキャラで運極おすすめのキャラ教えてください!
ハクビ、エレシュキガル、申公豹は作りました!

これまでの回答一覧 (13)

超絶はタケ零、串、ツクヨミ、ヨミ零、
激究極は玉藻

超絶以上の運枠もつとそれ以外はあんまり使わなくなる傾向になるため、超爆にないアビセットをもつ物を作るのがおすすめです(特に魔法陣)

司馬懿

マティーニ神化

退会したユーザー

おすすめするのは、みくも、ジライヤ、マティーニ、ツクヨミ零、ツクヨミ、クシナダ零ですね。
カレンはシシオを持ってないのなら作ったほうがいいと思います。シシオ持ちは作る必要があまりありません。

kuro Lv131

玉藻前

YOSHIDAI Lv43

主様の今後のプレイスタイルや今現在のBox状況により、おススメするものは大きく変わると思いますし自分が作ってよかったからといって他の人に合うとは限らないのであくまで経験則からでお話しします。自分は運枠には基本それなりの活躍するクエを想定して優先的に作ります。まあ基本は超絶は皆おススメするだろうから超絶以外で↓

カレンネイビス
進化はカナン、神化はエティカ→ティグノス→アポカリプスと爆絶適正。しかもアビステともに中々優秀なので作って損はない。

ザッハーク
エレシュキガル作ったならそれ運枠にこいつも中々行きやすいはず。8ターン自強化は一種のアンチ魔法陣としてカタストロフィにて活躍。

ジョヤベルン
言わずもがなタケ零や帝釈天運枠に有用。地味に魔族キラーなのも良き。

こゆき進化
神化も中々だけど、やっぱ加撃や紋章でゲルナンドでPUWなしで攻撃通るようになるのはヤバイ。ゲルナンド→ガラゴーラ→アルマゲドン。もしくはこゆき運枠でアルカディア。

ミクモ
オールアンチの方。やっぱ便利すぎる。マナ使うのであればマグメルではアルカディア以上の活躍すると個人的には思います。

参考までに。


すぐに思いつくのはツクヨミやクシナダですが、作るための費用対効果考えてオススメ挙げます。

1.雲母大佐
本体の性能は大したことは無いが、AGB/AB,AW/ABの扱いやすさは抜群。運枠として使いやすい。神化は友情で爆発を持っているのも◯
クエストはAWの強キャラを積むだけになった。

2.雨中人
降臨唯一の砲撃フレイム持ち。上方修正後は他フレイムと一線を画する火力になった。多少ステータスが足りない感じもあるが、アビリティSSも使いやすく運枠として優秀。
今コラボで来ているセーラーマーズでの周回が楽な点が◎

3.スコーピカ
進化が貫通AGB/AWと神化がダブルキラー。立ち回り進化と火力の神化、どちらも優秀。爆絶運枠として最適正を持つ。
周回は雲母大佐を使うと楽。現状は高火力キャラでギミック無視でゴリ押し出来る。

黄泉

  • よりは Lv.24

    書庫では作れないけど黄泉いいよなアギト

カレン
クエストも簡単なのでオススメです!

降臨でツインワンウェイは破格(尚使用回数)

クイバタかな(笑)(*^^*)

bucks Lv3

究極だとジライヤ先生です。蓬莱運極目指すなら是非。

激究極は大半がオススメですがジョヤベルンが自分の使用回数が多いので使いドコロが沢山あったのだと思います。
超絶はツクヨミ・クシナダ、次点でクシ零・タケ零ってところでしょうか。

クシナダ、ツクヨミ、ヤマタケ辺りですね。

ゼロシリーズもおすすめです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×