質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
カズ Lv143

ヘラ獣神化

きましたね。
完全にサポートキャラって感じですがみなさんの感想はどうですか?

自分は結構やばい奴なんじゃないかと思ったんだけど。
パワーバフSSは星5キャラなら何体か持っていましたが、星6では初なんじゃなかったですかね。(まちがってたらすみません)
通常降臨ではあまり使わなそうですけど高難度クエの救世主になるような気がするんだけど・・・バフの倍率しだいですかね。

これまでの回答一覧 (35)

結論から言うとssの倍率が判明してない現段階の時点で相当強い方だと思います。
期待出来るのが火時1と禁忌19ですね。
火時だと味方にバリアと飛行付与した場合開幕の攻撃ダウンを喰らわなくなる上に、飛行付与で2巡地雷を踏まなくなりssで攻撃ダウンを上書き出来るので、信玄や剣心の木時2の様な一体入れておきたいキャラになると思います。モーセと合わせて使いたいですねー
禁忌19だと神族なのでモロクに注意ですが
白爆発ELである程度離れていても弁財天の加速を拾えるようになり、超AGBなのでターバン処理も出来て、バリア付与でトライブパルスと伝染霧を一回は確定で防げるので、新しい適正になってくれそうで嬉しい限りです。
ブーストssですが、ディルやチャンドラ、チャイコの文言の場合星4-5だとスピード、パワー共に約1.8倍です。
星6のパワーブーストssだとレイを代表にヱヴァコラボ勢が持ってますが、レイの二段階ですら1.25倍程度で他は実感出来るレベルの倍率ではありません。
レイの場合はATF付与がメインなので低くても仕方無いですが。
スピードブーストはマグメルの倍率で1.5倍なのでチャイコより低くなってます、なのでこれを参考にするならばヘラの倍率も順当に1.5倍でしょうね、獣神化なので二段階目は高くなってるとかはありそうですが。

ちなみにここまで言ってヘラ持ってないです...(絶望)

他4件のコメントを表示
  • カズ Lv.143

    わかりやすい解説ありがとうございます。星6のパワーブーストSSキャラいたんですね。♦ヘラの倍率1.5倍だとしても16ターンで2周分のブーストなら十分ですね。

  • 退会したユーザー Lv.28

    ヘラぽぴい…

  • リヴェタ2 Lv.1

    火時ならマナ積んだ方が楽でしょ。

  • リヴェタ2 Lv.1

    と思ったけど一体入れるならって書いてあった、失礼。

  • ASH Lv.43

    禁忌19って貫通制限あるからあんまり貫通連れていきたくないのよね・・・

ちょー!ーーー可愛い

見た感じぱっと見の印象はヤバイと思いました。
ブースト持ちが超AGB+貫通はイカンよ、と( ̄▽ ̄;)
最近の獣神化では一番気になる性能ですね。良い意味で。

あとイラストですが本人の可愛さよりも、
百式観音の劣化版みたいなゼウスおじいちゃんが気になり過ぎますw

他2件のコメントを表示
  • カズ Lv.143

    後ろのロボット気になるね。ニュースで中の人はゼウスだと言ってたけど、ゼウスがサイボーグ化したのか?ゼウスをモデルにしたゼウスロボっていう設定だと思うんだけどどうだろう。

  • 一万年計画 Lv.133

    コメントありがとうございます。ゼウスですから単なるネタの可能性が高いかもですね。只のコスプレとかw

  • ASH Lv.43

    自分だけを愛してくれないならゼウスをロボットにしてしまえばいい、という歪んだ愛情

なかなかいい獣神化でサポートタイプとはいえ強いと思います。しかし、どこで使えるか考えると超絶一周目の何個かしか思いつかない…

ひふみ Lv251

倍率次第でしょうが、当たりやすい貫通超AGBのブーストSSは破格な気がします。ブーストした味方の友情を誘発する白爆も良い組み合わせかと。なおアテにならない飛行付与は要りません。

残念ながらパワーバフのSSは初めてじゃあありません。

ちょっと違うけどカヲル×ルシファー、アスカ×ウリエルは更に号令付き、、レイ獣神化はATFまで付きます。
微妙なほどの攻撃力アップですが

それでも強いと感じました。W付与にはそれほど魅力を感じませんが、回転率の早いSSと白爆発ELとサポート力十分です。

しかしながら、何故空を飛ぶように成ったのでしょう?
SSは何処から持ってきた?
神キラー、MS、毒拡散が消えてしまいました。

shadow Lv30

貫通で当てやすいし、イラストかわいいと思いましたねぇ。

貫通でバフかけやすいのはいいですね。後は倍率次第でしょうが、おもしろい性能だと思います。

他9件のコメントを表示

正月新限定ビナーのための前座で作った可能性がある気がするが強い、倍率は1.5倍かな
恐らくブーストssやべえぶっ壊れだってなって正月に倍率2倍ドーン!!って流れでしょう

Jun16 Lv28

元の性能そっちのけで、かなり実験的な性能にしてきたというのがまずありましたね。
星5のチャイコフスキーが超絶にハマるといった形でサポート役の有用性が認知されてる中で、この性能にしたのは流石というか。皆さんが期待寄りだけど動揺に近いような反応してるのも、さもありなんという感じですね(笑)

高難易度クエで使えると嬉しいです。
サポート系なので艦隊は厳しそう。

関羽やガリレオに比べて分かりやすく強そうな感じにしてきましたね。

この後控えているはずの年末最後の獣神化と年始の追加限定がこれ以上にぶっ壊れるのかと思うと・・・。
(((;゚Д゚))ガクガクブルブル・・・

REN Lv15

素アビが飛行+超反バリでしかも貫通という時点で
個人的に評価高いですね!!
それに加えてバリアと飛行付与で友情誘発って壊れですやん!
一緒にアーサー連れてったらもうアーサーオールアンチですやん!?
これは凄い獣神化ですね!

ヘラ持ってないんで絶望中なんですけどね。

はげ Lv130

19の獄でよさそうかなーw

ASH Lv43

また一人蒲公英の相方が増えたな
攻撃バフSS、爆発持ち、飛行付与で事故軽減、アビリティも一緒

・・・飛行付与? 知らんな

その内、地雷ではない飛行でかわすことのできるギミックを実装してきそうですね。何ターン後に展開されて動きが制限されてしまうような。飛行以外のギミックがきつすぎてそっちメインで組むと飛行がいない為ヘラを2体とか連れて行くとか。そうでなければ飛行付与はいらないです。
なんにせよ全てはバフの倍率しだいですね。低すぎることは無いとは思いますがそれがあんまりだった時はさようならです。

おっしゃる通りヤバいと思います。
SSの倍率とターンにもよりますね。
エヴァのレイのバフとかしょっぱいですからね。

後ろのロボティクスな御仁が目に入るないなや「ジャイアントロボ」と「電人ザボーガー」がフラッシュバックしてチカチカワクワクハァハァしました。

うーん、どうでしょう。高難度?だと禁忌19でバフがちょっと使えそうな気もしますが、救世主なのは思い浮かばないっすね。

an_para Lv180

1.かわいい
2.だが後ろの夫がダサい

3.強化倍率
これは現実的に見てせいぜい1.2~1.3倍が2巡続く程度でしょう。2段階目でも強化倍率は同じで撃った時の自強化性能アップといったところではないでしょうか。
わくわくとか紋章でドーピングしないと攻撃力ボーダーを満たせないクエストを劇的ではないにしろそこそこ簡単にできたらいいかなと思います。

4.やっぱりかわいい

Lv11

強いと思いますが、目が怖いですね

この性能って物凄く接待しやすいですよね。
ギミック対応合わせて敵から攻撃ダウンの爆発発射させるだけのクエストで接待されます。
SSは味方の攻撃上げるというよりデバフの書き換えで使って、バリア付与で一体はデバフを貰わない立ち回りが出来るという・・・
要は火時1仕様のクエなんですけど、他にデバフ消す要素があっても無視して突っ込めますよー、みたいな感じです。
こういう運用を想定してるなら倍率はそんなに重要ではなくて、むしろ低倍率でも早く打てるのが重要になってきます。
こんなの出したら、絶対こういうクエスト出してくるでしょ・・・

あと横のロボ見てイライラ棒思い出したのは私だけじゃないはず。

冬瓜 Lv44

エヴァのレイがありますね。バフSSは。
あと質問がぺんぺん氏動画とモロ似てるのは偶然ですかね(゚o゚;;

0yaji X Lv91

貫通の超AGBで3巡に一度ブースト出来るだけでもかなりのサポートキャラであるにもかかわらず、自身も星6としてのステで直殴り、友情、白爆誘発、と最低限の火力は出せそうですし。

相当便利なサポート枠になるかと思います。
初期の頃、悟空、シンドバッドが猛威を振るった感覚の再来になってくれる事を期待して楽しみに待ちましょう。

余談ですが、キャラ絵はちょっとイマイチかなぁ、なんて思ったりしたんですけど、ボール絵はカワイイと思います。

過去に☆6バフSS持ちいましたが倍率が1.2くらいだったかな(アスウリとカヲルシ)
その前例があるので使ってみたが上がるまでは何とも言えないです

バフSSは置いといて自分が気になったのはマイスイが飛行になったことです
バリア飛行付与とか良いから無印でもマイスイ残して欲しかったなと

面白い獣神化になってくれたらうれしいです。イラストもいい感じでしたね!
ちなみに星6キャラで、すでにブーストSS持ちのキャラはいます。その名はアスカウリエル(進化)。号令+攻撃力バフで当時話題になりましたが、号令倍率等倍の、バフは確か1.2倍くらいの微妙なもので、あっという間に話題にされなくなりましたね。。
微妙なところで言えば、カヲルルシファー(神化)も攻撃バフ持ち(防御も)です。ただこちら、同じ属性(闇)または同じ種族限定と縛り付きです。「同じ種族ってエヴァパイロット限定じゃねーか。。」とこちらもダメな意味で話題でしたね。

美栖姫 Lv114

ゲージの付与…パッと思ったのがパンドラ神化と同じなら、触れた味方の3体目に付与されるアビリティ〜と想像してます。

で、なんとなく騒がれている雰囲気で思った内容は、触れた味方全員に付与?と考えている人が多いのかもしれないね…
毎回毎回、実装前に善し悪しを言うのもいいんですが…仮に全員に付与できるとするなら、遊びの幅が広がるなぁ〜とは思いますし。
前者のように1体のみ付与なら期待値に見合った炎上具合が垣間見えますね


光の貫通AGB+MS/飛行はガチャ限では3体のみ。
うち一体がコラボなのを加味するとアンバーが比較対象になりそうかなと。
どちらかと言えば獣ヘラはAGB寄りの性能であり、アンバーはMS寄り。上手く住み分けは出来るのではないだろうか。

飛行付与、バリア付与の評判は悪いが、個人としては十分強くなったと思う。
逆にこのいずれかがキラー、アンチアビ、SS短縮とかに変わったら限定クラスな感じはしてしまう。

サポート特化なのを考えると白爆発も悪い選択ではない。

総合するとブーストの倍率次第。

Faith Lv59

星6のパワーブーストは2体かと
獣神化レイ(ATF付与)、アスカウリエル(攻撃力強化)
アスカはそれに含めて問題ないと思いますが、どちらも微妙な強化ですよね。

私はヘラ持ってるんですが、速度が350と結構早い所に超AGBなので仲間のブーストは確実に行けそうな気がします。バリア付与などで攻撃回避も出来ますから汎用性高いでしょうね~
通常でもギミック対応場所でのマナ、モツブースト&爆破要因で便利でしょうから。実にSランク、スコア稼ぎ、速必殺で固めたいです。

いまいち好みの性能じゃないかなあ
強友情ばら撒いてつえーつえーやりたい超初心者なので
ただゲームのコンセプトを壊しかねないやばい奴だとは思う

2年連続、年末の確定ガチャで当たった過去が報われます。

あともう一体は知らぬ間にいました…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×