質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

こだわり

皆さんはモンストをするにあたって、なんかこだわりはありますか?よかったら教えてください。ない方はスルーしてくださいね。

自分はガチャ限以外は運になってからじゃなきゃ使わない。と決めてます。

んじゃ宜しくお願いします。


これまでの回答一覧 (33)

ちょいと話と反れた回答なんですけど。

マルチでクリアした時は
どんな嫌なことがあっても最後に
お疲れ様でしたのグッジョブすることです。
こだわりと言うか普通ですね。
ホストもゲストも協力し合ってクリアしたんだから
礼で終わるべきと考えてます。
というこだわり?ですかね?
なら有ります。

モンストでこだわりは
クリアの道筋が見えないクエストは
解析終わるまで触らない事ですかね(笑)

弱気なカウボーイですみません。

他18件のコメントを表示
  • 復帰勢 Lv.36

    神殿だとボナステから金。グッジョブ。ダメトレ金。グッジョブ。とっきゅん撃破。グッジョブ。最後にグッジョブ。グルでも最後のグッジョブしない方の募集は無視しますw

  • ドリー 全裸集中 紳士の呼吸 Lv.94

    お早いレスポンスありがとうございます。だいたい一緒ですね(笑) ちょいカタブツ過ぎかな?とも思うんですが挨拶出来ない人が好きではないので…という自分勝手でもあるんですがね (。-`ω´-)

  • マルチバーストN/A Lv.54

    クリアの道筋伝々は自分も全く同じですね。なんか何回も負けてるとスタミナと時間が勿体なく感じるので

  • ドリー 全裸集中 紳士の呼吸 Lv.94

    なんでお前らなんかの為にスタミナとかメダル使ったらなアカンねん。と思ってしまいます。逆に神殿で金確定使わずホストで募集して最後に皆がグッジョブしてくれると「あぁ…使っておけば良かった…」と思います。小さい男ですみません。

  • Rsato Lv.12

    グッジョブしない理由なんていくらでもあるだろ いちいち面倒臭いな

  • 復帰勢 Lv.36

    Rsatoさん。なんで最後に嫌な気持ちにするかな?迷惑です。

  • ドリー 全裸集中 紳士の呼吸 Lv.94

    Rsatoさん。しない理由が有るならしなくてもいいと、そういった考えを持つ方とはプレイしたくないですね。例えるなら食事を振る舞っても、ごちそうさまって言ってくれないタイプなんだろうなと思います。ですがこちらもゲストを利用している以上とやかく言うことでは無いかもしれませんね。

  • リヴェタ2 Lv.1

    こだわり聞いてんだからこの回答者の考えで合ってるでしょ。いちいち突っかかる奴は荒らしにこだわり持ってそう。

  • Rsato Lv.12

    こだわりがあるのは自由だけどそれを他人に押し付けるなっていう話

  • Rsato Lv.12

    クリアした時にグッジョブするのはいいけれど、他に人はそうとは限らないよ

  • Rn4006 Lv.1

    自分ルールを押し付けるのは良くないね

  • ドリー 全裸集中 紳士の呼吸 Lv.94

    Rsatoさん。自分と他人は違う。それを言われたら話終了ですよ。もちろんそうなんですが、あまりにも多くて個人的に「なんで?」と思っているわけなんです。こだわりというか礼儀の話だと思っていますので。でも、みんなでクエスト終了時にグッジョブで締めくくれたら楽しくありませんか?それだけなんです。

  • ドリー 全裸集中 紳士の呼吸 Lv.94

    Rn4006さん。あと、1つ最後にこれだけ言わせてください。自分はそう考えてます。と書きましたが「お前らもやれよ」と押しつけはしておりません。それこそ不毛と理解しています。なんせ、誰かもわからない人達とプレイするわけですからね。野良マルチが有る以上、使用し利用するの関係ですから。ただ、自分と関わった方にありがとうと気持ちを述べたいというのは自分のこだわりで我儘だと思います。それがいらないという方も居るのでしょうね。

  • Rsato Lv.12

    マルチでは、例えばキャラパクや連打、抜けなどの迷惑行為はやるべきではない。しかしグッジョブは運営がマルチ中のコミュケーション手段として実装しただけであって、クリア後の挨拶で使うべきとはどこにも明記されていない。従ってグッジョブ=挨拶と勝手に解釈してそれを暗黙のルールにしようとするのはいけない。 もちろんするのは構わない。それだけなら自分のこだわりだから良い。ところが他人がそれに従う必要がない。 自分の主張はこうだ。 突っかかって申し訳ないが、つい言いたくなって言ってしまった。

  • Rsato Lv.12

    つい突っかかってしまったのでごめんなさい

  • ドリー 全裸集中 紳士の呼吸 Lv.94

    Rsatoさん。いえ、こちらこそあなたに対して少しムキになり申し訳ない。色んな考えの人が居るなかで、自分の主張を押し付けている部分も確かに有りました。またお話しできる場などあれば良いと思われます。では、お話や考えを聞かせて頂き、ありがとうございました。

  • 復帰勢 Lv.36

    大人な対応、感謝です。

  • ジョニ雄 Lv.23

    即死や回復等厄介な雑魚処理してくれたり、良いタイミングでSS打つ人、上手いプレイの時にします。道中ドロップした時もします。

  • ドリー 全裸集中 紳士の呼吸 Lv.94

    ジョニ雄さん。それもありますね!なんか、場が一斉に盛り上がった時とかにもグッジョブします。まさしく「グッジョブ」の、1番の使い所なんでしょうね!

・選抜に入れるのはガチャ限全てのみ
・必ずキャラのSSボイスを1回は聞く
・野良でフレ申を承認するのはグッジョブを返してくれた人のみ、この条件さえ満たせば必ず承認する
・超爆轟は必ず予約する
・運極作成は光を最優先

  • 復帰勢 Lv.36

    なるほどです。選抜こだわりは他の方もありそうですよね。

退会したユーザー

ドロップモンスターは自分で手に入れるまで使わないことにしてます。

なので未だに刹那を使ったことがありません。刹那が使えるのはいつになることやら…

  • 復帰勢 Lv.36

    少し近いですね。モン玉も毎回ヒヤヒヤしながらレベル5で回してます。オマケ目当てでw

映画 Lv65

実の厳選のついてですが、わくわくミンを使う場合はわくわくミンの特Lで統一し、天然の特Lとは組み合わせない。

くらいですかね。見栄えがどうしても気になるので。

  • 復帰勢 Lv.36

    なるほどです。自分は全然関係ないです。ごちゃまぜですね。

「使用回数の上位は女性キャラにする」という変なこだわりがあります。

他3件のコメントを表示
  • 復帰勢 Lv.36

    気になって自分も見てきました。ルシ、妲己、まさかのアグナッスw、アーサー、天ウリ、残念ですがここでアラジン。

  • 犀川創平 Lv.238

    アグナですか?アグナXですか?気になりますな

  • 復帰勢 Lv.36

    アグナックスに学びがついていたのもあって3226回の3位ですね。自分もけっこう好きでいまだに覇者で使ってます。サタンの毒を撒き散らすのに丁度いい!SS最強説。センスいるけどw

  • 犀川創平 Lv.238

    いいですねぇ!同士ですな!笑 私もアグナX学びです。いまだに塔でも使いますね、25とか28とか。

ASKA Lv28

実を食べれるモンスターには絶対に特急以上を食べさせますね!
全く使えないコイツなんかにも。

食べてないとなんか落ち着きません。

あとは、ガチャ限の星5キャラは何体被ろうがラックはあげませんし、絶対タスカンさせます。4、5体目になると星5のままタスカンして勿論実を食わせます。

これだけはこだわりです。

  • 復帰勢 Lv.36

    自分も星6は終わってますが星4〜5は頭がさがります。

MayoSee Lv20

色々なキャラを使いたくて、降臨などいわゆる無課金キャラは1体しか作成してはいけない縛りがあります。といっても今はガチャ限のお陰で全然縛った意味を成してないですけどwそんなガチャ限にも昔は縛りを入れていた思い出が…そのせいで謎のリボン♣️10がいますw

  • 復帰勢 Lv.36

    なるほどです。メダル集めをして、できちゃった的なのを除けば自分もそんな感じですよ。

退会したユーザー

ルシファー最強を目指す

それのみです。

  • 復帰勢 Lv.36

    サブ機3台ですか…育成も大変だとは思いますが頑張ってくださいね

Forza Lv318

他の方と内容が被るものも有りますが…

①キャラパクは絶対にしない(急な電話はごめんなさい)
②マルチでクリア時は必ずGJ
③ガチャ限重ねるのは7体目から(獣3神1進1前1)
④ガチャ限星5→6には必ず特級以上付ける
⑤ガチャ限星4→5は運90になれば特級付ける
⑥証を付けたキャラには特Lを(目下周回中)


もう完遂した過去のこだわりですが…
レチリとブラウンを使用回数ランキングから追い出すです。

他3件のコメントを表示
  • 復帰勢 Lv.36

    ブラウンは239回でランキング外。レチリは引き換えたため使用回数は不明でした。気になります。あいつでケーキや一寸は作ったから思いでもあるし。ノマダンでゲットしてまで調べませんがねw

  • 三倍アイスクリーム Lv.3

    横からすみません。ブラウンって何ですか?

  • 麻生太郎(無知) Lv.7

    LINEコラボのやつです

  • 復帰勢 Lv.36

    ウサギは売却したけどねw

超絶以上は初クリアはソロ、運極なるまでソロと決めてます。
よほどリアフレがクリアできないって時は初クリアまでは手伝いますが自分が運極になるまでは一緒にやりません。
自分で初クリ、運極までにしたいからです。
運極になったらリアフレの手伝いをします。

  • 復帰勢 Lv.36

    なるほどです。なかなかのこだわりですね。わいわいしながらやる方なんで真逆のタイプです。

MKT Lv39

ホーム画面でのキャラのステは表示しません。何かジャマくさいから。

  • 復帰勢 Lv.36

    なるほどです。あっ!ってタップしちゃうやつですよね?たしかなデカすぎて邪魔ですよねw

オーブの為にクエストをしない
月の課金は給料、賞与の手取りの5%または4万まで

  • 復帰勢 Lv.36

    覇者なんてオーブもらえなきゃプレイしたくもないです

絆目的で神殿を張るときは「金確」で。

誰かに言われたわけじゃなく、自然と使ってました。
数人とまわるだけなのでそこまでメダルの消費が多くなく、特Lが割れたときの期待感&残念感が好きです。
特に獣神化が実装される火曜日あたりは、ちょっとしたお祭り感が楽しめます(*'▽')

いろんなこだわりの中で、これが今も続いているのはそんな理由があるからだと思います。

  • 復帰勢 Lv.36

    メダル集めは神殿の近道だと思い頑張ってます。たこ焼きは助かりました。今日はフルでしたが150個ほどゲットできました。すぐになくなってしまいますがね。

・表示順変更を使用した際、必ずデフォルトの状態に戻して右のタブを上までギュッと引っ張ってからBOXから離れる
自分でも嫌になるくらい性格が出ていると言うか…損してるなぁと思います。
なので、ソート機能は取得順とわくわく以外ほぼ使いません。
属性やらアビやらタップしちゃうと どないなっとんねん!てボヤいちゃいますので。

・選抜は使い道がはっきりしている子のみ
塔 玉楼 獄 この3つの枠で選別すれば事足りるのではと言う考え。
降臨周回で使い続けた子なんかは、気分で入れたり入れなかったり。

・極の表示色は虹より金派
ここまでくると、もう一種の病気なんじゃないかと思いますね。
何時ぞやのアプデまでは金だったのに、虹に変わってから違和感じみた感覚が今でもつきまっとっています。
従って、タスの合成は今でも手動です。星6進化を基準とし 大成功アップの時を狙い、ヒトポを+1900掛けて2倍になれば、事実上の金字タスカン。
等倍になってしまったら、そこからは運ゲーです。ヒトポが3900で頭打ちになるとすごく悔しがります…
3800とか3850とか3860とかが好きなんです。これわかってくれる人居なさそうだなぁ。マイナスタス実装してよエクフラェ…

他1件のコメントを表示
  • 復帰勢 Lv.36

    こだわってますね。いい意味でモン吉です。せっかくやるんだもん楽しまなきゃじゃん。

  • 麻生太郎(無知) Lv.7

    それってマルチとかできなくないですか?

ガチャは定期的に引く。 ですかねー。
今は、年始にむけて貯めてますが 笑

たまに、新キャラとか持っていなキャラ引かないとモチベーションが下がるようなきがして。

これで、いつも楽しいが持続出来てる気がします。

  • 復帰勢 Lv.36

    次の新キャラがこわいですよね。高杉と同じ時期ってのもあるし。

ちょっとした縛りプレイですね

マルチでキャラ借りをしない 覇者も 獄も 神獣も完全ソロクリ
書庫に入ってない爆絶 超絶 轟絶の運極は作っちゃダメ 最大ラックは5まで
コラボガチャキャラは何が出ても証 被っても 糞性能でも 星4は除く
運極は作らないが爆絶 超絶 轟絶 は運1クリアでクリア扱い

爆絶の中ではニライカナイが500回以上使用回数がありますが当然ラック5書庫に来たら最優先かな

あと最初のガチャ限のクリスマスダルタを大切に使い続けることですね

他5件のコメントを表示
  • 復帰勢 Lv.36

    キャラを借りないは、ちょっとした縛りにはならない気がします。書庫に爆絶くるか分かりませんが楽しみですね。

  • コジコジ Lv.20

    そこらへんはフレ枠に適正が出ないでキャラを借りる行為も含むので神獣が1番キツイですね、ガラゴーラ4で止まってます。

  • 復帰勢 Lv.36

    他人から適正がいないからフレ枠を変えてください。は相談に乗りますが玉楼の適正を貸してください。は書庫に行け!って思ってしまいます。平気で他人に金を貸してくれよって言ってるのと同じようなもんだと思います。

  • コジコジ Lv.20

    フレ沸いたら挑戦するくらい軽い考えでした、怒らないでくれ

  • コジコジ Lv.20

    書き忘れました、自フレ枠使わないのでフレ枠のキャラを無理でも使ってます、出てきたフレ枠で挑戦するのもモンストの楽しみなので、神獣のフレ枠スレイヤー無しはキツい

  • 復帰勢 Lv.36

    速殺なんかフレ枠に設定して使うから最大限の効果を発揮するキャラもいるから大変だとは思いますがつきすすんでください。

「リソース稼ぎを優先的に」
「やるって決めたら最大値までしっかり考える」
「高難易度(特に轟絶)の運枠は運極合成までやる」
「楽が出来る場所は楽をする」
「書の対象は玉楼対象クエストの特効キャラを優先的に」

難しいクエストをやりたい訳じゃないので、簡単になる手段は運営のルール内でならいくらでも使います。

他2件のコメントを表示
  • 復帰勢 Lv.36

    例えばノマダンをホームボタン3回とかかな?違反はしてないはずです。

  • おしるこ Lv.13

    スイッチコントロールはBAN対象やなかったかな

  • 復帰勢 Lv.36

    なるほどです。障害者からクレーム出そう。

kuro Lv131

女の子キャラを運極させなきゃ(謎の使命感)

  • 復帰勢 Lv.36

    どこの世界も女が強い!いいと思います。

T.Oshita Lv28

まあ、アレですね。モンストは運用のゲームという解釈でやってますからね。欲しいキャラを手に入れるために課金してまでガチャを引くという考えは無いですね。それをやってしまうとゲーム自体の寿命を縮めることになるし、ハッキリ言って何でもアリになってしまいますからね。むしろ楽しみが減ると思いますよ。
運用のゲームとしての解釈って、限られた内容でどうやって戦うかってことですからね。入手できるオーブの数が限られていれば何に使うかをよく考える必要があるし、プレイ時間が限られていればどのイベントを優先するとか、どの運極を先に作るとか選択が求めらるわけですよね。そういうのが好きなんですよ。


他3件のコメントを表示
  • 復帰勢 Lv.36

    なるほどです。最初から課金しているため楽しみがへってる事にすら気がついてないです。

  • T.Oshita Lv.28

    まあ、力に偏った攻略でなければいいと思いますよ。 ガチャを引きまくっているYouTuberっているけど、その人が高難度のクエストをクリアしたところで、別に凄いとも思わないですね。むしろ、それだけキャラが揃っててクリアできない方がおかしいくらいに思います。

  • 復帰勢 Lv.36

    ちゃんさんの動画は好きで見てます。キャラが揃っててもクリアできれば凄いと思いますがね。自分にはひがみにすら聞こえてきます。

  • T.Oshita Lv.28

    まあ、価値観の問題ですね。

えふー Lv104

ソロで周回する時は、基本的に自分のキャラを使うことですかね。
フレ枠枯渇で周回出来なくなるのは嫌なんで。

他1件のコメントを表示
  • 復帰勢 Lv.36

    自分はサブ機を持ってないため、それを玉楼でするとスタミナ余分にはらわなアカンから厳しいです。言ってもプラス5だけどねw

  • えふー Lv.104

    自分は余分に払ってますよー!

運2で周回できないクエストは基本ヤらない…です(´・∀・)
始めたときからのこだわりです。
ティグノスだけは例外で周回しましたけど…(*´-`)

他3件のコメントを表示
  • 復帰勢 Lv.36

    それは課金次第ですよね。降臨キャラじゃない運なら、むしろ運なしと同じだもん。

  • リヴェタ Lv.391

    自分はガチャキャラ運極は夢のまた夢です(´・∀・)

  • シェス Lv.1

    こだわる・・・ちょっとしたことを必要以上に気にする。つかえたりひっかかったりする。

  • シェス Lv.1

    フレンドの名前を隠すことにはこだわらなかったんですか?どうでもいいと思ってたんですよね? („ಡωಡ„)

take Lv34

こんばんは。
木属性の重力バリアが出現するクエストには真田幸村を入れる事(玉楼は除く)です。

  • 復帰勢 Lv.36

    4人で木時2ができないのですね。でも、こだわりだからアリだと思います。

極力1回勝利した轟爆超絶は運枠を入れる事です!
ドロップとはいえ刹那はガチャキャラと見なしています!

他2件のコメントを表示
  • 復帰勢 Lv.36

    刹那をガチャキャラとみなす、みなさないは自由だと思いますよ。

  • 俺って不幸‼ Lv.141

    こんなの運極出来ないですよ!1体でも大変なのに!

  • 復帰勢 Lv.36

    w

you Lv272

・不自由なく設定できる環境ですが、魂の紋章未設定でソロ攻略を継続しています。紋章ありきであることへの否定、過度な優遇による難易度低下への反発、初心者目線の欠落防止といったものがこだわる理由になりますが、はた目にはただの縛りプレイです。
・ドロップモンスターは自分で入手して初使用する事を楽しみとして徹底しています。
・あらゆるゲームでサブアカウントを利用しません。
・基本的なことですが、規約やマナーの遵守です。

他1件のコメントを表示
  • 復帰勢 Lv.36

    メダル優先での紋章ならします。もれなくワンパンラインとかも上がってしまいますが… 例えばルシにトゲとHMとか。いつの話やねんw

  • you Lv.272

    便利過ぎて納得がいかないんですよね。紋章付きのフレンド枠の方がフレンドに喜ばれるだろうなっと時々思うのが悩みです。

an_para Lv180

・ガチャ、降臨問わず未所持キャラはフレンドにいても使わない
・塔開催時は、まずは普通の塔を登り玉楼を15クエほどやってスタミナが無いときのみ連覇
・連覇は必ず両手で操作できるときしかやらない(と言いつつさっき36階でやられました笑)
・究極クエはヒトデを使ってSランク狙い

他2件のコメントを表示
  • 復帰勢 Lv.36

    両手で操作してるのですか?逆の手は何に使うのですか?後ヒトデをフレ枠においてるのですか?

  • an_para Lv.180

    訂正 片手で電車のつり革に掴まったままプレーしてはいけないということです。 フレ枠→そうです。フレンド申請してもロクな事が無いのでたまたま見かけてもスルー安定です(^^ )

  • an_para Lv.180

    両手で操作って言い方は正しくなかったですね。

細かいかもしれませんが…。
■フレンドは95人以上にせず、必ず枠を開けておく。
(リアルで友達と出会ったり、フレキャラが必要になったなど、いざというときに増やせるように)
■マルチにおじゃまするときは、ソロが安定(最低ラック50)になってから(ホストなど他の人に迷惑をかけないようになってから)
■獣神玉は大台(10の位)を切るときは使わない(例:210とか)

他2件のコメントを表示
  • ことぶ Lv.30

    あと一つ。 ■リドラ系は90になるまで合成し、ラック交換

  • 復帰勢 Lv.36

    メダル集めを嫌だけと頑張ってる自分はソロはオーブ回収のみです。マルチむきじゃなきゃ放置します。全てメダル優先で考えてます。

  • ことぶ Lv.30

    ワタシは自分のPSに自身がないので、マルチでホストさんに迷惑かかることを気にしちゃいます。ただメダル集めが容易=簡単=迷惑かけにくい…という点では同様にマルチで入ってるのかもしれません。

Hinapoyo Lv26

私のこだわりは、以下になります。
①ボックスの中にいるモンスターは、全てレベルMAX・タスカンにして保管。
②星5-6のガチャ限は、特急以上の実を付ける。
③二度と手に入らないコラボなどのドロップモンスターは、進化前・進化後・神化後それぞれ1体は保管しておく。配布されたモンスターも残しておく。
④ゴールドを神殿で消費しても、999,999,999+になるように補充する。
⑤所持していない星5-6のガチャ限の神化の素材で、星5-6のドロップモンスターはボックスの中にストックしておく。
⑥いつの日か神化素材になるかもしれない激究極モンスターの進化前をラック3で保管しておく。

  • 復帰勢 Lv.36

    4番ですが自分もお金は振り切ってますが神殿に行ったことないです。貧乏性で

メイン垢に無い奴はたとえサブに有っても所持キャラと認めない

  • 復帰勢 Lv.36

    自分ならサブ機にはあるよ!ってドヤ顔で言っちゃうタイプです。

まんと Lv182

・選抜には進化前の5〜6を入れる
・コンテニュミンが使えるクエストでコンテニュミンありきで運極は作らない
(コンテニュミンはオーブ回収で適当に入って負けた時だけ使います)
・リア友以外のフレンドを作らない
(リアル友に言われてフレ枠変更したらそこからほぼ動かさないので)

ぐらいです。

他1件のコメントを表示
  • 復帰勢 Lv.36

    書庫ドロ2倍で運4コンテ周回ですよね。まぁ早さはピカイチなんで自分はガンガンやってましたが紋章もキリがついてからは、やってませんね。神殿で事故った時ぐらいかなw

  • まんと Lv.182

    返信ありがとうございます。神殿で事故った時に金確使ってたら自分もコンテニュミン使います(笑)

自分がめちゃくちゃ好みだと思ったキャラは何が何でも当てる。たとえ課金しても…
そのためにガチャはちょくちょく引かずにためて一気にスパッと使っています。

  • 復帰勢 Lv.36

    前回のセーラームーンの光の子が欲しくて内容は全く知らないのにボイました。結果は散々でしたが。マーズが使えるから結果オーライですがね。 んなことないw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ニャルラトホテプ【獣神化改】
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
梟のミッション
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
【超究極】の攻略
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×