今年も聞きます!今年獣神化したキャラで
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今年も聞きます!今年獣神化したキャラで

強くなったなぁーってキャラ、うーん思ったより残念だったなぁーって思ったキャラはいますか?

私はやっぱりムーですねぇ、単アビかよ、微妙そうだなあ!
いつも通りに40階にムーを持っていって、SS使った時の衝撃!今でも40階でバリバリ働いてます(笑)

逆に思ったよりも残念だなあって思ってしまったのは義経ですねぇ、思ってたよりも使いにくい友情に困惑したのを覚えてます!

みなさんの回答お待ちしております!

これまでの回答一覧 (18)

強くなったなーと思う獣神化はクローバーですね。
元々1体持っていて、去年のクリスマスガチャで2体目。
使い道がなかっただけに殺意が沸きましたが、今や毘沙門天廻のスタメンですよ。玉楼でお世話になってます。
逆に残念だったのは安倍晴明ですね。
もう少し輝いて欲しかった。
3体も居るんだからさぁ...

  • ハカセ Lv.20

    回答ありがとうございます、晴明はパッとしない人もいますけど、私の大黒の不動のスタメンです!

強くなったと思うのは、卑弥呼。スペックだけ見たときは、どうなのコレ?とか思ってましたが、ぶっ壊れでしたね。手のひら返させていただきました。

残念なのは、アポロです。とにかく友情がゴミですね。アポロXとの差が激しすぎる。

他4件のコメントを表示

【強くなった】
・ジュリエット
 超ADWと自強化&弱点露出SSで一気に強くなった

・モンストローズ
 超AGB&GBキラーはエグイ

【残念だった】
・アポロ
 対応ギミックなど使える部分は多いけど、乱気弾が全てをぶち壊した

・ダリア
 『シンデレラで良くね?』ってなっちゃいました…(;´・ω・)

・おりょう
 フラパ獣神化、対応ギミック3つという汎用性の塊だけど、接待来ないのもあってほとんど使ってないです…(;´・ω・)

  • ハカセ Lv.20

    回答ありがとうございます! アポロは確かに可哀想ですよね、メメモリポジションもアップルや珊瑚いたらそっち使われちゃいますからね!

どうしても持ってるキャラで話が偏ると思うんですけど、自分としては…おりょうが残念…
4体もいるんだから!と、複数持ちには過度な期待をしてしまった。
アイリスが31階マシーンになると期待してたのに、それもなかった。(ノイシュが出たからいいけど)
ムーとか信玄とか、評価高いやつは持ってないんですよねぇ。

アリスちゃんはよかった!
セラムンアリスと合わせて艦隊組んでます。

  • ハカセ Lv.20

    回答ありがとうございます! アイリスはアンチ魔方陣は残して欲しかったと私も思っていた1人です!(笑)

退会したユーザー

アポロ

Xの差がやばすぎでしょ。つーかXはアビリティ4つもあるのになんでアポロは2つだけなんですかね...

まあX抜きでも乱気弾とかいうゴミ友情とかアポロ単体にも問題あるけどね

メメモリぐらいしか使ったことねぇわこいつ

他2件のコメントを表示
  • リヴェタ Lv.40

    全面同意

  • 火薬忍者隊チャッカマン Lv.107

    最近はもうアポロックスですら落ち目なのにこいつの居場所なんかあるわけないよなぁ

  • ハカセ Lv.20

    回答ありがとうございます! アポロなぁー!上方修正希望(笑)

強くなった→ムー
思ったより→ルシファー

  • ハカセ Lv.20

    回答ありがとうございます! ムーは単アビなのに強いという面白い現象でしたね!(笑)

sai777 Lv19

ガリレオ、アリババ、ショコラ、モンストブライト。手持ちが次々に獣神化して喜んだものの、3回ほど使ったところであれれ?弱くね?となった。しかも、こういう話題やランキングにすら入らないからなおさらタチが悪い。明らかに激弱キャラだったら運営が上方修正する可能性あるんだけど、たぶんもうこのままだろうなって。

  • ハカセ Lv.20

    回答ありがとうございます! 獣神化って多少強化されるからおっ?ってなるけど、期待した分微妙な時の悲惨さですよね! 運営もインフレし過ぎないように抑えめで作るんでしょうけど、せめて、本評価が微妙なキャラは思い切った攻めたキャラにして欲しいですよね!

強くなった
デネブ 水高難易度が崩れて残念に思うクラス
卑弥呼 木ADWクエには必須です
ジュリエット 唯一無二の高ステ友情SS
アリババ 未所持ですが使用感良く欲しいです
ヘラ 才飛以外の時もバフ掛けが楽しくお気に入り

中間
アポロ 確実に弱くなりましたが最近では才飛クエに対してマインLの殴り、ナポレオンに当たりながらの爆発乱気弾は使えました、アポロ下げが酷いので上げときます。

思ったより
義経だけは擁護出来ないクラス、SSがゴミ、同じような友情でもSS強くクシ廻要員のダリアの方がよっぽど使える、いろんな下位互換を独占した珍しい獣神化です。


  • ハカセ Lv.20

    回答ありがとうございます、義経の微妙な感じを共感出来る人がいたのは嬉しい反面、1ユーザーとしては寂しいもんですね!

個人的にはラザニーですね。クソ手こずった八の獄を少し楽にさせてくれたからです。

印象深いのは、アーサー、ルシ、アリス、リコルでしょうか・・・

卑弥呼もですが、信玄が評価高いようですね~

  • ハカセ Lv.20

    回答ありがとうございます、リコルは衝撃でしたね! 友情強っってなりました!

強くなったと思うキャラ
武田信玄 化物語ガチャで引いた時はタブレットをぶん投げたけど
獣神化した時はものすごく嬉しかった
アトス ダブルアビリティと友情で結構使えるクエストの幅も増 えたと思う
アーサー ただただ神
微妙
特にいないですかね。強いて言うならポルトスですけどそもそも獣神化 前を使ったことがないので…

強くなった→
モンストローズ(*´ω`*)ほんとゴリゴリ削れて強い
撃種貫通が好きなので理想のアタッカーです


おもったより…→
茨木童子(இ௰இ`。)推しキャラだっただけに期待しすぎてました
でもアラミタマで活躍してくれて救われた気がしました
ほんと私の心も救われました

えふー Lv104

強くなったキャラはやはりルシファーですね。
ルシファーを手に入れて、イザナミ、クシナダ、ヤマタケ…いろいろクリアして来ましたが、ガブリエル実装以降はあまり使うこともなく…という思いがあり、やはりルシファーですね。

思ったより…は、同じような理由でアーサーですかね。
滝夜叉姫の運極に尽力してくれて、さらには闇時、沖田総司など様々なクエストで活躍してたアーサー。
いざ獣神化したら、他に強すぎる砲台キャラがいるので、器用貧乏なイメージですね。

他にも強くなったキャラはいますが、そのキャラを下げていたり、使ってない訳ではなく、元々が使わなかったキャラが多いだけに、ルシファーの復権のほうに目がいくだけですのであしからず…

強い→ジュリエット、ルシファー、太公望、ムー、天草

太公望以外はSSの火力で大満足。ルシは全てにおいて満足ですがw
太公望はイザナミ廻を楽にしてくれましたね

弱い…出雲、ダリア

出雲は結局、ワープクエなら天草で殴った方が早いし、衛星弾もうさぎに持ってかれたしで、使ってないです (⸍・௰・⸌)

ダリア…とりあえず倉庫番です

うーん思ったより残念だったなぁー

→アイリス。アンチ魔方陣つけてもいいよねぇ

◯微妙だった

アトス、アラミス、オセロー、義経、アポロ、出雲、晴明、茨木、おりょう、ナポレオン(魔改造してほしかった)、ブライト(才飛に感謝)、ローズ(才飛に感謝)、アポロX(あると便利なんだけど塔でしか使わないのが惜しい)、ダル(限定ケモにしては物足りない感があった)、天草(同じく)、アイリス、ショコラ、ドンキ、ガリレオ、ポメラニアン、関羽

関羽は絵が...(´;ω;`)じぇんじぇんつおそうにみえない
実装前はモーセのせいでボロクソ言われてましたが実装後はモーセの相棒として非常に使いやすいという評価が増えてきてますね。信玄タイプだとっ...⁈
喜ばしいことです。しかし単体では...??(;•̀ω•́)
とりあえず玉楼の阿修羅廻で使いました。うーん、昔関羽で阿修羅を作った自分にはやっぱり阿修羅が就職先なのか!という感想でした_( _´ω`)_w


◯強くなったなぁ〜

クローバー(言わずもがな)
ロミオ(超AGBでキラーが特に無くても殴り勝ちする便利マン、やっぱりssは普通のクエだと貯まらない)
ジュリエット(可愛い。固定就職先はあるものの1体だと友情は微妙だと思うし艦隊で使いたい場所は無い)
卑弥呼(代わり映えしな...アーッ!卑弥呼様ァァ!!!で掌くるり)
アリババ(ABあるってだけで脱倉庫番。MS等級も高く重力バリアぐらいなら無視してMS枠で使えるので便利。ssは何が走ってるかよく見えないからちょっと嫌←)
デネブ(同上。加えて強い・可愛い・便利の3拍子)
信玄(見た目で食わず嫌いしてごめんなさい)
リコル(意図的に使う場所は無いんですが友情の範囲が広すぎて面白い。楽しいキャラ)
ラザニー(ケモっても8獄でスタメンにも返り咲けず木のサムライ相手には昔から強かったが友情が...って感じだったのでクリスマス接待でやっと目立った印象。イケメン度がそこらの男キャラより凄い。流石はスペシャリテ)
ポルトス(アーチェラで只管強かった。バリアと友情でマナが接待される中、他属性にもかかわらずキラーでの殴りと頼もしい回復Mで輝いてました。金剛の反射枠でもバッハと並んで非MSの火力玉。昔はゴーストで使ったきりだったので...強くなったなぁ(*´꒳`*)
ヘラ(なんでMS取り上げるんや!絵が劣化やんけ!からの才飛接待ウワァァァ(›´ω`‹ ) 旦那との差が凄い!現状のモンストだとカタス同様に飛行付与がまったく仕事してないのが気になって仕方ありません。じ、焦らさないでおくれよ運営さん...)

多くなりました(›´ω`‹ )

アリスです!
神殿周回、書庫周回で大活躍!!
ついでに銀だこオラゴンでも大活躍!!
通常イラストは1000回いったので、今はムーンアリスを使ってます(*´∀`)

強いと思ったのは武田とアポロXです。今年の獣神化でアリスルシファーを除くと(この2人は元々強かったので割愛します)使用回数が多いです。

残念だったのはアイリス、おりょう、ニーベ辺りですかね…もっともおりょう、ニーベに関しては接待待ちかなという気もします。木属性のダブアビはなぜかコンプしているので、活躍の場が欲しいところです笑

ASH Lv43

個人的に一番いらんやろ、からの掌返ししたのはナチョス獣神化

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×