モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
苦手なクエスト
初めまして、ホームズです。
難しいわけではない。ただただ理不尽。
ただ、混乱し、味方に触れるとダメージ。
しかも友情コンボも発動しない。
避けるすべがない混乱。
複数体受ける混乱。
からのイレバン、イレバン、イレバン。。。
さて、みなさまには苦手なクエストはありませんか?
キャラが居ない。ギミックが苦手。いろいろ理由もあると思います。
ただ、私は思う。
カルナ究極は苦手なんじゃない。ただただ不快なクエストだと。
これまでの回答一覧 (19)
相互蘇生&回復は全部クソ
火時が苦手です
壱→攻撃力downがうざい
弐→呼び出しがうざい
他の神殿はやる気が出るのに
火時はノーコン2倍の時でもやる気が出ません
韋駄天が嫌いです。アルカディア蓬莱マグメルの方が楽です。
パワーアップウォールのクエスト全般です。
特に3回触れないとダメージ通らないクエストは大嫌いです。
ラウドラ究極
バリア壊れた直後にイレバンするとやる気なくなります
こいつだけはどうしても周回する気にならないですね…
こんばんは~♪
今日のカルナは三回やって全敗でした~(^o^;)
(゜ー゜)(。_。)イレバンは最悪なギミックです。
呑んでるからなぁ・・・ヾ(@゜▽゜@)ノ
・・・おや?何処からか歌が
(すげぇ反射でかした・・・♪)
(;゜゜)ウァァア・・・ク⚪️が(`ヘ´)
(前置き長くてごめんですm(_ _)m)
さて、本題(^o^;)
私は轟絶が嫌いです。
勝てなくはないんだけど「めんどくさい」のです。
・・・カルナも嫌いですよ(イレバン嫌い(T^T))
才飛
手持ちのSランク適正が地味に少ないのと、
ちょいちょい出るのでそこまで緊張感無く進めてると、ウッカリダメージ増えちゃってちょいちょい負けます
エルドラドが苦手です。
っていうとPSがないだけだろ?って言われてしまいそうですね。
前回のカルナで轟絶初勝利を果たし、今回のカルナは意気揚々と臨みましたが2回しか勝てませんでした。難しいですね。
愛染明王が苦手です
超絶なのに要求が多い…
ターンの早いザコの即死は高難度だけでやってほしい
マリ支店回。せっかく回収した地雷をブロックに阻まれてボスに当たらず、ブロックの無いビットンに搾取されて馬鹿じゃねーのかと。
2回目のブリトラ倒してやっとブロックが逆になるけど、最初けらそうしとけって。めんどくせえじゃんいちいちいちいちさぁ。もう何回もクリアしてんだからこの期に及んで負けさせる意味はない。
何のクエストか忘れたけどパワーボールに触れてからじゃないとダメージ通らない系の奴。
触れた最初の敵を系のSSでパワーボールを敵と見なすのはそれおかしいでしょと。。
触れなきゃ触れないで全然ダメージ出ないしストライクショットの意味ねーじゃん
不動廻が嫌ですねー
ワープとブロックで痛い位置にはりつける仕様、ブロックの謎の当たり判定でガイド出ててもはじかれる仕様、雑魚の火力の高さと回復、アビロ…
毎回微調整してはじかないとターンが無駄になるから爽快感が全然ないです。
ソロモン出て少し楽になったけど友情で雑魚処理ごり押しできるからという理由。コンセプト無視系の強キャラが適正になるクエストは設計ミスな気がするなあ。
魔方陣のクエストはどうもイライラしがちです...w
蘇生、回復、即死、混乱、魔法陣の組み合わせ。
刹那
今月20抜けた後微妙に時間があったのでサブサブからルーをサブに貸して初めての15刹マラ、緊張して手が震えました
あと、音楽も最早聞き慣れた禁忌1〜20のBGMからさらに禍々しくなってて余計に緊張しました…
ハクア、ダイナ、才飛、光サメ、闇マサとかの出るまでの過程が大変で出た後もノーコン必須なクエストはかなり苦手ですが、刹那は段違いでした
玉藻の前ですねブロックいやいやよ(;ω;)
貫通クエ今日の爆絶も貫通クエだったので今度でいいやと思い辞めました。
ヴリトラですね。勝てるようにはなりましたが…
今まで嫌いだったモスキートやアーチェラはそれぞれユウナ、なっちゃんの艦隊で楽になりました。なのにヴリトラは楽にならない。なのに性能は微妙という…
とどめにに支店廻、エスカ、ヴィーラ、禁忌13などでの害悪キャラであるという追い討ちが来ます。サキちゃんにはいないみたいで良かった…w
星4ー5のクエストが苦手です。
極、上級、中級と3つやるのがめんどくさい。サブ垢もあるもんですから、とにかく苦痛。周回するときもメダル全然もらえませんし、ほんとにやりたくないクエストですね。