質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

質問

今回のマリクさすがに難しすぎません?
ナポレオン(紋章ガン積み)入れても勝てる気がしません…

これまでの回答一覧 (18)

ナポレオンが二体いれば、かなり難易度は下がります
攻略にはワールドのような遅延が目に付きますが、パンドラSSの麻痺は即死を飛ばせます
確率だと思いますが、即死2ターン前なら検討の価値ありです
ナポレオンがいるときは玉となるパンドラがかなり重要に思えました
とりあえずターン数がかかる程不利になる構成なので、配置が悪ければ号令に頼ることがいいと思います
私ならフレンドはワールドよりナポレオンを選びます
二体いればボス戦全て開幕SSできますから
その場合は素アビAGBが二体いりますけど

他2件のコメントを表示
  • 犬走業@ゲーマー Lv.19

    ありがとうございます。参考にしてみますね!

  • 蒼い瞳 Lv.61

  • 丼上 Lv.44

    パンドラのSSは麻痺確定ではないので過信は禁物ですけどね…

PSの問題では?

他キャラがわからないのでなんとも…

ワールドはいないようなので、フレンドにいたら入れたいですね。

あとはナポレオンの号令と相性がいい素アビ重量のキャラを入れるといいですね。パンドラは1体入れてもいいと思います。

あとは他属性のキャラでも紋章つけて、対光やニードルパネル耐性つけると攻略に役立つと思います。紋章力が少なくてもモンスポットの紋章の力を使えば、対光無印→上や極に、ニードル50%無効→99%無効にできたりしますので、試してみてください。

あと、一撃失心持ちのキャラはいませんか?失神させると雑魚蘇生やボス即死を防げる可能性があるのでおすすめです。

他2件のコメントを表示
  • 犬走業@ゲーマー Lv.19

    一応モンストローズならいます…

  • 犬走業@ゲーマー Lv.19

    失神は居ませんね…

  • リヴェタ Lv.211

    ローズも紋章で強化したり、加撃つけたりすれば活躍できますよ。将命つけてもいいですね。アイテムの10%削り使えばさらに楽です。メダル足りなければコラボクエストして稼いでもいいですね。まだ、時間はありますから、いろいろ試してみてください。

後3~4日やって見るとかなり印象変わると思いますよ

ナポレオンより超AGBキャラ入れた方がいい。

紀柳 Lv83

セーラームーンのよりは簡単でしたよ
わりかし、撃ち筋みやすかったし
事故も特になかったし
まぁ紋章ゲーだとは思いましたが
あとワールドが強かった
三体つれて
各ボス戦に一回うてれば安定するし
実によってはラストに二回打てる可能性もある

一応私のクリアパーティーは
遊戯進化 ワールド三体 紋章は遊戯とワールド一体
サブとのマルチでクリアしました。
実は速必と加撃を中心にしました
参考になるかはわかりませんが、地雷回収大事です。
このパーティーならなおさら…

ぷよ→変換パネルを利用して聖騎士をカンカン出来るルートの見極め。
ボス削りは貫通タイプを薄く引っ張り、変換パネルを利用して壁との間でカンカン。

雑魚の即死級の攻撃までは猶予があるのでステージ毎に位置を見極め、一筆書きで倒せるキャラで確実に倒す。
終始これの繰り返し。

Faith Lv59

グループの1人の方もサブ垢攻略は諦めていたんですが、今日のガチャで遊戯が当たったらしく、それで勝利してましたよ。

勝てなければ遊戯を引いてねと運営が言っているような感じがしました。

ドラえもん
…すみません
難しいですよね高杉よりは簡単?

退会したユーザー

ナポレオンがぷよワンパン乗せられてるならそこまでかと(*・ω・)

キャラがいなけりゃ過去一、二を争うくらい難しい
キャラがいればそんなでもない

っていう印象ですね(*・ω・)

限定除いた降臨適正が少なすぎる…
まぁ、遊戯引いてねっていう運営からの熱いメッセージかと(´^ω^`)ブフォッスwww

こんばんは~♪

(゜ー゜)(。_。)むずかしかったですね。
・・・てか火力足んなかったよ( ´Д`)

なので紋章全開パーティーでボコってきました。
ヾ(@゜▽゜@)ノ
諦めずに頑張ですq(^-^q)
参考程度にワールドの遅延は正義です。
ナポは(;>_<;)持って無いので分かりませんm(_ _)m

他2件のコメントを表示
kazu Lv63

紋章ありなしで難易度がかなり変わると思います。
他のキャラが分からないのでなんとも言えませんが、
ワールド、遊戯が複数居ないのであれば、属性分けて、出来るだけ紋章つけてやると意外といけるのではと思います。
ナポの紋章つきはワールドや遊戯の紋章なしより使いやすかったですよ。遅延が良いのでワールドは1体は欲しいとこですけどね。

正直慣れるしかないです

自分も最初死ぬほど苦戦して、壁挟まりの角度を知って、アイテム紋章スポットガン積みで勝ちましたから

ただ数をこなして負けた理由などを考察して勝つしかないです

もし弁財天をもっていたら進化弁財天はいかがでしょうか?地雷はもっていませんが、加速二回使うことができるのはかなり大きいです。(使う場合はヘラとの組み合わせがおすすめです)

このクエで重要なのは一筆書きルートの探索力、当たり判定の理解。一反射以上で薄く隙間に入るpsです。配置も重要になってきますが、正直配置してる余裕はあまり無いです。慣れなので回数をこなすのが良いかと思います!

今日初挑戦。1ステ負け、2ステ負け、3ステ負けと来て、4回目に勝てました。ナポレオンに紋章付いてません。
ナポレオン使うならパンドラを入れた方が良いですね。12ターンSSが溜まってて、雑魚処理が必要ならドンドン使ってました。
それと将命削り付けとくとボス削りが楽になると思います。

自分的にはセンスイの方がもっと硬い印象でした。
雑魚処理はできても問題はボスの削りです。
反射になっていかにボスと壁との隙間に入れるかが大事です。普通に当たっていては削りが間に合わず無理だと思います。
その為にボスの上下左右の当たり判定を覚えることが重要です。
パネルを利用して隙間に入り込めるかどうかがクリアできるかどうかの別れ道かと思います。

サンダーバードだけを処理してませんか?

すぐ蘇生され回復や防御ダウンがありうっとおしい敵ですが、サンダーバードのせいで死ぬことはまずありません。
2体いる時ならともかく、サンダーバードを処理してマリクにダメージが入らないなんてことをやっていては、上手く隙間に入ってカンカン出来る腕がない限り即死までにマリクを削りきれないと思います。

特にナポレオン、パンドラなどボスにダメージを出せるキャラのターンではサンダーバードはほっといてボスをカンカン出来るルートを探しましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×