モンストについて質問してみよう。
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モンストの楽しいところ
つい先日連覇を途中で負けて無いのに、期日すぎて終わってしまいました。
2ヶ月前辺りから禁忌終わるのは1日前、まず期日中1回10獄まで適当に行って、余力で15獄まで行って終わり。
今日の神獣はいい性能と思いつつも1スタミナも使ってません、2、3月は確か課金しても居ません。
モン玉5Mとモンパス継続のガチャが両方おりょうでした。
ここに来て急に飽きました、他の趣味が充実しています!
新しく轟絶出しても次回降臨遅すぎて萎えるし、友情も超強付けるだけのマンネリ、いつも順序良くループしてる適正ガチャと高難易度に目を積むってましたが、なんか、、、ね?
日記みたいに自分語りが長いですが、本題は簡潔に「モンストの楽しいところ」を教えてください!
ひっぱりハンティング以外でお願いします。
これまでの回答一覧 (14)
マルチ(´・∀・)
永遠とも思える周回( ´д`)
何時までも欲しい実が付かない神殿(#゚Д゚)
1体しか出ないVメーター( ´゚д゚`)エー
運極4体ドロップ1
爆絶連続亀( ;´・ω・`)
何時までも治らないキャラ貧(-""-;)
感覚が麻痺して時間だけが過ぎてます。
きっと楽しい夢だった。
結論から言うとないです。
モンスト動画あげてるYouTuberのプレイ動画はエンジョイしてる感じが全然ないしフレンドの最終プレイ時間はどんどん更新されていってます。神獣の聖域の追加も1部のユーザーしか楽しめてないし、と悪い所しか思い浮かびません。もうモンストはダメなんじゃないですかね。2年前くらいは面白かったのになんでこうなってしまったのか。今の運営は「ユーザーを増やす」ことより「ユーザーを減らさない」ことで精一杯のようです。かわいそうに…
スーパーなゴッさんが来ましたよ
|ω・`)ノ ヤァ
最近楽しめていることですねー、イベントとか、ハコ(運)キメ(極)作るとか、ニューロシス発症レベルの嫌がらせ時間稼ぎで攻略できないクエスト云々とか・・・そんなのはテキトウですね~。
ゲーム(遊戯)の位置づけは、娯楽であり暇つぶしなので、高難易度で通常の操作では攻略不能な「カネと時間と労力の無駄」の結果になるクエストは諦めてますねー。
平日の日中や、深夜枠にイベントスケジュールとか参加するの無理ですし、いつの間にかコラボやなんやらは終わってますし。
最近よく「グッヅ類の販売メール」の大量送信の嫌がらせも、不快感がぬぐえません。
で す が ・・・
”たこ焼き貰おうぜ”
”三十三間氷菓貰おうぜ”
”コンビニのチキン貰おうぜ”
こいつらは、暇つぶししてクイモンもらえたので、ゲームしてて「お店で交換達成」は楽しかったですねー。
【おみせで、景品を交換することが、たのしい。】ですよー、おみせで交換することが・・・(三回言った)
ハンバカ? みたいな名前のなんか配ったときは
アレはいらない(食べモンではない)ので、交換拒否しました。
食べなくていいから土に埋めて肥料にするとか、交換だけはしておけばよかったかなぁ。
ついでに
よく開催されてる記入式のアンケート欄に、「俺師だけに現金あげちゃうキャンペーンをやって( ゚д゚)クレ」とか、「俺師をスーパーキャラにして、ストイックショット(1ターン毎)で、効果は、すべての敵消滅( ゚д゚)クレ」とか無茶苦茶な要求を書き込むのも楽しいですよ。
「意見を書き込むことはたのしい」・・・無茶な要望かきこみが(三回言った)
がちゃ?
今日30回分引いて、全部☆4でしたね、引いた自分の判断と惨めさが愚かで楽しいですよ、もっとも、無料分だけですけど。
ゲーム自体では・・・どうなんでしょうねー、爽快感といえば、ボスの体力がインチキ臭い”演出”の寸止めでとどめを刺せず、即死即死即死ゲームオーバーばかり続き、「イラついてスマァートフゥォーンを叩き割るときはスッキリ」しますねー。
ゲームでイラついてスマホを叩き割る瞬間、気分がスッキリ・・・スマホをぶん投げる(三回。)
スマホ買い替え前に、ガラスを新品に! とかガラス破損保険使っておきたい、という黒い要望に応えてくれる心強いアプリですね。
それでもアクセスしてしまう。
駄目人間ですし。
「マクバ」は要らなかったけど、勿体なかったなぁ
次配布するハンバカは「バァガァKING」もしくは「M05バァガァ」が良いですねー、これなら引き換え権利すてなかったと思う。
娯楽なので、気楽に構えましょう。
スパっとやめられず何となく続けるならこの先は
課金しないでモノを貰える、作業系アプリだと思うが良いのです。
クリア出来てない高難易度をクリアしたとき
面白かったと語れる過去があった事
マッチ、HS、ループ、ワンパン
一気に削れる所が好き。(*´ω`*)
引っ張りハンティング以外ということなので、他を考えてみますと、、
色んな達成欲を上手く掻き立ててくれるところ
例えば、パッと思いつくのは、
・クエ攻略
・キャラ埋め
・ラック上げ 等々
そして、これらのアウトプットがある程度分かりやすく認識でき、自分が大体どの程度のプレイヤーか把握することができるところが楽しい、ってか面白いです
で、ここからは妄想
上記に関連して、今後あったら面白いかなって思うのは、自身の明確な評価
それは順位であったり、アクティブユーザーを見せたくないのであれば、偏差値みたいなものであったり、レーダーチャートだったり、なんでもいいですが、、
これだけ長くやっていると、自分がどんなプレイヤーなのかを客観的に見てみたいし、それによってどこに得手不得手があるかなどが明示されたりしたら面白いかなと
別のQなどでランキング(相対評価)反対って回答も拝見し、なるほどなと都度都度思います
思いますけど、自分は純粋に興味の方が強い感じです
最適持ってなくても試行錯誤してクリアできるとこ。
飽きて無理に楽しもうとしても無駄なんでモンストはログイン勢で趣味を楽しめばいいんじゃないですか?
ないです(`・ω・´)シャキーン
みんなモンスト我慢して義務感強化して焦燥感加速させながらやってるんです
いろいろグチれるところ
ガチャで、欲しいキャラを当てること。
それは勿論・・・
あれ?何かありましたっけ?
最近楽しいと思ったこと無いですね。
今は単に暇潰しにしています。
お気に入りのキャラでワンパンすることぐらいです。
遊戯が特にお気に入りです。