モンストについて質問してみよう。
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禁忌14
ちょっと前に禁忌12のコツ教えてって質問したものです。
あのあと奇跡的に勝てたのですが、次は禁忌14が勝てません。
ツクヨミ零×3とフレンド猫で行っています。
ヨミ零自体がかなりの適正なのでやはりpsの問題なのでしょうか。
これまでの回答一覧 (16)
わかるw
3面のエルビンやろw
猫で特攻ですなw
コツはアンチブロックのゲージを外すことですかね
エビルを1ショットで倒す時もそうですけど、木を倒す時にゲージを外した方が次の位置が良くなるとか考えてやってます
フレンドはTFAの方がおススメです
ここも、慣れなんです。
しっかり周回していれば、ツクヨミ零でも十分攻略できます。
ちなみに、ステ3は、さらに慣れで、ダメージでる角度などは感覚で掴んでいくしかないです。
あと、フレの優先度は、
私的には、
アイドル>アリババ>猫
です。
コツを知ってからの12撃破、、、PSは問題無くあるハズですよ(^^)? 運だけでは行けない難所だと思ってますんで で、今回初の14挑戦だとお見受けします 多分慣れていないだけかと、、、 何回も、そう何回もです 負け続けるのですよ 決してムダにはならないですよ その経験は、、、 ここに回答している皆さんも初見一回でなんてムリムリ(多分) 何回も何回も挑んだハズです、禁忌の階層はどこでも 、、、慣れましょう^^ 今回は行けなくても次回は行けるハズですよ(^^)v
ツクヨミ零3とアリババでやってる
12よりは絶対簡単だから
ちょっと慣れてくれば大丈夫
自分も適正がいないのでかなり苦労してましたが、最近はちょっと安定してきました。
自分はヨミ零3体とフレでTwo for all等がいれば連れて行きますが、14の適正があまりフレ枠に湧かないので、かなりの妥協枠ですがダースベイダーを入れて回っています。
このパーティだとそこまで安定はしないですが、ヨミ零1体に証を付けて撃種加撃Lを付けて全体の攻撃力を上げるだけで大分変わると思います。
攻撃力を上げる理由はボスへの火力というよりは、道中の木?を縦カンや横カンで倒す時にキラーを持っていないダースベイダーの火力を上げるのが目的です。
ヨミ零3体前提なら同族加撃でも良いですが、個人的にはダースベイダーの攻撃力も上げたいので撃種のほうが個人的には良いと思います。
主さんはフレンドでチェシャ猫を使われているということであまり参考にならないと思いますが、毎月禁忌を回るのであれば思い切って苦手な階層のキャラには証を付けることをおすすめします。
ちなみに自分は
14用:ヨミ零(証1枚:撃種加撃L)
16用:新八(証3枚:同族加撃、撃種加撃、戦型加撃)
に証を使いました。
新八に至っては特L厳選がキツイので無印にわくわくミンを使ってそれぞれMにしましたw
どこでなぜよく負けるのかを書いたほうがいい。
雑魚ステならPSだし、ラスゲならフレを24オールに変えると遅延が使えて楽になる。
パーティーはツクゼロ3でいいと思います。降臨の他キャラを入れると火力が足りないことが多い
ゲージ外しで打つことも重要なクエですよ
自分もアリババ獣神化前は適正いなくて降臨キャラで回っていましたが、感染運になってくるので同キャラは2体までの方が良いかと思います。
角度のコツとして、風で追いやられた時は近くの挟まりポイントではなく逆側に挟まるのが正解に作られたクエストなので(語彙力なくて伝わりにくくてすみません…)、
現状挟まりポイントに入ってもダメージが伸びないように感じているのであれば、騙されたと思って反対側に飛び込んでみて下さい。
敵のボール絵が当たり判定よりも大きく見えるので、反対側に行けないように感じても実は行けます!w
ガイドが出たときになめ回すように敵のボール絵を把握すれば言いたいことが伝わると思います。w
PSの問題もあるかもですが、個人的にはツクヨミ零×3だと感染霧でゲームアイヴァーになることが多かったのでそこじゃないかと。
アリババ、チェシャ猫、Two for Allあたり持ってれば入れてるでしょうし…。
去年のスターウォーズコラボのダースベイダーを持ってるなら、ツクヨミ零を1体入れ替えてみるのも手かもしれないです。
あとはアンチブロックを発動させる時と、あえてゲージ外して発動させない時があるので、その見極めくらいですかねぇ。
もうその先は慣れるしかないかと…と今月も十四ノ獄で数回負けたPS無い者からのアドバイスにもならないアドバイスでした(;´・ω・)
手厳しい事を言うようだけど、PSの問題だね。
ひたすら負けて、立ち回りを覚えていくしかない。
1反射からの挟まり・配置などまあまあ高めの技術が求められるから。
今は、ガチャ限でもそれなりに適正が増えてきてるし恵まれてる方。
最初の頃は、Two for allがいなけりゃコレでやった方がマシなくらいだっだし。
こんばんは~♪
・・・(;>_<;)
どんな負け方かによりますが
挟まれない、ゲージ外さない(外すときは外す)
などをしてないならばPSの問題ですが(^o^;)・・・
それ以外ならば攻略手順の把握でしょうか( ´~`)
ドクロの仕様により同時に倒してはダメな所とか、
倒す順番決まってる所とかあったので
それを確認しながらゆっくり・じっくりプレイ
してみては如何でしょうか?m(_ _)m
あとは即⚪️のターンに気をつけてq(^-^q)です
・・・長文失礼しました(-_-)/~~~
運...かもですね。
特に第3ステが一番の鬼門だと思っています。如何に早くエビルへの攻撃体制を整えることが出来るか。弱点位置によっては余裕あっても爆発食らうこともしばしば。
めげずにやれば必ずクリア出来ますよ
頑張って下さい
自陣ヨミ零2 ダース・ベイダーでやってて今はアリババ獣神化 年末確定ガチャでTfo 1月激でチャシャ猫引いてガチャ限のみでいけるようになったけど自陣降臨パとガチャ限ありとでは別物ですよ。
木のキラーなんて上のガチャ限なら普通に倒せるし回復狙いで味方に当たりにいかないしSS使えないし伝染でHP管理も辛いので難易度かなり変わるので気にしないほうがいいです。
ただ難しいけどクリアはできるので頑張ってください。
パーティ…ヨミ零で妖精キラーは足りているし、猫ではなくtwoforallやアリババなども試して見てはいかがでしょうか。
ステージがどこで死ぬことが多いかわかりませんが、twoforallがいたら遅延で誤魔化すことが出来るのでいたらそっちの方がいいかもしれません
ヨミ零は確かに適正です。しかし、艦隊となると話は別です。PS云々以前に伝染霧痛いねん…。その様子ですときっとSWコラボのダースベイダーはいないんですよねぇ…。アレは数少ないヨミ零以外の適正なのに。
正直、自分は運良く適正がいたのでそこまで困らなかったのですが、降臨枠ではあまりいないですね。妥協中の妥協でパピー吠崎?笑
多分他属性は中ボス以降の開幕骨メテオが痛いので入れたくはないですよねぇ。最悪挟まるのを他キャラに任せて貫通入れた方がいいまであるんじゃないかと想像します。一応、闇属性のAB/MSor飛行キャラ載せますけど、自分なら他に何持ってるかによってはちょっと手を引くかもしれません汗
申し訳ありません。
基本、挟まってダメージを稼がないとジリ貧になって負けるクエストなんだけど、上手く挟まってもダメージが出ない時も結構あるし、PSというよりも運要素の方が大きいと思います。