家庭を持たれてる方のストライカー事情
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv119

家庭を持たれてる方のストライカー事情

いつもお世話になってます、わたあめです

今回は、パートナー、または扶養する家族を持たれてる方に、今現在、どれくらいモン・ストられているのかお聞かせ願えたらm(__)m

1.現在のモチベ/一番ハマってた時(主観で)
2.プレイ時間/週
3.覇者/連覇/玉楼/禁忌 クリア数
4.コラボの平均達成度(主観で)
5.現在の楽しみ方・目標

因みに自分ですが、
1.30%
2.5-6時間/週
3.22/9/23/6/
4.20%
5.最適スポットゲットからの高難度クエ挑戦
こんな感じであります

といいますのも、ここ最近まで自分なりに楽しみながら頑張って(?)、ストってたのですが、先日の(と言いつつずいぶん前ですが)禁忌階層追加で連続記録を逸してから、驚くほど気が抜けてしまいました

モンストを始めてから今まで、自分を取り巻く環境が段々と変わり、以前と同じような遊び方が難しくなってきた中、同じような境遇に身を置いている方はどんな感じで遊んでるのかな?と気になった次第で^^;

皆さんの心の持ちようや楽しむ上での知恵などなど、いろいろ教えていただけたら嬉しいです

これまでの回答一覧 (34)

退会したユーザー

子育てまったり勢です(~'ω' )~

1→5% (光サガを100%とした場合)

2→だいたい3時間くらい?先週はおそらく1日に1時間もしてないと思います。
ちなみにプレイ回数/日ですと、39057/1517≒26で、全盛期は30超えてたと思うので、かなり減ってきました。

3→覇者22 連覇1 玉楼20 禁忌9

4→90%

5→轟絶をちまちまラック上げすること

私も住まいや家族構成、職場が変わったのを機に、改めて優先順位を付けてモンストに割く時間を大幅に削りました。結果的に以前より楽しめるようになりましたので、わたあめさんも自分なりのペースを作れば良いかと思います(ง ˙-˙ )ง

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.119

    さるぽじさん、回答あざますm(__)m自分なりのペース、、すごく胸に響きますm(__)m自分も大幅に遊ぶ時間は減ったんですが、さるぽじさんがおっしゃる通り、時間は短くなったけど、しっかり楽しめてはいて、、、何となく答えが分かった気がします^^

  • 退会したユーザー Lv.30

    なんでや...、なんでみんな“ぽ”って言うんや!ヽ(`Д´#)ノ てのは置いといて、レスサンクスです┏○))ペコ 1度離れてみるのも1つですよ。昨年末から今年の明けにかけて丸々2ヶ月ほどモンストから離れていた時期があったのですが、凄くいい距離感を保ちながら遊べるようになりました。 あとガチャは子供に引かせる。これも、以前よりモンスト楽しめるようになった大きな要因の1つです(*´ω`*)

  • 退会したユーザー Lv.119

    ああ!ほんとだ!素で間違えました(((゚Д゚;)ゴメンナサイー なるほど、一旦少し離れてみるの良いかもですね、何かルーチンワークになっちゃってるからなぁ

  • 退会したユーザー Lv.119

    皆さん、たくさんの回答をいただき、ありがとうございましたm(__)m自分の生活環境に近い方々のプレイスタイル、とても参考になりました(*´-`*)そのなかで自分がより参考にしたいと思いました、さるぽ、おっと危ない、、さるぼ、、あっ、あれ?、、名前変えられてる!!、、、、ヘタレ・ア・ボンネさんにBAを贈らせていただきます(о´∀`о)また何処かで変な質問を立てさせていただこうと思いますが、その際もお付き合いいただけたら重畳です(^^)ありがとうございましたm(__)m

  • 退会したユーザー Lv.30

    あら、ここも名前変わっちゃうんですね( °_° ) 私も滅多に回答しなくなりましたが、こちらこそまたお邪魔させて頂きます=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )ササッ BAどもでした(=°-°)ノ

どもども(„ಡωಡ„)
1.30%
2.7時間+α(仕事中にこっそ…)/週
3.40/4/13/0/
4.80%
5.週ミッション、モン玉ポイント達成、サブとの絆貯め

ずいぶん長いことヤってますので飽きが少しきてる感じですね。
以前は玉楼まではヤってましたが一度やめたらどうでも良くなってきました、それまでは妙な義務感にとらわれていたのが肩の荷が下りた感じで気楽に遊んでます。
現在はコラボや期間限定、神殿、好きなクエストだけヤってる感じですね(´・∀・)

※質問主さんにお願いがあります。
最近回答に参考になったを不正な手段で押して、ある時は怪しまれない程度に自分に押してレベルを上げ、ある時は他人の回答に大量に押して不正の疑いがかかるようにしてる残念なユーザーがここに居るようです。
運営には直接メールを送り、犯人を特定しここから永久に追放してもらうように相談してます。
この質問で仮に私の回答がそのような状態になった場合は質問の期限が切れる前にどなたか他の方をベストアンサーに選んで下さる事をお願いしますm(__)m

他10件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.119

    リヴェタさんどもどもです^^後半了解です!お昼時間が終わるので、コメは後ほど~m(__)m

  • リヴェタ Lv.391

    お仕事頑張ってや٩(。•ω•。)و

  • リヴェタ Lv.38

    怪しまれない程度にってまさにこれですね、人のせいにするのは見苦しいですよ。

  • 退会したユーザー Lv.119

    リヴェタさん、改めて、回答あざますm(__)m仕事中にとか、ちょっとちょっとですがw、肩の荷の件はめちゃ共感します!自分も禁忌がまさにそれでした;かなり抜いてきたと思ってましたが、もっともっと気楽に遊ぼうかな^^; そして、色々とお疲れさまです&心中お察ししますm(__)m「いいね」いっぱい打ってくるとか、もう、、何がしたいのよって感じですね´-ω-`; 実は自分も時折運営さんにこんなんなってますけど、どうなんでしょ?ってやってるんですが、、、腰重いっすね

  • リヴェタ Lv.391

    私一人が問い合わせるよりもここを読んだ他のたくさんのユーザーが問い合わせてくれれば動かざるを得ないと思いますので、Withユーザーの皆さんの良心に期待します(´・∀・)

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    ニセェタ垢は全部通報してはいますが、運営に問い合わせたら「削除には該当しない」そうです。これだけ嫌がらせしてるのに庇われる不思議(笑)

  • リヴェタ Lv.391

    同じハンネ使ってるいきさつは分からないからでしょうね(´・∀・)

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    確かシャンバラとのやりとりをスクショで送った人がいたと聞いてますが・・・

  • リヴェタ Lv.391

    そのアカウントはとっくにBANされてる気が…( ՞ਊ՞) 

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    運営、消すべき垢を間違えすぎでしょ

  • 退会したユーザー Lv.119

    自分は、このQA板が楽しく、時に激しく、活発且つ健全に知識や意見の交換が出来る場であってほしいと思ってます。 そしてその前には最低限のマナーやルールがあり、それを守ってほしい。 ホニャララは規約に書いてないからやっていいとか、つまらない屁理屈をこねるんじゃなくて、ね? ホニャララは規約に書いてないから問題ありませんとか、動かなくていい理由の蓑にするんじゃなくて、ね? せっかく縁あって同じ趣味を持つヒトがたくさん集まったのに、今の一部の方の参加の仕方は非常に残念です。 そして、こんな素敵な場が築けたのに、それを無造作に放置してしまう運営さんも残念です。 、、こういうとこから活気って無くなっていくと思うんですけどね(´-ω-`) リヴェタさん、コメ欄汚しごめんなさいでしたm(__)m

さち Lv23

嫁と子供が2人います。
1 90%
2 1日3、4時間 嫁のスマホで自演マルチ
3 13/3/7/0
4 最近は80%
5 禁忌と玉楼2に挑戦

去年から、1年間で運極200体増やし
紋章力も5,000超えました。
簡単な事しかしなかったので、難しいことをします。
結婚する前はあまりゲームをせず、外で遊んでばかりいたので
家でゲームしてる方が嫁は喜んでます。

自分の出来る事を、コツコツ楽しんでます。
半年ほどログインしかしてなかったのですが
4周年の時ウリエルが当たって復帰しました。
わたあめさんも、何か良いことがあると
モチベも回復すると思いますガンバってください。

  • 退会したユーザー Lv.119

    さちさん、回答あざますm(__)mおぉ、ゲームして喜ばれるのは珍しいケースですね、、って1年で200体はえげつなっ(;'∀')モチベのこともありがとうございますm(__)mこうやって皆さんにご相談・コメントをいただくことで回復というか、指標がぼんやりと立ってきた感じです^^ありがたや~

こんばんわ。
結婚3年、1児の父です。

1.20%
1番はクイバタでテキナポ募集かけてイザナミクリアしたり、イザナミ×4でクシナダ頑張ったりしてる時が楽しかったですね。その時と比べると、、、。
2.5-6時間。
休憩中と夜子どもが寝てから、ですね。
3.覇者、毎回/連覇、毎回/玉楼、毎回/禁忌、登場時に15獄までクリアの1回
4.作りたい運極があればそれのみ。30%くらい?
5.無理なく楽しめる範囲でやることですね。覇者や玉楼は結構好き&オーブもらえるので毎回やってます。〜〜の広場とかいうのは途中から手をつかなくなりました。
オーブもらえても面倒だと感じるのはやってないです。

結婚してからはゲームに使う時間も減りました。独身の時は結構やってて、超絶などは初回降臨でクリアしたい!とかありましたけど、今は時間も合わないことも多くなって、自然とそんな考えなくなりました。今もゲームしてると奥さんに怒られることもありますが、自分がやれる範囲、楽しめる範囲で楽しんでます。
ログインももう丸5年経ってますからね〜。

  • 退会したユーザー Lv.119

    だいなるさん、回答あざますm(__)mおぉ??まるで自分かと思いました(;^_^A)モンスト始めてから結婚、子供の誕生、奥さんに怒られるところもおんなじです(笑)今の自分なりの楽しみ方の確立、こういうことなんだな、、

お疲れ様です。
仕事で入学式と入園式行けませんでした。

1.現在のモチベ・・・3%くらい
2.プレイ時間・・・3時間未満/週
3.覇者/連覇/玉楼/禁忌クリア数・・・確認するのが面倒なので
4.コラボの平均達成度・・・最近はオーブ回収すら危うい
5.現在の楽しみ方・目標・・・ありません

課金と運極づくりを辞め、家庭生活が充実しております。
スマホゲームに課金し続ける負のスパイラルから
脱出できたのは、モンストのおかげです。
今後売上には協力できませんが、感謝しております。
ありがとうございました。

  • 退会したユーザー Lv.119

    止まらないさん、回答あざますm(__)m入学、入園式、、お仕事お疲れ様ですTATそして負のスパイラルからの脱出、おめでとうございます!家庭生活の充実、これに勝るものはないですよね、見習わなければ><

1.60%
2.20時間/週
3.23/5/22/0
4.90%
5.好きなキャラの実の厳選

昼休みか奥さんとテレビ見てる時しかモンスト出来ないので、1日2〜3時間まったりやってます(*´ω`*)
今月はまだ玉楼やってないのと、禁忌はステッキ貰える17までしかやってないので、クリアは0です(*´ω`*)

  • 退会したユーザー Lv.119

    干物さん、回答あざますm(__)mあっ、ちょうど理想の時間かも。まったりって響きもすごく素敵!自分も神殿周回をのんびりやってるときに、モンスト楽しいなぁって感じます(´v`)今のモンスト、なんか忙しいぜ!(それはそれで嬉しいですがw)

豚足丸 Lv148

うちは子宝には恵まれなかったんでかみさんと犬どもを養ってる生粋のサボリーマンです
( ・`д・´)

1、3%かな おそらくFF第1弾コラボかなBGMだけでおかわりしてた
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2、長くて1時間 短いと秒ないし未ログイン

3、は面倒なんでスクショにしときますかな

4、90%位かしら
まぁこれからどんどん減る一方かな
やったことないのはたぶんゴジラ初期とモンハン位だと思うがわからん
先のドラえもんでのび太だけが足りないまま放置したのが最新未コンプすな
( ´・ω・)y-~~

5、皆無かな
惰性でガチャってる位でミリも課金はすることは失くなりましたね
たぶん推しコラボ来ても手持ちの無料分でしかもうやりませんわ
( ´・ω・)y-~~

まぁ個人の意見ですけど…
元々変えようがないくらい単純なゲームなんで飽きられてしまうのは仕方ないかと思いますし
あらゆる事に挑戦して顧客を確保する努力は認めます



内容は雑の一言ですね
下手な鉄砲数撃てば当たるじゃあるまいにね…
売れ売れだけが先行しすぎて中身スッカラカンな商法に私は飽きたというより呆れてきて離れた感じすね
特にアニメとかコラボの細かいところが本当に雑でバイトが作ってるのか?と疑うレベルです
下手したらストーリとかの妄想で作成してるユーザーの方が良い作品に仕上げてるかもですね
まじアニメのミカエルの設定とゲームでのSSの台詞から読み取れる設定の違いはテキトー流の私にも憤慨レベルの○仕事と思ってます
あとデトラビの獣化でロケパン抹殺してからのアニメで使用とか磔刑もん
フザケンナヽ(♯`Д´)ノコリャーッ

と余談はさておき
まぁ無理にやらなくていいんでないくらいで良いかと
やっぱ流行り廃りはあるんでお気楽に楽しめるとこだけやれば良いかと思いますわ
( ´・ω・)y-~~

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.119

    豚足丸さん、回答あざますm(__)mうん、最後のお気楽、この一言に尽きますね(*´-`)デドラビのロケパンは全く持って同意です(笑)でも今の自強・無効化も熱いのでアリババ的なSSになら、、ないか、、

  • 豚足丸 Lv.148

    わたあめさん アニメだからまぁ多少動き出す為なら『有り』かなと思いますがね…デバイスオン(進化時SS台詞)と言ってる時点でギルティーです(笑)

  • 退会したユーザー Lv.119

    あっ、それはギルティですね(爆)

  • 豚足丸 Lv.148

    えぇまんま言ってますからね『デバイスオン ロケットパーンチ』獣化しても2体目手に入れるまでしませんでしたわ(゚Д゚#)

  • 退会したユーザー Lv.119

    (笑)自らマスターピースをつぶしていくスタイルですね、で、アニメでその名残を見せつけていくスタイル、、えげつないぜ!

  • 豚足丸 Lv.148

    アニメはほんま酷いすね~ 作るならもう少し練って作ればいいものを…ほんと商売っけばかりで後先考えないで作るから中途半端で…あんの入ってないたい焼き、たこの入ってないたこ焼きみたいな作品でもう見てないですねぇ(ソロモンの1話まで見てもういいわってなりました)~あとアニメミカエルの僕っ娘設定とかまじでなんなん今さらこのブレブレ設定!?と推しキャラの適当な扱いにも憤慨したもんすわ。ゲームじゃ獣化で初実装ショットガンも奪われるし…許すまじペケ旗め( ´・ω・)y-~~

  • 退会したユーザー Lv.119

    餡のないたい焼き、、タコのないたこ焼き、、チョコたい焼き(クロワッサン風)や、たこ焼きは一船に一つくらい且つ紅生姜が入ってるなら自分はギリギリ許せますが、ミカの僕っ娘は(爆)

  • 豚足丸 Lv.148

    タコが嫌いだからタコ無しでも構わないだけどね。仕事ぶりがそれだとまぁ誉められたもんじゃないすよね。きっと上からの無理難題を突貫でやらされるからだと思うがクリエイターとしてのプロ意識くらいは持って欲しいよねプロなんだし。それが見えないからダメダメに見えて仕方ない(。-∀-)y-~~

自分も家族がいます。
1.   20%くらい
2.   1~やっても2時間(飽きる)
3.   23-やってないです-23-やってないです
4.   10~20%
5.   半年でオーブ1000個目標で今800ちょい
    年末に1500~2000貯める

こんな感じです。運極作りも辞め、ストレス無くその時にやれるものしかやってません。コラボもスルーです。ほぼオーブ回収できるものだけ。年末に子供と沢山ガチャするのが楽しみになってます。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.119

    むーさんさん、回答あざますm(__)m自分も運極作り、150体を機にリタイアしました&ストレス溜めたくないのも一緒ですw(故のスポットゲットしてからの高難度クエ挑戦というチキンぷり;)そして、むーさんもオーブ貯蓄ですか!お子さんとのガチャ祭、めちゃ楽しそう>∀<自分とこはまだおチビちゃんなので裏山です

  • むーさん Lv.36

    わたあめさんありがとうございます。 長男は自分の垢でやってますから次男三男が年末楽しみにしておりますw そして長女が夏に誕生予定なのでベイビーパワーでお願いするつもりですww

  • 退会したユーザー Lv.119

    むーさん、おぉ!!新しいお子さま、おめでとうございます(>∀<)賑やかな光景が目に浮かびます(*´-`)

家内と子供がおります。

1.30%(定常運転?)
2.10~20時間程度/週(イベント次第)
3.23/5/23/2
4.ガチャコンプを除けば100%?
5.コラボ等を楽しむ

その他補足
・期間的には5年程やってます。プレイ時間はほぼ寝る前。
・轟絶はヴィーラ以降手を付けていません(その前は取得済み)。
・禁忌は16層より上に手を付けていません(刹那取得済み)。
・聖域新エリアは手を付けていません(旧2体は運極済み)。

自分的に一番盛り上がっていたのは2年程前ですね。その前はちょくちょく休んでましたから。今は下手に高難易度クエには手を出さず、コラボ等で楽しめればと思っている程度になりました。

  • 退会したユーザー Lv.119

    まいえるざさん、回答あざますm(__)m家庭を持たれての聖域キャラ運極はヤバいすね(誉め言葉)ヴィーラ、16獄のキーワードに共感せざるを得ない、、自分もその辺りでプレイスタイルが変わってきました(涙)やっぱりコラボやイベを楽しむのが間違いないですよね;

1.現在のモチベ/50%
一番ハマってた時(主観で)2年前
2.プレイ時間/週20時間程度
3.覇者/連覇/玉楼/禁忌 クリア数
4.コラボの平均達成度(主観で)80%
5.現在の楽しみ方・目標
家族がいる方なら全員わかると思いますがやりすぎると家族の視線が痛い、また高難度をやっているときは正直構わないで欲しいな(笑)て時があるのでなるべく一人の時や今日はゲームするからと宣言してます。モチベーションの保ち方は私の場合息子に凄いと言われたいから友人とのコミュニケーションツールに変わりそこから頻繁に友達とガチャキャラや運極を自慢し合うと言うので保ててましたが最近はやはり解脱した方が多く新しいモン友が欲しいなと(笑)モンストやっている友人が居ればかなりモチベーションがかわりますね

  • 退会したユーザー Lv.119

    トビさん、回答あざますm(__)m家族の視線、分かります分かりますw自分とこも周りはめっきり減りましたねぇ、、そしてモチベの保ち方も素敵です(^^)凄いと思われるより凄すぎて引かれそう(笑)

おはようこざいます。 2児の父です。
1.現在のモチベ/一番ハマってた時(主観で)
5% 一番はまったのはイザナミ、クシナダの時代ですな
仕事終わりに会社でマルチをよくやってましたー
2.プレイ時間/週
週に1時間あるかないか
3.覇者/連覇/玉楼/禁忌 クリア数
22回/3回/12回/7階まで 禁忌はもうやらない
4.コラボの平均達成度(主観で)
80% コラボだけは全力でやりましたー
5.現在の楽しみ方・目標
特にないかなぁ でも面白そうなコラボがくれば
がんばろうなかと

課金するならサブ垢作れをモットーに3台で子供達とマルチをよくやっていましたが、ガチャが爆死続きでモチベが下がり、覇者もだんだん面倒になりまだ23階です。
しかもキャラ被りまくりでゴッスト6体とかオシリス
7体とか まじ勘弁してよー ちなみに無課金です。

こんな感じで黒い砂漠に浮気中です 笑

  • 退会したユーザー Lv.119

    じぇんがさん、回答あざますm(__)m無課金でのゴッスト6人、オシリス7人は厳しすぎる、、(涙)爆氏は確かに上がりようがないですもんね、5%も頷けます、、そら、他のゲームやっちゃいますよ(T-T)因みに自分は21階です

みつ Lv2

1.現在のモチベ/一番ハマってた時(主観で)
→50%/60%
2.プレイ時間/週
→家で1時間とか3時間取れる時も…家族が帰ってくると皆無です wそれと仕事場で2、3時間…
3.覇者/連覇/玉楼/禁忌 クリア数
→17回/0回/5回/2回
4.コラボの平均達成度(主観で)
→仕事場のストライカーの同僚と持ちつ持たれつ携帯を預けあいしてやってるのでなんとか100%ぐらい出来てます。
コラボでなく大きなイベントだと時間が足りなくて終わらないことがあります(泣)
5.現在の楽しみ方・目標
→轟絶と爆絶の運極作りと禁忌と覇者やってます!玉楼は焔摩天とかがめんどくさいのと報酬が微妙なので… w

子供が1人いますがなかなかゲームができないのでほとんど仕事場でしかできません w
投稿日の今日なんかはヴィーラがありますが仕事中なので後半の一時間ができるかできないか……
轟絶の頻度上げて欲しいです w w

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.119

    みつさん、回答あざますm(__)mうちも帰ったらほぼ出来ずの状態です(笑)しかもこんな質問しといて、子供の寝かし付け終わったら皆さんに返信しよーとか思ってたら寝落ちしてるし(滝汗)みつさんの仕事場の環境、なかなかに最高ですね(^^)自分とこは皆無だからなぁ、、そして自分もヴィーラ、入り置きしてるので、そろそろやろーw

  • みつ Lv.2

    返信ありがとうございます! ヴィーラソロとは難易度高いですね wお互いがんばりましょ! 仕事場は基本暇な時が多いので携帯いじってます w

  • 退会したユーザー Lv.119

    えへへ、普通に負けました(笑)はい!頑張りましよー\(^o^)/

旦那とまったり楽しんでます。
1.現在のモチベ/一番ハマってた時(主観で)
現在停滞中です。はまってたのは覇者クリアできるようになった頃
2.プレイ時間/週
1日飽きるまで
3.覇者22/連覇1/玉楼14/禁忌 クリア数0

4.コラボの平均達成度(主観で)
80%
5.現在の楽しみ方・目標
禁忌がきたら頑張る。難しいのを旦那と頑張る。覇者で息子娘のとで、オーブ回収。好きな轟絶など高難易度をするくらいです。

  • 退会したユーザー Lv.119

    はなコアラさん、回答あざますm(__)m高難度クエへの挑戦やご家族とのマルチ、楽しそうな情景が目に浮かびます(*^^*)さらっと轟絶とか出てくる辺り、かなりのやり込みも感じさせますね(汗)

こんにちは、2児の父親です。
1.現在のモチベ/一番ハマってた時(主観で)
2.プレイ時間/週
3.覇者/連覇/玉楼/禁忌 クリア数
4.コラボの平均達成度(主観で)
5.現在の楽しみ方・目標

因みに自分ですが、
1.2%
2.6-7時間/週
3.23/0/4/0
4.85%
5.グルでのオーブ集め

最近のモンストは、キャラゲーになってるので、正直始めたモチベーション無いですw
手持ちにキャラがいない場合は、高難易度は手を付けません。
続け行けてるのは、グルがあるからただ、毎日そこに顔を出すのが楽し皆だけです。
ゲームを通して知らない人とコミニュケーションの一つでしか考えていないですw

  • 退会したユーザー Lv.119

    ふーたんさん、回答あざますm(__)mににに、2%!といいつつグルでのコミュニケーションという圧倒的リアルの充実!ま、眩い!!、、、グルかぁ、すごいなぁ(圧倒的コミュ障)

あき Lv48

どうもです おっさんの あき です   嫁さんと子供2人います
1、、、80% 初めから今まで常に上位をキープ
2、、、リアルとの兼ね合いで分かりませんが1~20ぐらい?もっと? たまに仕事中にも いや待てよ、モンストの合間に仕事してるのか?
3、、、覇者23連覇4玉楼23禁忌10 前々回で刹那頂きました(^^)
4、、、ゴジラコラボから始めましたが、それ以降はほとんど、、、樹の運極作るのは断念しましたが(T_T)/
5、、、ランク上げはしてませんが、それ以外は、、、

 私も刹那ゲットしたら気が抜けたのはあります、、、が、翌月にはまた元気に禁忌登ってました(^^)v  リアルの方が忙しくて触れない時もありますが、しゃーない ぐらいにはなりました(以前は禁断症状でイライラすることも?)  そうですね 記録が途絶えたらモチベもダダ下がりかも(^_^;)  私の場合は連続ログインでしょうか  連続、通算共に1022です プロフにて3年、と少し盛ってるのはナイショですよ?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.119

    あきさん、回答あざますm(__)mあきさんのコメント、他のQAでも拝見してて、いつも楽しそうだなと^^高いモチベのキープに感服ですm(__)m自分は連続ログイン、逸したことがあるんですが、その時は確かにだだ下がりましたね(笑)復活早かったですが('ω')盛々の増々はよくあることなので無問題ですb

  • あき Lv.48

    わたあめさん コメ返どうもです(^^)  楽しそうと言ってくれたら励みになります  ・・・・またどこかのQ&Aで(^^)/~~~

kazu Lv63

結婚1年以内、子供はいないストライカーです。
サブ機含めて3アカ持ってます。メインはログイン1000日ちょい。
覇者、玉楼は3アカとも、禁忌や轟絶は主にメインでやってます。

1.現在のモチベ/一番ハマってた時(主観で)
2.プレイ時間/週
3.覇者/連覇/玉楼/禁忌 クリア数
4.コラボの平均達成度(主観で)
5.現在の楽しみ方・目標

1.50%
2.20~25時間/週
3.22/0/20/1
4.100%(ちゃんとやりだしてから)
5.轟絶の運極作り(シュリンでラック30くらいとまだまだ)

休日になかなか時間がとれなくなったり、やりたい爆絶や轟絶が夜ごはんの時間と重なるとモヤモヤする日もありますが、家庭は大事にしないとですね。
一応、連れ2人と運極数を比べたり、ガチャ結果共有したりして多少モチベーションを保っています。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.119

    kazuさん、回答あざますm(__)mご飯や家事と降臨がぶつかったときのモヤモヤ、分かります;自分はとりあえず家にいるときは、新しい高難度クエがきた時だけ1-3分時間をもらって、編成組んで入り置きが日課になってます^^うん、家庭が最優先ですよね(+_+)

  • kazu Lv.63

    コメントありがとです。 とりあえずスタートだけとかしますよね。 そこまでして、新爆絶とかで一瞬で負けた時の切なさは半端ないです(笑) まぁゲームやってもめるわけにはいかないので、ぼちぼちやるしかないですね。

春道 Lv2

はじめまして、嫁と双子の天使の父親ストライカーです。
質問内容がドンピシャだったので回答させていただきました。
子供が7ヶ月なので、夜の降臨がメインになる轟絶は最近スルーしてしまってます。ストック出来ないクエは無理ですねw夜は家族サービスメイン。
日中は仕事の行き帰りや昼休みにする程度になりました。

1.60%
2.1日2時間程?
3.スクショ貼ります。
4.70%
5.禁忌など常設メインに楽しんでます。

こんな感じです。

  • 退会したユーザー Lv.119

    春道さん、回答あざますm(__)m7ヶ月の天使達、、頑張ってください!!自分もめっきりゴールデンタイムの降臨は出来なくなりましたね(遠い目)全クエのストック解放、若しくは解放までの期間をもう少し短くしてくれたら嬉しいとか呟いてみる

紅茶 Lv40

こんばんは。

気になったので回答させて頂きます。
3児のオヤジストライカーです。

1.現在のモチベ/一番ハマってた時(主観で)
★★☆☆☆/★★★★★
一番ハマっていたのは波串あたり…かな?

2.プレイ時間/週
週/10~20時間くらい?
チビ達が寝た後か、仕事中ですw

3.覇者/連覇/玉楼/禁忌 クリア数
23/10/23/11

4.コラボの平均達成度(主観で)
80%くらい?
聖闘士星矢のEX以降は超究極系はほぼ運極。

5.現在の楽しみ方・目標
仲良くさせて頂いているフレンド様とのマルチ!
…とレキオウ運極でした。

マルチしてなければたぶんログイン勢かフェードアウトしていたと思います。
最近のモチベはフレンド様達のおかげです。

  • 退会したユーザー Lv.119

    紅茶さん、回答あざますm(__)mマルチはやはり強いですねぇ(・・;)それに加えてやり込みのレベルもエグい!!自分も夜やるタイプのヒトだったんですが、子供と同じタイミングで落ちる癖がついちゃいました

1.現在のモチベ/一番ハマってた時(主観で) 30%
2.プレイ時間/週 3〜4時間/日
3.覇者/連覇/玉楼/禁忌 クリア数 23/2/19/やってない
4.コラボの平均達成度(主観で) 全て(ここ2〜3年は)
5.現在の楽しみ方・目標 ちょっと作業芸になって来ている。ただコラボの運極は、必ず作成する様にしている。
一応会社でもモンスト部みたいなの作っているので、なんとか続いているのかも。

ちなみに私の家族構成は、主人、子供2人、共稼ぎ(正社員)夫婦です。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.119

    亀ちゃんさん、回答あざますm(__)mえぇ~?モンスト部?何それ、素敵なんですけど!!っと取り乱しました(汗)、、、えぇ~?モンスト部?なにそ(ry 、、えぇ~すごいなぁ、、

  • 亀ちゃん Lv.130

    イヤー内輪だけで、勝手に作ったって感じです。

結婚10年目子供1人いるおっさんストライカーです。

1.現在のモチベ/一番ハマってた時(主観で)
50%位ですかね、幽白やハガレン、HUNTER×HUNTERコラボの頃が1番楽しかったですかね。
2.プレイ時間/週 10〜20時間くらい
3.覇者/連覇/玉楼/禁忌 クリア数 スクショです。
4.コラボの平均達成度(主観で)
コラボや期間限定の運極は必ず作ります。
5.現在の楽しみ方・目標
禁忌初制覇とルウイン、レキオウ運極と爆絶3周目運極です。
自分の周りでは禁忌や神獣、轟絶、爆絶3、4周目に手をつけている人は全くおらず、自分は職場で唯一のガチ勢なんて言われてますが、5年以上続いてるソシャゲで本物のガチ勢の最前線を行っている人たちは遥か雲の上、もともとたいして課金もしてないので最前線に追いつこうなんて無謀なんですが^^;轟絶が来たくらいから高難易度や新コンテンツ追加の早さに完全についていけなくなったので最近は覇者と玉楼はなるべく早く終わらせて、気が向いたら高難易度に挑戦して、禁忌の期間になったら無理しない程度に禁忌に挑戦してます。


他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.119

    デル・ピエーーロさん、回答あざますm(__)m分かる!!ここのヤバい方々~自分の周りを見渡すと、自分て、、何処?ってなりますよねf(^_^;コラボへしっかりロックしてるとこ見習わないとです

  • デルピエーロ Lv.13

    わたあめさん返信ありがとうございますm(_ _)mコラボ、期間限定は逃した後に高難易度の運枠でハマられると悔しいんでなんとか頑張ってます。ただ最近の轟絶、爆絶の高難易度はやる前から諦め状態です。刹那運極とかアラミタマ運極とか信じられませんわ(>_<)

こんにちは、嫁と息子一人います(現在の嫁さんとの間には、笑)。

1、50%位
2、30時間位
3、23/4/23/10
4、70%
5、轟絶・爆絶・超絶を運極にすること、知り合いの運極作りや禁忌のお手伝いをすること。オーブを貯めて息子にガチャを引かせてあげること(我慢出来ずに自分で引いてしまうことも多々あり 笑)。

比較的というか、かなり時間の自由がきく自営業者です。なのでゲームの合間に仕事をしたり、だらだら飲みながらやってます(笑)
モンストはやってないのですが嫁さんも相当なゲーム好きで、一定の理解(と言うか諦め?)は得られている良好なプレイ環境です。

ある程度キャラが揃って来たためか、最近は高モチベーションでやる気になるのは新しい高難易度クエストしかなくなって来たと個人的には感じています。

野良マルチでホストし適正さんを募集して何方かの運極作りのお手伝いすることに、このところハマってます(笑)

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.119

    たちゅっぺさん、回答あざますm(__)mって、ちょっ、奥さん!?旦那さんなんかゆってますよ!?轟爆超の運極、、修羅の人ですね;加えて奥さまの理解、、素晴らしい、、、まぁ奥さんに関しては、うちも負けてませんが(謎の対抗心)、更には野良ホストでの運極作りお手伝い、、やはり修羅の人ですね(誉め言葉)

  • たちゅっぺ Lv.18

    わたあめさん、何卒ご内密にm(._.)m。。。。。じゃなかった(^^; 公認?なので大丈夫です\(^-^)/(笑) 最近、友人とマルチする機会が少なくなってきたので、野良で少しでも寂しさを紛らわせようという取り組みです(^_^;)

  • 退会したユーザー Lv.119

    なんだ公認なのか、じゃあ安心だ(っ!?) マルチの件、分かります。自分も今回のオラコインで久しぶりに野良マルチしてますが一人の時とは違う楽しさがありますよね(*´-`*)

こんにちは。

家族はいますが、奥さん2アカと私2アカの夫婦で4アカプレイなのであまり参考にならないかもしれません笑

1.現在のモチベ/一番ハマってた時(主観で)
→特にモチベが高い時期とかはないですね。ジャンプコラボの時はやる気が上がります。

2.プレイ時間/週
→1日あたり1時間くらいですかね。テレビ見ながら、通勤しながらプレイが多くて一概には何とも言えません。

3.覇者/連覇/玉楼/禁忌 クリア数
スクショの通りです。まだまだ半人前ですかね。先月、刹那初ゲットしました(^^)

4.コラボの平均達成度(主観で)
30パーセントくらいですかね。

5.現在の楽しみ方・目標
各属性の紋章力を5000。コラボイベントを待ち望んでます。それ以外はマッタリです。

私の主観としては、運営に遊び場を提供してもらってるとの感覚ですので無理なく楽しんでますよ。わたあめさんも深く考えず、楽しみましょう☆

  • 退会したユーザー Lv.119

    トーリンさん、回答あざますm(__)m家庭を持たれつつ奥さんとの4垢遣いはガチですねw素晴らしい!テキストからトーリンさんが楽しんでる感をとても受け、自分もなんか沸々としてきました^^ありがとうございます!

扶養する家族を持っているストライカーです。

1.現在のモチベ/一番ハマってた時(主観で)
=30%
2.プレイ時間/週
=5~6時間
3.覇者/連覇/玉楼/禁忌 クリア数
=22/10/22/1
4.コラボの平均達成度(主観で)
=80%
5.現在の楽しみ方・目標
=オーブ貯金(目標1,000個)

主さまと結構似ていますね。禁忌に関しては、追加された階層は未プレイです。コラボは常設以外は一応運極にしています。ガチャは20連くらいですかね。ここ最近は高難易度クエは未プレイ放置してます。今はあまりやることがないのでオーブ貯金をし、何かしらで使おうと画策中です。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.119

    バジポさん、回答あざますm(__)mホント、ほとんど一緒だ!多分自分が禁忌に向けてた情熱がバジポさんでいうコラボイベントなんですね!自分はとりあえず一回でも20獄までと思い頑張りましたが、到達したら、したで更に気が抜けてしまい、一回いけたからいいやって^^;そしてオーブ貯め、すごい;自分はガチャあるコラボだと、いつの間にかきれいに無くなってますw因みに放出先の予定は年末年始ですか?

  • バジポ Lv.52

    わたあめさん>やはり仕事して、終わったら家庭あってとなると、スマホいじれるのは一日30分~1時間くらいですよね。だからできることが似てくるのかもしれないですね。自分は凝り性なので、高難易度クリアできないと動画とか見て研究してしまうんですよね。そんな時間はさすがになくて・・・笑。オーブは何となく貯めてるだけですが、たぶん夏の超獣限定である程度は溶かすと思います!

  • 退会したユーザー Lv.119

    自分も凝り性です(笑)はい、動画観ちゃいました(爆)もう、、ねぇ、、なるほど夏か!夏は暑いから溶けるのはしょうがないですね、暑いから

  • バジポ Lv.52

    昔は少し課金もしていましたが、今では課金しなくても月に300個くらいはオーブ溜まりますよね。でも夏前に好きなコラボ来たら、暑くなる前に溶ける可能性大です笑

更夜 Lv44

子育て中、二児の母。
身内プレイヤー多数の我が家です。
私、旦那、娘、同居ではないですが母、妹二人とモンストをやる人間は多いので、比較的比重高めな気がします。

1.現在のモチベ/一番ハマってた時(主観で)
20%くらい。
一番やってたコラボで40%くらいでしょうか。

2.プレイ時間/週
基本1日30分前後。

3.覇者/連覇/玉楼/禁忌 クリア数
16/0/1/0

4.コラボの平均達成度(主観で)
半分くらい?基本、運極+イベクエラック90です。

5.現在の楽しみ方・目標
書庫と新イベ中心。
超絶以上はある程度適正を身内内アカウントで集めて、挑む感じです。
蓬莱がようやく運枠入りで勝率八割越えたので、そのうち運極にしたい。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.119

    更夜さん、回答あざますm(__)m身内で遊ぶ環境が完璧、、ってそもそもの遊び方が習うべき大人のそれだ!!30分/日って、、自分、まだまだ坊やですm(__)m

  • 更夜 Lv.44

    長くやってる+子供が小さいので、諦めがつきやすいだけです( ・∀・)

1.50%/昔は適当だったので、今の方がやる気あります
2.10時間(やる時とやらない時で全く違うので、平均したらこれくらい)
3.覇者クリア/連覇いけるだけ/玉楼2を毎月クリア忌15までやって15を刹那マラソン1日5回くらい(刹那1回出現しクリア) 始まって3か月目からほぼずっと
4.常設のクエストはほぼ放置(50回以上同じクエストやるほど忍耐力ありません)、他のも性能次第で運極だけど、性能が低ければ放置
5.カルナとシュリンガーラの運極目指してます 刹那あと2体欲しい
 
ちなみに、他のアプリや未だにソシャゲやってます(;^_^A
 
子供2人(5歳と2歳)居ますが、まぁ、なるようになれです(笑)

必要最小限で最大限の動きをいつも心がけています(ゲーム内の話です)
2時間周回なら、その時間を連れ合いと交渉して確保してのツッパとかです
その分、違うことで相手をフォローして負担かけない様にしたりです
 
自分だけが楽しくやるではなく、相手も尊重して自分本位にならず、お互いの価値観を尊重してやることがベストだと思いますよ

  • 退会したユーザー Lv.119

    らいらっくさん、回答あざますm(__)m良好な家庭があってはじめて楽しい自分の時間ですよね(*´-`)パートナーへの気遣い、尊重、改めて肝に命じますm(__)m

shake Lv27

どもです。
1.70%
2.20時間+α/週
3.23/2/21/0/
4.80%
5サブとの絆貯め、ダラっと運極作り、金種厳選

日々の通勤が比較的長いので、何やかんや続けてます。
モンスト始めた時に既に子供もいたので特に状況も
変わってないです…
変わってます。
一緒やってた嫁が年始ガチャでソロモン引けずに
引退しました。
何やかんやで、これからもサブ垢と続けて行くとおもいます。

  • 退会したユーザー Lv.119

    shakeさん、回答あざますm(__)m通勤時間にやるスタイル、一緒です(^^)視線を感じると仕舞っちゃうヘタレですがw奥さんの離脱はデカいっすね;ソロモン、意外にフレさんにいるだけで自分は満足しちゃってるんですが、、

ポチオ Lv170

1.20%/覇者の塔出始め頃かな?
2.週14時間くらい。
3.23/2/23/3
4.90%
5.玉楼かな。

壁ドン祭で一気にモチベがなくなったところに、
新イベ獣神化で死体蹴りされましたね()
モチベの回復はQ&A(ここ)ですね( ´ー`)
まぁ、この間のイースターガチャで、
また下がってしまいましたが(笑)

  • 退会したユーザー Lv.119

    ポチオさん、回答あざますm(__)m壁ドン祭、、、ホントに、やっつけ感半端なかったすね(汗)ここが癒しの場ってのも完全同意です(笑)イースターも、って、、あれ?

BC Lv31

嫁ちゃんとキッズ2人います


1.20%
2.15時間
3.23/0/18/0
4.85%
5.期間限定イベント

仕事の休憩とながらプレイ以外ではほぼやらなくなりましたが,なにかしらオラコインやユメダマ、コラボがくるとやる気を出して降臨はすべて4ー5も含めラックマックスにします。
通常イベはほぼほぼオーブ回収で運極作りはながらプレイでクリアできるものしかやらないです。
でも期間限定配布を含むガチャの為の課金はするw
なんだろう…収集癖が出てくる?

  • 退会したユーザー Lv.119

    BCさん、回答あざますm(__)m分かります(*_*;収集癖、収集欲そんなに強くないと思うんですが、何かつい、ね(笑)

同棲相手がいて、いつ入籍するか…という状態です
ちなみに、一緒にモンストをやっています

1.50%
2.7時間前後?(まちまちなので適当ですが)
3.21/0/10/0
4.60%
5.目標:刹那獲得、玉楼弐クリア、マグ・メル運極、ガラゴーラ&レキオウ運極(ティグノスは既に運極です)

目標は明確なのですが、どうもモチベーションが上がらない状態です
幸い、相手も私もゲーム大好きなので、お互いダラダラとマイペースにやっています

  • 退会したユーザー Lv.119

    U子さん、回答あざますm(__)mパートナーとまったりモンスト、、とても素敵です(^^)自分はのめり込み過ぎちゃう質でお付き合い中はそれでいつも怒られてばかりでした(笑)自分も久しぶりに奥さん誘ってゆっくり遊ぼうかな(о´∀`о)

長い。一行にまとめてください。

  • 退会したユーザー Lv.119

    はっつんさん、コメあざますm(__)m「家庭を持たれてる方のプレイスタイルを聞かせて」ってことでしたm(__)mはっつんさんは如何ですか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンコレDX
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×