質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
あき Lv48

禁忌21獄からの・・・・

皆様お疲れ様です  おっさんストライカー あきです 
 昨日からまた禁忌が始まり、階層追加されたこともあって挑戦されてる方も多い?と思います  当方まだ15獄までしか進んでませんが、21より上に進んだ方は体感の難易度、苦しんだ階層などを教えてもらえたら嬉しいです^_^;(持ちキャラによるとは思いますが…) 
 そんなん(禁忌を)やってねーよって方は禁忌の報酬は妥当か否かをお答えして下さいな^^;   

これまでの回答一覧 (19)

今回やる前の最高到達が8の獄だった自分です。
今は23の獄で停止中です。マルチで挑戦して良い感じに来ました。
21の獄:ハマリゲーがメインかなと感じました。というよりハマリゲーが出来ないとキツい。

22の獄:ボスが超硬い。削れそうな量に見えても削れなかったりするのでしっかりと弱点でカンカンするのと珠をオーバーキルしないいけない。

一応クリアしてこの2つの難易度を比べると
22≧21です。
かたや適正が揃っているのに苦戦して勝った22とあまり適正が揃っていないのに苦戦して勝った21だとこういう風になるかなと思います。



その後のだと24が地獄と聞いています。やれる時間や気力等を考えると15で刹那ワンチャンないかなと思って15を周回する予定です。

他6件のコメントを表示
  • あき Lv.48

    えっ(・・;) 過去最高が8からの今23って(O.O;) 8から上でも面倒な階層多々あったでしょうに、、、  スゴイ^^;  こちらも早く追いつきたいです(・・;)   回答感謝^^   

  • 余命100年@リボン愛 Lv.47

    コメありです。禁忌は6の獄の適正がいなくて、1度クリアした後にモーセ手に入らない限りソロではやらないと決めていましたw その後もマルチしていったら1日で22までクリア出来ました。 そちらも頑張ってください

  • あき Lv.48

    やっと24まで来ました(-_-;)  、、、が しばらく停滞する予定です(T_T ) 

  • 余命100年@リボン愛 Lv.47

    自分も24で停滞中です。一緒に頑張りましょう

  • あき Lv.48

    心折れるまでは負けじゃない、、、の精神です^^;  共に那由他まで、、、

  • 余命100年@リボン愛 Lv.47

    刹那より那由他を先にゲットしたらリアフレに言えるネタになりそうという下心を心の支えとして期間いっぱいまで私は頑張る予定です

  • あき Lv.48

    こちらはまだまだ先が見えてこない状況 リボン愛さんは無事に行けたでしょうか、、、(・・;)?   質問時間が過ぎそうなんで閉めますが、御武運を!!(また何かのQAで(^-^))   

退会したユーザー

21
まぁ周回できる轟絶難易度
何だかんだで蓬莱2、ガチャ限2でここまで来れる人なら普通に勝てます。SSは無駄に温存せず使えるところで使えば勝てます。

22
クロスドクロのラグ?による弱点強化運ゲー(ボスに飛ぶことをお祈りしましょう)
感覚的には水版デーヴァダッタ
基本的に玉の弱点をオーバーキルする位ぶん殴るゲームです。ボスの体力が化け物なので将命と10%削りあるとだいぶ楽

23
ここは特に解説しなくてもわりと簡単なのでサキミタマ適正やオオクニヌシとかで挑めば難なく突破できます。
感覚でいうとヴィーラに魔方陣置きました

24
弱点強化のタイムラグによって生まれた糞ゲーの極み。ここはとりあえず壊れるまで待つことをオススメするレベルの糞さです。
もし攻略したいならば火力枠ないとボス削りが相当キツイ(私はサタン使いました。スクショより)
感覚でいうとバグミタマのラスゲを延々とやって二度とやりたくなくなる感じ

25
同キャラ積むととりあえず伝染霧が滅茶苦茶痛いけど難易度は15より優しいかなり良心的な設計

他2件のコメントを表示
  • あき Lv.48

    ってことは踏破された、、、の(O.O;)?  かなり24が鬼畜とのコメントが多い中  さすがです^^;  当方これから21に、、、   回答感謝です^^

  • 退会したユーザー Lv.25

    頑張って下さいねw特に24(白目)

  • あき Lv.48

    今24で逝きまくり中です(T_T )

現在21獄で苦しんでます。16獄ステ4を全ステージでやらされてる感覚です。

24獄はこれ以上に鬼畜らしいので、那由他ゲットしたら崩壊するまで21以上はスルーしようと思ってます。

  • あき Lv.48

    はぁ(・・;)?  16の4を毎ステージって鬼畜ですやん(゚゚;)(。。;)   そ、それはまた難儀な…  今夜には到達予定?なんで心して取り掛かろうと思います  回答感謝^^

二十四ノ獄で死んでます(´・ω・`)
できれば二十四を越えたらそのまま那由多ゲットまでいきたいところ。


以下個人的な感想

・二十一ノ獄
蓬莱がハチャメチャに強いけどHP考慮でアテナが欲しい
二十四ノ獄と違って反撃モードの効果の反映が早いので
いま思えばかなりの癒しステージでした。

・二十二ノ獄
反射降臨いないのになぜあえて反射げーにしたのか…
反射キャラの攻撃を当てやすくするためにも位置調整やユニバ雑魚処理用に貫通を1~2体入れるといいかも知れません。
ボスのHPがやたら高いですが敵回復がないので将命と10%アイテムが使えます。

・二十三ノ獄
禁忌とは思えないほどの適正の広さが素敵なクエスト。
個人的にはオオクニヌシよりもアザゼルの方が光ってる感がありました。

・二十四ノ獄
クソ

他1件のコメントを表示
  • あき Lv.48

    禁忌勢でも24は皆さん苦しんでる様子(O.O;)  相当の地獄みたいですね(・・;)   早く見たい、、、(今21の模様) 回答感謝^^

  • ミゼット様大復活ver1.5 Lv.25

    仕事の休憩時間にやって二十四ノ獄クリアしました。 反撃モードの適用まで時間がかかるのでそれを見越したショットを要求されるので、ボスへの攻撃が1~3ヒットしか狙えないのが辛いです。 サンダーバード同時処理は刹那がいると楽ですが、窮地紋章持ちが0だとステ2が危険なのと、刹那の放電が飛ばない位置の雑魚には直当たりでの雑魚処理ができるように気を回す必要があります。(弱点強化状態の刹那SSは弱点にさえあたればカタス以外追撃でワンパンできます)

私も24で地獄を見ましたが何とか制覇できました。
難易度に関しては当時の他階層と比較してという事で。
個人的には
24≫≫12≧16>9>11>18>17>8>19>…って感じです

21の獄→普通
反射が得意な人は楽しいクエストだと思います。
全階層の中で一番好きなクエストになりそうです。

22の獄→やや難しい(適正狭すぎをふまえてw)
現状典型的なキャラゲーステージです。
降臨の反射適正が全くいないのは如何なものかと。


23の獄→比較的簡単
禁忌にしては珍しくいけるキャラが多いです。
ボス削りはいかにパネルを踏みまくれるかです。

24の獄→過去最高難易度
地獄でした。バロジカの使用回数見たくないです。
ここはキャラゲーではなく紋章ゲーと貫通のPSです。
紋章なしでクリアされている方いたら変態ですねw

一筆書きが苦手な私は非常に苦労しました。
弱点アップのタイミングを見越した一筆書きが要求されるので、試行回数を増やしてなれるしかないです。
開幕のプニ処理はかなり重要です。
また、ダメスモは毎ターン貼られるわけではないのでHPに余裕があるターンに触れて無くしておくと、次のターンに動きやすくなります。

スクショは載せておきますが、
ボス火力でサタン・加速枠でダムスを入れました。
最初は佐助を使っていましたが、バロジカがssでダメスモを無視できるで採用。
ボス削りはサタンだけで足りますw

25の獄→簡単
周回クエストのため簡単です。
今月で那由多を入手して2度と24をやらなくて良いようにしたいです!


  • あき Lv.48

    やはり24がキツイですか(・・;)  皆さん同じようですね、、、   こちら23に到達したところなんでもう少しで24を見れそうです^^;   他の階層にしても詳しく説明ありがとうございますm(__)m 

昨日の夜から24で止まってます。
21はなれれば簡単です。
22は将命削りとボスに弱点強化アップをするようにしたり、余裕あるときは玉を残してSSためることを覚えると削れます。
23はアヌのクリティカルを期待してるとゲージ飛ばせます。
24はボスを雑魚が回復させるから鬼畜です。

  • あき Lv.48

    やはり鬼門は24ですか(・・;)  私はキャラ的に23がヤバイかも、、、 今朝やっと20越せたのでアテナの実を食わすトコからです^^;  回答感謝^^

kuro Lv131

アトランティス獣神化してくれないかなー。
スタミナミンと獣神玉が無くなったのは痛い・・・

  • あき Lv.48

    なるほど21層?ですか  なかなか難しいとの声出てます 早く味わいたい、、、(Mでは無い)  回答感謝です^^

はげ Lv130

さっき21に初挑戦w

3面で死にましたwww

今日は家の近くに闇+のスポットがあるので24まで行きたいのが理想wwww
ぼちぼち行きますwww

他1件のコメントを表示
  • はげ Lv.130

    2回目やたw

  • あき Lv.48

    闇+裏山です(・・;)  24で絶賛逝きまくり中です  こんな時に+落ちて無いかなぁ(-_-;)   回答感謝^^

はげ Lv130

今から20ですwww一番きらいw

  • あき Lv.48

    サンダルいないとなかなかメンドクサイ所ですよね^^;  回答感謝^^

なんで変な改行すんの?

他1件のコメントを表示
  • あき Lv.48

    失礼^^;  しかし私が質問するとなぜかこの手のコメがきますね(・・;)   学が無い者で申し訳無いけど、、、  国語の先生か何かですか?  

  • おぐら Lv.3

    運輸業のおっさんです

21獄は突破しました。
最初は苦戦しましたが、中ボス抜けたら意外と楽なのかな?
これから22獄ですが、それよりも評判の鬼畜クエと言われる24獄が
突破できるか心配。

ミラクルミン使えないのが痛すぎる。
何の為のミラクルミン(泣)

  • あき Lv.48

    ミラクルの意味とは、、、^^;  復活(奇跡)させてくれるミンだろぉぉぉ(ノ-_-)ノ ~┻━┻ ☆`   使えたら楽なんですがね( ̄。 ̄;)   回答感謝です^^

21、22、23 適性上位が居るならそこまで酷くない
24 考えうる最強のPTでも苦戦しそう。
25、25EX 刹那持ちなら那由多入手確定レベルで楽
 
皆さん同じ意見でしょうけど24で折れない鋼の心を用意しておくと良いです。
正直那由多取れたので追加層が来ない限り二度と24はやりたくないです(;´Д`)

  • あき Lv.48

    刹那所持、24も降臨入れない(孫市未所持ですが)で組める24もボス1までは行けている、、、、   心はまだ折れてはいません(・・;)  行けるハズ、、、   まだまだ頑張ります   回答感謝です^^

もす Lv12

21まあ新階層だしこれぐらいはね★
22夜一さんつえー チンハン久しぶりに輝く
23とりあえずアヌのSSがラスゲで残ってればなんとなる
24孫市もってないし他の階層など比較にならない難しさ。頭痛と食欲不振になる
25めっちゃ簡単。24獄の反動で気が抜けてゲージミスって死ぬ

  • あき Lv.48

    最後で笑わせてもらいました(^.^)  24で荒みつつある心に染み渡ります 回答感謝^^

23まで勝ちました。24に挑戦中です

↓紋章付きに☆つけてます
21
アテネ2、バレンタインアテネ1、蓬莱1でやりました
1反射、もしくは角打ちで大体のルートがとれましたので、別に難しくないなと思いました。

22
夜一2、☆ニーベ1、チンギスハン1でやりました
かなり手こずりました。夜一をステッキで無理やり強くしたり、ニーベに紋章を移したりと、色々した末勝てました。ボスが覚醒する前にどれだけ削れるかが勝負だと思います

23
アザゼル2、☆小町1、☆カマエル1でやりました
難しかったですが、回数を積めばなんとかなりそうです
MSが一体なので地雷管理が大変でしたが、代わりに魔方陣を増やしたので魔方陣でのストレスは少なかったです

24
☆雑賀1、アトゥム1、ナチョス1、☆佐助1
ナチョスに加撃三種を付けているので連れていっているのですが、それでも攻撃が通らないので紋章をつけるか迷い中です、今のところ仕事は回復とずらしだけです。


どこもかしこも適正が狭い!たまたま持っていたから良かったものの、持っていても難しい!また厳選の日々だな〜といった感じです。報酬は十分だと思ってます。唯一、ミラクルミンがいらないかな…

  • あき Lv.48

    は、早い(O.O;)  もう24ですか  最近の新クエの難易度的にひょっとしたらカルイかも… なんて甘い期待はできそうに無いですな(・・;)   挑戦が楽しみ?です^^;  小人さん回答感謝^^

24階で苦しんでます!なんか苦しいを通り越して楽しくなってきました笑

  • あき Lv.48

    あ、それ凄く同意(O.O;)  イライラの向こう側の境地に、、、    回答感謝^^

YOSHIDAI Lv43

自分は主様同様に15で立ち止まってます汗

そもそも、それ以降の適正がまぁ少ないこと…。一応17まではクリア経験あるけど、15まででも奈落貰えるし、幸いにもギャラルホルンいるので別に那由他居なくともラウドラ大分楽だし。という事で15まででいつも打ち止めしてます。

報酬は正直不満です。禁忌よりクリア簡単な覇者の方がクリアオーブ多いのはねぇ。覇者が68個なら禁忌は倍とは言わないから100個位はくれよと思ってます。それでも今回で少しはクリアオーブ増えたのは良かったことですが。

  • あき Lv.48

    確かに難易度で考えたら報酬が、、、  しかし、ライト勢からの不満を考えるとこうなるんでしょうな^^;   回答感謝です^^

21階
蓬莱1、アテナ3でクリア
割と楽しいクエストでした。SSは雑魚処理によく使いました

22階
夜一3、ニーべ1でクリア
反射的性がいなかったため夜一に加撃3種移植していきました。
思っていたよりも貫通でも行けました。むしろ反射よりも安定するかも?(反射でやってないからわからんけど)
夜一が魔王キラーがあるためボス火力がそこそこあるけど、ボス最終ではニーべの遅延がないときついです。
気を付けることは、ボスに弱点特攻をつけるために雑魚を減らしてから魔導士を倒すこと
ボス2では玉処理のために夜一のSSを使うこと(ボス火力が足らなくなるため)

23階
アヌ1、アザゼル1、背徳2でクリア
きつかった。正直アヌのSS火力がなかったらクリアできなかったと思います。敵の火力は低いのですが自傷が痛く回復が間に合わなくなることが多かったです
オオクニヌシほしい。

24階
猿飛佐助2、リチャード1、刹那1でクリア
無理ゲー
ダメージスッモグが痛すぎ、弱点特攻出るの遅すぎ。
運よくクリティカルが出て勝てましたが、正直もうやりたくないですね50回程負けました。

25階
ストライク1、刹那1、ドロシー2でクリア
ボス火力が痛い、特に感染霧。
周回のためドロシーに怪我ヘリをつけようとおもいます。

  • あき Lv.48

    クリアされましたか(O.O;)  24で50回も(・・;)  神獣の大黒を思い出します(T_T )   今23なんでもう少しってとこまでは来てるんですが、、、   回答感謝です^^

ライト層の気持ちを考えるなら妥当といえば妥当かと思いますが…
やっぱり難しさと釣り合ってない
クリアオーブ500くらいならやる気でる

  • あき Lv.48

    500ってまたふっかけますな^^;  しかしそー言いながらもヤってるんでしょズボラさん(^.^)?   回答感謝^^  

映画 Lv65

21は複数回反射に慣れている人が、弾き方に気を付ければ比較的簡単。
アテナがあればSSでフォローがしやすいと思います。

22はボスの覚醒前にダメージを与えることが重要で、それさえ意識すればそこまで難しくはないです。

23はボス戦に入ってからのHP管理がかなりシビアなのに相互蘇生があるので、21・22に比べると難しいです。

24はクリアしていないのですが、かなりストレスのたまるクエストだったので止めました。

他1件のコメントを表示
  • あき Lv.48

    あまりの鬼畜さに諦めた、、、と(・・;)?  そんなにですか^^;?   回答感謝^^

  • 映画 Lv.65

    時間を置いて挑戦したら何とか勝てましたけど、今の仕様のままなら人にお勧めはできませんね^^;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンコレDX
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×