質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

運極の余り

ラキモン狙いだったり、単純にイベクエの運極作りで余ったキャラってどうしてますか?

正直証のためや運極数稼ぎするためにもう一度周回するのが億劫に感じるので、このまま放置してるもののもったいない病とボックス整理したい気持ちの間にいます…

ここは潔く売却してラックにして、どうしてもの時に再度周回する方がいいですかね?

これまでの回答一覧 (13)

私はいつ使うか明確でない限りすぐ売却してます。
ラック50とかならまだしも、1桁なんて取ろうと思えばすぐ取れますし。

  • すさのおくん Lv.1

    皆様たくさんのご回答ありがとうございました! 一番グッド数の多かったしじみ汁様をBAに選びたいと思います。 また、お礼を書く場所がなかったのでここにお礼と今後について書きたいと思います。 しじみ汁様、通知欄と返信欄にお目汚し失礼いたします。 皆様のご意見を参考にして、激究極の神化がまだな分だけ残し、残りは売却することにしました。 ボックス拡張もある程度行い、今後のキャラ増加に備えたいと思います。 そこまでしっかり整理できたとは言えませんが、確実の今後どうしたらいいか迷いが減ったのでとてもありがたく思っております。 改めて皆様ご回答ありがとうございました!

本垢はボックス拡張しまくってるから端数もそのまま残してますが(売却を面倒くさがるスタイル)サブの方は拡張ケチっててすぐパンパンになってしまうため端数は全部売却してます。無課金でガチャ回す回数が少ないとラック引き換えの為の良いお布施になるのでそこは割り切って...。結構減りが早いんですよねぇ( ̄▽ ̄;)

・「いつか使うかも」と素材用に残してはおくものの、いざ使おうとした時に素材の種類が足らない→書庫る時間が惜しい→降臨玉、あるある
結局売却コース

・進化前がキュートなキャラだったら趣味でラック90を作るかもしれないから多分作らないだろうなと分かっていても残しておきます(笑)目の保養は大事。

あー…自分と全く同じ状況です(;´・ω・)。

自分の場合は再度周回するくらいならBOX拡張すればいいやーと思って放置してますが、キャラ検索の時絞り込みとかしてないとぶっちゃけ邪魔っちゃー邪魔かも(;´・ω・)。

とは言え売ってラック稼ぐほど不足してないしなーというのもあるので、このまま放置の方向になりそうです(;´・ω・)。

放置してて後で証のためにもう1体作った事ないので貴重なアビセットのコラボ 限定は残して後は売却してます。

えふー Lv104

僕はどちらも残しておきます。
お手伝いとかで周回するかもしれないので。
コラボや期間限定だったら売却しますけどね。

ボックスが惜しいので売却してます
僕も運極合成してまで証が必要なら書で手っ取り早くつけます

神化素材として使うキャラ、使われるペアのキャラのラックを調べる。そこで判断して定期的に整理する。
私はそうしてます。

が、ぶっちゃけ降神玉も溢れ出してきてるだろうから全売りしてもいいかもw

a04a905e Lv107

放置してますがどうしてもの時なんて一生来ないので
結局売るしかないと思います

神化させる時に使うので残しています。アイテムで神化させる事も出来ますが極力温存させたいので。

昔は素材の為にとっていましたが、今は玉が沢山あるので遠慮なく売却するようになりました( ̄▽ ̄)

片面終わってないキャラは余りも残しておきます。
それ以外は売却!

証はコイツに絶対つける!って思ったものは残していますが、基本は考えてません。
証は愛がないとできない…(><)

素材で使うときがあるので残します。

退会したユーザー

運極にしたら激究極のキャラを神化して余りは全売却。古いキャラは運極にしたら余りは全売却。
2年以上モンストやってたら降神玉なんて有り余るほどあるんだから、明確な目的などなければ素材としてとっとくなんて無駄でしかないと思う。

ただしコラボは別やな。

hn TED Lv54

降臨キャラは基本、合成して証を付ける
ために2体、別Ver.が実装された時などの
ために運90+ラック24でもう1体分、
さらに神化素材で使用する分を計算して
ラック2~10程度を上乗せしてますσ(・ω・*)

役に立ってるのかは正直分かりませんが、
BOXを圧迫しているのは間違い無いです(笑)

なお、コラボなどで手に入らないキャラ
などは端数も捨てずに全て残してます(*´ω`*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×