質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コンプレックスに速殺

 昨日の降臨にて運極に出来たので実を見直そうと思いました。現在将命友撃同撃のLがついているのですが、SSが使いづらくも強いなあと感じ速殺をつけようか迷っています。
 みなさんはコンプレックスに速殺は付けていますでしょうか?付けられている方は使い勝手は如何程か教えていただけると幸いです。

これまでの回答一覧 (3)

同撃、友撃、速殺つけたいなぁって思ってたけど厳選の早い段階で将命、兵命がつき、狙って友撃つけてそこに着地しました(ノ´∀`*)

コンプは友情が便利過ぎてアビリティからは想像できない汎用性があり、アンチと並んで今一番使ってる運枠なのでなんだかんだ満足してます(*゚∀゚)

と、言う事で現状209回(まだまだ少ないとは思うけど。。。)使ってきた感想ですが。。。
雑魚処理完了後でなければフルにSSを活かしにくい、に噛み合った広範囲高火力友情と一見相性良さそうには見えますが、なんだかんだ雑魚殲滅する過程でボスもしっかり削れちゃってることもしばしば。
SS使ってとどめ気持ちいい(ノ´∀`*)はできるかもだけど、個人的には必要性は感じないかなぁという印象です。

勿論これは着けてない上での個人的な感覚なので考え方の一つ、実際につけていらっしゃる方の意見も参考にしていただけると幸いです(*´ω`*)

  • 薄紅の花簪 Lv.23

    皆様回答ありがとうございます。1日ほど使ってみましたが、たしかに友情でかなり削れるのでいらない気がして来ました…ありがとうございました!

私はつけてないですね。速殺あっても配置悪ければSS使いにくいですから、メイン火力になる友情強化、攻撃力アップが無難かと思います。

雨緑 Lv9

私は加撃友撃です。速殺いらんと思いますねー。究極周回であれば速殺込みで11ターンだろうが溜まらないときは溜まらない。そもそもコンプレックスの良さは貫通であまり考えずに味方に脳死凸してボムがボカンして友情勝手に誘発して殲滅してくれるところだと思ってます。究極周回とかで難しいルート考えるのダルいです。ヤマタケ零などの絶級で使うとなれば、ラスゲ軽くぶっ飛ばすだけの火力はあるので話変わってきそうですが。そこは主さんがどこを周回しようと思ってるかですね。

結論:私はいらないと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×