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モンスト攻略 | モンスターストライク徹底解説
属性ガチャを救いたい
質問と回答
解決済み

属性ガチャを救いたい

こんにちは。

現在、獣神祭からのお引越しを含め、属性限定がパンパンですね笑

属限キャラの数は多いけど、個々の魅力がイマイチだったり…

最近は属性限定追加もない(最期はだれやろ笑)

さて、今後の属性限定はどんな立ち位置で登場するのでしょうか

また、既存の属限の一斉上方修正など改革がない限り 闇ガチャの汚名を払えないのでしょうか…

様々な意見をお聞かせください!

これまでの回答一覧 (21)

マル Lv20

手っ取り早く利益を上げないとと焦り、見境無しに限定キャラを追加しまくるから、結果、属性ガチャにまでしわ寄せがきているだけで、運営が率先して限定キャラの希少性や価値を下げているんだよね。それに、このキャラ限定なのと首をかしげる性能のキャラも多いので、限定の価値とは?って感じですね。

属性限定も2つに分ける必要も出てきそうですね
「表・裏」とか「上巻・下巻」とか

ホント属性ガチャって、全て闇ガチャですよね、、たくさん泣かされてきました

とりあえず一番のネックは排出割合だと思うんです
特に強い売りがあるわけでもないのに渋い確率
新しいキャラが実装されたとか、よほどのことでもない限り、引かないと思います
自分が最後に引いたのはデビパン狙いの光
アドゥブタが極まった今となっては、、(ノД`)
初実装ガチャ、背徳30、デビパン、、(ノД;)・。

…話が逸れましたが、以上を考えると、排出確率を上げるのが、手っ取り早い気が
激超獣を超える15%!!若しくは18、まさかの20…っ!?

現状の
低…新イベント、コラボ、期間限定、属性
高…激・超
の確率配置を、

低…新イベント、コラボ、期間限定
中…激・超 (←相対的に"中" 確率は現状維持で)
高…属性

とかにすると、当たりやすいイメージが付き、本来の意義?である"手薄な属性を補完したい"という初~中級者ユーザの後押し、また"新イベントの時は追わなかったけど、属性でピックアップされた時に狙ってみようかな"という中~上級者に向けた新しい気風が生まれたり
そうすると新イベントが~ってことになりますが、新しモノ好きは変わらずいると思いますし、魅力的なモンスターが作られれば自ずと皆引くと思うので、ここは運営さんの腕次第だと


若しくは、ガチャ救済チケット実装
これは属性に限らず、全てのガチャにあっても良いんじゃないかなって思うんですが
ホシ玉カウントとは別に、同一ガチャ外れ50回で、そこから好きなの選べるチケット進呈
グリファンならグリファン、コラボならコラボみたいな

ガチャの在り方、なんか変わらないですかね、、

今の環境って獣神化有利が凄まじいのです。副友情威力、レベル120、超戦型、わく枠etc…
古いキャラを大幅強化で獣神化しても所持率が高いの利益には簡単に繋がらない。なので放置。
新キャラを実装しても中途半端な性能では先に挙げた獣神化のメリットに負けるので調整が難しい。新天使の炎上もあった。だから追加ペースも上げられない。
この状態がぐるぐる回っているので属性ガチャが獣神祭のような盛り上がりが来ることはほぼないと思います。

属性ガチャ売りたいなら

・星玉をモン玉リドラ式(属限排出対象から選べる)にする

これだけでいいと思うんだ

するとあら不思議、新属性限定キャラじゃなくても直近で魔改造された獣神化や獣神化改、直近のイベガチャで当てられなかった新キャラが欲しい人たちにも魅力あるガチャに早変わり(° ꈊ °)

排出率が低かろうが当たりもしない気休めのピックアップが無かろうが50連回せば任意のキャラが手に入る。
モンストに足らないのはユーザー配慮型の天井です

最近の高難易度は超絶ですら(主にアニメ逆輸入の口裂け男とボロス似の人)キャラだけあっても(やれわくわくの厳選だ、紋章だ、下準備が大変すぎて)気楽に遊べたもんじゃないのにキャラすら当てにくい現状があります。その上最適を取るキャラが期間限定産ばかり。そら属限引く人も居なくなる訳ですよ...。


1、超獣並に出現確率をあげる
2、激獣みたいにピックアップを作る
3、全属性限定をごちゃ混ぜにしたガチャを常設する

こんくらいしか考えが付きません。
ただ、現状無理して属性ガチャを引く必要がないんですよね...

そろそろ激獣の様に日別のピックアップが必要かと

a04a905e Lv65

今後は新獣化キャラを大急ぎで引きたい人用のガチャにしかならないでしょうね
いまや属性限定もそんなに必要ないと思うので・・
本当に要るキャラはモンコレに出ますし・・
結局、超・激の型落ちキャラのゴミ捨て場みたいになっていて悲しいです

確率率を上げる。
被らせない。狙いを絞る。
ゴミの排出を禁止する。
ピックアップ?されてないだろ。
これに不満のないユーザーはイカれてる。
ふざけたガチャの内容をまず直せ。

まだ2周目天使の獣神化残ってますし、それ次第ですよ。

まずは属性ガチャを廃止。
その上でモンコレを獣神祭の「超」と「激」のように2部門に分割。
(例えば「プラチナモンコレ」「虹のモンコレ」)
「プラチナモンコレ」は従来通り人気キャラ&元獣神祭限定キャラの排出率アップ
そして「虹のモンコレ」は人気キャラ&全属性限定キャラの排出率アップ

少しガチャの種類整理しないと、かえって売り上げ落ちる気がするんですけどね…。

っていうか、限定コラボαストライクって言われまくってるから正直厳しいぜ‼
ローレほどの壊れを入れるかしない限り、属性ガチャが救われることはないと思うぜ‼
あとは、属性5大天使の獣神化に賭けるしかないぜ‼

50連で引くやつ属性ガチャだけでいいから星玉じゃなくてキャラ選ばせろ
いくら何でも限定が多すぎて欲しいキャラが狙えない現状
更に追い打ちをかけるように獣神祭系キャラのインフレ
その内キャラ増えすぎてスタミラ1とスタミラ2で排出される限定は異なるゾ とか言い出しそう

新規は天使5人でしたか?
新排出が獣神化のみになってからの
新規追加無しですからどうなるか怖いですね
取り敢えず、可愛くも無いロリはやめてくれ

ロビンワルプル等未所持の新規以外は
あんなゴミ箱誰も漁らないでしょうから
禁忌の面倒所をぶっ壊して欲しいですね

まず壁ドンガチャを作れよブラザー

激獣、超獣からの格下げキャラの
ガチャを作ればいいんだよな

属性限定は追加が少ないですし
獣神祭から異動するキャラも古いキャラたちなので
しょうがないですね
新しいキャラの方が強いのは当たり前ですから

救うとしたら使えないキャラを非限定に
逆に使えるキャラを限定に入れちゃう
ブラフマー アンデルセン ヘラクレス
安倍晴明 源義経 とか
でも非限定から限定は荒れるだろうなー
てかなんでアーサーは限定じゃないん
アニメ出てくるのに

そろそろ属性ガチャは獣神祭の受皿じゃないと運営が気付かないとダメだと思う。

属性ガチャこそ壊れキャラの実装が必須。
獣神祭は確率アップされて引きやすい状況なのに強キャラ揃い、それに対して属性ガチャはリストラの受皿のガチャと化してますます引きにくい状況に成ってます。

ガチャの種類を増やすべきなのかな?って感じますね。
リストラキャラの受皿としてアビリティガチャの復活でもいいのでは?
キャラ貧の人だと引きやすいガチャだとは思います。

そんなに救いたいのなら課金すればいい。

そして無課金勢、微課金勢に少しでも課金してもらえるように、
モンストの日限定で、あのオーブ1個ガチャをやってみるとか。


あ、激獣はスケジュール的にズラさんと無理だな。

属性新限定キャラは多分進化神化実装だと思います

火はランスロX、ワルプル
水はラファ、ラミエル、AD
木はロビン、アポロX
光はキスキル、弁財天
闇はアリス

意外と強キャラがひしめき合ったりするんですけどね...

星玉は限定確定とかすると結構嬉しいです

あとは...めっちゃ引けば意外と被ったりして紋章上げ出来るもんなんですよ?キャラ複数所持派じゃなければの話ですが

自分の場合、水ガチャばっかり引いてますが、被ったおかげで水紋章が100〜130くらい賄えているので、運極作るの面倒な時にオススメします(^ω^)

既存属性ガチャは排出対象を獣神化実装済ガチャ限と星4のみに変更し現状通りのスケジュール開催、
獣神化未実装ガチャ限と星4のみ対象の属性ガチャを別途作り常設する。

常設属性ガチャは10連のみで星5排出率は30連すれば3、4体出るという程度の偏りで10%程度、
週1回、常設属性ガチャ最初の10連のみ星5確定枠が1つ付く。
(各属性ガチャ毎ではない)
リセットタイミングはラキモン更新タイミングと同時。

時々新属性限を追加する時は今まで通り進化&神化なら常設、獣神化のみなら既存へ。
いずれの場合も初回実装時に一定期間ピックアップ有り。


・・・こんな感じにしたらちょっとはマシになるかも?

俺個人だけかも知れませんが今回のパートナーガチャの3キャラが属性限定キャラでも良かったんじゃないかなって思ってます。確かに属性限定の新キャラって俺の記憶が確かならエンジェルディーヴァ以来出て無いですし、激獣神祭のリストラキャラの捌け口みたいな感じになっているので、
正直もう少しこのキャラが欲しいって思わせる内容になって欲しいですね。

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