モンストについて質問してみよう。
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一番需要のある属性の紋章
一番使う紋章もしくは優先的に紋章力を上げるべきなのはどの属性ですか?
自分はイデアやレクイエム等の轟絶周回で紋章がないと安定しないなと感じ、書庫周回を初めてたのですが、本垢やサブ垢で紋章力にばらつきがある上に火属性はかなり高いのに対して闇属性は低いという状態です
このため、全ての垢で全属性の紋章力を7000まで上げるのは相当時間がかかるので一つの属性に絞りたいです
みんなはどの様に上げていきましたか?
これまでの回答一覧 (11)
満遍なく上げるのがベストだと思います。
・轟絶は今後もどんどん新規追加される
・紋章力の急ごしらえは難しい
・爆絶以下でも運4しようとすると伝染抵抗が欲しくなる
・コラボや真シリーズ超究極で一時的に使用する機会がある
これらを考慮したら属性を絞るなんて出来ません。個人的にどうしても優先して周回したいクエストがあり、そこに向けて紋章力を上げるのは勿論有りだと思いますが終着点は全属性な訳ですからどれかを後回しにする意味もないような。
垢毎の紋章の偏りは始めた時期の違いによるものかと思いますが、自分のサブ垢は1歳半のものが紋章全属性9000前後、6か月のものが3000〜4000です。
やっていることは順当に運営が用意したイベントとコラボとラキモン(作りやすいの3体)を追いかけている、コイン系は全種取る、にプラスで書庫2倍の日に時間があればラキモン未選抜の古いのから潰していく(作れても1日にせいぜい1体。それ以上は飽きる、体力がもたない)くらい。
お若いなら1日書庫に籠もって全垢ポイント使い切る、なんて贅沢も出来るでしょう。自分は集中力切れて無理でした。
特に属性を決めずにやるのが良いのではないかと思います。
1つの属性を頑張って7000まで上げるより、全属性が5000以上ある方が良いと思います。
書庫2倍の時にはその日の属性の運極1体作る感じでやるのとコラボや期間限定は運極にしていくと全体的に上がっていくのではないかと思います。
どうしても勝てないクエストに有効な紋章があと500とかで付けられるとかなら属性絞って周回するのもありかもしれないですね。
刹マラナユマラ用に光かな
あとは自分の苦手な超爆轟系を潰せる用に上げていく
他の方も触れていますが、
絞っても、どれがどのクエストに刺さるかわかりませんし、仮に一時的にはまっても、どんどん別のキャラ出たり環境も変わるので、平均的に上げる方が、後々楽だと思います。
私は平均的に上げました。紋章力が低いうちはあまりこだわらずに、作りやすいもの、あとは書庫2倍来てますんで、そこで時間のあうもの等ガンガン作るといいと思います。
優先順位をつけるなら、早く運極にしたいクエスト、レクイエムならそれに使う水の紋章だし、イデアなら光はもちろん、他属性の適正がいるならその属性を優先して上げればいいでしょう。
光と闇はコラボや期間限定キャラでよく出てくるので、それをこまめに運極にしていれば高い数値になる印象です。
個人的に上げにくいのは、水と木ですね。今の激究極も期間限定の水ですから、こういうキャラは進化、神化両方を運極にするといいですよ。
やれるならイベント毎に、全キャラを運極にする
(;・ω・)
理想は5000まで上げて対属性:極を付けたいですが、まずは友情ロック、攻撃力ダウン等のデバフを無効に出来るヤツが付けばいいと思います。
ワンパンラインは実の厳選でどうにかなる事が多いですから。
優先させる属性ですが、伝染霧・トライブパルスを撃って来る所を見据えて上げるのはどうでしょうか?
上げるべき属性は、周回したいクエストによりますね。
例えばですが、シュリンガーラやりたいのに水以外上げても何やってるか分かんないんで。
簡単なのは、闇と光かな?属性の縛りが緩いから。
書庫で運極になってないキャラを1から順に作っていきました。
キャラを選ぶと、そのキャラの性能とかどこで使うかまで判断基準になるから、どこつか性能でもいいから順番にあげていきました。その方が、作業としての効率はいい。ほんとにどこで使うのか?ってキャラばっかりだけど。
初めましてけんちゃんと申します。
優先的に紋章上げる属性は?
特に優先するのはないかなぁと思いますが、逆算して欲しい運極があればそれに合わせて紋章上げるのはどうでしょうか?例えばアンチテーゼが欲しければ闇から上げてみてはいかがでしょうか。
正直なことを言ってしまえば他の多くの方と同じように絞れないってのが本音ですが。。。
現環境トップ層の運枠作成することに焦点をあてて。
あえて個人的意見として優先順位をつけるなら
1.光
若干出番が減ってきたとはいえ豚はやっぱ超強いですし、イデアも強いですよね(*´ω`*)
闇轟絶2種ともに強力なので運極作成を楽にする為にもここにまずは焦点をあてるといいのかも?
2.火
ヴィーラはともかくコンプレックスが有能すぎるので優先順位高いかな(*´ω`*)
本当は最優先で火の紋章力あげてコンプ作った方がいいですよ!とかって言いたい位コンプレックスは強いのですが、クエスト難易度の問題とか闇轟絶運枠は2種共に有能という点に蹴落とされてこの順位に(´・ω・`)
3.水
正直水と光はどっこいどっこいですかね(´・ω・`)
一応シュリン&レクイエム用として。
レクイエム。。。どうなんでしょね、自分はレクイエムについてはイマイチ把握してないんですが(^_^;)
モラルもめちゃ強いけど現状あまり使い所はないってのが正直な所です。
4.闇
アンチテーゼはもちろんめちゃ強いですよ?
コンプと並び運極作成最優先クラスの強キャラです。
が、アンチテーゼ攻略にそこまで紋章必要感じないんすよね(*゚∀゚*)
勿論あるに越したことはないけど攻撃力調整やらで割と崩壊してるので、そこまで気にしなくてもいいかなぁって。
ラウドラもあんまり使ってないんで実際闇の紋章力ってそこまで重要じゃない気がしてます。
5.木
カルナもパラドクスも性能的にねぇ。。。
カルナのイラストはすごく好きです(*゚∀゚*)
飽くまで主観なのでこんな風に思ってる奴もいるんだねーw
位に受け止めといてください(*´ω`*)
また、ほんとに環境に左右されるので新しく強い轟絶キャラなんかが出てきたらそれに合わせて紋章力あげるとか。
そんな感じなんでしょね(*´ω`*)
私も今あげています
水属性だけ上げてます、とりあえずレクイエム周回に対応するためですね
コロナのせいでモンスポットが使えないので困ってます
レクイエムが終われば順次属性を変更する予定ですが、新しい轟絶キャラが究極周回等に適した性能でないならばスルーするかもしれません
絞っても、どれがどのクエストに刺さるかわかりませんし、仮に一時的にはまっても、どんどん別のキャラ出たり環境も変わるので、平均的に上げる方が、後々楽だと思います。
私は平均的に上げました。紋章力が低いうちはあまりこだわらずに、作りやすいもの、あとは書庫2倍来てますんで、そこで時間のあうもの等ガンガン作るといいと思います。
優先順位をつけるなら、早く運極にしたいクエスト、レクイエムならそれに使う水の紋章だし、イデアなら光はもちろん、他属性の適正がいるならその属性を優先して上げればいいでしょう。
光と闇はコラボや期間限定キャラでよく出てくるので、それをこまめに運極にしていれば高い数値になる印象です。
個人的に上げにくいのは、水と木ですね。今の激究極も期間限定の水ですから、こういうキャラは進化、神化両方を運極にするといいですよ。