質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
K4B Lv7

直ドロクエの稼ぎ方

直ドロのみのクエストで効率よくキャラを集める良い方法はありますか?ヒット数で増えるという話を聞いたのですが本当でしょうか?

これまでの回答一覧 (8)

ヒット率増加でドロップ数を増やす事は可能です。
ただ、ダメトレの為ソロでは不可能です。
(ヒット数増加=ダメトレ発生率増加)
また、雑魚の数が多いと効率が非常に悪く成ります。

その為目に見えて効果があったのは今まででの全てのクエストで一つだけです。
その一つは約束の時(第13号機)だけです。
その他のクエスト(直ドロ以外も含めて)は気持ち程度の効率アップです。

何故、13号機が効率が良かったのかと言えば、中ボス以降は雑魚が居なかったから(ビットみたいなのは居たが)ダメトレ発生=直ドロチャンスに直結していた為です。
その為、ソロで究極を回るよりもマルチで極を回った方が集めやすいといった現象が起きました。


その他のクエストでも雑魚処理最優先で、ボスのみにして、ボスからのダメトレ発生率を上げれば効果は有りますが、マルチで行うため意思の疎通が難しく、手間が掛かるため、普通にクリアした方が早い傾向に有ります。
ただ、ダメトレ直ドロのない絶クラスや一部のクエスト(樹等)では無効です。

  • K4B Lv.7

    ダメトレはマルチ限定なんですね… 頑張って周回することにします…

96 Lv109

一応ダメージトレジャーからの金卵ドロップもあるけど周回速度上げるのが一番
大昔のエヴァコラボ(コラボ初回)でマリのヒット数多めのショットガンを利用したドロ稼ぎが行われてたけどコラボ期間中に対策されたはず

  • サブミッションの鬼 Lv.85

    対策はされてませんよ。究極を周回するのが面倒に成ったのでサブとイベント終了二日前に極で運極まで持っていったので(ドロ3も終盤であった)

ヒット数でダメージトレジャーからドロップを狙うのは昔の話としてはありました。
単純にヒット数が多ければ多いほどダメトレ発生率が増えるので、きっちり宝箱を拾えばいつかはボスもドロップするだろう、といった方法です。

今の環境なら不安定過ぎる運ゲーに持ち込むよりも周回数を上げた方が効率は上だと思います。今回復刻の直泥の運極を狙っているなら尚更です。

ANCHOR Lv127

効率だけなら速度を求める。
一回6分を周回するのを3分にすれば自ずと上がる。

だから直ドロは速度か効率を最優先します。マルチだと意外とグダグダになってやる気が薄れるんだ

昔は平均60回くらいやってましたけど(俺調べ)
今は1回で7泥システムになりましたよね
それから日課になってあまり気にしなくなりましたね

ダメトレはマルチじゃないとダメですが、ヒット数や大きいダメージなどがあった時に発生してたまに宝箱からモンスターがドロップします!
でもはっきり記憶がないですが、ダメトレでドロップしない直ドロ降臨も確か過去にありました。エヴァではなかったとは思いますが…

他3件のコメントを表示
  • チン◯パンチ虫 Lv.19

    すいません、肝心の集め方を答えてませんでした…効率がいいかは分かりませんが一気にやるって思うと99は大変なので降臨日数で逆算し『1日に最低これだけ集める』って決めてコツコツやれば気持ちは楽になると思います!朝2,昼1,夜4など時間帯で決めても楽かと!個人的なやり方なので色々方法はあると思います。

  • 名無し Lv.141

    幽白の樹がダメトレなしの直泥のみでしたね

  • ミッキー Lv.261

    最近のコラボ直泥なんかは1日1回7泥のボーナスがあったり、マルチだと2泥以上の確率が上がったりで親切にはなってますよね

  • リヴェタ Lv.391

    1日1回、約10日で運極になりますのでほぼログイン勢にとっては直ドロクエストが最も運極にしやすいクエストになりましたね、降臨時間帯を気にすることなくできるのもイイです…樹のクエストはホンとに苦行でした(ヽ´ω`)

ないです。適正揃えて高速周回するのが一番です。

ないです。適正揃えて高速周回するのが一番です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×