質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

セレナーデの実

こんにちは。昨日の降臨で、ようやくセレナーデを運極にできました。

証をつけて速殺はとりあえずつけたのですが、残り2枠は何が良いでしょうか。特に友撃の有無について教えていただきたいです。

これまでの回答一覧 (7)

メインは戦撃+撃撃
サブは将命+兵命
まってく同じ回答の方がいて恐縮ですが。

友撃は効果があるのが毒フレアの方だけなので考えませんでした。
速殺はSSを2回撃つシチュエーションが思い付かなかったなで除外。必要なら2体積もうと考えました。

コピー友情がメインの強さなので艦隊で使うことも無さそうなので加撃は同族ではないものにしました。戦型や撃種なら一緒に使うキャラに有効な事もありそうかな、と。(*´ω`*)

  • 薄紅の花簪 Lv.23

    たしかに速殺も2回打てないと考えると微妙な気がして来ました。撃種系は最近あんまりつけてないので、これを機に厳選してみます。ありがとうございました。

自分は友撃をつけてます。
フレアでごりっと削れるのが好きで使っているので。
攻撃力的にも、友撃Lで27226が34032になるのはでかいかと。

あとは書をつけて周回時していた時、同撃Lが出たので付けていますが、鉱物キラーが活躍する場面は正直薄いので、これは撃撃Lや将命削りの方が良いのかもしれません。

  • 薄紅の花簪 Lv.23

    私もフレアは好きな方なので、友撃つけたい気持ちがあります。加撃よりかは将命系が良さそうですね。ありがとうございました。

96 Lv109

一番使い勝手がいいと感じてるのは速必殺・将命・兵命かなぁ
友撃付けるのもいいけどシュリンやらアリアの友情だけでも火力割と足りるので貫通、ブースト、削りのサポート重視で作った奴が出番多い、2番目が同撃・友撃・速必殺

正直セレナーデの火力上げるより火力出せるアリアとかアンチ、アドリンシュリンあたりの火力キャラ増やす方が…って感じもする

  • 薄紅の花簪 Lv.23

    やはりサポート系の実が良さそうですね。ほぼソロ勢なのでアリアと使う日は無さそうですが、確かに他のキャラの火力補佐に回ったほうが良いですね。ありがとうございました。

友撃は非推奨。
コピーに乗らず、サブの超毒フレアは友情火力は中間くらいなので。(毒のダメージは10万と高いけど友撃乗らないし)

お勧めは
スコア稼ぎ:何にでも使える性質上、とりあえず稼ぎたい場合
将命削り・兵命削り:殴り火力の低さをこちらで埋める。

こちらはサブに削り二種、メインは加撃2枚積んでゲージ込みで3万ラインに達させています。

  • 薄紅の花簪 Lv.23

    毒フレアだけに友撃を割くよりかは、サポートに回ったほうが良さそうですね。ありがとうございました。

セレナーデへの友撃は効果が薄いので付けないのが無難です。

運極モンスターは降臨周回に使うのが主な用途なので、
ステータス強化よりもスコアや削りの実がお勧めです。

加撃系は他の参加者が食べてくれてると思いますので。

  • 薄紅の花簪 Lv.23

    スコア編成でなくとも、降臨周回しながら稼げるスコアはありな気がして来ました。ありがとうございました。

呪兵 Lv14

たしかコピー友情にはならないはずだしサブ友情も超強毒フレアだから遊撃はいらない。
自分なら将命+兵命かな。もしくは撃種加撃+戦型加撃。

  • 薄紅の花簪 Lv.23

    加撃を積むにしても、同撃避け加撃が良さそうですね。ありがとうございました。

最初はコピー友情だし、友撃いらないよな、と思ってましたけど、他につけたいのもないんですよね。

コピーなんで複数編成、艦隊などはあまりやりませんし、SSも自強化でなくサポートですし、そんなに実でゴリゴリ強化するのもなって感じです。ほかの轟絶と一緒に使えば同族で強化できますしね。

なので、とりあえずSランクつけてます。友撃は落ちたらつけるかもです。フレア自体も強いという意見もみますし。あとは将命とかスコアですかね。

他1件のコメントを表示
  • 薄紅の花簪 Lv.23

    轟絶は運極にしたらとりあえず証付けてるのですが、ちょっと後悔してます。それくらいつけたい実が少ないですよね。Sランやスコア、削り系を前向きに検討してみます。ありがとうございました。

  • リヴェタ Lv.77

    轟絶はよく使うしとりあえずなんか実をつけといてもいいと思いますよ。神殿で落ちた実をステッキする前提でストックしとくのもありかと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×