海域って毎日コツコツやるもんだと思うんですけど
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

海域って毎日コツコツやるもんだと思うんですけど

YouTuberとか配信者とかなら、まぁ動画のネタにするべくさっさと進めなきゃ行けないかもしれませんけど、
CM視聴、宝釣り、日替わり引き換え、時間経過っていう「継続的にやれ」っていう要素がこれでもかとあるのにわざわざ石溶かす必要あります?

これまでの回答一覧 (32)

全くもって必要ありません。

必要ありませんが、
現環境では時間が経てば経つほど野良マルチは募集も参加者もガンガン減っていき、
ソロ周回ですらフレ枠に適正らしい適正が湧いてくれない事態が多発するようになります。

ですので、自演垢持ってますとか普段から交流のあるフレが沢山いますとか、
大体の降臨で自陣フレ枠込編成できるぐらいBOXが潤沢ですというような状況でもなければ、
ワイのように諦めて周回遅れになるか、
ネット民の皆様と同じように石割ってでもついていくことになります。

石を割る事を強いられているんだ!って奴です・・・。
( ˘•ω•˘ ).。oஇ

  • ロンロン Lv.53

    皆さんありがとうございました。 よくよく考えたら相互ゲー・サブ垢ゲーでしたねこれ。

ありません。
オーブを湯水の如く使える人達や、無償でもらえるオーブが多いのをいいことにチート技で増殖させてる人達とは住んでる世界や吸ってる空気が違いますから仕方ないですね。アポストロスは運極作成ルーティンを正しく理解し、効率よくつくりたいものです。

価値観は人それぞれなんで、必要がないと思うならやらなくていいのかと

そもそも、モンストやる必要あります?ってなっちゃいますしね(´^ω^`)ブフォッスwww

自分はやりたいと思ったから石割ってやりました

そういうもんかなと(◎-◎;)

あります。どんどん溶かして課金して下さい。生きの良い金魚草は重課金者を応援します。というより応援しかできません。
「南を〇〇園に連れてって」バリに。

オーブひとつも割らずに昨日トレノバとアドリン運極になりましたよ?

はげ Lv130

私は目標はクリア報酬とアイテム報酬回収を目標にしてますのでオーブは割りませんwww

運極は出来ればぐらいにしか考えてないので気長に1日3、4回クリアしてやってます。w

ちなみに現在ステージは最初の島ですw

1日一回はエクストラをプレイするようにして
プレイする前にトレルアーを使ってます
すると99÷7で14日で極まるのでオススメです

  • ロンロン Lv.53

    あ、ルアーってアポストロスにも適用されるんですね それはいいこと聞きました

EXクエストの出現次第かな。
一回につき確実なのが5ドロで、1日1回でも20日、3日に2回でも30日かかる。
三つ全部運極を目指すと、この3倍。

これを長いと思うかどうかでは。

とりあえず 運極にするかどうかは別として
全ステージクリアーしたいと思うので、禁慰も終わって今しかない。その内コラボもくるし。

と思って自分でも何してるんだろうと思いながらオーブ溶かしてやっています。

私はオーブ溶かしてまではやりませんが、「トレノバ運極」は
ガチャ爆死より、よっぽど魅力的なので、そういう意味では
周回する人はいると思います。
グル入っている人or4垢持っている人ならオーブ使わず、周回できますし。

モンストは基本的に対戦型ゲームじゃないから
他のプレイヤーより優れているという所をアピるためには「毎度恒例の速攻で運極作ってる俺サイコ~~~www」

くらいしか無いからかと思います。

日々コツコツとやるつもりなら石溶かす必要は無いです。
1日一回トレルアーの釣りでドロップ二倍に出来る為、最低一回はEX出したいと思うなら多少はありかもしれません。
 
今の所時間経過でやってますが、進行状況を見た限り期間内には余裕で運極になりそうなのでのんびりやります。

名前決めたっきりほぼ放置www
書庫をする毎日

a04a905e Lv107

ギリギリになってしまうとどうにもならない可能性が出るクエストと思うので早めにやったほうがいいとは思います
普段も進めつつ時間のある時にオーブ使って時短を図るやり方がいいと思います
優先順位きめて運極にしたいキャラからやったほうがいいと思います

ANCHOR Lv127

残り1ヶ月にはいるのが一番忙しい時期の正月よ。
なんやかんやで出来ないで過ぎていき、終盤で時間不足で作れない、イチタリナイとかで後悔するならさっさと作って今後のイベントに備えるのは普通かと。
ただ、石溶かして作成までやるかと言われれば個人の自由。時間不足になりかねないなら私も溶かすかもしれない。

ちなみにソロで毎日やったとしても相当ドロと出現率良くないと終わらない。

抹茶 Lv19

フレンドがトレノバ周回してたので四人で燃費が良かったので終わらせました。
使ったのは石は40弱くらいでしたね。回ってる間にも海石が貯まるので思ったより使わなかったです。ソロでやる分には200近く使うと思うのでオススメしませんがマルチ出来る固定フレンドがいるなら私は石を使うのは有りだと思いました。
自分が毎日コツコツやるのが苦手って部分が一番の理由ですが(笑)

サブ機を作りマスターオーブをもらう。

今なら繰り返しができるみたいですね。

豚足丸 Lv148

わいは初日にやったきりいつもの獣神玉ゲットに戻りソッ閉じ定期

やりたきゃやれ、やりたくなきゃやらんでいい
十人十色ってそうゆうことでしょ?
そんなものに正解なんてねっすわ
( ´・ω・)y-~~

T.Oshita Lv28

ないですね。マウント取りの都合ですよ。

オーブ溶かしてもやる意味はあると思います。
覇者、禁忌、イベント、コラボとやることあるので出来るときに一気にしてしまうべき
土日を使えば、時間はどうにかなるのでね。
自演マルチ(4垢勢)意見でしたー

96 Lv109

やる気が湧いた時にガッツリやる人なら石を溶かすんじゃ?
Lv2の島から敵のHPがクソ高くてただひたすらにだるい(バアルとか)クエストとか出始めてるしモンストの日にガチャ限4で出来るだけ楽したい人多そう
モンストの日も期間中10回来るとはいえそのうち7回は平日だし

あと、日替わり引き換えももうすぐ終わり

他2件のコメントを表示
  • 96 Lv.109

    モンストの日でやってみたけどラック+99適用されないのか…

  • まんと Lv.182

    自分と同じ人が(笑)モンストの日にサブ垢のオーブ溶かしてやっていこうと思ってたら適用されなかったので萎えました(笑)

  • 96 Lv.109

    よく読んでなかったこっちが悪いけどここら辺は適用して欲しかった… アポストロスはもともと運枠関係ないんだし

まんと Lv182

アドリンを出す→トレノルアーを使って2倍にしてからアドリンをやる
これが効率がいいので自分はオーブ割ってまではやる気ないです。

ただ、自分は4垢マルチでやれるから効率よく出来ますが、ソロ専の人とかは間に合うかどうかが分からないからオーブ割るんじゃないですかね?

あとはさっさと作ってマウントを取りたい人達、さっさと作ってゆっくりしたい人達ぐらい?

tik Lv55

アドリンとトレノバが運枠人権キャラになったという事もあって
割って周回する必要があると思う
実際にウルミーラの募集に「友撃特Lトレノバのみ」という
募集が出ていたから特にトレノバは
割って周回する必要があると思う
トレノバ募集にブタで行ったら案の定蹴られたと
言ってた人を見たし

やっぱりその人次第じゃないかな。自分は全て終了できる自信ないけど状況によってはオーブ割りまくって終わらせるかも。その代わり一部のクエおもしろいのあるしやっている時間は楽しめる。アドリンラック10だけど攻略わかったらおもしろくなってきたし

その人次第?

新コンテンツは早く制覇したい、運極にすることにやり甲斐を感じる人はオーブを割る価値があると判断しますし、第二回開催に向けて秘海石貯め込んでる方もいるようです(2回目があるのか石は持ち越せるのか新エリア追加もあるのかすら分かりませんが)

こんなもののんびりコツコツやるものだと思う人はオーブ割く意味が分からないと感じます。
自分も後者側ではありますが、釣りはアポストロスが出た時にルアー使ってちょっと楽したいと釣り惜しみするばっかりに使い忘れて寝、1日2回のCMスキップも朝の1回は時間なくて使えません
毎日コツコツ継続が1番大変(゚∀゚)w
ええ、夏休みの宿題は毎日やれない子でした!

野良でトレノバ運極(しっかり友L天然付き)を何回かお目にかかりましたが、モチベ高い人だなーと感心するくらいです。それよりもシーラ運極見たときはドン引きしました。頑張り杉ですよ...(;゚д゚)

えふー Lv104

ゲームだからね。所詮。
楽しみ方は人それぞれだし、11月から仕事めっちゃ忙しい!とかなら、石溶かすのもありでは?

自分はそうでもないですが、できるだけ速くクリアしたい、キャラを取りたいというユーザは多数いると思います。新降臨などでもそのために特攻キャラを狙ってガチャを引いたりしているわけで。

必要があるかどうかは各々の考え方次第ではないですかね。自分の場合は1日に何回もプレイできないので、オーブ割って進めることに意外と抵抗がなくなりました。

コツコツしてみる…仕事が休みの巻。

朝起きたら到着してるからやる。出港する。CMを見る。やる。とりあえず出港しとく。今8時30分です。
だと…

次は14時30分かな?それまでは他の事をしながら気にしておく。時間になりました。やる。出港する。

夜にする。出港する。CMを見る。やる。明日のために出港して寝る。

こんな流れで本当に全部つくれるの?



システム的にコツコツやるものだとは思います。

でもドロップ率とかEXの出現率的に、ソロではトレノバ運極にはできないと思うので、ソロ専の方はオーブ割るしかないんじゃないですかね?

あと今のモンストって過密スケジュールなので、実際は覇者禁忌玉楼未開コラボ新イベ新年イベの隙間を縫ってやるしかないじゃないですか。
なので時間空いてる時にできるだけ進めておきたいんですよね。
年末年始とか触れませんし。
だから捨て垢のオーブを割って進めてます。
いま進めておけばクリスマス〜お正月にゆっくり遊べますからね。


最後ですが、たぶんしばらくしたら秘海に絡んだイベ出してくると思うんです。
2000石で戦型の引き換えがデイリーに出現!的な。
モンスト運営のことですから、コラボとか重なっても構わずやりそうなので、その意味でも予めやっておくに越したことはないです。

ある人にはある
ない人にはない
ゲームですし好きに遊んだらいいかと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
守護獣
ムシュフシュ【評価】
ムシュフシュ【超絶】
ムシュフシュ【究極】
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
水の遊宴
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×